モンストについて質問してみよう。
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轟絶で好きなクエ、嫌いなクエ
コロナ大変ですね。気をつけましょう。
質問内容ですが、轟絶で好きなクエ、嫌いなクエありますか?個人的には
好きなクエ:昆布。打ち方考えてスイッチONが楽しい。降臨もいける。
嫌いなクエ:赤ちゃん。極がクソムズい。2度とやらん。怒れる命?こっちが怒りたい。イレバン、ニードル、アビロックウザかった
これまでの回答一覧 (33)
全部めんどいから嫌いですね。
基本的に轟絶はどれも楽しいです(*´ω`*)
嫌いな轟絶ですか…ありませんが、お手伝い
する度に紋章を付け替えしなければならない
のが…魂気的な負担になってます:(´◦ω◦`):
好きなクエ→シュリンとモラル。この二つ以外は全部嫌いです。
カルナ→混乱加速潰し自滅ゲー。混乱によるダメージ要る?
ヴィーラ→ダメージレースミリ残しマゾゲー。極ボス2はトラウマ。
ラウドラ→加速+イレバンパラダイス。バリア要る?
アドゥブタ→キャノンの当たり判定がド級に理不尽。極だけでいいからベースにしてほしい。
パラドクス→減速床がただただストレス。床ギミックは要らないと思う。
コンプレックス→思いもよらぬ方向に飛んでスイッチ調整崩壊するストレス。
アンチテーゼ→防御ダウンお祈り。調整がある分他よりはマシ(嫌いじゃないとは言ってない)
イデア→適正キャラに刺さる激痛レーザーと倍率の高い封印場所殴れない事件。なんで弱点倍率に差を付けたのか。
レクイエム→雑魚の高火力ホミ、ただただめんどくさい加速パネル。なんで伝染霧に状態異常付けた?
キャラを売る為には仕方ないと理解はしててもクソクエに納得はしてません、できません( ◜ᴗ◝)
高難度クリアする為だけにガチャを引くからキャラが好きになれないゲーム( ◜ᴗ◝)
嫌いなクエ→コンプ
これだけは全然面白くないw運にした人尊敬するw
他はどうにかなるw
好き
モラル。義勇とフリーズ持ってる為、周回しやすい
嫌い
イデア。ボスよりルーチーに殺意が湧きます(´;ω;`)
好きなクエスト
・パラドクス
特に鬼畜な要素もなく、友情も普通に通るから
・ヴィーラ
HPの管理は、小町いないと難しいが、ボスに超火力が出せた時の爽快感は他では中々味わえないです。
嫌いなクエスト
・コンプレックス
一回のミスが負けに直結するようなクエストだから。純粋にキャラとPSがないのもある。
・ラウドラ
中ボスが結構火力不足で殺されがち。くそ!コルセアにアンチワープがついていれれば…極の方はすんなり勝てた人です。究極は周回する気にならない。
好き
シュリンガーラ、モラル、パラドクス
嫌い
それ以外
轟絶は全部クソなんでいらねぇです。
あんなストレス溜まるクエストに好きも何もあるか!って話
好きとか言ってるのはドMな性癖の持ち主なんでしょうかねぇ
【好きな轟絶】
アドゥブタ
➡︎ボイスが艶めかしい。腕が艶めかしい。クエストが楽しい。如意棒で弱点アタックできると爽快感。イヤッフー٩( 'ω' )و
イデア
➡︎反射角考えながら撃つのが楽しい。でもアベル当たらなかったら、やらずに終わっていたと思います。
【嫌いな轟絶】
ラウドラ
➡︎なんか苦手なのでスルーしてます。ボイス…ですかね。イメージぴったりなんですが、苦手です。
シュリンが好きですね。モーセと銀さんでフルボッコできますし。
