質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Firs Lv33

社会人ストライカー

社会人ストライカーの方々に質問致します。
質問内容は、社会人ストライカーの皆さんはどのくらいモンストをプレイしているか、です。
回答内容は週にどれほどやっているか、
運極がどれ程居るか、月の課金額等何でも構いません。

自身、社会人5年目のモンストプレイヤーです。
別に会社の同期や上長接待でやっているわけではなく、
一人で楽しんでいました。
あるとき、モンストのLINEグループに参加する機会が有り、
グループの方々は皆、高校大学の学生さん達でした。
今もそのグループでモンストをしていますが、
5~10年以上の年齢が離れている事に色々な方面からジェネレーションギャップを感じています。
当然彼らとは時間や金銭の自由度が違うので、
自分と同じ社会人の方々のモンストを知りたくなったのが質問のきっかけです。

よろしければご回答、
お願いいたします。

これまでの回答一覧 (53)

ノラ Lv32

齢三十過ぎた社会人15年で3匹の父です。

モンスト歴はランク108で、ログインだけなら約380日ですが、以前は他ゲーをメインにやっていたので、スタミナが50越えた時に暫くログインだけするだけの状態が続き、メインをモンストに移行したのは今年からなので、実際は半年位ですかね?

運極は今月になってまったりとクイバタ、ゴースト、ビゼラー、ティーガーxを作りだしたので、未だに0です。

ガチャ限が大体50くらいかな?でも~祭限定のキャラはストライクとハーレーxのみです…

課金は基本的に月に諭吉さんが1人か2人までで、多くて3人かな?

プレイは仕事の休憩中と、嫁子供が寝てからなので、そんなにガッツリはできないですorz

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。家庭を持っている方の回答が多く集まりますね。その回答の多くが自分のペースで楽しんでいる内容なので、どこでも遊べるというスマホゲームの強みでもあるなと感じています。

モンスト歴400日弱
ランク130w
社会人10年目になります。

課金はここ半年は、0。
運極は12体になります。
今までの課金額は8万弱ですが、ガチャ限は引きがいいのでしょうか?100前後居ます。

基本的に1日1ログイン。その時来てる降臨をスタミナ分ソロで消化。
1番最初の運極である、デスアのみ、オーブ消費、夜間睡眠削る等して運極を作り、後はログイン出来るタイミングのみ降臨参加でここまでこれました。
当方の同僚は完全無課金で運極は7体作れました。勿論就業時間はほぼ同じです。
流石に学生さん達と比べたらモンストできる時間はかな〜り少ないですが、それでも毎日コツコツの繰り返しでそれなりにやりこんでいるレベルにはなっていると思います。
学生さんメインのぐるちゃで、今一時間やノリが合わないのであれば社会人さんメインのぐるちゃもありますので移動を考えてみては?
やはり、社会人同士話の合う部分もあるのでやり易くなるのではと思います。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。グループに関しては自身の年齢と考え方からして恐らく学生側の考えの方になるかと思われます。私もゆとり世代始まりの年代故ですかね...違和感はあれど不満なし(?)です。ただ、時間の自由は確実に相手の方が分があるため、自身付いていくのがやっとな所は有りますけど、満足していますよ^^

みそ Lv82

5年目なら僕より全然若いです。
プレイしてそろそろ2ヶ月になります。
自営業なので仕事の時間決めて毎日やってますね。
課金は最初の月は6万ぐらいガチャやってますが、その後はスタミナ用で課金するぐらいです。
ランクは138
運極は6体。なりかけが4体ほどいます。
グループですが学生の子とは価値観の違いでまったく話が合いませんでした。
学生は宇宙人です。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。実を言いますと自身、2年専門卒ですので更に年代が下になります。そのためか、学生同士との会話に違和感は有りながらも支障はないぐらいです。ただ、初めてのゲームが私世代ですと一応ギリギリFCでしたが、彼らはGBAやDSと言う、ちょっとした異次元を味わうことも多々あります^^;

山椒 Lv4

はじめまして、おはようございます!

