質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンフリニュースの感想etc...

気付けばあっという間に終わったモンストニュースでしたが皆さんいかがでしたか?
以下の各項目での満足点と感想、今回のモンフリニュースの総合点を知りたくて質問させていただきました。
①18.0アップデート
②SAOコラボ
③真田獣神化改
④佐々木小次郎獣神化
⑤パンドラ獣神化
⑥ウリエル獣神化改
各項目10点満点中どの位なのかと、①~⑥を合計した総合点を回答お願い致します。
それに加えて新たに10月に開催されるフラパに期待すること(アプデ・コラボ・獣神化などなど)もありましたら併せて回答いただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (27)

総合82万7220点

①10点
これが大したことないと思うなら辞めていいレベル
②30点
ビジュアル性能共に文句なし内容も充実
③-7990点
真田はともかくうちの半蔵がお亡くなりになった
④3万5160点
ビジュアル性能共人権に関わるレベル
⑤80万10点
パンドラといえばパンドラボックスなのだからこの結果は至極当然といえる
⑥0点

不適切な内容を含むため、削除されました

フラパクラスのものを予想してただけにアプデ獣神化共に残念という感想
特に背徳持ってて獣神化を確信してた人達はどんな思いで見てたんだろうね

①7点
・神殿のアプデいいね。中ボスマーク?の写真から出す演出よかった!+6(後ニュース外だがスサノオやっと改化おめwで+1)
②6点
・点数が低いのは演出が期待ハズレ(一昨年のVRかわけ、去年のかわけ殉職に比べて)だったことと、歓声がなくて寂しかったから(しょうがないけど)
③10点
・曲神
④10点
・絵神
⑤10万点
・語るまでも無い。
⑥0点
・パンドラを前座にした罰
・絵は神
計10万と33点/60点中

フラパ2020に向けて
・分岐待ってます。

他1件のコメントを表示

1) 8点 いいんじゃない。

2) 3点  知らないコンテンツだから

3) 6点 使わないと思うけどね

4) 7点 アマテラス以外での使い道問題

5) 6点  ほんとガッカリ、使ったけど限定性能ではない。

6) 7点 天使は弱い弱い言われてるがまぁ悪くないのでは?全敵ELはかなり評価してる。壊れではないけどね。地獄はSSが不評と何でわかってないのか?本当にイデアで使う用に考えたのか?

今回の発表は総じてガッカリ感が多かったよ。

えふー Lv104

①18.0アップデート
5点(まだ全貌が明かされた訳ではなく、神殿のボナステ金確定も出現確率が不明なため)
②SAOコラボ
1点(好きな作品のため、もっとアニメの話が進んでからコラボしてほしかった)
③真田獣神化改
3点(好きなキャラだが、艦隊が組めなくなったことが最悪)
④佐々木小次郎獣神化
5点(どうでもいい)
⑤パンドラ獣神化
1点(神化ベースが潰されたことは不満)
⑥ウリエル獣神化改
5点(イデアが少しでも楽になるならという希望的点数)

トータル20点

総合的に、発表があったものほとんどが、僕の興味をそそられることだっただけに、結果を見て残念と思いましたね。

SHUFFLE Lv12

フラパの前座ということで納得しましたね

①5.0
まず神殿以外はいつものアプデでスポット,紋章実装並みのインパクトはなく,神殿もありがたいけどそれだけ?って感じ。まあ紋章レベルのが来たらまた環境変わってややこしいのでなかなか難しい
②5.0
予想動画とかでリゼロ予想が多かったので,フラパ替わりのイベントやしリゼロコラボ期待してたんで,SAOと出た瞬間がっかりした。目に見えて強いのはキリトくらい?一応シノンも持ってるし死にものぐるいで追わなくていいかなって感じ。覇者オーブはモンフリガチャで溶かしました
③9.0
ダメウォないんかいって思ったけど、まあいい強化
④8.0
キラーLは輝くかもしれないので悪くは無い
乱打使いづらいんで自強化は○
⑤10
砲撃にしろとかSS何とかしろとか分岐しろとか色々あるけど自分は3方向追従,MSEL,超重力と色々貰ってるんで大満足です
⑥8.5
獄ウリはちょうど欲しいアビセットなんで(パンドラ引っ張りたい)SS死んでますがまあ十分かと,ただ友情,SSがあれならCキラーMくらい貰っても良かったんじゃねとは思いますが
天国はねえ…いくらステが高くても友情がなんとも言えない。ウィンド取得だけが未来への望み