嫌いなのはイデアです。まじムズい。ボス削りが苦手です。
好き
モラル 画面見ずに勝てるくらい楽だから
ヴィーラ 攻撃、回復とターン毎に行動を決めるのが楽しい 「勇気」と「無謀」の境界線を学べる
嫌い
アドゥブタ(ハイビスカス抜き) イレバン祭りだから
好き
モラル
義勇さんで無双できる上、友情も入るので周回楽しい
アンチ
ボス一気に削った時の爽快感が好きです
嫌い
昆布
配置ゲー苦手です…PS低いので1周するだけでも一苦労でした
イデア
ラスゲの難易度が個人的に異次元過ぎます
運極になってからやってないのもあるので、やってた時の感想で言えば、
好きなクエ:シュリン、モラル、パラドクス、アンチテーゼ
嫌いなクエ:ヴィーラ、ラウドラ、コンプ
特にラウドラはボス1の騎士の処理でイライラします。1週目の中でまだ運極に出来てない。
コンプは未だに安定せず、ミラクルミンとか使って無理やり運極にしました。
轟絶は基本好きなクエストが多いです。
好きなクエスト
・コンプレックス(断トツ一位)
現状キャラゲーではなく圧倒的PSゲー。
いかにパネルを揃えるか、その場その場での判断が大事なので何度やっても飽きない。
野良でクリアするのが一番難しいかもw
・ラウドラ(究極)
単純に反射ゲーが好きなので。
3~4反射でボスと壁の間に入っていくのが楽しい。
嫌い(と言うより面くない)クエスト
・モラル
初回から轟絶(笑)な難易度だったこともありますが、テキトーに斜め打ちしたほうがいいまである。
何をさせたいのかよく分からないクエスト。
嫌いではないが苦手なクエスト
・イデア
単純に貫通ゲーが苦手です。
クエストの仕様上、最適キャラとそれ以外のキャラ性能に差がありすぎる。
降臨でエリュシオン出たので多少緩和されましたが。
余談
他で回答されている方がいますが、運極終わったあとにお手伝いや野良で遊ぶ時にも紋章付けないとやりにくい。
紋章ゲーさせたいなら魂気をもっと稼がせて…
好きなクエ
ダントツでラウドラ
極も究極も好きです
バリア割れれば赤ちゃんみたいに柔らかいので楽しく周回できました。
嫌いなクエ
ヴィーラ
フォーミュラ持ってるけど自分は合わなかった。小町2体当たるまで絶対に周回しない。
好きなクエスト
ヴィーラ
運要素が少なく、周回が早い。難易度も程よく、暇潰しにちょうど良い
ラウドラ
数反射壁カンの練習や、イレバンしない角度の勉強ができる。ステージが長いのが玉に傷
イデア
適正幅狭すぎ案件はあれど、クエスト自体はよくできている。敵やパネル、ブロックの配置等、製作者の意図がわかりやすい
嫌い
断トツのレクイエム
皆さんなんであんなにサクサククリアできるんですかねぇ。イデアまで大した苦労も無く周回できたのに、これだけは一生運極にできる気がしないです、はい。
好きなクエスト→モラル
嫌いなクエスト→モラル意外すべて
モラルは唯一クリアできるクエストだから
行けるクエはモラパラアンチレクイエムです
好きなクエ:レクイエム
勝てるとき勝てないときが半々くらいで燃える
嫌いなクエ:パラドクス
ほぼ勝てるけどごく稀に水仙が地雷の上で止まる
一撃で負ける
あとたまに水仙のゲージミスる
好き コンプ ドクロ遅延発動でがけっぷちからの逆転もあって燃える
嫌い ヴィーラ 地雷・スモッグ・DWのダメージ量とハートパネルの回復量の設定にテキトーさを感じる、短納期でクエスト作ってね?
