質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修正してほしいキャラ

はじめまして たまごやきです。

早速ですが皆さんが修正して欲しいキャラはなんですか?

僕はバッハさんですね。スピード パワー 等ステータスが高いのにいまだに超絶適正がないと言う...バッハの進化は魔封じですがこの頃ベルゼブブに魔封じMがついて、しかもADWもついています。なのにバッハさんは魔封じだけでほかのアビリティもないですよね。
だからバッハの魔封じを魔封じLぐらいにしてほしいですね。

後、アンチコメントは控えてください

これまでの回答一覧 (104)

Lv64

ラーの超強貫通ホーミングが修正されてまた楽しく遊びだしたのはどーも僕です。

修正されると遊ぶの楽しくなりますよね。
さて、本題です。


●バッハ
私も同じく魔封じLぐらいにはしてほしいと思います。


●ランスロット
アーサーの背景でご臨終されて、
ガチャ限定モンスターなのに、ヤマトタケルの劣化版モンスター。
とまで書かれてる不憫な人。
せめて差別化して劣化とかかかれないようにしてほしい。
木属性キラーとかどうでしょうか。
使うとこなくてもいいから、劣化版と思われないような措置を!!!



●ハーメルン
ネタにすらあがらないハーメルン。
SSのターンをせめて8ぐらいにするとか。。。
でないと使い道ないっすorz


●オデン
彼はいつ使えばいいのか悩むほどわかりません。
超強貫通ホーミングにするとか何かしらの救済措置をしてほしい。。。


他20件のコメントを表示
  • Lv.20

    自分もそう思います!特にランスロットはガチャ限なのに自分は使ったことないです。ヤマタケの方が使いやすいので...

  • Y Lv.40

    ご臨終w 水属性だから木属性じゃなく火属性キラーだと思います。

  • Lv.64

    名無しさん ですよね!私も一応神化したものの、使ったことありません。 ヤマタケさんばかりご出勤です。 超絶と比べるからだめなのかもしれないですが。 まぁいいんですけど。 いいんですけどね!でもやっぱりよくない!ガチャ限なのに劣化版と書かれるとか! リンツーロイゼとか、世間ではがっかりモンスターと言われますが、ランスロットに比べたら全然使える部類だと思います。少なくとも劣化版とかかかれないし!!!うわーん!

  • Lv.64

    Yさん 火属性キラーだと強すぎるじゃないですか!なので木属性キラーで充分です。とにもかくにもご臨終されてるのに、劣化版と言われるのが不憫なのです!とにかくヤマタケと差別化を!ご臨終仲間のトリスタンもモルドレッドも、地味に私使うんですよ。。。なのに★6のランスロット、お前はダメだ!特徴ないうえにヤマタケ先輩の足元にも及ばないとか!ほんと、なんとかしてよミクシィ!

  • Lv.30

    ご臨終が面白すぎて笑ってしまいました笑 ランスロットに関しては私も所持しているので激しく同感です… ですよね!せっかくガチャ限定モンスターなのに降臨モンスターのヤマトタケルの劣化版なんて、いくら何でも扱いが酷すぎます。個人的には超絶 阿修羅に連れていく場合ならヤマトタケルよりランスロットをおすすめしたいくらいです(^^; 確かに友情とSSはパッとしませんが、ステータスはなかなかいいと思います! 育てず倉庫番させてる、なんて言う人を見るとなんて勿体ないんだろう…と思います。 木属性キラーはついてもあまり嬉しくないですね まず敵が木属性のクエストに水属性のランスロットを連れていくことはないので、アビリティよりSSを修正していただきたいです… 長文失礼いたしました。

  • Lv.64

    ステータスよくても、結局のとこはSSと友情が全てなんだよぅ(´;ω;`)そして、木属性キラーじゃなくてもなんでもいいから、差別化してほしいだけなんだよぅ(´;ω;`)ついで阿修羅はランスロットよりヤマタケをつれていく派です。何故ならスピードダウンになっても、ヤマタケの友情で安定クリアできるから。ランスロット使ったことありませんとかきつつ、一応色々適正ないかは連れていってはいるんですよね。てもやっぱり下位互換なんだなぁbyミツオ

