モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (36)
スルトのクエストなら一番強いんじゃないですかね?テキーラがいるだけで、ダメージを受ける前に倒せるから適正だというのを以前のQ&Aで見ましたよ
あなたの「強さ」に対する基準がわかりません。
私にとってはモンスター自体は性能が良いか悪いかで考えるものでそれぞれのモンスターを自分なりに使いこなせるかの方が重要だと思っておりますので「強い」モンスターかなんて考えません。
例えばダブルアビリティ以上じゃないと雑魚いと思うとしたら単一アビリティのテキーラはその人にとっては使えない弱いモンスターです。
汎用性の高さが重要と思う人には光と闇が使いやすくて神化ルシファーゲーとなるだけ。
進化ハーメルンもサポート枠なアンチ重力バリア砲台ですが生かせるパーティーでなければ進化ハーメルンでないと駄目とは思わないでしょう。
砲台は神化ハンターキングのように砲撃型でないとと思うならパワー型の砲台なんて更に目も当てられませんね。
わくわくの実を付けられないモンスターはわくわくの実でバランス崩壊起こす可能性があるから付けられないとも考えられます。ナポレオンに付けられなくてもテキーラに戦型加撃なんかを付けられるとするとバランス型なクィーンバタフライもナポレオンも強化できるので恐ろしい存在になってしまいますね。
ちなみに私の場合はフレンドにナポレオン入れてクィーンバタフライ、テキーラ、テキーラで攻略していますがゾンビループを楽にしてくれて友情が雑魚残しで位置調整もしやすく殴っても良いしサポートも出来てワンウェイでも削れるというだけで強いとか弱いとか考えません。
自分が使いやすいのか使いこなせているのかだけが判断基準です。
ちなみにイザナミに関しては神化オーディンなどのホーミング系は位置調整しにくいので合わなかったしジェラルドは使ったことありません。毘沙門天はガチャ限適性がいないので必死に降臨育成してるところなので使えてません。
フレンドに同族加撃特L持ちの神化ルシファーだとナポレオンより簡単にクリアできましたが無印特級だと神化ルシファーが邪魔と感じましたしパーティーとしてのバランス次第です。
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火那偽 Lv.199
追記→ヨルムンガンドやぬらりひょんもタスカンしたのでイザナミに使いましたが殴りで与える火力だけで言えばぬらりひょんが「強い」と思います。ヨルムンガンドも動けてキラーL持ちなのでボスに対して火力はありますがステータスの点で強いとは言いにくいですし。ただぬらりひょんやヨルムンガンドが使いやすいかと聞かれれば使いにくいとしか答えません。でもぬらりひょんが運極になったらクィーンバタフライ(運極)を抜いて編成したいですね。必ずしも使いやすいものだけが正義というわけでもないし。ヨルムンガンドは運90なので気分転換に使ってますよ。
ssが弱点露出なので基本スーパーサポート兼アタッカーになるのでss活かさないと強さを実感できないかもしれませんね
あえて自らssで活かせるのはイザナミクエでssマッチゲージ飛ばしではないのでしょうか
加えて言うならイザナミはマッチ箇所が多いので慣れれば反射キャラゲーになりますよ
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コンコルド Lv.116
いやいや、マサルさんの『強い』の基準がなんなのかと思いまして…。 ナポレオンだけでは無いでしょうし、マサルさんのプレイスタイルにテキーラが合わないだけだと思いますけどね…。 (なぜ他者に対してそんなに挑戦的なのか分かりませんが…)
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SHIN Lv.36
横槍失礼します。イザナミはナポゲーと言っておきながら、ナポ入れないとか意味分かんないw 結局はナポホストでしかやった事ないんじゃない?w だったらテキSS使わないからねwてか質問者の態度じゃないね。
あなたの知識と技術のなさが露出してますよ
イザナミは、ナポげーと言ってますが、実際ナポレオンだけだと少し安定しないような気がします。個人的には、マルチでやる場合、ナポレオン1、テキーラ2 神化オデンでいきます。ガチャ限だけでは、これが安定するのでは?
