質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

轟絶で好きなクエ、嫌いなクエ

コロナ大変ですね。気をつけましょう。
質問内容ですが、轟絶で好きなクエ、嫌いなクエありますか?個人的には
好きなクエ:昆布。打ち方考えてスイッチONが楽しい。降臨もいける。
嫌いなクエ:赤ちゃん。極がクソムズい。2度とやらん。怒れる命?こっちが怒りたい。イレバン、ニードル、アビロックウザかった

これまでの回答一覧 (33)

好き
コンプレックス
パネル調整してからの火力。上手く行った時の快感が素晴らしいです
あとパネル踏んだ時の音も好きです
レクイエム
あれ、もしかして簡単かぁ?と思ったら一瞬でHPもってくホーミングでやっぱ轟絶だと認識
次キャラ次々キャラの動きを考えて雑魚処理やパネル調整する様は正に高難易度って感じで好きです

嫌い
アドゥブタ
モンストで初めて嫌いだと思ったクエスト
角度掴むまでイレバン地獄でした
ハイビスカス引いた後は速攻で運極になってなんか虚しくなりました


ちなみに他の轟絶も割と好きです
音色シリーズにも期待したいところです

96 Lv109

嫌い→ラウドラ究極(1ステはまだいいけどボス1の騎士配置が辛い)
好き→特に無し、アドゥブタ・ラウドラ・パラドクス以外は条件整えて厳選キャラのSSで1ゲージ吹っとばすのがなかなか楽しいって程度

皆様の意見を見れば、轟絶の好き嫌いはやはり分かれますね。好きと楽は別問題として、個人的な感想で述べます。

好きなクエスト
コンプレックス
友情火力に頼らない単純なPSゲー、次のキャラはどう動かそうかなと考える、テンプレ化のようで実はそうでもないと正解が自分で決めれるのが個人的に好きですね。イレバン?スイッチバグ?知らない子ですね(笑)

嫌いなクエスト
ヴィーラ
いやダメージソースが主火力に直結とかただのマゾかと。普通に考えて正気の沙汰ではないです。これ相手からの攻撃を食らって、こっちも怒り状態で攻撃力アップとかは駄目だったんでしょうかね?


とこんな感じです。基本的にチキンなので自分から火の海に突っ込むのが怖いだけなのかも(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×