私はその高校生たちの倍くらいの年齢ですw
不定休、全く時間がない日から数時間費やせてしまう日まで様々です。
特典欲しさに友人から招待されて、年末頃に始めました。
ランクは77、顔合わせオーブでガチャしたモンスターが使えるようになって最近やっとイベクエで運極作り始めました。進化ジャンヌと進化アラジンやっとタスカン、アラジン早く神化させたいなぁ(*^^*)
基本ソロでやっていますが、身内3人とグループを作り、時間があえばグループでマルチ。周辺に人が多い居住環境なので、野良でホストしたり入れてもらったりしています。みんなやってるんだなぁと思いながらw
課金は月に2000円のを1回まで。スタミナ用です。
1回くらいガチャしちゃうときもありますがw

降臨に日時が合わなかったりいろいろありますよね。私はまだ竜たち以外で一番ラックあるのでもたったの18です。でも誰とも競っていないので、いつか運極できたらいいなぁと思いながら、ぼちぼち楽しんでます(*^^*)

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。自身、当初やる気がなかったのですが、LINEグループの方にとりあえず10連回そうと勧められ、出てきたのがアラジンとブライト、ランスロットで、アラジンとブライトは汎用性が高いと言われてゲーム続行、その後ズルズルです。■話が少し変わりますが、アラジンは進だと超絶のイザナギへ行くことができるので自分は進化のままです。ただ、神になるとワープを失う代わり闇耐性に飛行が付くので対応クエが別のところで増えるんですよね。ケースバイケースになりそうです。

(^q^) Lv318

ちょっと引かれてしまうかもしれませんが、社会人15年目で子供もいます。
自分がいつもマルチしている相手は二人とも40過ぎですし、この間は電車のなかで初老の方が眉間にしわを寄せながらツクヨミ戦に挑んでいたので、勝手にまだセーフだと思って楽しんでいます。
昼間は出来ないので21:00~のクエストで半年頑張り、運極は今10体います。
一日1~2時間はやっている感じですね。家内によく怒られます。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。やはり早朝や仕事帯のクエストはできないですよね。。。トイレに行った少しの時間でスタミナだけ払って、電源ポチって帰宅時にやるという姑息な手を使っていますが、全然集まりませんね^^;

社会人10年目、妻子ありです。
現在ランク118で通算ログイン日数は108日です。
妻や弟、友人がやっていたので招待してもらいました。

運極は4体います。
課金はしますが月1万までと妻に…

帰宅したらすぐにモンストにログインしてちょこちょこやってます。
休日は、オーブをジャブって運極のプレイヤーを募ってマルチしまくってます。
子供達と休みがかぶるとログインだけでほとんどやりません。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。課金額制限は「される」という立場が一番良いですね。ご家族と共にゲームができるというのも嬉しい話です。 回答が集まって皆さんもご家族の方に制限されると言う内容が多いですね。自身、歯止めが効かないのでauかんたん支払で青ざめることが多々ありますが...。

卍丸 Lv93

今年40歳。
ランク211。
モンスト歴250日ほど。
無課金。
運極クイバタのみ。(現在ゴースト作成中)
ガチャモン13体ほど。
基本ソロですがスタミナないときはマルチに参加させてもらってます。
モンストは毎日、仕事中も家でもやりたい降臨あればやります。
モンストができないなら仕事辞める覚悟です。
家族の白い目が気になる今日この頃です。

他1件のコメントを表示
  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。バタ→ゴス→滝夜叉のルートになりますかね、周回頑張ってください。皆さん...ご家族の方から色々言われていますね...。自身まだ独身故、止める人も気に掛ける人も居ないので、そこの所は聞いてみて初めて知った、と言うところでしょうか^;

  • 卍丸 Lv.93

    コメントありがとうございます。 このテーマけっこう反響が大きいですね。 皆さん苦労してモンストしているようです。 仕事や健康的な趣味ならともかくゲームというのは社会人の趣味としては人から理解されにくいですね。 ましてや課金などとんでもない話です。

