質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Firs Lv33

社会人ストライカー

社会人ストライカーの方々に質問致します。
質問内容は、社会人ストライカーの皆さんはどのくらいモンストをプレイしているか、です。
回答内容は週にどれほどやっているか、
運極がどれ程居るか、月の課金額等何でも構いません。

自身、社会人5年目のモンストプレイヤーです。
別に会社の同期や上長接待でやっているわけではなく、
一人で楽しんでいました。
あるとき、モンストのLINEグループに参加する機会が有り、
グループの方々は皆、高校大学の学生さん達でした。
今もそのグループでモンストをしていますが、
5~10年以上の年齢が離れている事に色々な方面からジェネレーションギャップを感じています。
当然彼らとは時間や金銭の自由度が違うので、
自分と同じ社会人の方々のモンストを知りたくなったのが質問のきっかけです。

よろしければご回答、
お願いいたします。

これまでの回答一覧 (53)

TENGU Lv184

こんにちは!

30過ぎの子持ちストライカーです。
友達に勧められて6人のグループでやってます。
周りがみんな上手なんで助けてもらってます(^^)
モンスト歴7ヶ月、毎日暇があってもなくてもやってますね(笑)
課金しない事を条件に家でやるのも許してもらってます…守ってますよ(^^)
もっとガチャ引きてぇ(T ^ T)

宮迫風に言うと、

やっぱオーブって大切ですか?

『めちゃめちゃ大事!』

こんな感じです。
失礼m(_ _)m

ランク167で運極7体、
ガチャ限は12体?ぐらいですが、超絶で使えるのヒカリとユグドラシルぐらいです…
ムラサメ、ムラマサ含め超絶全部ありますが、阿修羅は未だソロクリア無しです。
むずい!!

ソーシャルゲーム?って食わず嫌いやったんですが、こんなにハマるとは思わなかったです。
モンスト楽しいですね(^^)

他4件のコメントを表示
  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。自身もソシャゲに関しては、始める1日前まで「PCゲームの方が良い」と頑固に貫いていました。ええ。。。今では回答したり質問したりのこれですよ^^;

  • 魔術師ないき Lv.226

    (^^)楽しいですね~。Q&Aも密かに楽しみです。いつかマルチでバッタリ会うのかなって思っちゃいます。

  • TENGU Lv.184

    >Firsさん、魔術師ないきさん Q&Aも楽しいですよね(笑) ユルめのQは特に(^^) 案外ばったりプレイしてたりしてww なんせ、お手柔らかにヨロシクです!

  • 魔術師ないき Lv.226

    こちらこそお手柔らかに~まだ半年足らずですので知識も技術も不足してます~(T^T)ユルめのQがあるとあの顔を探すのが楽しみですヽ(^。^)ノ

  • TENGU Lv.184

    安定の…笑

初めまして(^^)

妻子あり30代半ばの引っ張り野郎です。

【ランク290ちょい】
【ログイン370くらい】
【課金額10万ちょい】
【ガチャ限32体】
【運極47体】
【超絶運極3体】

友達5人、嫁、嫁の友達の計8人で遊んでます。その中でガッツリ熱く引っ張りまくっているのが4人です。
仕事のシフトを調整できる立場なので降臨に合わせて調整したりしてました(  ̄▽ ̄)

最近は前ほど熱くなっていないので周回もチョロチョロと。ラック50~90の中途半端な極予備軍が40体ほどおります。

自身のガチャ運は恵まれてませんが、嫁含め回りのガチャ運が良い為に然程気になりませんw

以前の様に、暇さえあればモンストを開く様な事はなくなりましたが、まだまだ楽しくプレイしております(^^)

現在の目標はヤマタケ運極と新超絶の初見クリアです(^^)ヤマタケなかなか安定してクリアできないんですよね…

お互い楽しく引っ張りましょー♪

Firsさん。初めまして~。
私も社会人ストライカーで通算139日です。
平日は昼休みの1時間、15時からの15分、帰路の途中で2時間ほどです。
休日はソロ・マルチ時間の許す限り挑んでまして6~7時間くらいはどっぷりはあってます。

ランク105ですが運極ナッシングです。趣味と実益を兼ねて運90は3体います。
無課金でちまちまやってる感じです。

学生さんらに比べると時間の制約がネックになりますね。
ラインのグループは使ったことはないので分かりませんがジェネレーションギャップが精神的な負担になるなら好ましくないと個人的に思います。

