質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれ Lv6

超獣神祭について

もうすぐ超獣神祭が来ますが、エクスカリバー、ソロモン、ノストラダムスを狙っています。
正直言って回すべきですか?
それとも6月に来るといわれるオールスターガチャのために貯めとくべきですか?

これまでの回答一覧 (21)

はげ Lv130

狙いのモンスターがいるなら引いたがいいよ!

俺はアミバ以外持ってるがオーブ70残しで30連したけどカリバー、ニーベルンゲン、マーリンでしたw

学びカリバー作ろうw

えふー Lv104

おそらく後押しが欲しいから質問してると思うので答えます!


現状で困っている轟爆超や禁忌などがなければ、引かなくていいと思います。
6月のオールスター?も普通にスルーしましょう。

理由は、個人的見解ですけど、
今年は例年のフラパ辺りでパンドラが獣神化して覇権を取ります。
そのパンドラを持ってるなら引かなくていいかなと。

怖いのは夏α、ハロウィンα、さらにその時期に来るコラボ…
去年のコラボキャラの活躍を見ると、無理にガチャを引くぐらいなら、温存が確実かなーって思います!

退会したユーザー

10連だけしました。
アトランティス、トールが出ました。
爆死しなかっただけ良しとします。

回したいと思ったら今すぐ回して、オールスターガチャでも回したいと思ったら課金して回すのが良いです。
人生は1度!我慢しちゃだめですよ!

AQUOS Lv7

ノストラダムスはそろそろモンコレに引っ越してしまいそうだから狙っているならば超獣限定のうちに引いておきたいですよね(;^_^A

自分だったら…ノストラ未所持ならノストラ狙いでカリバー、ソロモンもついでにキャッチできれば~なんて気持ちで回してしまうと思います(;^ω^)ですがいかんせん超獣限定も現在は11種もいるから回すなら運が悪いとそれなりのオーブ数が犠牲になりそうですが…

Forza Lv318

例年通りならオールスターでも超獣限定は出たはずなのでオールスターまで貯めておく事をオススメします。
前回は確か確定枠もあったのかな?

超獣は毎月来ますし、周りがオールスターガチャで話題持ちきりの時にオーブ無くて回せなくて眺めてるだけなんて寂しいですしねヽ(・∀・)ノ

正直言って、私がもし無課金なら回さず貯めておきます!

所持オーブと欲との兼ね合いでご自分で決めてください。

皆さんそれぞれ自分で決めてます。

他13件のコメントを表示
  • ふじさん Lv.12

    わざわざ回答しなきゃよくないですか? 他の人の意見聞くために来てるのに

  • 名無し Lv.19

    自分のオーブの使い方を「他の人の意見を聞く」の自体がおかしいから「わざわざ回答」しています。

  • PCエンジン Lv.1

    orzとかいう馬鹿は、くだらない回答をするのはおかしいと思わないのかね?上の人が言ってるように回答しなきゃいいだけだろ。小学生はこんな所に書き込んでないで、数学のドリルでもやっとけよ。

  • 退会したユーザー Lv.22

    小学生で数学はすごいな

  • 退会したユーザー Lv.12

    なぜ他人の意見を聞くことがダメなんでしょうか? 他人の意見を聞くことで新しい「発見」もあります。 あなたはなんでもかんでも自分で決められるんですかー すごいですねー Q&Aは、質問をする場所です。 質問する場所に質問して、質問をするな? もっと社会を学んだ方がいいですよ。 頭が悪すぎ

  • 色即是空 Lv.50

    質問をするな、とは言ってないような気が。多分「人に意見を聞いても貴方はその通りにしますか?」的な事を言いたかったのではないでしょうか?個人的な見解ですが。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ここでガチャ引く引かないで新しい発見なんてないですよ。 質問に対する答えではなく、自分がオーブなくて引けないガチャを他人に引いてほしくない「コラボα狙いの人」ばかりなので、少なくともこのサイトでのガチャ引く引かないの質問は無意味です。 そもそも質問主の予算等知らないのに答えようがないですからね。