総合45.5/60
コラボが良くなかった印象
新規コラボでええやん
獣神化は使ってみたら評価上がるパターンもあるんでまだ弱いと決めつけるのはナンセンス
フラパまで首長くして待ちましょう

①18.0アップデート…8
基本的には両アプデだと思いますが、大きなものが少なかったので印象が薄いかなと思います。

②SAOコラボ…7
SAOは知ってますがアリシゼーションは見てないのでやや盛り上がりには欠けました。第二弾なのも新鮮味が少しなかったです。

③真田獣神化改…9
全体的に良強化で、汎用性も上がったので楽しみです。

④佐々木小次郎獣神化…6
アマテラスは終わってるので、そこまで使う場所が思いつきません。

⑤パンドラ獣神化…8
性能はまあ満足ですが、覇権は取れない気がします。あとは発表の仕方がルシガブに比べて扱い低い気がして残念でした。

⑥ウリエル獣神化改…8
やはりコネクトで複数積み制限されたりするのは気に入らないです。性能は獄ウリのSSと素アビブロックがちょっと使いにくい以外は概ね満足です。

合計47/60

やはり大ニュースは観客の歓声あってこそだなと思うので、また観客ありの大イベントが開催できるようになって欲しいですね。
今回は高くなった期待のハードルを超えてくるようなものがなかったです。

a04a905e Lv107

①18.0アップデート 10点
歴戦の跡地:これは縛りが好きな個人が勝手にやればいいLvだと思う・・
スサノオコネクト条件緩和:最も素晴らしいアップデートもっと早くしろ
わくウッドから金種が確定:木の出現率減らされそうでこわい

②SAOコラボ 8点
まあ、うん人気あるみたいだからいいんじゃないかな
かわいいキャラもいるしまあいいかよく知らんけどおっさん混じってるけどまあ別に

③真田獣神化改 9点
かっこかわいい強そう、重力キラーと種族キラーSSへの変更で一長一短な可能性が気になる
おっぱおは下方修正かもしれない

④佐々木小次郎獣神化 8点
アマテラスはまあ・・あんまりどうでもいいかな
花嫁みたいな姿で佐々木小次郎というのも面白い

⑤パンドラ獣神化 9点
かわいい強い小倉唯にゃんかわいい

⑥ウリエル獣神化改 8点
全ては使ってみてからだけど、地獄ウリエルはイデア終わってる身とするとイマイチか
天国ウリエルのエナサーLはもうちょいなんとかならなかったのか

52点
悪くはないと思います
いいほうの部類だと思う
欲を言えば獣化もうちょい欲しかった
コラボはもっと知ってるやつがよかったけどこれはしょうがない

①18.0アップデート 6点
『特に不満もないのですがモチベーションが上げるアプデでは個人的になかったので普通の5点。乱入の金確定は嬉しいです』

②SAOコラボ 6点
『SAOを知らないのですが第一弾のキャラを持ってるのでうれしかったです。現状ではそこまで性能も思い入れもないので課金しなくてもいいと思えるので金銭面でも優しい個人的なコラボ』

③真田幸村獣神化 7点
『PVは凄い良かったです。ただイラストが少し合わない。悪くはないのですが。ステがもう少し欲しいですが超レザストは魅力的ですよね!でも普通に使わなくなりそう・・』

④佐々木小次郎獣神化 9点
『イラストが好きで神キラーの素アビも腐りにくく全体的に高水準。使いところもアマテラスの就職場所はあるがすでにクリアしてる人にとっては残念なところ。でも神キラーLがある以上、一定の使い場所は度々来ると思います』