境遇が近しきストライカーさんとやるのが一番ですが、いろんな事情があってできないことの方が多いかもしれませんね。

運営は野良マルチは推奨してませんし、野良マルチはリスクも多いですが、得られるものもあります。
凄腕・マニアックな運極もちさんなど魅力的なストライカーさんがいるので面白い。いろんな人のPSを学ぶには良いです。

何よりも楽しむことができなければゲームじゃないでしょう?
基本焦らずちまちまじっくり楽しむのが一番です。

キャラパクされたり、PSが明らかに自分より劣る方とプレイするとストレス溜まりそうになりますが、スタミナは時間とともに復活しますし、逃した降臨も待てばそのうち来るだろうしできる範囲が一番かと。

時間の制約の下でやるには他の流れに流されないようにマイペースでこつこつじっくり楽しむ!
私はこんな感じでのほほんとやってます。
1mmのHPを削りきれずgame overしたときはさすがにスマホをやわらかいところに投げます(笑)




他1件のコメントを表示
  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。学生さん達と行うゲームに、違和感は感じますが精神的な負担はほとんど感じてないですかね。自身まだガキをやってるので...そこは問題ないです、楽しんでゲームしています。しかし、彼らの対応力と言いますか、PSの点では時間だけじゃない何かを感じさせられることは多いですね。マダゼンセンヲ ゲンエキデイタイノヨー。

  • にゃんこ先生 Lv.47

    どもども~コメントありがとうございます。楽しめてるのならOKっすね!。 PSは社会人・学生を問わず、色々ですよね? 対応力もやりこんでいる方はやはり百戦錬磨で、あらゆる即応能力をお持ちですね。人生経験がモンストに影響するかは定かではありませんが倫理・道徳の部分においては、影響ありそうですね。例えばマルチでのルール・マナー違反などですね。 社会人でもルール守れん人いますからね。 楽しめてるようでよかったです。楽しいモンストライフを!

今日ログイン250日の四十〇歳です。
課金額は0~5K、総額30Kくらいですね。ほぼ毎日空き時間があれば途いう感じでやってます。ランクは140ちょい運極は11体予備軍が18体です。
オルガを運極に仕上げたいので26日から数日は家族の冷たい視線の耐性を上げる必要があります。
昔からゲーム好きで現在はモンストとパズドラを並行してやってます。

はじめまして魔術師ないきと申します。

モンスト歴もうすぐ半年の今年40になったバツイチのおっさんでございます。でも年齢なんて関係ありません。フレンドリーでお願いします。
( ̄∇ ̄*)ゞゲームは対等じゃなきゃ楽しくないので

長文になりそうなので一気に紹介しますね。
【ランク】
214
【リーダー】
串(超絶時は変更)
【運極】
7体
【ガチャ限☆5-6】
27体
【降臨☆5-6】
50~60体ぐらい
【戦闘タイプ】
ノーコンの為ならのらりくらり
【LINE】
グループ活動は面倒なのでしないです。お互い気が向いた時だけのマルチとかのLINEフレンドがいたら楽しいと思いますが…。1~3人までですねぇ。
【投資金額】
5000円(これからもたまに課金ぐらい)
【活動時間】
(朝~夕方)仕事合間にソロ、マルチ、書き込み等
(夕~夜中)一番活動してます。
(土~日曜)朝方までしている時もあります。

おそらく私のフレ100人衆は
『コイツ仕事しているのか』って思ってると思います。

【フレンド条件】
楽しんでゲームする人(初心者だからとか関係無し)
【一言】
まだまだ未熟ですので期待するとがっかりします

…とまあ、こんな感じでございます。

社会人10年目、子持ちです。
ログイン300日、無課金です。
最近は通勤時間と就寝前ぐらいしか時間がなく、合計2時間ぐらいのプレイ時間です。
一応運極は12体いますが、最近は全く作れてません。
特に嫁がゲームに理解のない人なので…。
ゲームと実生活の両立って難しいですよね。

ふみ Lv23

はじめまして。

私はほぼ毎日プレイしてます。
会社の先輩や上司もやっているのでその話題にもなるので。


運極は15体ほどで最近イザナミの運極が作れたくらいです。
課金は3000円程度だとおもいます。
300日たっているのでそれを考えればやすいのかなぁーと。


もともとデータのゲームに課金をすることに抵抗が有りましたが、長い期間やる場合は多少の課金もいいのかな?と思って課金しました。


私が高収入とかであって遊ぶお金があればもっと課金してるかも?とも思います。
ひとそれぞれ楽しみ方が違っていても良いと思いますよ。

ご静聴ありがとうございましたm(__)m

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。皆さんのコメント等を見ていると、様々な年代と課金額で楽しんでいるのが分かりました。ただなんでしょう...300日プレイしている人は超絶運極をお持ちでいらっしゃる方が多い。。。

