質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスターオーブについて

後日マスターオーブの発表あると思うけどもし、自分が好きなキャラと交換できるシステムだったら多分皆んな迷うと思うけどオーブ大量配布と好きなキャラ交換できるならどっちがいいと思う?

これまでの回答一覧 (11)

YOSHIDAI Lv43

大量配布の方が色んな使い道にできるから嬉しい。

でもなんだかんだ実はゲーム内オーブじゃなくてマスターオーブを模した現実のアクセとかクッションってオチで炎上するんでないかと心配してる。

みんなが求めるオーブとは限らないと思うのだが…

  • 〆サバ定食 Lv.116

    そういえばパズ●ラでガチャ●ラをキャラ実装しましたね… (汗)  オーブ “ を ” キャラ実装するなら、友撃・SSともに爆発とか?

大量の数によるかなぁ
たかがオーブ100個とかなら
キャラ交換したいね
どうせオーブなんか何十連しても爆死の時は爆死だし
交換の方が確実!特にここ1年は全然キャラ入手が追いついてない

なんとなく、マスターキーのイメージでした。
つまり好きな10連ガチャをマスターオーブ1つで引ける、みたいな。

オーブ大量でも好きなキャラが引けるとは限らないので、その2つならキャラ交換で。(*´ω`*)

キャラ交換なら間違いなく限定はずされるだろうから
オーブ配布

大量配布派

ボックス最大まで拡張してくれてもいい

noir Lv89

限定込みなら好きなキャラが良いですねー
0.4%はオーブ1000個あっても出ない
限定無しならオーブの数次第ですが100〜200個くらいなら欲しいキャラ貰った方が良いかもしれないですね

零句 Lv11

ガチャをまわすのが好きな層もけっこういると思いますが、1体くらいでゲームバランス崩れることもない環境なので、好きなキャラもらいたいです

期間内に皆で無料オーブを大量に集めたら、その何割かがユーザー全員に配られるとかなら盛り上がるんじゃないかな?願望だけどね

自分の好きなキャラと交換できるに近しいものがマルチガチャなので、オーブ大量配布かと思います。

どちらがいいかと言われれば好きなキャラ交換ですが。

ラインナップ次第ですかね。
余程酷すぎる(5周遅れのワイですら倉庫番産廃確定しかいないレベル)ラインナップだったらオーブの方がいいですが、
そうでもなければ断然好きなキャラ交換派です。

オーブなんてのは例え10億個貰えたって運営の匙加減1つで簡単に搾取されてしまうし、
皆様と違って元々引き弱なワイはどうせ搾取される側に放り込まれますからねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×