モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ツクヨミ戦最重要キャラ
毎度お世話になってます(・Д・)ノ
さて今回はツクヨミ戦でのマルチ参加時についてご質問です(・Д・)
自分は基本的にソロで回るのですがスタミナ使い切った後はマルチに参加しています。
キャラパク多すぎてもー。。。
ご近所マルチのフレまで開始早々せつだんとか。。。
まー愚痴はこれぐらいにしまして。w
ソロ時は
アタッカー光ムラサメ神化
アタッカー兼爆発ナポ進化
加速リボン進化
回復マーリン神化(加撃実にてワンパンライン越え)
の4体からフレ枠で出るキャラ以外の3体を編成して行ってます(・Д・)
と、ここで本題なのですが
マルチホスト時に1番参加してほしいキャラはどれでしょうか?
もちろんマーリンよりクレオパトラの方が数段いいのは把握済みですがマーリンやクレオパトラは回復枠として同等と考えてご回答頂きたいと思います(・Д・)ノ
ちなみにマーリン加撃食わせてワンパンライン越えてるのに何度か弾かれて凹んでます。w
これまでの回答一覧 (11)
僕は神化ウリエル持ってるので、
加速をウリエル自身に乗せてくれて
かつ号令SSと神キラー持ちのナポレオン
ですかねー
その次は回復とメテオSSの
クレオパトラですね( 'ω')
ただナポレオンが入ってくれると
クレオパトラは誘爆で被ってしまい、
更にボス戦でクレオパトラがアビロックを
くらってしまうと、
回復枠でつれてきた意味がなくなって
一気にお荷物になってしまうので、
ぶっちゃけナポレオンがいるときは
クレオパトラは無しでも全然問題ないです。
個人的には。
あとは加速キャラがもう一体欲しいので
リボン…と言いたいところですが、
やはりリボンはHPが低く、
クレオパトラを連れてないときは
結構厳しいので
地味に神化アトスが来てくれた時は
凄く嬉しいです( 'ω')笑
でもみんなだいたいアトスは
進化で使いますよね…(´・ω・`)笑
長文になりましたが、
やっぱり個人的には
ナポレオン(一体で充分)ですね。
リボンとナポレオンかな
ここは、必ずペアで欲しい
自分だこも知れないが
ここが居るとかなりの確率で勝てるかな♪
あとは、攻略方がわかってるかどうかだね。
自分もマーリーン入れてやったけど、回復するより
どんどん雑魚を倒しなから攻略のパーティーの方が良いかな。
最近だど劉備が結構使える
自分も基本超絶はソロで回ってるのでなかなか難しいですが、自分は光村雨×2、ナポ、リボンor神ウリで行きますね!
マルチで回復系が来たらきります。笑
回復いない方が安定クリア出来てる気がしますね。
個人的にはムラサメです。
ソロでムラサメx3 + サタンで楽勝でしたし。
ただ、一般的にはリボンだと思います。
ナポも人気ですが、リボンと違って被りは切られやすいので
リボンの方がおすすめです。
私もソロで回ってスタミナ使い果たしたらよくマルチに飛び込みますが
加速もガチャ限も持っていないためよく光ムラサメでお世話になっています。
もちろんタイトル、ネームにキャラ名○○のみなど入っていた場合は入りません。
光ムラサメですとそうですね、体感で7割ぐらいは入れるかな。
ただし入れても加速持ちが入らない場合はスタートになりません。
マルチにおいては加速も非常に重要ポジですね。長くなりましたが
ナポ>リボン>光ムラサメ>マーリン
という流れかなと思います。
回復も重要ですが、マルチでは最適を求められる傾向なのでマーリンは残念ながら下位でしょう。
リボンかウリエルですね。
所持キャラに光ムラサメ、ナポレオン、神クレオパトラといます。
クレパト神化前はサタン使用。
スピードアップの何れかは、フレ枠に必ずいるのでツクヨミはソロで安定周回してますけどね。
この中ならナポレオンかリボンですね。
あとはパーティーバランスで弾かれる可能性はありますが。
マーリンはこのステージにおいて完全上位互換のクレオパトラがいるので、マルチならやめたほうがよいです。
・マーリンは友情のレーザーはバリア、ホーミングは吸収の敵が常時登場するので機能しない。
・加えて回復なのに反射なので狙ったところに弾くのがやや難しい。
・一方、クレオパトラは友情が爆発で、敵に無効化されないうえ、スピードアップを誘発できる。
・さらに貫通なので狙ったところに弾いて確実に回復できる。
・さらにさらにSSのメテオは、ボス3戦目でツクヨミが2体登場したときに撃てばダメージが極めて大きくなる。
というわけで、マルチでホストするにしてもナポレオンかリボンでクレオパトラ呼んだほうがよいです。
マーリンで無理やり入ろうとするのだけはやめましょう。スタミナ払ってるのはホストであり、確実にクリアするのが大前提です。
スピードアップ リボンかウリエル
爆発 ナポかクレオパトラ
回復 マーリン、クレオパトラ
主さんの手持ちにだとリボンが一番ありがたいです。
ナポは持ってる人が多いのでなんとかなりそうですし、回復は反射のマーリンよりは貫通でメテオで爆発のクレオパトラがいいと思うので。
ムラサメが運極なら大歓迎です。
自分はリボンだと思います
今日初挑戦でしたがリボン、ウリエル、ナポ、ムラサメで行って3回ダメで諦めて何故かリボン、リボン、坂本、アラミスで行って2回倒せましたw
リボンのスピードアップが2体いるだけで物凄く安定したのでリボンだと思います!
ホストの使用しているキャラやその時の編成次第になりそうですが、ナポレオンかリボンですかね。
やっぱり加速枠かその加速を誘発する爆発枠はかなり重要だと思います。
ナポレオンはその上神キラーと強力なSSがあるので来てくれるとかなり嬉しいキャラだと思います。(自分の場合だったらリボンを所持しているので、ナポレオンのほうが嬉しいです)
マーリンは反射なので全員に当てながら雑魚処理することが困難に感じるのと、レーザーバリアで友情が無効になる局面が多いので敬遠されるのかもしれないですね。(もしかすればホストが実の内容を見ておらずワンパン出来るとこに気づいていない、もしくは当サイトの適正リストから消えているのでわかっていないのかも)
クレオパトラは貫通な上SSもメテオで効果的、友情も爆発なので加速のサポートもできるのでその違いでしょうか?