モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
真シリーズで1番難しいのは?
質問と回答
解決済み

真シリーズで1番難しいのは?

あなたが1番難しいと思った真シリーズはなんですか?
また、簡単だと思ったのはどれですか?
候補
真・アマテラス、真・伊達政宗、真・イシス、真・シヴァ、真・夏侯惇、真・ガラハッド、真・浦島太郎

これまでの回答一覧 (8)

ANCHOR Lv127

使える全ての方法を用いてクリアー目的という意味ならば

難しい:アマテラス
真超究極の名に相応しい最初のクエスト。
今でも様々な条件が組み合わさってやっとクリアー出来る。

簡単:浦島
ガチャキャラゲーと言わせた真イシスはメンバーを揃えても難関でしたが、こちらは既存キャラからのボス1ワンパンが出来るという体たらく。
ラストステージにおいてはボスが紙レベルまで堕ちた耐久。

シヴァ、ガラハッドにおいては抜け道があるので対象外
あれが無ければ最難関の2つになってる。
無課金であれば最難関は圧倒的にイシスなんでしょうが、獣神化マナにより壊されましたので。他も同様に。

難しいと言うより運ゲーの度が過ぎるなと思ったのは伊達ですね。

今はもうキャラでカバーされてますが、このクエのコンセプトは「お祈り」だったと思ってます。

えふー Lv104

ガラハッドかな。

アマテラス→シャトル
伊達→島津
イシス→??
シヴァ→大典太
夏侯惇→アルセーヌ

が出てからやったんですけど、ガラハッドが1番難しいです。
1番楽だったのはシヴァですね。
1番楽しいのは伊達かな

全部初回で勝利しているが、
初回基準で考えると、伊達とアマテラスが難しかったと思う
他ではイシスはキャラゲーすぎたが持っていれば簡単だったし、2周目のガラハッドと浦島は簡単すぎる
夏侯惇とシヴァは厳選していればそれなりであったと思う
不等号で表すと
伊達、アマテラス>>>>>夏侯惇、シヴァ>>>イシス、ガラハッド>>浦島
こんな感じだと思います

mu Lv23

初回プレイで一番難しかったのは伊達。適正をたくさん出されていちばん壊されたのも伊達。他のは打つルートとかの攻略方法があるけど、伊達はそれに加えてのランダム要素が強すぎる。後半のやつらは真クエスト自体に慣れてきたからかもしれないが、むずかしさより先に、まあこんなもんだろうねって感じてしまう。

tik Lv54

簡単
イシス、夏侯惇、浦島太郎
普通
伊達政宗、シヴァ
難しい
アマテラス、ガラハッド

伊達に関しては初回から難易度変わりすぎだと思った

kuro Lv127

難しい
真シヴァ。クリアするのに2ヵ月はかかった。
ほとんどの敗因は闇カーマのレーザー。

簡単
真浦島太郎。真シリーズで初めて初回降臨でクリアしたから

現状すべて初回でクリアできていますが、一番難しいと思ったのは、真伊達ですかね。キューブギミックある時点で配置悪くなったら終わりなんで苦労しました。初日はヴィーラ、ビナーしか適正いませんしね。

簡単だったのは真イシスです。ド適正のアザトース、ゼフォン持っていたので全盛困りませんでした。

ただ、結局は手持ち次第なところもありますよね。

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/1261205/18493461592749267

こんな感じで、手持ちいないからって「極論を言えばサ終寸前まで無理にやらなくていい」なんて言い出すユーザーもいるようですから。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
最新の獣神化
シャーマンキングコラボ
コラボガチャ/課金キャラ
コラボ降臨/その他キャラ
コラボ降臨攻略
S・Fクエスト
栄冠の闘技場
人気投票ガチャ
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×