社会人ですがほぼ毎日モンストしてますよ。

課金も月に少なくて1万多くて8万くらいしたこともあります…。
最近は欲しいキャラも新イベントのキャラしかいないので課金も抑えられてますが…

サブは無課金でやってるのでゆっくりまったり楽しんでます。

マルチでも先輩後輩、リア友などとやってるので楽しくやってます。

あと課金はほどほどにしといたほうがいいですね…( ´△`)

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。自分はまだまだ欲しいキャラクターが沢山ありますね。おりょう、龍馬、テキナポ、超絶行けるキャラクターを一通りそろえていないんですもの...。ですから自分も無課金サブを使っています。むしろこっちが適性有ったり...サブとはいったい。。。

はじめまして、社会人10年目のものです

モンストって学生さんが多いイメージでしたが
同じ年代の人も結構いるんだなぁ…ってちょっと安心しました

ランクは148で通算ログイン日数は172日
運極は現在4体ですがこれから増やしていく予定です
プレイ間隔はほぼ毎日
課金は、何かまわしたいガチャが来たら1万ほど…
というところですかねぇ

幸か不幸か独身なので、課金してもうるさく言う人がいないので
ついつい回してしまいます

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。でもこのゲームの層は恐らく学生が多いと思います。ただ回答している方々も仰る通り、この手のゲームは楽しみ方が人それぞれにありますからね。某募集掲示板等では毎日アレテンナーを目にしてきましたが、これを見て私もなんだか安心しました。

ヴェル Lv135

モンスト歴:もうすぐ300日
ランク:170越えたとこ
課金額:年末に5000円ほど
所持ガチャ限:ヴェルダンディ、ナナミ、ローレライ、ブライト、真田、ギムレット、ノンノ、ゴッドストライク、ルシファー
運極数:9体
プレイ時間:帰宅後2~3時間、土日に時間があれば
超絶:ツクヨミ未クリア、阿修羅未挑戦

最近は超絶の泥率の悪さに嫌気がさして、運極作る方に比重をおいてますが、なかなか時間が合わず…

全ての降臨キャラを進化前、進化後、神化後でコレクションするのが楽しみw

基本ソロですが、職場の仲間とグループ作ってたまに一緒にやってます。(でも勝率は悪いです(^^;)

モチベーション保てず何度か休止しながら、ものんびり楽しんでます(^o^)

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。仲間とのマルチはなかなか結果が出ませんよね。ただ、分担してスタミナが回れるのと無理なく運枠を入れれる点は、ゲーム的にバランスが良いなと感じています。それに回りと何かをすると言うのは面白いですからね。(最近は、ソロ必須みたいなクエも多く上記を一概には言えなくなってきたようですが...)

はじめまして。三児のストライカーこと、
アステカのサシシです。
グループには所属しておりませんが、会社の仲間達と楽しくやっております。
ソロでは毎日やっております。勤務時間が昼、夕、夜とあるので、それなりにお目当てクエに行けてますよ。睡眠不足になりますけどw
運極は10ぐらいだったような…。
課金は月のお小遣いからいっつもオーバーして〈カード払いなのでw〉嫁はんにブチ殺されてます。10はいったかなぁ…。
周りは自分含め課金ファイターなので、私が引く前にリアルガチャシュミレーションをやってもらってます。←リアルガチャシュミレーションをもってしてもナポレオンには計55000入ってますw

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。ソシャゲの課金は気が付くとハマってしまいますね。バイト代全額突っ込んだ人や、au簡単支払いを良いことにぶっ飛んだ額を突っ込んだ自分などなど...下記回答している方々も、その手の「やらかし」は皆やっているみたいですね...^^;

こんばんは。
自分は課金額は月3マソを超えない程度に課金してます。
主な使い道としては、ルシファー出るまでは超獣神祭を回す予定で、他はスタミナ回復で使ってます。
配布オーブは基本ボックス拡張に使ってて今は550程度なのでカンストを目指してます。