⑤パンドラ獣神化 9点
『イラスト好きで現在進行形で使ってて楽しいキャラです。全体的に所持率が高く、古参の方では運極にしてる人も多いパンドラをどのように引き出してくるか楽しみでしたが、いい感じにぶっ壊さず進化・神化を受け継いでると思いました。SSや友情は非常に賛否あると思いますが、多くの方が所持率の高いモンスターをぶっ壊し性能にしてしまうとゲームバランスを壊しかねないのでここら辺の性能が限界なのかな?っと思いました。個人的には満足』

⑥ウリエル獣神化 8点
『ウリエルのイラストのボール絵(天ウリ)が最高に好きです。性能も改になりステータスも上がり、レベル120に開放され友情威力も上がります。さらに超バランスで闇属性相手には能力は上昇。全体的バランスは上がったと思いますが・・モンフリで期待の上がった場所でのこの発表は、正直物足りない感じがします。獄ウリに限っては恐らく現状の感想は使わないかなってイメージです。それでも超ウィンドと闇属性相手なら上位に食い込む強さだと思ってます。信じてます。いや本当・・(*ノωノ)』



総合点数 45点 /60点満点

総合的に見て満足な出来だと思いました。
パンドラを前座にもってきたのも
誰もがパンドラを予想してるので驚かすためだったのか

真田を獣神化改を先に見せておいて
改を終わらせたと思ったらまさかのウリエル発表。

恐らく今回の終わりは背徳ピストルズかと思わせてのウリエルでしたね。
今思えばモンフリ前のニュースで背徳ピストルズが出演したのもユーザーを意識的に背徳側に見せるための考えだったかもしれません。

全体的に予想をいい感じに裏切ってくれて楽しくニュースを見れました。
性能などは置いておいてですけどね
(;・∀・)

①5点
ボナステ確定もいいけどダメトレも確定にしてくれ。
個人的にはそこまで刺さらなかった

②2点
まあ知らないからな。サオ って呼んでたくらいだし
オーブ回収あざーすレベル。ガチャもスルー
何故かアスナだけいたw
アスキリ2体目運極なるの嬉しい

③5点
コネスキは超でもよかったんでは。使ってからかな

④5点
アマテラスぶっ壊してくれるのかな

⑤7点
予想通りの獣神化。
超MSにしたら強すぎるのかな
友情はまさかの3方向ww

⑥6点
どっちも早く使ってみたい

総合
早くもフラパ ですか。
ワクリンを失神させれば金3〜5個確定ってどう?w
あれだけカゴに入れてんのに1個しか落とさんって
どんだけインナーマッスル鍛えてんだよ、長友か


はげ Lv130

紋フリの内容はどうでもいいけど

紋フリガチャで詐取されたのでモチベダダ下がりwwwww

130連で侍バンドとTFA出ず......ww

あっパンドラはやべーぞw

セツ Lv41

① 7点
乱入が金確になるのは嬉しい。アンケートにも書いたけどもう決まってたっぽいですね。違うこと書きゃよかった。新しいコンテンツはいまさら感がありますし、増やせばいいってもんじゃない。

