質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの思い出を見せて

久しぶりにストライカー情報みたけど
やっぱり使用ランキングはずっと動かず。
1番熱中してプレイしていた時期だなって。

進化ガブリエルは友情最強だったし、どこでも使えたよね。

ドラゾンビはドラカスという言葉まで出来るぐらいにどこにでも使えたし。
古いストライカーの皆さんはドラゾンビでツクヨミ運極にした記憶あるんじゃないかな。

若い子達とワイワイ楽しんだなぁ…

皆さんの思い出を甦らせる1枚見せてください。

これまでの回答一覧 (14)

蒲公英ちゃんは時折順位入れ替わってますが、それ以外は私も特に動かずですね笑

蒲公英ちゃんはもちろんどの姿も好きですが、思い出を語るなら獣神化かなぁ
今もそうですが、行けるところは全部蒲公英ちゃんで行ってたし、この頃は仕事も今程忙しくなくて蒲公英ちゃんチャレンジも盛んにやってました(*´ω`*)
後天井が出来る前の神殿で妥協なし特L3つを成し遂げたのもいい思い出です(o´∀`o)
改実装後もピックアップ時に貯蓄オーブを全ブッパし1000連程して運極達成したり、時間を作っては蒲公英ちゃんチャレンジしたりして思い出作ってます!(*>▽<*)

ロレルシは最強時代の名残でアルセーヌははぐれメタルですね!

他1件のコメントを表示

最近はあまりやってませんが、少し前まではギミックや効率を無視してあらゆるクエストにブルーベリーを連れて攻略してました。
エスカトロジーが入ってきているあたり、この頃が1番熱中していたんだなと思います。他キャラは神殿なりノマなりなので思い出は特にないです…。

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    好きなキャラを好きなだけ使う。そのスタイルは凄いと思います。進化前まで使われてるとか愛を感じますねぇ!

使用回数上位は時期に違いはあれどいけそうなところだったらどこでも使ってたようなキャラばかりなのでゲーム的にこれといった思い出はないのですが、何かと水を使ってる者としては当時友情最強どこでも使えるキャラの代表はダルタニャン神化だと思ってます。

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    お、いいすね。ダルタニャン無双してた頃は持ってなくて羨ましいと思ってました。追従といえばパンドラも凄かったなぁ〜

好きなキャラで無双してました
懐かしい

数年振りに確認してみたら・・・
ローレライ艦隊が最大(笑)
大分熱が冷めてるんだなぁと実感しました

多分ランク更新してるのはアンフェアだけです
たんぽぽは多分不動明王かなにかだろうなぁ((⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

他3件のコメントを表示
儂(某) Lv122

ファルファレルロや獣神化したばかりのゴッストを矢鱈と使用してましたね、AWD重視のクエストをやっていたんだと。

当時の強キャラとか神殿周回とかでマシマシされたキャラたちもいますが上位は思い出そのものですね
数年オーブ貯めて無課金でリゲル運極に出来たのは感慨深いです
リゲルくんは可愛い

他1件のコメントを表示
機龍改 Lv450

ほぼ2010年代を生きてます。
ログイン勢ではありません。

他2件のコメントを表示

ひたすらイザナミ、クシナダを使いまくっていた時代が懐かしいです。
プラズマのサイレント修正疑惑やら、あったなとw
マナは当時は覇者塔難関だった23階をぶっ壊したり本当に衝撃でした。
ガブも一強を築いた時代ありました、懐かしいですね。

他1件のコメントを表示
  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    クシナダは弱体化してもなお強くて踊り狂っちゃいましたね。プラズマもですが、やはり大号令は正義でした。マナは連覇の塔でマナチャレンジしてました。あとなんと言ってもマグメルでしょうか。コンセプトぶっ壊してくれましたね。

  • ニライカナイ Lv.11

    あの当時の大号令は最高のSSでしたし、それを降臨キャラが持ってるのがスゴかったですね!当時のクシナダラスゲのカタさには何度も泣きましたが…。 マグメル思い出しました!確かに、マナがくる前の正攻法はかなり鬼畜仕様でしたし、あのコンセプトぶっ壊しは爽快でしたw

退会したユーザー

全キャラ厳選し終える位の神殿ガチ勢なのでちはやがどんどん使用回数が伸びつつありますね。実装されたタイミングの激獣で引きました。

…といってもちはやがそこまで使用回数として伸びてない理由は、厳選をメインでしていたのがラプラス、アナスタシアが神殿周回で主となっていた頃だということです。どちらもメイン垢では所持しておらず、サブ垢で引いたものを借りもんしてたこともあり、使用回数には入っていません。(マナ、犬塚αはラプラスを使っての周回で使用していたことからランクインしています。)

