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シーラ周回

マーリン2近藤2で周回してるのですがあまり安定しないので皆さんはどんなに編成でいってますか?後使用の際紋章はなにをつけていますか?

これまでの回答一覧 (11)

Firs Lv33

休日は自転車で走り回ってる者です。

シーラの周回はまず紋章ゲーです。有れば有るだけ有利になります。窮地・ニードルの2つ付けをお勧めしますが、無ければ自力で頑張りましょう。その場合マーリンや茨木などの回復&ドレインが首の皮一枚繋ぐことが有ります。
片方だけの人も割と見かけますが使用キャラの殆どが反射の為
ニードルケチるとイレバンからの即死ニードル
窮地ケチると他プレイヤーが天使を見逃し→敵に囲まれて動けず
詰みを割と見ます。合掌。
HWも有れば有利ですが、回復量よりステージ移行の回復5割(~7割)を早々に貰った方が良いので回復しないと負ける場合以外無視してます。

PTですが、マーリン2島津2が自分には合ってます。
マーリンは言わずもがな、島津はカウンターLが初撃の影響で基本ドラゴンに乗りっぱなしになるのが強みでHPに依存せずとも大火力を出せる。
紋章無しなら茨木のドレインが天使逃しのホミやメテオ一発分稼いでくれるので次点として一考。
妥協としてアスカ&マリですが、正直妥協。
離れ業に超砲撃コカゲが居ますが、天使など無視してSSでくっついてはいけない。(戒め)

はげ Lv130

割合ステージで全集中でHW出す雑魚(天使?)をやるw

で安定しますよww

マーリン2、茨城童子、島津でやってます。
マーリンの回復と茨城のドレインでHPは安定するので
紋章はつけてません。
紋章ありきなら自分なら対水極=窮地>HWマスター>NP耐性かなーと思います。

退会したユーザー

マーリン3数珠丸1固定
できればマーリン4でやりたいが、近所の人は木の減速壁持ちを一切持ってないから仕方ないね
紋章はつけてない。あると便利ではあるのだろうがそんなん無くてもクリアできるから特には要らんなあ。というか、このレベルですら紋章付けなあかんもんなのかがむしろ疑問やな
ちなみに野良で場当たり的にやる訳でもないのに都度編成を変えてる奴はまあエアプだと思う。Q&Aの下のほうにはだいたいエアプ回答があるのを確認したので一応ツッコんでおく

手持ちによると思いますが、
八百万、アスカマリ×2、マーリンですね。

紋章は
対水極み、対弱極み、窮地極み、HW極みです。

自分は上記の組み合わせなのですが、
HW極みよりもニードル極みの方がよさそうな気がします。
根気もったいないので付け替えないですが。

初手で天使を倒すことを意識していけばいいと思います。

ANCHOR Lv127

メイン:マーリン紋章(対水極、HW極、NP極)
メイン:マーリン紋章(対水極、HW極、NP極)
サブ :島津紋章(対水上、窮地極、NP極)
サブ :ユピテル紋章(対水上、窮地極、NP極)

4アカから借りモンで2アカにまとめて自演マルチです。
サブ垢が出せなくても野良で募集。マーリン紋章2体も居れば負けることはない。実際1度も負けることはなかった。
何故ユピテル?というのは4アカ目にこれ以外のアンチ減速壁が居なかった。(降臨はいます。)

大抵の死亡例は割合からの回復出来ないで攻撃受けるなので、紋章が1つだけなら窮地優先にすると負けづらいです。

茨城童子獣神化も強いよ。
マーリン獣神化改、茨城童子獣神化で遊んでます。

えふー Lv104

サブ垢と回ってます。
メンバーは
マーリン2
グリム兄弟α
キリト
です。
ガチガチの紋ストです。
キリトはワンパンとかじゃなくて、アリア周回で紋章がついてるし、魂気もったいないからこれでいっか!って感じなので、使えてるかよくわかりません。
グリム兄弟は個人的に好きなので(αって明暗が分かれるけどグリム兄弟って強いけど影薄いよね←)

野良でどなたか入ってくれるの待ちで自分は
茨木、マーリンで貼ってます(*´ω`*)

雑魚&雑魚や雑魚&ボスにハマれる隙間があるのでハマれれば全回復するし火力出せるしで、茨木のドレインがめちゃ強いです(ノ∀`)

紋章は付けてないすね(*゚∀゚)

童子を入れておく。後はHP4を回避する紋章を入れておくと尚良い。

回復アビ持ちの欠点は、味方に触れないとダメなところ。位置によっては無理だったりリスクが高かったりする場合もあるので、そこを敵へのダメージでリスク回避することが可能。実はこれが大きい。

マーリンが強いのは間違いないですが安定性を考えた場合、2体にしておいて、童子1・他適正1で回ってます。
(二人で周回することが多いので、自分で童子・マーリンにしていると、上記の形が多い)

HP4を回避する紋章は必須ではないですが、あればクリア率が上がるのは間違いないです。

マーリン2は固定

紋章もマーリンにはつけてます。
窮地の活路はあった方がいいですね。HW、NP体制はお好みで。私は、対木や対弱など外したくないスキルあったので、窮地だけにしてます。

あとは近藤、コンプ、ユピテル、茨木を、その時入れる垢によって使い分けます。(紋章なし)

近藤はSSが強くて打てばほぼ持ってけますが、SS重いので速殺つけたやつを使ってます。
コンプは、貫通も一体いると何かと便利ですし、マーリンのコネクト条件も満たしやすくなるので採用。超スピードにしているので壁カンで回復しやすいのも〇。
ユピテルは短いターンで自強化SS打てるってだけです。あと未開で使うのに多少厳選していましたので。
茨城はドレインが結構回復してくれるので便利ですね。

近藤は1でいいと思いますよ。足が遅いので、一度にたくさんの雑魚処理をしたり、HWで回復に専念するのには向きません。あくまでSSでのフィニッシャーだと思ってます。おすすめはコンプレックスです。


  • リヴェタ Lv.77

    誤記訂正です。NP「耐性」でしたね。

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