ただ、テキーラは、ワンウェイレーザーなので、かなり腕が必要です。なので、初心者向けではないと思います。 では結局何が強いか?ワンウェイレーザーと、SSの相性がいいからです。弱点出せるし、下にいればレーザーで弱点を当てられるという点が強いと思います。ただ上級者向きなので、初心者でしたら、友情コンボが、ホーミングか、爆発がいいと思います。 長文すいません。
ワンウェイ持ちは使い手次第で強くも弱くもなります 固定砲台と言われるだけあって敵の真下配置して友情発動することによって真価を発揮します PSが無い人にはナポがいいと思います キャラを使いこなせないのに文句言うのはやめましょう
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風鈴 Lv.21
割り込み失礼致します。そもそもイザナミにおいて、ウンディーネは邪魔です。重力バリア持っていないので。AGB無しで許せるのはぬらりの運極、紀伊の運極ぐらいです。 そもそもマサルさんは、イザナミやった事ありますか?
テキーラ持ってないからって、 そんなこというなよ!(ゴミ) ナポゲーだといなら、ナポ4でクリアしてみてほしいな!
イザナミにテキナポが強いと言われたから連れて行ったが、テキーラの使い方がよくわからずナポレオンは結構ダメージを与えていたのでナポゲー
そんなところですかね?
自分が「知識が未熟な初心者」という名札をつけて人前に出てきたのと一緒ですよ?
キャラごとの強さは「適材適所」
「一番強い」などという小学生が喜びそうな表現より適したキャラをいかに使いこなして勝つかというのがこのゲームの醍醐味なんですが、主さんにはまだ理解できなそうなのでとりあえず辞めてあと10年くらいしたらまた始めてみたらいかがですか?
それと余計な事ですがテキーラは超人気キャラなので適当にディスるといらぬバッシングを受けますよ^^
マサル様の他者の質問への解答や返信の内容を踏まえた上で申し上げれば、テキーラが一番強いクエストは存在しません。
マサル様のご意見を含まなくとも、文字通りにテキーラが一番強いクエストは存在しません。
以上の事実から、マサル様が求めている回答は存在していません。
ワンウェイは基本使う人の腕に左右されるものです。
私は進化テキーラは絶対信用しません。圧倒的に始めたばかりの人率が高いからですね。
テキーラは火のダンジョンならなんでも行けると言う人もいればどこにもいまいち使えないと言う人もいるように、テキーラが一番使えるクエストは?と聞けば返ってくる答えは十人十色だと思うので理解するよりは自分で見てみて良いとこ悪いとこ信用できるできないを見つけてるのが無難かもですね。
私はフレ枠の関係上でクイバタ+テキーラ3体(自分の2体、フレ枠1体)
でイザナミ行くのも珍しくありません。
反射キャラで殴ってれば勝てるといっても過言ではないですからね。
ナナミあたりもありですよね。
おそらく固定砲台の使い方・考え方に問題があるかと。
ノンノ・ベルフェゴール・アーサーなんかも弱いと考えているのでしょうか。
固定砲台に慣れるためのお薦めの方法は、固定砲台4体でノマクエを周回することです。 いや、これマジで。
質問者様のコメント見てると
教えてくださいというより、
聞いてやってるという印象ですが…
それはさておき、テキーラが
なんのクエストなら1番強いかですが、
これはプレイヤー次第だと思います。
言い換えれば、どんなキャラでも
使い手次第で外せないメンバーか
とてもじゃないけど使えないかは
変わってくるのではないでしょうか。
コメなど見ると、質問者様はナポが一番使い勝手がいいようですが、その逆の人もいるかもしれません。
質問者様はなぜナポが強いと
思われるのですか?
