質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベニマル

主人公狙いで一万課金したのにベニマルとかいう奴が2匹出たんだけど…
こいつどこかつかえるとこあんの?
今スマホ壊す一歩手前だから慎重に俺が気持ちよくなるコメント頼むな

これまでの回答一覧 (15)

新キャラってのはアビの組み合わせが現存のクエストにマッチしてない限り「どこつか・将来系」になるのは仕方がない。

ただ、こいつが持ってる壁・ワープ・転送の3つすべてとなると今のところ4キャラしかいない。完全適応クエは出にくいにしても、出た場合は「持っててヨカタ」となるので「無いよりはいい」と考えるしかない。

また、位置次第とは言え2つのキラーは色属性に関係なく発揮できるので火力を上げておけば防御ダウンブラストと重なっていい打撃もする。

と、実際に使ってみた感想だがね。SSが軽いし使い勝手は悪くないさ。現状の高難易度クエに使えるかどうかも大事だが、使い勝手だけを見ればヘタに尖ったやつより使いやすい。

「火」は「木」に強いの知ってますか?
使えるか使うかはお前次第です。

他16件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    自分で使いどころがわからず、すぐQ&A頼りの自称古参の質問主に嫉妬することは無いですね。

  • すぐ嘘言う〜 Lv.28

    1万課金した事が自慢なのかベニマルとか言う奴が2匹出たのが自慢なのか知らんけど早くスマホ壊してポケベル生活して欲しい。

  • 儂(某) Lv.122

    気持ち良くスマホ壊すようなコメントを求めてるとも言えますね、質問主はスマホ無い方が穏やかに過ごせそうですが。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    もう連絡手段一切持たせない方が良いです

  • っウダイずオ Lv.29

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 儂(某) Lv.122

    壊われて無いやん、残念、1歩と云わず2歩3歩でも踏み出せよ、1歩とて踏み出せないからQ&Aから出れないんだよな。

  • アーニャ@世界の歌姫 Lv.19

    喧嘩しないで:(>”< )

  • 儂(某) Lv.122

    喧嘩しないでおじさんがキター(゚∀゚)

  • すぐ嘘言う〜 Lv.28

    こっちにまで顔を出すかまちょがキター(゚∀゚)

  • アーニャ@世界の歌姫 Lv.19

    アーニャせかいへいわめざしてまるす(,,・ω・,,)

  • 儂(某) Lv.122

    アーニャおじさんは喧嘩しないでおじさん何だね(゚∀゚)

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ウィッフィーは一歩で良いから、崖から踏み出して欲しい。ちなみにアーニャおじさんとやらはコメが見えない(ブロックかな)

  • アーニャ@世界の歌姫 Lv.19

    アーニャおとなになるます( ˶ー̀֊ー́˶)✨

  • 儂(某) Lv.122

    アーニャおじさん何だから、おとなというよりは何か痛い人ってところかな、30過ぎ位のおじさんがアーニャアーニャって何かの企画かな?

  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    アーニャおじさんって書くとなんだかワーニャおじさんっぽくてとってもチェーホフだね。

  • アーニャ@世界の歌姫 Lv.19

    悪口やめて(>_<`)

  • 儂(某) Lv.122

    アーニャに扮してるつもりのおじさんだからアーニャおじさんなんだよなって、アーニャおじさんは虚言へきのかまっておじさんでも有ります。

紅丸は小足が強くて使いやすいキャラだよ。
真空片手駒も強いし。
見た目がポルナレフのパクりなのは好き嫌いあるだろうけれど。

他1件のコメントを表示

天才。何もわかってねぇわ。

他10件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    質問主は8年モンストやってるとか報告してますが8日の間違いじゃないかと思う位にわかって無い。

  • っウダイずオ Lv.29

    少なくともお前らよりは知ってるんだよなあ

  • 儂(某) Lv.122

    此方からするとウィッフィー君は何を知ってるのかわからんのだが、ベニマルの使い道位Q&Aで我々に聞かなくてもわかるだろうに。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ウィッフィーが知ってる事って、自宅警備のノウハウ位でしょ?可哀想に

  • っウダイずオ Lv.29

    可哀想に思ってんなら気を使っておだてろよ

  • 儂(某) Lv.122

    ウィッフィーは何度か勘当されてるようだから自宅警備のノウハウも怪しいです、人に煙たがれる天才では有るかなと。

  • っウダイずオ Lv.29

    弱い者いじめすんじゃねえよ お前ら人に優しくする気持ち学んでこなかったのか

  • 儂(某) Lv.122

    ウィッフィーもQ&Aで何を求めてるんだ? 優しくしてほしいなら違う所へ行きなよ、弱い者いじめってか突っ込みか示唆してるだけだけど。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ウィッフィーはドMだからちゃんと望みを叶えてるじゃないか

  • アーニャ@世界の歌姫 Lv.19

    喧嘩しないで(т-т)

  • 儂(某) Lv.122

    アーニャおじさんは喧嘩しないでしか書き込まない事があるね(゚∀゚)

stormcat Lv58

リムルピックアップ&リムルピックアップ時のモン玉で★5-6が3体ともベニマルだった俺が通りますよ

全く無いです。

  • っウダイずオ Lv.29

    だよね さっき全てを喰らうもののマルチでベニマル募集してるやついたから使ってみたんだけど弱すぎてクリアにやたら時間かかった

退会したユーザー

GameWithの攻略情報を参考にしましょう。

他2件のコメントを表示
  • っウダイずオ Lv.29

    参考にした上で実際みんなどうなのか聞いてるんだよなあ

  • 儂(某) Lv.122

    ベニマルの欄にも利用者の投稿有るんだからQ&Aに来るよりもそっちを利用するかコミュニティの方が情報多いんだが、Q&Aはスクショすら1枚しか貼れんのに。

  • 退会したユーザー Lv.69

    儂(某) さんの仰られる通りで、恐らくベニマルの欄の方が良い情報を得られると思いますよ!

