オーブを貯める、と言う行為について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

オーブを貯める、と言う行為について

毎日ログインして毎回する覇者の塔や未開の大地などをクリアして
自分の好きなコラボ(第2弾)がいつか来るまで
無料オーブを貯めてるんですが
みなさんは何個位になったら
「よく貯めたなあ」「やっとここまで貯まった・・・」
と感じますか?
しょうもない質問ですみません・・・

これまでの回答一覧 (13)

全然しょうもなくないと思いますよ。前回のも個人的に好きですし。

本題にはいります。私は、とても貯めるのが苦手なタイプでシングルでもしちゃいます。でも去年は、それなりに貯めれて新春を迎えれたんですが(2千個)今年は誘惑が凄すぎて全然ダメでした( ; ; )おそらく12月もゲキを回してしまいます。今きてる超は我慢できますがw

結論。他の方がすごすぎますが、とりま4桁いけば頑張ったと言っていいレベルではと。


最後にゲストが、あまりにもうるさかったから切断した事があります。その時にサブも入れてたのですが、サブ機がお1人様モードになった時に金確までついてきました。ん?あいつにも金確が…
あんまりですよね。失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • Lv.1

    無課金を誇ってる人も居るようでダサいなあと思ってしまいました・・・ 完全に無課金で出来てるのは他の人がお金を使ってるからですし・・・ 前の質問の閲覧ありがとうございました マルチプレイの仕様は早く戻すべきです そもそも人の所に入って来て普通に出来ないなんてこじきですし

  • ゴルゴ Lv.8

    質問に回答せずにただのオーブ数報告と勘違いしてる人はいたけど笑 課金者は無課金のために課金してるわけじゃなく自分のために課金してるんで。無課金の方から他人に課金してよと要求してるわけでも無いのに恩着せがましいにゃ〜と思ってしまいました笑≫り

  • クモと2頭のチョウ Lv.156

    コメント感謝です。私がやり始めた頃のモンストなら課金しなきゃクエストすら行けないしboxキチキチだしで大変だったけど今なら無課金でも充分あそべると思ってます。

僕は100個超えた辺りですね

知りたい人はいると思うし
真面目な質問は大歓迎だよ…(*´∀`*)

よく貯めたな〜っと思ったのは700個超えた時くらいで大体0〜350個くらいを行ったり来たりしてる。使い切る事が結構あるので「やっと十連分貯まったか〜」と思う事のほうが多いね。

でも使い切ったとしても
今は使いきっても大丈夫と思っている時だよ。

mu Lv32

4垢だとそこそこひいてもそれを上回る勢いで貯まる様になります。7000個超えからむしろ貯めないようにしている。でも貯まる。

  • Huawei Lv.24

    これはすごい!1垢での無料オーブ貯数が最高なのはツイで有名なまどマギ待機の人かと思うが、これはそれに次ぐか超えてる可能性が。良いもの見せて頂きましたw

みい Lv29

去年の今頃よりは貯まりました~

他1件のコメントを表示

人によって違うのでなんとも。自分は3000個くらいですかね。その前に激獣・超獣の限定が出たら引いちゃうので。

2020年1月から「毎月50個貯める」を目標にして、2021年の正月に超獣150連ぐらいした時は「貯めたなあ」と思いました。
2021年も同じ目標で貯めてきて現時点で1000個以上貯まってます。
しかし、今年は目標の600個貯まった時に「貯めたなあ」とは思えませんでした。
一度目標を達成すると、次はより高みを目指してしまうのですね。

私は500個ですかね、0.7%のガチャでも10連10回で期待値は50%有るので出ても出なくても諦めれます。
後は属性ガチャで欲しい未取得キャラが多いので引いて禁忌を登りやすくしたい。アムリタとサンダルにザドキ…頼むからBOXに来て!
今回の超はスルーし年末年始でカノンをお迎えしたいんだーーー、欲に負けてクリスマスガチャを引くかも


1000超えたらですねー

引き弱過ぎて1つのガチャで1000個程度はすぐ消し飛ぶのが当たり前勢なので、
1000個未満は貯めた内にすら入りません。

1つのガチャイベで2000個は最低でも確保して臨みたいので、
良く貯めたと言えるのは3000個以上からでしょうかね・・・。

千の位が1個増える度に「貯めたなあ」と実感してる

Huawei Lv24

前回の最高貯蓄数を超えたら「おーよく貯めたな」って感じます

激獣新限定がもうすぐ出ると思うのでそれまでは最高記録を更新するでしょう

えふー Lv104

100超えたら立派かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×