② 6点
予想外でしたね。見て面白かったアニメでキリトも強そうだし、まあいいかな。

③ 5点
神楽と丸被りアビセットだけど強いですね。両方編成すればいいかな。

④ 3点
アマテラスクリアしてるし、シャトル持ってるんで……真田の時も思ったけど武蔵をPVに入れるやめた方がよかったと思う

⑤ 9点
イラスト、性能などは文句なし。分岐して欲しかったが、今回しなかっただけでフラパであるんじゃないかと思ってる。

⑥ 2点
分岐じゃなくて純粋にいいとこ取りの獣神化改でよかったんじゃないかなと思ってます。パンドラ前座にしてトリに持って来たわりにそんなにインパクトなかった。

合計 32点


最初は「パンドラの分岐は?」って思ったけど、フラパでのサプライズであるんじゃないかなと思ってます。フラパの目玉となる獣神化の一つにしたいんじゃないかな。
パンドラの友情は使って見た印象は強いけどインパクトはないんですよ。でも砲撃型になると間違いなく強い。
あの友情が砲撃型で出るのなら「パンドラ神化ベースの分岐獣神化」「新春限定」「属性限定五本刀シリーズ」のどれかだと思ってます。
もちろんフラパにはパンドラ分岐獣神化期待します。属性限定に砲撃型でついた場合は可能性が0になるわけではありませんが期待するのはやめときます。

96 Lv109

①9点(マイスポット恒常化、パス会員プラススポット確定、乱入が金確定は大きい)

②興味無し、回りやすい常設求む

③6点(良ステータスなAGBAW枠、でもメイン友情はもう一声欲しいしコネクトの関係で志々雄との相性もあまり良くない)

④5点(尖ってるので刺さるの待ち、ハトホルは高難易度で採用されてたりするのでワンチャン?)

⑤7点(アニメ的に進化の印象が強いので仕方ないけどどうせなら神化の号令もキープして欲しかった、後反射AGBMSにはかなり強めの降臨が…、正月版は進化のままの方がイラストが好きかも)

⑥7点(進化ベースは発動が容易なコネクトスキルと全敵ELに号令持ちといい感じ
神化ベースは一番重要なアビがコネクト行きで発動条件も若干厳しめ、高難易度で直殴り重視だとワンパンが多くなるのでカウンターキラーよりはバイタルキラーの方が欲しかった、SSも発動時に足を止めないで済む進化エクスバージョンを貰いたかったかも…
コンプレックスみたいに攻撃通りづらい代わりに低耐久な高難易度も少数ながら居るのでそこに期待)

①乱入金確になったけど、ほんの少しだけしか周回楽になってませんね(金種落ちない以上1個確定程度では厳選が捗るとは思えない為)。だったら実のリセット任意に出来るようにして欲しかったなと。
昔のクエストを当時の難易度で挑戦出来るのはアリだとは思いましたが、わざわざなんで報酬を勲章にするんですかね。
②正直どうでもいいのでスルーで
③強くなったとは思います。
④持ってるので嬉しいですね。性能忘れたからこれ以上は言えない
⑤なんで分岐じゃないんですか。ssは実質範囲が広がっただけ。確かに号令系ssにするとパンドラボックスが無くなってパンドラらしさがなくなってしまうけど。もう少し何とかして欲しかったなと(正直分岐させた方が手っ取り早かったと思うんですけどね)。
進化と神化を混ぜた獣神化ってどうも微妙になってしまってますね(混ぜ方の問題)。
⑥散々上方修正渋ってこの程度ですか。
だから来て欲しくなかったんだこのタイミングで。
所詮改なんか通常獣神化のレベル解放時よりステータス低くされてんのに。

総合
正直⑥さえなければ俺は良かった。

で、なんでわざわざフラパを無理矢理ずらして開催させようとするんですかね。なんの為にモンフリ開催したんですかね。お嬢際が悪いわ。

他1件のコメントを表示

①9点
周回するのにかなりやりやすくなった
モンパス会員じゃないけどスポットパワーが必ずプラスになるのはかなり魅力的だと思った
②7点
前回みたいにシノンが当たりで他は微妙って感じ
前回のコラボで確保済みだから今回は引かなくて済みそうで助かる
③7点
相変わらず超AGBが貰えないのは仕方ないとして超スピード型になったおかげで自分で加速できるようになった ワープもらったはいいが相変わらず適正が古い高難易度しかないので今の所は様子見
④8点
真アマテラス勝ててないから助かる
持ってないけど
⑤9点
アビとssが相変わらず噛み合ってないがパンドラボックスが当てやすくなった&麻痺がアホみたいに長くなったのがヤバい 友情はtfoとレザバリの有るなしで使い分けられるのが大きい
⑥8点
地ウリはイデアまだ運極じゃないからかなり助かる
ssの使用感で評価変わりそう
天ウリは無難に強い感じ 欲を言えばこちらも超AGBが欲しかった