  • 退会したユーザー Lv.12

    質問をしたのに、自分で考えろと回答して、質問するなと言ってない? この回答主は馬鹿で他の質問に対しても同じようなことを繰り返してるのに、そんな高度なことをするわけがないでしょう。 もう少し確認をしてからコメントしましょうか 二スタという人については、仰いたい意味が分かりません。 自分は、他人の意見を聞くことで、自分の知らなかったような方法が見つかる。という意味での「発見」を指しています。 ここでは、様々な意見を共有する場です。根本的にあなたの考えが間違っていると思いますが、いかがでしょうか

  • 色即是空 Lv.50

    めんどくさいので私は最後にしますね。 「所持オーブと欲との兼ね合いでご自分で決めてください。 皆さんそれぞれ自分で決めてます。」 一言も質問するなとか書いてないと思いますが?様々な意見を共有する場所に付いては同意します。ですが、貴方みたいに「俺の考え方が世界」みたいに一方的に決めつけられても、書いていないことは事実なのではないでしょうか?貴方にとっての共有とは「一方的な決めつけで相手を貶す」と言うことですか? どちらにしても、個人的な見解で回答しただけですのであしからず。噛み付く相手を間違えてはいけませんよ?

  • 退会したユーザー Lv.1

    漆黒さんへ。 このサイトでのガチャ引く引かないの質問に対して言っているだけで、他の質問については当たり前ですがあなたのおっしゃる通りです。 私が言いたいのは、このサイトでは、主にコラボ、α以外のガチャのコメ欄で、引かない方がいいというコメントをよく見かけますが、アドバイスでもなんでもなく、本音は、自分が引けないから他の人も引いてほしくない!なんですよ。 前のコメントでも言いましたが、質問者の予算、趣味にいくらつかえるのか、手持ちのモンスター等がわからないと答えようがないですよね? あなたの質問に対する回答みると、ローレライやtfa持っているならという勝手に条件をつけていますし、しかも半年先の正月まで貯金ってそれあなたの予定じゃないですか?質問者の事を考えていないのはあなたですよ。

  • 退会したユーザー Lv.12

    色即是空さん。感情的な回答をしたことはいけないとおもいます。ただ、質問をしてそれに対する回答が「自分で考えろ」。これがQ&Aですか?自分はそこを指摘したいんです。orzとかいうやつをみればわかる通り、「自分しかわからない質問をするな」と言っているんです。それは本当にQ&Aですか?根本的なことを問いたいんです。 二スタさん。自分はコラボやα系をあまり引きたくない人なのでよくわかりませんが、予算等についても、もらった回答を踏まえて質問者が考えればいいのではないでしょうか?それは新しい「発見」になるはずです。あと、自分の回答に対して文句を言っていますが、自分はあくまで自分ならこうすると意見を書いただけです。ここは意見を求められているから、自分の意見を書く場です。どこぞの「自分で考えろ」というやつよりはよっぽどましな回答だとはおもいますが?

  • 退会したユーザー Lv.1

    自分ならこうすると言っておりますが、ではなぜ、ローレライ、tfa持っていないならと、勝手に条件をつけたのですか?無理やりすぎでしょう。 自分ではコラボ、α系をあまり引きたくないと言っておりますが、他人には、「今後のコラボやα系統、正月を見越した貯蓄をお勧めしますね。」 ??? 自分で考えろよりよっぽど、性格悪いでしょう。 ちなみに勝手に解釈を変えていますが、自分で考えろではなく「所持オーブと欲との兼ね合いで」ご自分で決めてください ですよ。 人生皆いろいろな決定を、うまいさじ加減で自分でしなくてはならないんですから、無責任な矛盾だらけのアドバイスをする方よりよっぽど親切だとおもいます。 私も面倒なのでもう失礼します。 あと、他人を~なやつと言っているような方の意見など誰も信用しないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.12

    勝手に突っかかってきて、文句言うだけ言って、勝手に帰って笑えるんだけど。こっちは、回答主の今までの言動を見た上で言っているんです。あなた達みたいに、何も考えずに発言しているわけではありません。