・好きなクエ:モラル
義勇がいれば紋章なくてもクリアが楽。今後のコラボミッションでくるであろう「轟絶をクリアせよ」では毎回お世話になるつもり
・嫌いなクエ:コンプ
イレバンからのスイッチ崩壊、いまだ残ってるスイッチバグ。
公式動画でクエ製作者の話を聞いたけど全く納得できなかった。
特効キャラによる集金体制があからさまに透けて見えるのと紋章前提によるバランス調整があるのでそういう意味では全て嫌いです。
そういうのを抜きにしてほぼ最適に組めた場合なら、
ガーラ
アンチ
あたりはプレイしていてボチボチ面白いですし、
カルナ
ヴィーラ
豚野郎
モラル
パラドクス
あたりはやっていてストレスしか感じないので嫌いです。
特にカルナの混乱と豚野郎のキャノンの当たり判定とパラドクスの減速床地獄は大嫌いです。( ;∀;)
コンプレックスがコンプレックスです。
散々パネル踏んで、最後に全パネルをピンク色にして止まった時のモヤモヤ感は、なかなか他では味わえません。
あ、コンプレックスか!
昆布っておにぎりの好きな具材かと思った
圧倒的にセブンの海老マヨ(味付け海苔)が好きです
好きなクエ...レクイエム、アドゥブタ究極、コンプレックス
良い感じに動ければ楽しい。アドゥブタ究極が入ってる理由は120%ハイビスカスの貢献。
嫌いなクエ...ヴィーラ、ラウドラ、アドゥブタ極、カルナ
それぞれダメージ受けて攻撃上げる使用が嫌い、イレバンが辛い、キャラがいてもムズい、なんか嫌いって感じですね。
何も考えてないクエ...シュリンガーラ、パラドクス
シュリンガーラは周回中は心が無になってました。ドクスはボス硬いのがめんどいくらい。
未挑戦...モラル、イデア
好きなクエ→コンプレックス
不具合があった時はむしろ嫌いなくらいまであったけど、打ち方・攻めるターンとスイッチ調整のターンの割り切りなど考えながら打つのは、やればやるほど好きになった。
嫌いなクエ→ヴィーラ(勿論、善逸抜き正攻法の場合)
そもそも、ダメージを受けながら立ち回るというのが性に合わない。
バジリスクやヴリトラの耐久力もいやらしいくらいに高いから、紋章無し編成だとダルい。
好きなクエ
イデア:角度考えるのが楽しい、ルーチーもアロンズいるので大して苦にならない
コンプ:角度考えるのが楽しい、反射クエではかなり上位の楽しさ
ヴィーラ:大きく自傷し、大きくダメージを出せる爽快感のあるクエ
嫌いなクエ
カルナ:混乱によって回避のターンがめんどう
モラル、パラドクス:簡単なため
別枠
テーゼ:調整キャラなしだと角度を考えることが増え楽しいが、調整キャラいれることで楽になりすぎてしまった
好きなクエストは轟絶究極全般ですね(ヴィーラは除く) 特にアドゥブタとイデアはルーチーがウザいですがやってて楽しいです。 嫌いなクエストは轟絶極全部ですね。 必要のない謎の二重ギミックで搾取体制しかも紋章の有無で難易度が激変するクソ仕様。 ヴィーラに関してはそこそこ難しい癖して性能が全く見合ってないので好きになれないですね。
好きなクエスト:コンプレックス、ラウドラ、アドゥブタ、ヴィーラ、イデア
普通にやってて楽しい。降臨も適正キャラ多め。
嫌いなクエスト:アンチテーゼ
運枠は積みやすいクエストですが、難易度よりも楽しく周回できなかったです。
好き
コンプ・イデア・レクイエム
コンプイデア共にビスケット解禁初回での運極だったが無課金一般ユーザーとしてはスキル向上の実感ができたので好きと言える。
レクイエムもスキルがあればスサノオ救済クエにもなっている為よく考えられていると思う。
せっかく当てたのに風神雷神2体使わなくなってしまったよ…(´・ω・`)
嫌い
アンチテーゼ
運営の怠慢により条件を満たせば(ある程度の知能は必要だが)簡単に運極ができる轟絶
を作り出してしまった。
わざとだったら素晴らしい。
ほらほら、餌だよー