週7回、毎日、朝出勤前、昼食時、帰宅途中、就寝前、とプレイしてます。
土日は、一つの時間帯だけ家族了承のもと、運極作成に向け集中プレイしますが、夜が多いです。

課金は毎月1諭吉程度、運極作成時に一番低価格のものを追加する場合もありません。

運極は4体、うち超絶1です。

プレイ始めたのは300日前より少しだけ欠けるくらい、ランクは165です。

生活に支障ない程度で、プレイしたい時は目一杯やりますよ。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。自分もすきま時間にプレイもしますが、ガッツリやるのは夜が多いですね。課金額も月1万と大体同じです。ガチャに消えてしまうんですがね。。。

こんにちは♪
今年37歳のおっさんです。
プレイし初めてからそろそろ300日になりそうです。
ランクは144ほどで、運極は3体ほど、運極予備軍も3体ほどですかね。
今月末から再降臨するアリエスを運極にすることが今の目標です!
ガチャ限は30体で被りが5体程です。
課金はしてません。(ガチャ運は良いのですが、評価低いのばっかり)
建設業で主に仕事仲間とその嫁さんを含めた5人ほどで遊んでます。
また、プライベートでダーツ、ビリヤード等の遊び仲間も含めると凄い数になります(笑)
独身なので、空いた時間などは引っ張って遊んでます。
モンスト仲間とは15歳以上離れている子ともやりますが、ジェネレーションギャップを感じることはあまり無いですね。
深く考えずに楽しめば良いですよ♪

こんにちは。
一応社会人(投資家)のアラサーです。
ランク161 ログイン日数256日。
摩利支天と村正以外の超絶はソロクリア可能。村正はキャラデザ的に取るきg…
今年のお正月にiPodを購入してから課金はしていません。購入前は約10万円。
運極は5体、50以上が10体以上。

やり始めたころは一日中やっていました(職業柄、時間を選ばないため)。10時間くらいですかね。

最近は目当ての降臨・超絶以外はやっていません。やるときは二台もちで頑張ってます。取引時間中はメインかサブ垢のどちらかでやってます。

周りの友人(上手い人)のモンスト離れが多くマルチでやる回数がめっきり減りました。
最近やり始めた若い友人が身内だけならともかく、野良マルチでGJ連打がやかましくてこまってます。。。

ソロ中心ですが、たまにやる野良マルチが勝っても負けても楽しいのですが、意味の無いGJ連打やられると通信重くなるし、煽っているように思えるので嫌でミュートでやってます。

P.S
今日摩利支天をプレイしたときに出会った触れ枠の神化桜ちゃんが可愛かったので、大勝したら課金したいです←

74 Lv10

20代フリーターのストライカーです。
通算ログインは300弱で、運極は1体です。

時間帯はだいたい夜中にタス亀集めが多いです。
あとは休みと降臨が被れば行くぐらいですね。
プレイ仲間は彼女や友人などの計5人で、LINEでよくやってます。
課金はせずにコツコツやってます。
最近のプチ自慢はやっと村雨を神化できました!(今さら…w)

ポチオ Lv170

毎日スタミナがカンストしない様にやっています
無課金です
家のローンで課金できる余裕がないですね(・∀・)
むしろ金を使わない為にモンストしてます

はじめまして。
私は、始めてもうすぐ300日になります。
ランクは155です。
そして運極は昨日で13体。
ランク90代の時、キャラパクなどの問題である期間(数週間ぐらい)モンストを離れてましたが、ランク120代の時に運極を作り始め、いまに至っております。
課金は、一ヶ月にプリペイド1枚の軽課金者です。
今は過去の経験などのこともあり、ほとんどソロプレイヤー状態でモンストを楽しんでいます。
この前LINEのグループに参加する機会がありましたが、揉め事があり、今はマルチの参加はしてますが、どのLINEのグループも参加しておりません。
マルチでやんなったときはソロでやると気分が晴れてモンストが楽しくなりますよ。

