モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
迷うまでもなく加命でしょ
10年近くこのゲームやってて加速の効果感じたことないよ
キャラによります。殴りキャラなら加速撃、HP依存の何かあるキャラ(バリア、状態異常レジスト等)なら加命撃
なんか死ぬの回避で加命撃優先って人が多いけど、クエストでの回復手段(ハート沸き、回復パネル、ヒーリングウォール、回復パネル、どくろマークからの回復ブラスト、ドレイン、回復効果SSなど、別枠でバリア)が多彩になってきている。その結果、結局死ぬのは即死攻撃だけなんだよね。そう思ってから加撃速優先になってきた。あと最近は減速率緩和手段が増えてきたからなおさら。まあ私は命も速度も正直どうでもよくて加撃最優先の結果3加撃(→9加撃)になるんでどっちも付けますになります。2つしかダメな時は出た順序で付けます。
最優先は加命撃で生存力の強化。コネクトにスピードがコネクトに絡むキャラ(アテナやキスキル・リラ)が入るなら加撃速ですね。
クエストによっては後一回動ければ…って時もあるので、2匹目以降には加撃速を付けるのもアリかもですね。
コネクトとか考えないなら加命撃。
1、移動距離を伸ばしたい、手数を増やしたいなら加速友情持ちを入れたり、最初から加速系の実で固めたい。
2、ヴィーラのような自傷しながら攻略するクエストでも移動距離よりは体力を優先したい
3、敵を倒しすぎない方がいいクエストも増えてきたと感じる
先に出た方で、って言いたいけどちょっと突っ込んで実をつけるなら加撃抜いて加命撃&加撃速かなぁ。
想定するキャラ次第ではあるけど5000盛りと4000盛りではざっくり3%~4%程度しか攻撃力に違いが出てこないです。
そもそもが加撃を盛る理由てのが、攻撃を加える回数を1回でも少なくする為に攻撃力を上げるわけなんですが、4000が5000に上がってどれ位変わるのかな?って所で、変わらなければ5000上げても4000上げても意味合い的に同じなわけなんですよね。
同じならそれこそ全体的にステータス底上げした方が効率いいよねって思っちゃいます。
明確に○○で使う、楽にしたいって理由があって厳選するなら数値にこだわるべきだけどそうでも無いなら先に出た方でいいと思います。
なんとなく加撃速つけてますねぇ。
加速の効果の程はよく分からないですけど、少しでも長く動いてくれたら良いな~って思って…
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ソロバン(進化) Lv.11
加撃、加撃速で付けてます。 理由は…… 大したものは無いですが、、、 わくわく順にしたり、ステッキで移動させようとした時に 同族加撃→加撃速→撃種加撃→加撃速→戦型加撃→加撃速→同族加命撃→撃種加命撃→戦型加命撃 となってるので、何かそのセオリーに乗せられて順番に付けてしまってる感じですね。 もう1つは簡単な所で使う場合、速度があれば良かったって事は多いけど、HPがもっと欲しい!って高難度以外無いので、HP盛る必要性が無いキャラが殆どってのも理由です。 あとは、体感できるか分からないレベルですが、足速い方が楽しい!みたいな気持ちはあります(笑) 友撃も速殺も付けたい……でも加撃も盛りたい……みたいなキャラ(リムルとか)は、一体目に友撃、速殺、加撃を付けて、二体目に友撃、加撃速、加命撃を付けてってやったりもしますね。 速殺は要らない場合、友撃、同族加撃、加撃速。 二体目に友撃、撃種加撃、加撃速。 三体目に友撃、戦型加撃、加撃速。 4体目に同族、撃種、戦型加命撃。 みたいな感じにしたりもします(*´`)