総合48点
去年までなら間違いなく大満足レベルだった
ただ去年オーブを配り過ぎたばかりに低評価をつけてる人もかなり居た 間違いなくユーザーが欲しがりになり過ぎてるのが良くない
10月の方はモンタナ獣神化でお願いします

① 乱入は金確定になるのは良かったがそれ以外は特に
5/10
② オベイロンの所までとGGOは見ましたが原作は好きになれなかった、キリトハーレムに順序よく並んでるあの感じが…ね
キャラは普通に強そうだがコラボは原作に思い入れがないと…クエが面白い事に期待します
6/10
③ AGBが超じゃないのか…
イラストがだいぶ好きです
8/10
④ 魔方陣は流石に無いのか…
でもまあ普通にアマテラスでも強そう
キラーなので使うところも出てきそう
イラストが好きだが武蔵の嫁という設定が何とも変な感じ
7/10
⑤ 普通に強いけど限界まで頑張りましたって感じはしない
接待されたら運枠豚野郎も同時に輝くかも
7/10
⑥ 天・コネクト条件を1体以下にして欲しかった、アーサー2と塔で使えない
地・ギミック対応でイデアに加速を積めるのは嬉しい、コネクトがゲージだったら良かったけど
あと複数は積めないのか
8/10

合計
41/60

コラボは原作を好きなものが来てくれたらそれだけで燃えます。(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.310

    地獄ウリエルのところ、コネクトがゲージ→ブロックがゲージ

①8点
絶対ワクウッドの確率下がると思うんです
コロナ渦の長期化でマイスポット全ユーザー当たり前みたいな空気は出てたし、モンパス特典の充足をもっと頑張って欲しかった

②お財布に優しそう、5点
キリトの顔はなぜあんなガンギマリ?アニメ見てたら分かるのかなぁ(;´д`) 木のおじさまが素足なのが気になって仕方ない

③5点
幸昌実装でフラグは立ってたが絵は劣化してる。
普段使いしないタイプなので可も不可もなく。艦隊組めなくなるコネクトはやめてくれ運営はん

④武蔵を尻に敷いて欲しい、3点
アマテラスの時に散々期待されて...ガチャバナーでも煽っておいて、今更(;ω;)タイミングが違う。魔法陣回避にssという発想がアラジン時代なのでアマテラスでさえ使わない人は使わない感じがする。普通にキラーL刺さる接待をお待ちしてます

⑤現状倉庫なんだけど...5点
まだ使ってないです。追従をどう強化するかと思ったら3方向...(゚∀゚)アーッ! ぜつぼうくんとわざわいさんが可愛いすぎてキュンキュンしました。αガチャで出したら怒るよ!

⑥現状倉庫なんだけど...5点×2
天国のイラストが完成されてる。可愛い。
地獄の方は衣装は可愛いがポージング微妙。PVでなんかもう分岐でなく双子キャラみたいになってるのが違和感アリアリでした。地獄の性能は良いけどイデアで使うにはコネクソがキツそう。自傷の最先端を見せて欲しい。

あれっ...低いな...36...
フラパでもこれ以上のユーザーが満足いく獣神化や改は用意出来る気がしない。アプデやコラボ先、オーブ配布、無料ガチャ等で頑張って欲しいです。

凄くどうでもいいですけどもろこし齧りながらイデア抱っこしてる浴衣のパラドクスと、アンチの旗を両サイドに飾ってるスタジオがあったじゃないですか...さしみさんのとこだったかな?あれ、すごく、欲しかったです。特設サイトでああいう細々したイラストの壁紙配布してほしい(;ω;)折角の祭り絵なのにゲーム内には一切登場しないし...。絵違いラック1を配布してほしいくらいでした。
足りないのはそういうところだぞモンスト。

退会したユーザー

① 4点(神殿の金確アプデのみかな?評価できるのは)

歴戦の跡地でしたっけ?「俺の若い頃はこうだった」
みたいな老害の思い出話的なコンテンツってそんなに
需要があるんですかね?