銀色 Lv17

こんばんわ

アラフォーのストライカー ランク99 ログイン140日です。
ほぼ毎日やっていますが、獣神玉の周回かタス集めがメインですね。
当然運極はありません。
課金は月3000円ぐらいですね・・・

基本、すべてソロプレイで職場のモンスト仲間は数人です。
いまだ超絶がクリアできていません
空いたときに憂さ晴らしにやる、というプレイスタイルです。
のんびりやっていますよ。

はじめまして!!
40代ですww
基本、時間があれば引っ張ってますw

本日250日ボーナスもらいました^^ 無課金です。
ランクは172 ガチャ限13体 運極さん3体

根を詰めてするのは出来ませんが地道に細かくやってますw

これからも楽しくいきましょう^^

気になったので
社会人28歳のアラサー付近のストライカーです
運極所持は20体、月課金は5万前後
毎日プレイしてます、仕事場でモンストプレイヤー多くて色々な方が居ます
廃課金者も8割越、無課金者も居ます。休憩時間にマルチしたりモンストの雑談したり楽しいです
ガチャ引きとかも競ってるので課金額は大幅に上がってますw

仕事中は全く触らずそれ以外で2時間前後!課金は月5000円程度でログイン200日で星5ガチャ限30体ほどです!ただ土曜会社の電話当番の時はほぼずーとモンストやってます!ちなみ課金は自分の周りでは僕が一番してないくらいです!周りは1から2万位やってる人が多いです!

歴は100日
年齢は42
ランクは90
家族親戚友人がモンスト仲間です。合計16名
上は40代、下は8歳からがモンスト仲間 笑

夕方以降は、ガッツリやってます。

無課金でやってます。
運極8体所持。

中毒です。

社会人15年目のストライカーです。
始めて9ヶ月くらいでランクは230くらい、運極は12体ですね。
始めてすぐに後輩を巻き込み基本ソロでやってます。
課金は月によって違いますが、1~5万くらいでやってます。
毎日やってますが社会人で土日休みではないので超絶とか降臨とかなかなか時間が合いませんがそれなりに頑張ってますw
スマホでゲームするのに抵抗があって(というか正直バカにしてました、すいません)やらなかったのですがやってからはずっとログインするくらい嵌ってます。
飽きさせない努力をしてる運営に感謝です。

お疲れ様です。
私は社会人7年目のストライカーです。

質問に関してですが、プレイ頻度は毎日やっていています。
昼間は仕事があるので出来ませんが、仕事終わりには色々とやってますよ!
ランク180で運極21、月の課金は平均して約3~4万です。
未婚なので課金は自由に出来るのですが。。。

私がいるLINEのグループはほぼ全員が社会人なので
皆の時間が合う時に降臨周回して運極作りをしている感じです。
誰かが言っていた気がしますが、学生の強みは時間。
それに対して社会人の強みは経済力です。

焦らずマイペースで楽しむのが一番ですよ。

30代子持ちストライカーです。

モンストプレイは毎日ですね。
妻も一緒にやっているので、子供が寝たらモンスト時間です。
ログイン250日。
ランクはお互い100ちょい。
運極は7,8体って所でしょうか。
課金額は二人合わせて3万位。

会社では上司含め8割方モンスト人なので、昼休みはスタミナ持ち寄りで
降臨等周っています。
業務上は上司ですが、やはり若い人の方がゲームには強いのでゲームしてる時は
立場が逆になってるのが面白いです。
行きたい降臨が18時からだとモンスト残業になる時もありますね。
上司は帰りたがる時もありますが、確実に引き止められます。
逆パワハラです。

超獣神祭の時なんかはガチャの押し付け合いの末、結局皆課金して爆死。
上司は奥さんには言えないといつも愚痴っています。

ソロでやる事が少ないのでランクが全然上がらないのが問題です。

だいたい40歳ぐらいの社会人です。
ログイン240日ぐらい。ランク70。今んとこ無課金です。

戦力は最近までゼウス、今は神ルシファーです。運極は作ったことがなくてレチリの90のみです。
ガチャ限星5(星6)は現在5体と非常に少ないので、サブ機2台使ってガチャ不満を解消しています。ガチャがこなさすぎて、一度心折れましてログインすらしない期間が半年ぐらいありました。最近はほぼ毎日、夜9時~朝3時ぐらいまで遊んでます。ドハマリ状態です。