両者のステを進化、タスカンで比較すると
ナポ
HP23930、AT23758、35673(キラー発動時)、SP339.03
テキ
HP23261、AT35751、SP246.88
イザナミ戦に限定すれば
ATに大差ないのでSPが早い
ナポがいいという見方もできるでしょう。
しかし、使い方によっては殴りにも行けるし、砲台としても使えるところに
価値を見出す方もいます。
では、対象が神以外ではどうかと見ると、
ATが12000ほど変わってきます。
汎用性という意味ではテキーラが
上という見方もできますね。
SSや友情、はたまた貫通と反射の
使い勝手も人それぞれです。
結局、プレイヤーがモンスターを
どう捉えるかで評価は分かれるものなので、質問者様がテキーラは使えないと
仰るなら、それでいいのではないでしょうか。
長文、失礼いたしました。
あたしはイザナミ戦でテキ-ラ居ないと不安でしょうがないんですけど....
ステータス的には殆ど穴もなく、妖精なので弱点にもなりにくい優秀なモンスターです。連れていけるクエストはイザナミ、桃太郎、アスタロト、ヒュドラ、ガーゴイル、水刃ムラサメ、ティーガー、紀伊、オロチマル、ダークドラゴン、バステトなどでしょうか。ワンウェイレーザーも強力ですし直接殴りに行ってもダメージが出せるのが大きいですね。壁カンできる分ナポレオンよりも火力は上です。SSですが、超強力です。マーリンと違い、テキーラの場合は火力面で他のモンスターを宛にする必要がありません。露出した弱点に自分のワンウェイレーザーを当てれば良いので下手なSSよりも余程高ダメージを出せます。総合的に見て弱いとは感じないのではないでしょうか?
あと、テキーラが使いにくく感じるのは重力バリア持ちのワンウェイレーザーだからだと思います。ダメージ壁に弱く、ワンウェイレーザーを当てる事に集中すると位置取りが難しいので特に初心者はまず扱えないみたいですね。特に0度移動が苦手な人はまず使いこなせないでしょう。殴りつつボスの真下に移動することを練習する先生だと思って使ってみてはいかがですか?
イザナミに関してですが、私は道中が辛すぎるので、ナポレオンで固まったら寧ろ解散します。ナポゲーとは言いにくいと思ってます。
結局ワンウェイというのはしたにいなければ当たらない
テキーラが使えるクエストでも強さは使い手次第
貴方はテキーラがイザナミで使えないといっているのはワンウェイの位置調整ができないからでは?
私はテキーラを持ってませんが、神ジークと神ジュリエットを使ってます。
ワンウェイが使いこなせないから、そう感じるのでしょうか?
弱点露出が使いこなせないから、そう感じるのでしょうか?
まず、ワンウェイは基本的に上に行っちゃダメです。
上に撃ちますから。
位置取りが出来ないなら、神ルシでも使えばいいです。
弱点露出は、増えた弱点を効率的に当てるのがコツです。
イザナミ戦でナポ使ってるなら分かると思いますが、2箇所の弱点を往復すれば、結構ダメ出ます。
> なんのクエストなら一番強いのですか?