運極は13体(内2体は闇村雨と光村正なので使い道なしですがw)超絶運極もいます。

多分1年以上はやってますけど、リセマラを知らないで始めて1度垢を消してるので現在の垢は282日ランク220です。

週にどれ位やっているかと言うより仕事でどうしてもできない時以外は欲しい降臨や超絶があればずっとやってますし、他にもスタミナがあれば神殿やノマダンを周回してます。

会社の仲間内で最初はモンハンをやっててそれが飽きて半年前くらいに流行りだしたのですが、自分はそれより先に始めたので先生みたいになってますw

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。自身もルシファー出るまで月額1~2万で考えているんです。オーブは配布される物と新クエをちまちま回収して少しでも大獣神祭に...って考えています。ルシファー当たるといろんなものが楽になりますからね…。

たくさんの方々が回答されていますが私も回答しますね。

モンストは某実況者グループが動画を投稿されていたのをきっかけに始めて、だいたい9ヶ月ちょっとというところでしょうか。

だいたい仕事が終わって帰宅後に毎日やりつつ、休みの週末は早起きしてやりこんでいましたが、最近は軽度の飽きが来ているようで週末は特にそこまでやりこんではいない状況ですね。

運極は大人気のクイバタ姐さんから初めて、今7体になりました。
一応、ADW・AGB・MSの運極を最低一体は出来たので、他の運極を目指すのにかなり楽になりましたね。
ただ、これも社会人ならではですが、やりたい降臨の時間帯があわずに苦労しますね。
私はやりたいキャラが0~3時、6~9時や仕事中などほぼ無理な時間帯が多くて、やりきれない気持ちを抱く時が良くありました。

始めた当初はガチャキャラがほしくて課金を月1万5千くらいしていましたが、ある程度揃った今はしたりしなかったりの状況です。

今はのんびり出来る時にする感じですね。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。やはり降臨時間帯ですよね、0~3、6~9の時間帯は鬼門です。リリスが平日の早朝枠ばっかりなので本当苦労します。

モンスト歴:4か月
ランク:150ちょい
運極:6体だったと思います
課金:したことない
プレイ頻度:最近は1日に降臨を2~4回程度。
 暇な時に適正運極持ってるクエが重なると3時間まわることもたまにあります。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。運極作って適性クエを回るのは楽しいですよね。自分も3時間回ることも有りますが、最近フルタイムで回収することは少なくなってきましたね...。

anji0102 Lv23

社会人歴:1X年
モンスト歴:あと数日で1年、ランク138。
運極1体(ニーズヘッグ)です。
完全無課金でまったりやってます。
ガチャ限まともに使えるの…5体くらい(´Д` )
グループ加入なし。めんどくさそうで。
休憩中とか休みの日にちょこちょこやるくらい。
降臨キャラが集まってきたので超絶ソロが3つクリア出来たので残りを頑張ってます。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。モンスト歴が1年になるのですか。最近365日ログイン以上で再度顔合わせ100人が出来る様になったので、ガチャの夢が広がるかもしれませんね!

はじめまして。
モンスト歴 9ヶ月程の社会人ストライカーです。

プレイ頻度は、ほぼ毎日ですが、
仕事が忙しいとログインのみの場合もあります。
プレイ時間は、帰宅後がほとんどですね。
勤務中の休憩中にすることもありますが、
時間がないのでケアレスミスしやすいです。

プレイスタイルは、リア友でモンストしている人いないので
ソロとご近所野良マルチに参加してます。
LINEしてないので、LINEマルチは参加したことありませんし、
いろいろと面倒なので参加するきもありません。

運極は、1体。悪名名高いクイバタです。(笑)
現在運極を10体程、平行作成中です。

課金は始めて2ヶ月程は、ガチャ引くために月1500円程度していましたが、
降臨キャラでも十分楽しめているので辞めました。
そんなんで★6ガチャ限は9体です。

こんな具合で、それなりに楽しんでますよ。

他1件のコメントを表示
  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。この手のゲームは何時どこでも出来るのがうれしいですね。ちょっと席を立った時にステージ入ってスタミナ消費して、帰宅時にプレイとか良くしてます。