アーニャの下位互換です(´;ω;`)

あっこれみて壊しちゃったのかな?꒰՞ ‎‎ꔷ ̱ ꔷ̥ ՞꒱
ごめんなさい
あーにゃあやまる

他1件のコメントを表示

2体も出たなら色々と試せる幅が広がるし自分であちこち連れ回すといい。
いつか高笑いできる日がくるさ。

まあ、その時になって「ゴミだと思って売却しちまった、どうすりゃいいんだ」みたいなダサい事この上ないセリフ言うなよ?

他2件のコメントを表示
  • っウダイずオ Lv.29

    コイン有り余ってるから売却はしないけど星6の中で一番弱いと思う

  • 儂(某) Lv.122

    6、7年年前ならトップクラスの性能だろうに、古参なら我々に聞く前に自分で評価できる筈何だけど。

  • じだるし Lv.247

    慰めるつもりはないが他のベニマル所持者の為にも言っておく。ベニマルは複数所持で旨味が強くなるキャラ。効果は良いが範囲が心許ないブラストを数の力でカバーできる。SSは一段回目が極端に短いから連発役と溜め撃ち役に分担できる。あとは自分で考えて。

追憶の書庫というコンテンツに、
極というランクのクエストがあります。
それの木属性が丁度いいと思います。

  • っウダイずオ Lv.29

    丁度良くないよ 他のモンスターの方がいいから

noir Lv89

現状使うところ無し
希少アビセットではあるみたいなのでいつか輝けると良いねって感じ
スマホ壊すつもりなら修理代払ったと思って追い課金とかどうです?

  • っウダイずオ Lv.29

    課金してもいいけどまたこいつが出たら嫌だから今回のイベントはもういいかな

儂(某) Lv122

古参でベテランならQ&Aに頼らず使いどころは自分で探した方が手っ取り早いですよ、with攻略サイトなのでベニマルの適正は記載されてます。

他1件のコメントを表示
  • っウダイずオ Lv.29

    こういうサイトってオタクから批判受けないように特に新キャラはゆるゆる評価だから信憑性低いんだよね

  • 儂(某) Lv.122

    それでも我々に聞くよりはマシだろうに、使う前にQ&Aにくるから初心者並みと認識するんだし、本当に古参なのかよ?5年位前ならトップクラスの性能だろうに。

ぶち壊したらおもろいのでみんな気分悪くなること書こうぜw
と言っても知りたい人一定数いるっぽいので真面目にこたえると現状はないです ただ転送壁に対応しているのと自分で火力を出せるのでハマったらですが一強レベルになれるポテンシャルは秘めてると思います

  • 儂(某) Lv.122

    本当に知りたい人はQ&Aで聞くよりは自身で調べると思いますが、withの運営が新キャラの調査しない筈も無く。

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    日本優勝したので親御さんも何かしら寛容になってるのかも、余韻が覚めたらどうなるかは知ったことでは有りませんが、壁じゃなくてもメンコのように叩き付けるのもありますね、スマホをひっくり返すメンコのような遊び。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ウィッフィーにそんな馬力が有るかな?とは思いますが(笑)

禁忌26で使えなくもないぞ…(〃ω〃)

リムルと組み合わせ防御力ダウンを活かせばハローの友情でシュリンガーラを削る事は容易くなるからね…

配置は至って簡単。ハローは基本横スライドしときゃ自然とブロックのおかげで配置調整できる。ワープはSS使えばいいからステ4で左側の下を意識すると安定する。

リムルとベニマルも同様配置はステ4で左側の下に配置を意識。自然とステ5から好きに動けるようになるよ

お気に召すかどうかわからないけど毎月あるイベントだし、まだ可能性は探してみたら見つかるとは思うよ(*´∀`*)

他2件のコメントを表示
  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    ベニマル連れてさ〜もっといろんなところ冒険しようぜ…(*'ω'*)9

  • っウダイずオ Lv.29

    使うところ頑張って見出ださなきゃならないレベルのモンスターってことか そこまでの好奇心は俺にはないかも

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    それは普通の事だと思う。攻略するのに強いに越した事ないし僕も大抵はそうだよ。ただ強いから使う時と好きだから使う時って皆少なからずあると思うんだ。もしベニマルが気に入っている人がいたら試す人もいると思うし、攻略情報に載っている禁忌26の適性が足りない人にもベニマルを持ってて良かったってなるかもしれない。そういう意味も考えてこういう回答になったので勘弁な汗。アビを見る限りドハマリでもしない限りベニマルは好きだから使う程度くらいだと僕も思うよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×