使いこなせないなら、どこ行っても勝てません。
自分なりの質問の回答はガーゴイルはテキーラ入れると周回超早いので、位置取りができるなら主様の言葉を借りるなら自分は一番強いと思います。
使い手の砲台としての腕次第ですが。
ちなみに自分はテキーラ2体タスカンで持ってて、100回以上は確実にイザナミクリアしてますが、イザナミはテキーラよりナポよりも毘沙門天ゲーだと思っております。
これも使い手の腕次第です。
イザナミ
桃太郎
ガーゴイル
アスタロト
ファイアードラゴン
ヒュドラ
エールソレイユ
質問者様にとって理解不能なキャラの事なんぞ、無理に理解しなくてもいいのでは?なんのクエストであれ、質問者様が一番強いと思うキャラ?を揃えて、楽しんでみてはいかがでしょうか。
テキーラはキラーされにくい妖精族、バランスとは思えない高ステ、位置さえ調整できてレーザーバリアさえなければかなりの威力を誇るワンウェイレーザー、他モンスターがとどめを刺すのに大幅に貢献できる弱点露出SSと、個人的にはわかりやすく強い要素がそろっていると思います
しかし、ナポと一緒にイザナミ最適になり、指定されることも多いため、リセマラランキングでつい最近まで長いこと最上位に君臨していました、コレがいい方向に転ばず、リセマラで「とりあえずテキーラいいらしいからテキーラ」みたいな感じではじめ位置調整ができず活躍しないワンウェイ、 弱点露出の特性を理解できず最後まで取っておくため活躍しないSS…といったようなことが多く、ナポと違って限定キャラでもないので大量に涌きましたし、マルチでリセマラユーザーと当たってテキーラにがっかりした人も多いと思います…リセマラ下手くそユーザーマジ害悪
しかししかし、上手い人が使うとやっぱりその性能を遺憾なく発揮しますね
上手く敵の下に潜り、ほぼ同じ位置を維持したり、固定砲台と直殴りの切り替えのタイミングが上手かったり、SSもしっかり使ってくれます
上手い人が使いこなすテキーラさんはマジで動きが違いますし、見ててかっこいいと思いますね
持っていける範囲は広く、ナポとも使い方が異なるので使ってあげてくださいな
めちゃくちゃ長ったらしい文章失礼いたしました
重力バリアがあって
木属性以外で
ダメージウォールが無くて
地雷も少なく、妖精キラー持ちも、レーザーバリアもいない
そんなクエです、何気にパワー型並みの攻撃力があるのでカンカンするだけでもダメージ稼げる恐ろしいキャラですよ
まぁ人それぞれ
人によってはイザナミではナポより使いテキって人もいますし。
十中八九が強いって言うキャラなんてバッハくらいなもんですよ(^^)
PSが高い人はどれを使っても強いからね、そう思うのかもよ。
確かにアンチテキーラ結構見かけるけど、アンチナポレオンってあまり見かけないイメージあるな。
そういう意味ではナポレオンの方が強いと思ってるやつが多そうな気はするね。
イザナミ戦のナポってめちゃ強いよね。個人的にはイザナギ戦のルシはそれ以上の無双だと思ってるけど。ルシ4だと脳死だからね。
火AGB全般でしょ。イザナミはテキーラいたらすごい安定したけど・・
超絶に使えるキャラは全部優秀と思うけどな。逆に普通のクエは使えるキャラが多すぎるぐらいなので超絶に特化したキャラは重宝してる。
逆にナポゲーと思ってるのが理解出来ないし、下手としか思えない。
アスタロトかな。いるといないで大ちがい。
ソロで使うなら、ワンウェイELなので、チンパンジーでもない限りは木のクエスト以外たいてい行けるかと。
ちなみにイザナミはナナミゲーだと思ってます
砲台は配置等があるので、人によって使いやすさが変わるので何とも言えません。またストライクショットは組み合わせ次第でかなり威力がでるので強いかどうかは構成によりますね。
テキーラの強さ
種族 妖精
アビリティ アンチ重力バリア
反射 バランス型
HP 19361 (3900) 『23261』
攻撃力 29901(5850) 『35751』
スピード 205.23(41.65)『246.88』
SS ヒットしたボスの弱点全露出 ターン25
友情コンボ ワンウェイレーザーEL 威力24255
わくわくの実 未実装
()内はタスの上限。『』内は最大値。
強い!(*゚▽゚*)
妖精キラーとかダメージウォールが多面に張られなければor張らせなければ十分活躍出来る強さ!
キラーされるから使わない方が良いクエスト
キラー
コノハナサクヤヒメ バクーレン ミケランジェロ ドリアード モルガン バステト
キラーM マミー
キラーL スルト
私は見てないけどスルトにテキーラで入ろうと頑張ってた人が居たそうな…。
こわーい( ^艸^)
スルト以外のダメ壁の出ない火の降臨なら、全て適正です。
PSが有れば木の究極以上の降臨以外は連れて行けます。
それでもテキーラを選ばないのは、テキーラ以上に最適なモンスを持っているからで、始めたばかりの頃はひたすらテキーラでクリアしてました。
イザナミに的を絞って話すなら、ナポレオン×4でボス戦入ったら瞬殺で終るでしょうが、安定してゾンビループを抜けれるでしょうか?