②8点。コラボは何でも良いと思ってます。
特に好きな作品も嫌いな作品も無いので。

③強い… けど、どこで使おうか? 6点。

④今さらアマテラス適正 2点。

⑤さすがに分身SSは付かないよね。 7点。

⑥良くも悪くもウリエルらしい器用スペック
すぐに埋もれてしまわない事を祈ります。8点。

総合35/60点。
全体的に思い切った要素が無く、ただ無難に仕上げただけ
の印象。 悪く言えば、置きに行った感じ。
将来性を感じさせる様な内容は全く無かったのが残念。

lapilapi Lv49

①8点
タイガー桜井さんが当時どのような環境でイザナミ運極にしたかが知れるわけですね。
あと頭によぎったのはエデンですね。
②8点
キリトは使ってみた見る前の時点で相当ヤバいし、ユージオも21獄以外でも友情ブーストコピーで遊べそう。
③9点
重力ワープはいつ高難易度で来てもおかしくないし、全体的なスペックは文句ない。クエさえ来たらラー改スサノオ改並の安泰が約束される。
④8点
真アマテラスだけを意識したら魔法陣だったけど、神キラーLは他のクエでも暴れてくれそう。もちろん真アマテラスでは絶対強い。
(ちなみに今回の発表で唯一持ってない)
⑤9点
分岐なしは残念だが、まだ出番を貰ってる進化にぶっ壊れ友情貰ったのは冷静に考えるとヤバい。
超MSではなく今後も希少であろうMSELを選んだのは大正解だと思う。
⑥7点
ステータスやSS倍率次第だが今の時点では惜しい気持ちがある。

合計49点。現状はウリエルが不安材料くらい。
そして秋にフラパをやるということはマナ獣神化があり得ますね。改もあるので限定キャラの獣神化のペースは上がってもおかしくないですし。

①5点
○○.0系統のアプデの中では微妙ですかね。歴戦の跡地はコンセプトは面白いと思うものの、やはりスタミナ60は痛い。勲章コンテンツならスタミナ0でも良かったのでは? 乱入金確は神

②6点
鬼滅ほどの酷さでは無いものの、内容がそんなに濃くないかなぁといった感じ。原作を知らなくとも中身が良ければかなり楽しめるので(ハンハン、フェアリーテイル等)、ちょっぴり残念。あとはガチャ限に魅力を感じませんでした。今後追加発表があると嬉しいです

③9点
とにかくハイスペック。友情はアレかもしれませんが、殴りキャラなのでどうでも良いです。目一杯強化された感があって満足です。

④4点
キラーありきの性能ですし、現状使い道もほとんど無さそうです。今後に期待

⑤9点
1~2体だと微妙に感じましたが、艦隊組むと世界が変わりました。追貫弾のネックだった反射との相性の悪さ、雑魚処理での不便さがどちらも解消されていて驚きました。低火力のSS以外は満足です

⑥6点
天使の方は悪くないですね。全敵レーザーELは過小評価されがちに思います。問題は地獄ですね。謎のイデア特化ですが、タイミングが遅いですし、それはウリエルでなくとも良いだろうと。キラーMやWキラーに改造してくれたら面白かったんですけどね。地獄が評価を落としてこの点数

総合39点
フラパ並みの内容を期待してましたが、一回り控えめかなと。10月は少なくともこれを越える内容は間違いないと思うので今から楽しみです。あと一昨年の台風の時もそうでしたけど、ギャラリーが居ないだけで寂しく感じちゃいましたね

58/60
パンドラとウリエルがそれぞれ-1点

10月に大きなイベントがあるならオーケストラをやってほしいです

合計27点

①7点
1つ1つは中々良い内容でしたね。
ただ今更感が拭えない部分もあり、
ボリューム自体は大きなイベントでの発表の割に少なかったのでこの点数です。

②3点
元ネタにはちっとも興味ないです。
一応第2弾ガチャ限はスルーしてもそこまで影響なさそうなのは良かったのですが、
第1弾ガチャ限の獣神化が強そうなので少し困ってます。
いずれにしても蓋を開けてみないとなんとも言えない部分が多いのでこの一応点数です。