仕事がサービス業なので、休みが不定期で土日メインで来るメジャーな降臨は入れないことが多いのがちと難点です。超絶は全然まだまだな段階ですが。

よくやる手法が休憩時間始めに究極や極のクエストにとりあえず入り食事を取ってから攻略、その後スタミナが貯まるまで待ち、休憩時間が終わる直前にクエストに入り、次の休憩時間までにスタミナを貯めるやり方です。

課金はそのゲームの面白さに支払うものだと思うので
今後、ゲーム1本分(5000円程度)の課金はありえると思いますが、それ以上は多分しません。

アル Lv11

社会人5年目、知人の紹介をきっかけにドップリ浸かり、約5ヶ月ほぼ毎日プレイしています。

【ガチャ】
リセマラの存在は後から教えられましたが、初物テキーラで問題ないとの助言のままにゲームスタート。
課金は一度だけ2万程度。あとは月1のご褒美で5千のみ。ただ引きは良い様で、優良どころは大体所持済み

【スタイル】
仕事の都合で時間が合わないかも?という訳で、グループ所属は泣く泣く諦めつつ、基本ソロ。まとまった時間が取れそうな時に野良マルチ参加or知人と遊ぶ感じです。

【運極】
ゼロ(地道に育成中です)

【一言】
育成が追いつかない…

社会人3年目です。
【モンスト歴】だいたい9ヶ月。きっかけは某実況者グループがわいわいやってるのを見て面白そうだったから始めて、気がついたらほぼ毎日暇さえあればプレイしています。通算ボーナス(オーブ10個)のためにログインは毎日かかせません。リセマラなんて知らずに始めましたがとても楽しいです。
【ランク】144。ノマクエでタス集めばかりしてて気づいたらこうなってました。イザナミ、クシナダ、ヤマタケをクリアしましたがランクの割にはPSは高くない方だと思います。
【運極】2体。ルイ13世とクイバタです。ちなみに現在ジャック作成中。
【ガチャ限】ベートーヴェン×2、オシリス、鈴蘭、シリウス×2、ナナミ、ローレライ、ジェラルド、アヌビス、ヴェルダンディ×2、テキーラ、おでん、ノブックス、スサノオ、ガリバー、茨木童子、ハンキン、パールヴァティ、ユグドラシル、おりょう、ギムレット、安倍晴明、ラー、ストライク、オセロー、エクリプス、サタン、西郷×2、モンタナ、ハーレーです。火がかなり少ないのが悩みですがイザナミ2体やら降臨でカバーしてるのでなんとかなってます。天使欲しいけどなかなか来ませんね。
【総課金額】おおよそ8万でしょうか。ガチャや周回用に買ったりしますがこれ以上使いすぎないかちょっと不安。

私もモンストは基本的にソロプレイで、時々気紛れに野良マルチする程度です。誰かとワイワイ言いながらモンスト出来る人が羨ましいですね。

ゲームは好きな方ですが、ソシャゲの中では一番モンストが好きです。これからも楽しくプレイしていけたらいいと思います。




りき Lv49

アラフォーストライカー、モンスト歴約一年です。
ランクは190ちょっとです。
運極はたった2体、しかも2体とも最近運極したばかり(~_~;)

以前、さすがに持ち駒がショボ過ぎて10連2回回して、
余ったオーブで倉庫拡充して、課金額は1万未満です。

世の流れを全く理解してなかった為、リセマラも招待もせず、
また、初期の頃にコンテニューやスタミナ回復でオーブを無駄遣いした為、
オーブがほとんどない状態でプレイしてますw
その為、新クエでオーブ回収に必死ですヽ(;▽;)ノ
コツコツとオーブを貯めてはシングルガチャで
レオニダル引いて落ち込むを繰り返していますw;

グループでのプレイは、エンシェントリドラ取得の時に
縁のあった方と超絶など少し回ってましたが、
最近は主に一人でプレイしていて、
朝起きてタス集めでスタミナ消化。
日中はプレイせず、夜イベクエorスタミナ消化して、
一日のプレイ時間は2~3時間くらいでしょうか。

休日ごろごろしているときは野良マルチなどもして、
5~6時間プレイしています。

ジリ貧プレイではありますが、
超絶キャラはヤマタケ1体・阿修羅と毘沙門天は0、
それ以外は3体づつ揃えました。
今は毘沙門天に適正ガチャ限なし(持っていないだけですが)で
ソロでクリアすることを目標に無課金・ノーコン主義で腕磨いてます。

prestige Lv70

こんにちは!