テキーラ×4なら安定してゾンビループを抜けらて、ボス戦もそんなに苦労しません。なので、イザナミにはテキーラが一番適正と言われているのです。
ちなみに、自分はテキーラ×2とナポレオン×1持っているのでどちらも良く使ってますが、セットで使うと更に強力ですよ。
必要なければ使わない方向でイイのではないでしょうか。友情だけでなく本人の殴りも強いのはとても役立ちます。ただ最近はフレ枠で設定してくれる方も減りましたね。
クイバタ、ティーガー、ヨルムンでイザナミ攻略しているガチャ運ない私にとってはラストステージ頭の弱点を確実に出せるテキーラが一番フレ枠でイイですね。途中マッチが決まって第3ステージがラストの時も弱点露出がとても有効に働いてくれます。
テキーラ持っていて理解できないなら売りましょう。
イザナミはクイバタで十分です。
イザナミにテキーラは絶対までの必要性ないですよ。
自分はテキーラはほとんど使ってません。
神化と進化と2体持ちですが・・・。
でも使いたい時にテキーラないと不便です。
スルトは妖精キラーL持ちなのでキラー対象である妖精族のテキーラは「誰にも迷惑掛けないソロでは使える」程度で適正ではありません。間違ってもマルチのスルト募集にテキーラで参加しないでくださいね?
被ダメ、めっちゃ増えますよね。 自分もソロで間違えてやられかけました。 ボスから遠ざけるので精一杯にw
マジレスすんなやwちなみにテキーラ持ってないとモンストやる価値ないよ。 テキ信者より…自分じゃないよw
どのモンスターが適正でどのモンスターが適正じゃないか、キラー対象の有無も分からないからもしかして始めたばかりの人かな?気を付けてくださいね?と気を使って言ったまでです。ちなみにテキーラ持ってますが、持ってても使うところはイザナミ、桃太郎、ヒュドラとかで、テキーラじゃなくても他モンスで十分クリアできるクエストばかりのでテキーラ持ってないからモンストする価値ないとは思わないですね(笑)あと他の人の返信欄にもちょくちょくコメント書いてるの読んだんですけど、何がしたいの?煽り厨かな?煽り厨は2〇ゃんの方があってる気がしますが。
以前にQ&Aで炎上していたネタなんですけど、それも知らずに古参気取りとか恥ずかしいのでやめていただけませんかね?
ネタ返信、煽り返信自体を某掲示板ではないのでやめていただきたいものですけどね。本当に空気を読んで欲しい。ネタにマジレスすんなと返す方が私はどうかしてると思いますけど。空気が澱んで嘆かわしい。「通報」のページにも不快な質問には反応しないで下さい、不快な投稿はしないでくださいと書いてありますので胸に手を当ててよく考えてから投稿してください。少なくとも運営者はそういった使い方を望んではいないということは把握していれば「ネタ」とかいう考えは出ないはずです。
mapleさん、さすが先生ですね。後丁寧な説明ですね。参考になりますよ。 あと、テキーラ持っていなくてもモンストする価値ないとは自分も思いませんよw 返信欄の件ですが、いつのやつですかねぇ?同じスレ内にあるウンディーネのやつですかね?イザナミにウンディーネ神はなしですかね?ワープ持ちで
すいませんw重力バリアが多いクエにはいいと思いますけどね。決して邪魔ではないかと。
火那偽さん、度が過ぎましたね。申し訳ないです。ただ、あそこまでやりあったスルト、テキなんでちょっとイタズラ半分にレスっただけです。 ウンディーネの件では、自殴りでさらには位置取りOkなら百倍テキの方が有用ですね。ただ上手くいかないのも事実。確実性を求めるか、ギャンブルするか、そういった所です…