運極作成も、書庫や神獣などなど全て作成済なのですが、ローレライ最強時代に周回していたこともあり、このキャラが上位に入っています。
五条悟も結構周回で使っていた印象があります。また、まどかも最近の周回では結構使っています。

猿飛佐助について、こちらは刹那運極を作った際に艦隊で使っていたのでランクインしました。

リゼロは趣味枠です。

他3件のコメントを表示
  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    ローレライのホーミング最強時代ありましたね。神殿頑張る人は否が応でもちはやの使用回数伸びるでしょうね。いまあの頃の熱量が10分の1でもあれば私のサブもちはや伸びてるんだろうなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.69

    ローレライにはかなり周回する上で助けられました!! 獣神化改にも若干期待しています(^_^;)

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    あの失敗コンテンツ(獣神化改)は運営によるマッチポンプなんであまり期待してません…コネクソ解放アイテム貴重ですし…ただ1つ良い点としてBOXに艦隊運用として4体残さなくてよくなった。ぐらいでしょうか…

  • 退会したユーザー Lv.69

    そーなのですよね…。正直獣神化改はコネクトスキルがなくならない限りはあまり期待できないと同じく思います。コネクトスキル考えるのが面倒なので獣神化を編成しがちですし、この理由から「若干」しか期待できません(^_^;)

やはり「ルシファー」ですね。
・実装年の2月に入手
・素材降臨と仕事がバッティングする日々
・当時はストックもトラベルも無し
・神化した頃には “ お盆 ” が過ぎてた
・そんで “ このありさま ” っす!Σ(T▽T;)

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    プラズマの方のルシファーは珍しい気がします。しめ鯖さんとはキャラが違いますが始めた当初はウォッカ進化で神化目指して素材集め頑張ってました。

友情キャラは主さんと同じ感じでした
自分が一番モンスト楽しんでプレイしてた時期がよく分かりますね(^ ^)ルパカスニラカス言われてたのが懐かしいw

今はもう複垢の上ほぼログイン勢なのでガチャ1キャラを500回使うのもなかなか難しいです
アンフェアサマですら1000回行ってないとは...(⌒-⌒; )
一応イベの運極は全部作ってるんだけどな

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    イベント運極作ってるならログイン勢では無い気がします(^^)こちら新規クエストでオーブ回収すら出来てないです。ガブリエルは光闇キラー持ってるし火属性クエスト以外どこでも行けましたもんねぇ。

まつ Lv19

他の方のも見せてもらいましたが、これだけで酒のつまみになりますね。

自分は火属性が1番懐かしい匂いがしたのでこれでいきますw

リョウマなんて当時どっちも覇者で使ってたから通常⇔神化のやりすぎで素材の石が足りなくなったなんてのを思いだしました。

他2件のコメントを表示
  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    セーラーマーズに懐かしさを感じました。星5制限では最強でしたね。ラック90に出来なかったのをとても悔いました。1回しかコラボしてないセラムン…セイラム…?コラボ来るフラグ!?私もアグナックスけっこう使っていますが、どこで何に使っていたんだろうか…当時珍しい美しい系のキャラの1人でした。

  • まつ Lv.19

    今年の夏に映画がやるらしいからコラボしても不思議ではないと思ってます。

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    来てくれたら嬉しいですねぇ。ムーンライト伝説また聞きたいです。

いや本当にその通りですねw

1位のアンフェアは今も周回で使うから全然懐かしくないんですけども、2位のモツさんは私にとって初めての強友情キャラだったのでルシファーが獣神化するまでどこにでも使ってました!

キャラ持ちが良くなった今、というかもう3年くらい見向きもしてない自分が冷たいヤツに思えてきました…(;つД`)

それでも2位のモツさん…本当にお世話になっていたんだなぁ…

他3件のコメントを表示
  • オウイエ Lv.84

    こんなに2位とかいっておいて画像みたら3位じゃん…懐かしさで目がおかしくなりました(|||´Д`)

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    それはしゃあないです。波に飲まれた上に改実装されてしまうとどうにもならんですよ。ホーミング最強時代の1体ですよねぇ

  • オウイエ Lv.84

    ありがとうございます( ´∀`) ホーミングがいっぱい出て凄い!敵が溶ける!SSもっといっぱい出る!あんまりボスに当たらない!wって興奮してました。 当時は攻略サイトも見たこともなく、どんなキャラがいるのか全然知らなくて、本当はマナさんの時代だったみたいです(;A´▽`A 知らなくて幸せでしたw

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    覇者の塔29でしたかねツクヨミ出てくる階。めっちゃ溶けて笑いましたねぇ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×