  • TENGU Lv.184

    ランスロットはワクワクの実の同族加撃M食べさせて、進ルイ運極、ヤマタケとセットで阿修羅に行ってます。めっちゃ強いですよ(^^)HP底上げになりますし。ランスロットはヤマタケとセットっで結構な頻度で使ってます。ADW必要なクエなら大黒天も聖騎士ですので、相性良いです。横から失礼しましたm(_ _)m

  • Lv.64

    うあー残念( ´△`)私、阿修羅は運極ルイ、謙信、ヤマタケ、フレに謙信が安定クリアパーティーなので謙信ははずしたくないんですー(ノД`)外すとなったらヤマタケ枠なんですが、ヤマタケかランスロットかといわれたら、スピードダウンもありますし、友情が強い&使いやすいヤマタケに分がー。 辛うじてランスロットはキララで使うかなレベルで、それ以外だとどうしてもヤマタケに分があがっちゃいますごめんなさいー( ;∀;)

  • TENGU Lv.184

    確かにランスロットとタケルを単体でくらべるとタケルに軍配があがりますね!セットでないと輝けないからなぁ…(>_<)1.2を争うイケメンではあるんだがw

  • しろきん Lv.18

    ランスロット皆さん使ってないんですね。以外に使える子です 自分は、スルトとヴィシャスでは不動のスタメンですね。 いろいろ組み合わせ試してみたんですが、確実に早く雑魚処理できる、直殴り能力が高くて、HP高いランスロがいると安定します。 阿修羅は安全領域待避するときにヤマタケの友情で削れるからいいですね。関羽とアグナムのロボキラー爆発もちを2体つれてるのでヤマタケ友情ががさらにいきる

  • もこもこ Lv.64

    イザナギ行くときは必ずランスロ連れてます友情使えないけどHP底上げになるじゃないですかー 阿修羅は侍で固めてるので出番ないですけど…

  • dodompa Lv.10

    ランスロットは普通に強いですよ。ヤマタケにも負けないくらい。両方使い比べてヤマタケがいいと判断したなら何も言うことはないですが、使いもしてないのにこんなサイトの評価だけ見て使ってないならそれは凄くもったいない事です。

  • Lv.64

    dodompさん ちゃんと読まれてますか?私は両方もっていて、両方それなりに使用しての比較をかいています。

  • Lv.64

    もこもこさん イザナギですかー。イザナギの安定パーティーは運極フェンリル、ツクヨミ、ルシファー(もしくはイザナミ。最後が楽)、フレルシファーなんです。。。それでまず負ける事がないので、そもそもあえてランスロを連れていく理由が(´д`|||)

  • Lv.64

    しろきんさん 私スルトは、運極マリー、謙信、ラプンツェル進化(魔王キラーが輝く★)、フレ謙信なんです。ヴィシャスも同様、運極ルイ、謙信、ラプンテェル進化(順番調整するとダメ壁関係ないので)フレ謙信でスルスルとけていくので、ランスロットを連れていく理由が(´д`|||)使える子かもしれませんが、使うところがない限り、超絶阿修羅がヤマタケに分があるぶんやはり下位互換と言われても仕方ないとかいったら、またランスロット推しの人達に使わないと良さがわからないとか言われるんだろうか(´・c_・`)使って使うとこがなかったというのが正直な感想なのに(´;ω;`)

  • Lv.64

    TENGUさん あ、ごめんwイケメンは龍馬一択でw日本男子が好きやきにー♪金髪ロン毛はおことわり★

  • Lv.64

    てか、ランスロットがヤマタケの下位互換ってのがそんなに不満なら、ここの記事かいた人に修正依頼すればいいのに。個人的にはここの記事通りだと思うからそれにのっかっただけだったのに(´・c_・`)ランスロットばっかで面倒になってきたし、ハーメルンとオデンについて語りたいもんだ。