③6点
獣神化のヤローに無理矢理乙牌付けましたみたいな感じのイラストではない、
ちゃんとカッコイイイケメンお姉さんっぽくなりましたね。

割と緩めのコネクトスキルで事実上行ける場所が増えた状態、
SSも使い勝手が改善されて良い感じかと。
友情コンボが相変わらず時代遅れ感あるのでこの点数です。

④3点
和装美人は、いいぞ。(^ω^)

・・・でもそれだけ。
まぁ・・・キラーが刺されば強そうではありますね。
ということでこの点数です。

⑤5点
ぜつぼうくんがとてもかわいい。

確かに実装当初のインパクトには及びませんでしたが、
そもそも実装時点で既に一種の完成形であったパンドラを、
パンドラらしさを残しつつ今の環境に合わせて強くしようとするのはかなり難しいかと。
それでもあえてパンドラらしさを残そうと頑張って考えた感があるのでこの点数です。

⑥3点
どちらのイラストもちゃんと”わかってる”人がイラスト担当されたのか、とても完成度が高いですね。
(^ω^)

ただ、スペック的にはどちらもなんだかなぁという印象でした。
せめてコネクトスキル条件がもう少し緩ければ・・・ということでこの点数です。


フラパに期待することは・・・とりあえず開催までにサ終とか身売りとかならないよう、頑張ってくださいw

①5点。アプデは個人的にはたいしたものがなかったので。

②7点。コラボ獣神化に期待。

③5点。とくにコメントなし。
④5点。同じくコメントなし。
⑤7点。強いけど期待よりは下回る性能。
⑥6点。弱くもないけど強くもない感じ。

全体で、35点ですかね。

tik Lv55

①5点
スサノオようやく改化したのと会員モンスポット+確定は
良いんだけどわくウッド乱入の廃止を望んていたけど
金確にしただけで周回効率が悪いまま
(利休ワンパンされるのがそんなに嫌なのか())
あと爆絶2周目の書庫入りが無かったのがちょっと残念w

②8点
時期はバッチリだけどこれまでは
この時期のコラボは新規しかしてなかった事もあって
そこは新規であってほしかったかな
(フラパじゃないから2弾系を開催したのかもしれないけど)
でも知ってる作品だからあんまり不満は無い

③4点
まず今じゃないよね?ってなった
PVに出た佐助や武蔵の獣神化を先にしろよって思った

④5点
真アマに勝ててない人からすればいいけど
終わってる人からすれば倉庫番のまま

⑤3点
ユーザーを裏切った性能で大批判
TFAと差別化したかったのだろうけど
ダメ壁、砲撃型、分身号令SSを剥奪した事が
かえって怒らせる結果にしてしまった

⑥7点
イラストはいいけど地獄の方で
素アビにブロック付けたことだけが不満だった

フラパじゃないからそこまでえぐい内容じゃなかったけど
ユーザーの期待を裏切るような事は止めてほしかったね
特にパンドラは同時期に獣神化した
新春超獣勢(ルシ、ガブ)より悪い性能にされて
「運営バカじゃね?」とか「これは酷い獣神化」とか
散々な言われ様だったのが一番酷かったね

kazu Lv63

点数は良く分からないので、
①神殿の乱入金閣は嬉しい
②知らないので、どうでも良いが、アスナは持っているので獣神化嬉しい。
③~⑥まだ使っていないので、何とも言えないが、フラパでの獣神化と同じような内容を期待していたので少し、物足りない。
真田はAWではなくDWなら良かった。パンドラSSが神化ベースなら、ウリエルは使うかなという感想。
(是非、手のひらをかえさせて欲しいので接待を)

トータルで6/10点くらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×