私は毎日2時間くらいプレイしてますね。無課金です。
主にソロ、休日は家族や友人たちとマルチして遊んでます。
モンスト歴自体は5ヶ月程、現在はリセマラして2代目が23日です。

運極はさすがにまだいませんね・・・なんとか1体目を、とは思ってます。

ガチャ限は7体しかいません。アポロ、アテナ、テキーラ、ガリバー、ヒカリ、桜、ルシファーの7体だけです。
まぁこんなのでも超絶とか普通に行けるので、今このモンスターが欲しい!というのはそこまで強くないですね。
引けるんだったら欲しいモンスターはいますが笑。

課金は今のところ必要性は感じないですが、よっぽど欲しいモンスターがあれば今後するのもアリかな?と。

ガン Lv78

社会人ストライカーです。

ランク:165
頻度:毎日(出勤中、休憩中、帰宅途中)
課金額:2万~3万位※(しない時もあり)
運極:1体

社会人だと、休みなどは時間の融通がききますが、それ以外だとかなり制限されますね。
運極もっと欲しいのですが、なかなか時間の都合がつかず、二体目の運極があと少しで出来そうな程度です。

掲示板アプリなどもありますので、それも織り交ぜてやってみてもいいかもしれませんね。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。皆さん、時間の件はやはり大きいですね。降臨の種類も増えてきたので1度出てしまうと次は何時になるか…。自身、掲示板アプリを使っています。雑談を見ると何時も荒れていたり、DWの場所で飛び込まれたりとよくあるので、亀や曜日しか回ってませんが^^;

35歳の自営業です。
通算ログイン日数362日
運極数27超絶2含む
昨年の2月頃に初めてラインマルチ機能が出来るまでは
ソロプレイヤーでした。
始めてみたら面白かったのでミクシィの株を2単元購入し
あぶく銭を手にしました。
今では総課金100万は余裕で超えております。
ガチャ限は、ほぼコンプリートしております。
ユーチューブで120万課金ボックス紹介している方がいますが
自分とは比べ物にならないです。笑
最近は超絶運極コンプリート目指しております。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。総額がすごいことになって、ガチャ限コンプはすさまじい勢いですね。自分はまだまだ適性が足りなくて超絶の殆どを回れていません...

お疲れ様です。

33歳 妻子あり
仕事の合間や帰宅後等、毎日プレイしています。
運極はまだ2体しかいません^^;
予備軍はいっぱいいるのですが。。。
持ち家やクルマのローン地獄なので無課金です。

★5-6ガチャ限 14体 
神坂本龍馬・進アトス・進サラマンダー・
進ギルガメッシュ・神ノンノ・進ノンノ・
神ナナミ・神ランスロット・
神ハンターキング・神バッハ・
神ヒカリ・神劉備・
神エクリプス・進ハーメルン
未進化 2体
クーフーリン・ストライク

仲間に誘われ始めましたが、ほぼソロでやっています。
ここ最近は特級の実を狙ってソロで神殿しかしていません。
それでもモチベーションは変わらず、毎日遊べています。
もう生活の一部です。

他1件のコメントを表示
  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。無課金のBOXのラインナップじゃない豪華さですよ!私の手持ちを超えています。実用できるキャラクターが多いとわくわく収集が捗りますね~

  • はるりの Lv.58

    回りからは無課金でそのガチャ運は、 かなり引きが良いと言われています。 ですが、わくわくの実のドロップ率は最悪で ソロ時の修羅場で3つ全て2級がドロップというのが かなりの頻度で起きます; 神殿に関しては相当運が悪いです。 ★5-6の16体のうちまだ特級は7体です。 先が長いです; おかげでまだまだまだまだ、続けられます!

BC Lv31

こんにちわー
社会人15年目の子持ちです
ランク180
ガチャ限星6 103体
運極3体
超絶は5種

プレイ時間は
休みとかで多い日ならば10時間はやってると思います
すくなければ仕事の合間にもできないとかで計1時間いかないぐらいだと
課金は開始からトータル40諭ぐらいだと思います。
嫁に一度怒られてますw

時間をお金でカバーしてた感じですが
今春、移動して部下とあそべなくなってきたので続けるかわかりません

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。休みの日でがっつりと言う回答も多くみられますね。休みだと降臨の回数が多いのと、超絶が2回来ますからうれしいですね。そう考えるとストライカー別クエストはマルチの環境がある人にとっては、効率の良いものかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×