バランスの書の優先して付けるべきキャラ居る?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バランスの書の優先して付けるべきキャラ居る?

これまでの回答一覧 (7)

闇キャラがどんなものかわからないので、闇キャラはノーカンとして。

ミカエル
:セレナーデ適正。セレナーデの場合殴りとレーザー友情が1.13倍の攻撃力になります。
 禁忌18のスタメンの場合でも殴り1.1倍と中々のもの。

パールヴァティ
:禁忌17、ティルナノーグ適正。打点1.1倍。反射制限雑魚のワンパンラインの緩和が見込めます。

悟空
:禁忌18、コキュートス、アドリン適正。
 単アンチでありながら忘れたころに刺さってはサポートしてくれるいぶし銀。加速と爆発と号令はなんだかんだ腐りにくいです。

ジェーン
:闇時神殿2特攻。ちょっとでも効率的に周回したいなら。

えふー Lv104

コナンフリークとしては、やはりワトソンは付けたいですね。

禁忌とか轟絶とか高難易度で苦手なところがあるならそこの適正を優先してですかね。
そうじゃないならよく使うキャラに使えば恩恵を受ける機会も多いですよね。

私なら禁忌で使うパールヴァティと孫悟空とワトソンから2体にしますかね。(*´ω`*)

バランスは実用より個人的お気に入りで付けるキャラを選んでる事が多い
主にコラボ

最優先は弁財天。
進化神化をスイッチしても付ける価値がある。

次点は、苦手な轟絶爆絶で使っている獣神化キャラ。
特に友情のワンパンラインが変わるグングニルαやユグドラシル辺りが候補。

もっともこの辺、確実に攻略で使うと言えるキャラじゃないと書が無駄になる可能性がある。
自分はコキュートス用に岩融につけたが、ラプラスか孫悟空を外してまで岩融を入れたいか、と考えると後悔してる。

あとは好きなキャラなんでも。
個人的好みや、運極になったガチャキャラ轟絶キャラなど。

ただし、ロイゼ、ラファエル、アラジンなどの獣神化が古いキャラは獣神化改が来る可能性があるので、付けない方が無難。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    エアプ乙 ユグにつけても意味無いでしょ

  • リヴェタ Lv.77

    ユグの友情は無属性だから効果はないですね。殴りには効果あるので全く意味ないわけではありませんが。ついでにSSの追撃も無属性なので超バランスの効果はのりません。

  • ばるばる Lv.38

    たしかに無意味でしたね。 轟絶対策という意味でのユグは撤回します。

属性効果アップしてるクエで使うキャラなら優先していいと思います。パールヴァティなんかどうですか。

属性効果アップしてるクエなら優先していいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×