質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kaia Lv1

Android 全画面表示

前回のアップデート以降ゲーム画面がおかしくなってしまいました
画面の縦側が狭くなって画像のようにゲージや一部イラストが見切れてしまいます

ナビゲーションバーを非表示にすることで見切れは直ります
しかし自分はナビゲーションバーを表示させたまま、アップデート前のように見切れない画面でプレイしたいです
解決策を教えてほしいです
お願いします

公式への問い合わせはナビゲーションバーを非表示にするという回答で話になりませんでした…

これまでの回答一覧 (3)

自分もAndroid使ってます
全画面表示はアプリによっては何かしらの不具合が出るみたいですよ
全画面表示の設定がオンなら解除を試してみてください
ちなみに自分は大画面スマホなので普通サイズで見えない上下映っちゃってます(笑)

または、トップ画面右下にある「データ修復」も試してみる価値はありそう
修復前にデータバックアップは必ずやってください

他3件のコメントを表示
  • Kaia Lv.1

    回答ありがとうございます スマホの設定にて「全画面」「フルスクリーン」と検索しても出ませんでした どうすればオンオフできますか? データ修復しても変化はありませんでした

  • おれのかちリンα【ログイン勢】 Lv.25

    自分のは全画面アプリで検索に引っかかります または 設定→ディスプレイにて1つずつ探してみてください

  • Kaia Lv.1

    「全画面アプリ」は出なかったです 自分のスマホではディスプレイという項目もありませんでした 画面設定という項目はありますが、全画面に関する設定はありませんでした 自分のスマホは設定出来ないという事なのかもしれませんね…

  • おれのかちリンα【ログイン勢】 Lv.25

    ストレスなくゲームできたらいいんですけどね こればっかりは、、

モンスト開いて
右下の「その他」へ
次に
Android画面表示設定で
ナビゲーションバーを隠す 以上!
Android.verによっては対応してないから注意!

他1件のコメントを表示
  • Kaia Lv.1

    回答ありがとうございます ナビゲーションバーを隠さずに見切れることなくプレイしたいわけです

  • ぶっちゃけ寺 Lv.3

    スクロールでいつでも戻せるから使用感全く変わらないよ

最近のスマホサイズに合わせてサイレントでゲーム画面が伸縮されてると思われます。
なので実は横幅も細くなってる筈ですよ。

ゲーム上の仕様なのでこちら側はどうしようもないです。
公式のアドバイス通りナビバーを非表示にするしかないです。

  • Kaia Lv.1

    回答ありがとうございます ネット調べや他の回答者さんによるとスマホの設定で個別に全画面表示をオンオフ出来るそうなのですが、自分のスマホは出来ないような感じがしてきました…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×