モンストの日の超究極クエストについて【こちらに回答願います】
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストの日の超究極クエストについて【こちらに回答願います】

※先ほど投稿した設問について誤りがありました。こちらに回答をお願いします。

先日新たに真イシスが超究極クエストに加わって、モンストの日にアマテラス、伊達政宗、そしてイシスの3つの超究極が入って適正持っていてもさすがにクリアできないだろうと敬遠しています。自分はアマテラスしかクリアしていませんが、そこで質問です。

1、3つの超究極のうち一番難しいのは?

2、モンストの日の超究極の個人的難易度は?
 ① 超絶並み ② 爆絶並み ③ 轟絶並み ④ それ以上

3、未だクリアしていない超究極を自ら進んでやっていますか?
(3つともクリアしている方は4に進んで下さい)

4、今度の属性で来るであろうキャラの超究極予想。

以上です。回答頂きましてありがとうございました。

これまでの回答一覧 (13)

そむ Lv10

①は伊達
みんなはラッキーショットがあり得るとは言うけど私的にはルートが読みづらく、ラッキーショットに頼らなきゃならないという点で難しいと思うから。

②イシスはアザゼフォンそれぞれ一体いれば轟絶レベル、その他はそれ以上ですね。

④光ヘルメス
闇ショパン
みんなが予想しなそうなの選んだつもりだけどヘルメスはありそうじゃない?ない?

kuro Lv131

伊達政宗
難易度はそれ以上
光→ジョン万次郎
闇→シヴァ

退会したユーザー

1.伊達政宗
未だに1体潰しで勝てない

2.伊達④,他③
キャラ揃ってるイシスは②

3,暇な時に伊達に挑戦しています。

4,光:ジョン万次郎
 闇:シヴァ

1:アマテラス
伊達と僅差だけど若干こっちの方がPS要素高め
イシスはキャラが"いれば"簡単

2:轟絶以上、つまり4ですかね

4:光属性、真・シルフ
闇属性、真・玉龍

初回降臨での感想です

1 アマテラス
バリアと地雷考慮しつつ、テレポトンネル込みで数反射先を読まなきゃいけないので、ラッキーショットが見込み難いPSゲー。

2 ④
4 光 ヴィーナス
 闇 ホルス
なんとなく、このシリーズは全部女性キャラになる気がする

1伊達政宗
2④
4石田三成(適正は大谷吉継)

他2件のコメントを表示
  • えふー Lv.104

    石田三成と大谷吉継は戦ったらダメな気が…

  • 猫・エヴァ好き(放置中) Lv.16

    「三成くんを止める!」って感じかな?

  • サターン Lv.142

    歴史苦手なんですよねw なんとなくSSに名前出てきたからそれっぽくね?って感じです。

黒江 Lv17

1,キャラ揃えるの込みで真イシス

2,それ以上

4,斜め上予想でエンキドゥ

えふー Lv104

1、3つの超究極のうち一番難しいのは?
真イシス
2、モンストの日の超究極の個人的難易度は?
 ④ それ以上(クリアしても得が少ない点が…)

3、未だクリアしていない超究極を自ら進んでやっていますか?
適正を引くまではスルーします。

4、今度の属性で来るであろうキャラの超究極予想。
光はジョン万次郎しか思い浮かばないんですけど、闇はシヴァかなー

1、伊達です。自分はやってないんですが色んなところで運ゲーと言われてるのであぁ、やばいんだなと思いました。
2、③です。主に適正の狭さで難しくなってると思います。
3、アマテラスはめっちゃやりました。伊達はヴィーラめんどくさいんでやってないです。イシスは初回降臨でもう少しのところで負けて心折れました。やる気出たらやります。
4、バルドルとホルスとかありそう。

退会したユーザー

1:政宗
一番死んだし、わく実とか一番やらかしました
でも全部難しいです

で、一番めんどくさいのはラック上げ

2:4

4:光は兼続、闇はシヴァ

1、アマテラス

島津が出るまでは伊達でしたが、義弘の政宗破壊っぷりが凄まじく島津1体あれば伊達が1番簡単まである。
イシスは火万次郎のワンパンに始まりカリバー艦隊クリアなど、アマ伊達と違ってゼフォトースという最適が無くても勝ってる人が多い印象。
アマテラスは後回し特攻のシャトルを入れても超MSでないためボス2が抜けられない人の完全救済にはなってないので(ダムス入れりゃいい話ではあるが)ガチャキャラ1体でぶっ壊されて無いという点でアマテラスかな?と思ってます

2、④

被ダメのキツさが轟絶以上、超絶?やや下
キャラが無いと挑戦権が無いのはみんな一緒( ᷇࿀ ᷆ )

3、イシスはまだやってすらない
持ってる適正の厳選が済んでないのを言い訳に。
実際はイラストが☆5ガチャを今時のタッチで新しく描き直しましたよ!感が薄いからやる気がしない。アマテラスが1番良かった...。
1で回答した通り紋章無しや変則パでクリアしていらっしゃる動画がモンストの日を重ねる毎に上がっているので紋章移さなくていいパテでそのうちやってみようかなとは思っています。後は夜起きてる時間に来てくれるかどうかだけo(`・ω´・+o) ベル?使うわけがないよ!

4、光はトライアンフか石田三成、闇はシヴァ?

単純に今描き直してもらったらイケメンだろうなという欲目です。イケメンだったら...やる気が出る( ง・́∀・̀)ง⁼³₌₃

伊達じゃないかと思います 被ダメがとにかく痛すぎます

それ以上ですね

まだクリアしていない超究極は適正をしっかり揃えて有用な実をしっかり厳選や紋章、レベル解放など全てしてやれるだけのことをやって全力で挑みます

圧倒的に伊達政宗

それ以上

やるわけがない。あんな運ゲー

ジョン万次郎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×