  • ハゲマント Lv.34

    返信ありがとうございます。ですね〜。クエストによっては短時間でできるので気分転換にもなります。負けると逆効果の時もありますが(笑)

SFried Lv40

社会人2X年目(正確な年数は忘れた)
モンスト歴11ヶ月
ランク284
運極63体
課金月3万以下(既に30万くらい使っているのか)
1日のプレー時間
平日5時間
土日12時間
主にソロですが、時間が会えば後輩と二人で周回
今は光以外の村雨チケットが大量に余っているので、まずは風村雨を運極にしようと後輩と奮闘中

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。土日12時間ですか...自分はそこまで出来てはいませんが、降臨時間の関係か最近休日は外に出てない身です・・・。

116520 Lv203

モンスト歴 約7か月 ランク169
運極現在10体 課金は月にもよりますが最低5~7万円程度
毎日モンストやってますが1~3時間程度(昼休み30分モンストタイム)
平日1日のみの休みなので土日も夜しか超絶等のクエストできません。
基本ソロプレーヤーです。オーブを使うので課金が必要です。
ガチャは新キャラの時だけは定期的にまわしますが
ほとんどガチャ限キャラ持ってますので新キャラのみです。
LINEグループは1組のみ20前半から30歳前後のグループ
自分より全員ランクも年も下です。
自分はみんなの助っ人でやってます。頼まれたのでグループに入りました。
グループも毎日まではやってません。
やっと昨日ノーマルマルチのクエスト全部クリアーしました・・苦労した。

自分は他の方と稼ぎが違うので金銭感覚は若い人とは違います。
5~7万程度は全くたいした金額ではない為課金はしたい時にする
レベルの人間です。
どっかの社長さんは月に20~30万円する人もいますが
課金は自由ですのでそれはそれで納得ですね。
逆に時間が無いためオーブを使って超絶はソロで8~10回程度挑戦して
6~8回程度クリアーです。(キャラにもよりますが・・)
なのでまだ超絶は最高で40体前後しか運がありません。
ヤマタケがやっと10体になりました。あとは30~40体前後です。
毘沙門天は一桁です。時間があればすでに超絶の運極出来ています。
土日集中の超絶クエストもしょうがないですが平日ももっとあって欲しい。

ちなみに小学生のころからゲーマーですのでいい大人になって
モンストが初のスマホゲームです。
数年前まではアーケードゲームやPSPやPSばかりでした。
現在ゲームはモンストのみ他はまったくやってません。
なのでゲームを無課金ですると言う考えが全くありませんでした。
ソロでのプレイが大好きなおっさんです。

他1件のコメントを表示
  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。私も小学生の頃からゲームばっかりで、ちょうどその頃はDDRやスト2のアケゲーブームでした。その影響か今でも音ゲーだけは月4万ほどすっ飛ばしてしまいます...。その点待ち時間や休憩時間に行えるモンストは手軽ながらも本腰を入れて遊べるゲームだと感じています。

  • 116520 Lv.203

    同じですね。DDRははまりました。あとはバーチャファイターは全国大会の予選も良く出ました。県大会ベスト8入りしました。(笑)

mladic Lv29

モンスト歴約半年
ランク170で運極4体所持
課金は月に0~2000円の微課金
基本ソロでたまに近所のマルチか友人とLINEマルチ
毎日遊んでます

年が離れていても共通の話題ができていいのではないでしょうか
最近は男女問わずプレイしている人が多くなってきているので
うれしい限りです

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。ゲームが共通の話題になるというのは嬉しいですね。こちらの社内は...んー。タバコがコミュニケーションツールですかね。。。

東雲 Lv30

社会人×年目です。
毎日暇があればモンストいじってます。
夜~深夜はだいたいモンストやってます。

だいたい70日目、ランクは100とちょっと。
課金は15万くらいですね。ガチャを回すのが楽しくて、育てるのが間に合いません。
運極はゼロ。運90は1体(ガチャ限)です。