  • クウェル Lv.19

    通りすがりのバッハ好きですが、彼は魔封じLにすると少々強すぎますので… ここだけの話彼の友情は普通の状態でキラーM拡散弾と同等なもの(紀伊より少し弱い位?)が貫通してボスに複数HITするという中々壊れた物となっており、そこにキラーが乗ると近距離対ボスに置いてワンウェイでも当たったのかと錯覚するダメージが出ます。リリスやクイバタで試してみてはどうでしょう しかし彼には尖ったままであってほしいので魔封じMかいっそ砲撃型にしてしまってみてほしいですね見た目の相性もありますし

  • Lv.22

    ハーメルン、僕はヤマタケで使いますね〜 クシクシハーメルンクシで無双ですよ 入れんでも勝てるが(小声)

  • Lv.64

    バッハの嫁 >彼は魔封じLにすると少々強すぎます わかってらっしゃるじゃないですか! 強すぎるんですよ!魔封じL! 最高じゃないですか!モンスト最強バッハさん! リリスやクイバタで試さずとも、水の神殿時の間の青鬼共で立証済みさー! でもそんなヌルイ尖りかたじゃバッハさんは駄目です! 彼にはモンスト最強の称号を打ちとって頂きたいのです! バッハタイムが最強の時間となるように! 彼に小さな世界で収まって頂きたくないのです! ちなみに。 何だかんだいっても、タキヤシャに毎回連れていってますし、進化、神化ともに、ちゃんとタスカン特急の実をたべさせてますと参考までに。

  • Lv.64

    台さん そこの小声ちょーーーーいらねぇぇぇぇぇぇ・゜゜(ノД`)明らかな仕方なし感ありありすぎるぅぅぅぅぅ!!!

キャラというよりは、アビリティ「飛行」を救済してほしいですね
マインスイーパーの劣化スキルになっているので
個人的には「地雷の時限爆発ダメージ無効」と「ダメージ床及び移動床無効」の効果を追加して欲しいですね

他5件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    あと地震攻撃無効も追加して欲しいです。というか昔は地震攻撃は無効だったんですがね…サイレント修正ですね。戻せよ、と思いますね。

  • 蒼の神話 Lv.25

    今は地震攻撃はそこまで脅威ではないのでなりを潜めていたのですが、それも含めてやはり現時点で「飛行」ということに関して特徴がなさすぎるのが難点ですよね… マインスイーパーとの差別化を図ってほしいところですね

  • 降臨紫7犬50 Lv.88

    もともとゴミアビリティだったのが地雷回避のアビリティに上方修正されただけなので現状でも問題ないと思いますけど

  • 蒼の神話 Lv.25

    空を飛ぶってだけでアビリティ枠1つ使ってるので勿体無いなと思いまして だったらせめて地雷以外でもアビリティを発揮できるような能力を付与してくれたらいいなと思っただけです

  • ルーサー Lv.97

    確かに飛んでいるのに時限爆発やダメージ床をくらうのはおかしいですよね。MSは爆弾回収+攻撃力UPもしているので飛行も床系のギミック無効くらいはしてほしいです

  • 蒼の神話 Lv.25

    今は完全にMSの劣化アビリティになってるので、何か別の場面で輝ける能力を付与してほしいですね

ゴッドストライクです。

ゴッドと名乗ってしかも超獣心限定なのにルシファー卑弥呼が強すぎて居場所がなくなってしまった彼。

ひどいと思います。卑弥呼だすまえにストライクさんなんとかしてくれやって感じです。

ルシ卑弥呼が強すぎなので、魔王キラーをAWに、闇属性耐性を全属性耐性にしてくれたら、泣いて喜びます。

他9件のコメントを表示
  • 降臨紫7犬50 Lv.88

    修正されてあんだけ強くなったんですよ。 直後にレーザーバリア実装されましたけど

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    そうなんですか....でも使いどころがないのが悩みです。

  • ピヨ春 Lv.112

    魔王キラーをAWには激しく同意。(*´・ω・`)b

  • chivy Lv.58

    逆に飛行をキラーに、タイプを砲撃型にしてロマン砲台にするも面白いかも?