  • 退会したユーザー Lv.12

    あと、自分は1つの考え方として「おすすめ」しているだけです。「質問をしてくるな」というどこかの投げやりなものとは違いますので。あなたの方が勝手な解釈をしていると思いますが?

hn TED Lv54

80連で19体の星5をお迎え出来ました(*´ω`*)

あっ、もちろんアミダ狙いで…そちらも無事
引くことが出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

限定はアミダ、ビナー、ホームズ、マナの4体、
初ゲはアミダ含めて2体でしたσ(・ω・*)

両方引く( ・ω・)

kazu Lv63

狙いがはっきりしているなら超獣を引くのが良いと思います。
オールスターは確定枠があったりしますが、限定の確率が上がるわけではないので、とりあえずキャラが増やしたいとか、色んな限定キャラ欲しいけど、属性限定とか回さない人が万が一出たらラッキーぐらいで回すものです。

ノストラがそろそろ水限定に移動しそうだから、今の内に引いた方がいいと思われます(><)

自分も悩んでるんですよ。とりあえずオールスター待ちですかね。無課金なら待ったほうがいいです。

退会したユーザー

自分はどちらもおすすめしません。
超獣神祭を引く場合でも、現環境においてエクスカリバー一強というわけではないので、ローレライやTwo for allを所持している場合は、無理に超獣神祭を引かなくてもいいと思います。また、ノストラダムスについては、一部クエストで重宝しますが、絶対に必要かと言われたら必要ではないと思います。
オールスターについては、「☆6確定」なだけで、「限定確定」ではないので、自分は引きません。オールスターで変なキャラが出るくらいなら、獣神祭やモンコレなどで強いキャラを狙いにいって爆死した方がよっぽどいいと思います。現に自分の場合、オールスターで出たキャラを本格的な実践投入した試しがありません。
個人的には、今後のコラボやα系統、正月を見越した貯蓄をお勧めしますね。

40連すべて単発で回して遊んでみた。
マナ、ベイカーズ、ヤタガラス、モーセ、ビナー、シャーロック2体、マナ7体目シャーロック3体目、モーセ2体目になった。阿弥陀出ません。持ってるキャラ程出やすいな。全然ボックス戦力にならなかった。
ベイカーズとモーセはなんとなく嬉しかったかな。

今50連回したけど

限定0体
星5が3体でした。
うち、2体が被り

一気にモチベダウンです

KAELU Lv32

回しました。30連。
結果神威(所持35体目)・ソロモン(所持20体目)でした。
光に寄りすぎてて最低。
エクスカリバー出ませんでした。アミダ出ませんでした。
出ないもんだね~。欲しいキャラは・・・。
風神雷神も出なかったし、新キャラには本当に好かれていないw
無課金者です。

  • KAELU Lv.32

    さらに20連しました。 10連アレス。10連安定の爆死。 ガチャ運本当に無い。オーブ4個になりました(泣)

そこら辺持っていないのなら引いていいと思います。
オールスターって響はいいけど、逆に限定1点狙いは闇。所持率が低い方が「何でもいいから出れば吉」と思う人「属性限の垣根を越えて」を願う人向きかと思います。

ノストラダムスは再来月辺り超獣卒業して入手難度が上がると思われるので引いた方がいい

確定枠使うのも勿体ない気がしますが、神威が未所持なので出たら良いなぁの気持ちで狙いにいきます。
ソロモンも通常種が居ないので持っておきたいし、3周目限定は未所持も多いので。

まわすべきです当然です
新キャラ実装ですし

回すべきもべきでないもありませんよ。

ガチャなんて、結局はキャラがほしいから引くわけです。

エクスカリバーほしかったらガチャ引きましょう。それ以外に手に入れる方法はありません。

ソロモン今すぐほしくないなら引かなきゃいいです。

あとは貯めてどうするかですよ。

オーブ貯めるのは、結局、ほしいキャラ引くために貯めるわけです。エクスカリバー、ソロモン、ノストラを今我慢してもいいと思えるなら、将来のキャラ引けることを夢見るなら、今のうちにたくさん貯めましょう。そうでなきゃ今回せばいい。それだけの話です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×