基本的にはソロプレイで、最近は神殿ばかりやってます。
LINEグループいいなーと思ったんですが、雑談必須はめんどくさいし、だからといってクエ貼るだけの淡々としたものもなんだか嫌なワガママなので諦めました(笑)
リア友や親戚と時間の合ったときだけわいわいやってます。

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。自身のグループはモンスト専用じゃなかったので、気楽に出来ています。募集一覧を見ると毎日の挨拶必須等々、んー・・・とか確かに思ってしまいますね。

社会人です。
私はモンスト歴8ヶ月でランクは現在80です。
運極みは一つもないですね・・・。
集めようとしている降臨が私のモンストやってる時間帯とあんまり重ならないもので・・・。
因みに無課金です。
・・・元々知人に勧められた程度ですのでマイペースです。
頻度としては週に3~4回ですかね・・・。

基本ソロプレイでやっています。

他1件のコメントを表示
  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。この手のゲームをする上で少しネックなのは降臨の時間帯ですよね...。0~3時なんて殆ど回れませんし、6時~9時も電車に揺られながら寝てるのでその時間帯で固まる様な降臨だと同じく取れてないです。

  • レイン Lv.22

    そうですよね。 私は大体が家に帰宅してから少しプレイする程度なんで素材を集めるのも大変です。 まぁ、それでも本腰を入れることはないでしょうけど・・・

前の職場の同僚と同時期に始めてモンスト歴はそろそろ半年です
ランクは138
月の課金はまちまちで0円の時もあるし最大でも一万円まで

運極は6体
クイバタから始まりポピュラーで簡単なものだけです
それ以前はミギーを運枠にしてました

プレイ頻度は毎日です
そこそこ課金もしてるから困らない程度にはガチャ限ありますが毘沙門天だけは勝てない(´;ω;`)
ギガマン2体目を真剣に検討中

いつも休憩時間や帰宅前、就寝前にプレイ
素材集めや運上げは掲示板
超絶を持ってない仲間の助っ人やキズナ上げで身内マルチを遊んでます

仕事仲間で年齢が幅広いけどモンストが共通の話題になってくれるのでとても良い(* ̄∇ ̄*)
職場が変わっても連絡とりあう口実になりモンストに感謝です
箇条書きみたいになっちゃいましたが以上です

  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。 共通の話題と言う点でソシャゲが出てくるのが羨ましいです。私の現場は未だに喫煙所で野球やゴルフの会話...私は吸わないので蚊帳の外です。

お疲れ様です。私も社会人ストライカーです。
私はモンスト歴8ヶ月、ゆるーくやってて、いまだに運極ZERO~です( ̄∀ ̄)w
それでも手持ちが豊富なのか何なのか…ソロで超絶巡りをしてます。
課金額は月に\5,000~\10,000の幅でやってます。

私もLINEグループ作ってます、みんな社会人なので課金をしている方、無課金の方居ます。以前居たグルメンはルシファーの為に\50,000も課金したとか…ฅ(º ロ º ฅ)

私の場合、モンストのプレイ時間は、仕事の休憩時間や勤務終了後、メインは家で家事をしながら…っていうのが多いですねw
最近は職場の同僚も何人か始めているので、リアルではマルチのほうが多いかもです(*´︶`*)

他1件のコメントを表示
  • Firs Lv.33

    回答ありがとうございます。 ルシファーの課金額についてはこちらのグループでも話題になりまして、一か月のバイト代を全額突っ込んで最後の最後に当てた人が居ました。おいおい...と感じましたがルシファーは5万~10万の投資の覚悟が必要と言う良いサンプルを頂きましたよ^^;

  • ☆神風ジャンヌ★ Lv.49

    ルシファーの為に重課金とかは出来ないですね。バイト代全部注ぎ込むとか…(; 'ω')ルシ狙いの廃課金者、やっぱり居るんですね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×