  • おきのたいてん Lv.13

    せっかくのトリプルアビリティなのになんでこんな微妙な組み合わせなんだ感はすごいですよね。ちょちょっと修正するだけでルシ、アーサーには及ばないとしても、かなりの強キャラになれそうです。

  • いろはす~ Lv.32

    個人的には魔王絶対******マンになってほしいので アビ魔王キラー 砲撃型化 AGB MSとかでおなしゃすw

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    ロマンがあっていいですね~♪ヽ(´▽`)/

  • (。・ω・)ノ Lv.5

    Awアンチウィンド?アンチワープ?

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    ワープ

  • ゾロ好きおぢさん Lv.91

    せめて、キラーをゲージではなくして欲しいですよね。友情にキラーが乗るだけでだいぶ… いや、キラー倍率が1.5倍だからキラーもMは欲しいです… 卑弥呼と比較したら、ゴッストはあんまりな扱いすぎて…

修正しなくてもいいんですが、
幻獣族のクエストもっと増やしてくれたらロイゼリンツーの使い道ができそうなのでお願いしたいですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    運営が超絶キャラに1体だけでも種族・幻獣を入れるだけでロイゼやリンツーの評価が見直されると思いますね(^^)今のロイゼやリンツーの評価が低いのはキャラ自身の問題ではなく、幻獣の降臨キャラに強キャラがいないからであると思いますね(~_~;)

  • タミフル Lv.112

    ホンコレなんですよね! 超絶で幻獣でたらギミック非対応でも価値上がりそうですよね!

キャラというかいい加減パワー型の見直しをしたほうが良いですね。パワー型は弱点ヒットでダメージ5倍とかにするだけで全体の評価も大きく変わってくると思うんですけどね。

他7件のコメントを表示
  • 丸ナス Lv.9

    他の戦型はメリットがある+限定キャラ等はデメリットすら克服している(砲撃なのにステータスが高い等) パワー型は攻撃力が高いこと以外デメリットしかない+スピードが300を超えるキャラは一人もいない 運営はパワー型に恨みでもあるんでしょうか(´・ω・`)

  • chivy Lv.58

    スピードが300未満の物をパワー型と呼んでるだけなような気も。ただ、ハンデを抱えてる人たちに更に友情威力低下のハンデを追加する意味はワカラナイ

  • んにゃぴ Lv.52

    減速率も他より高いですからね。タダでさえ低いスピードなのに…(-。-;

  • しの Lv.45

    パワー型の攻撃力を10倍に上げてスピードを20程下げたらパワーが発揮できる。

  • Gertrude Lv.10

    パワー型が爆発に触れて自分の友情コンボが発動した場合、ダメージ三倍とかだったら友情低いのも許せる

  • 降臨紫7犬50 Lv.88

    どのキャラも地雷拾った時の神化ハーレーくらいロマンがあってもいいと思いますね。

  • nullnull Lv.2

    むかーし昔あるところにハーレーXとかいうキャラがいた時はパワー型も強かったことを思い出したなぜ強かったかそれはストライクショットが強かったから・・・だからパワー型限定のストライクショットとかほしさある

  • ぽち Lv.33

    パワー型はSSの威力UPとかでもよい気がする 何らかの救済欲しいですねー

Mi Lv39

リボン。加速がオンリーワンだった時代が終わってすっかり存在意義が・・・
リボン自体が弱くなったわけではないですが、時代に置いて行かれてしまった感がすごいです。

他3件のコメントを表示
  • クロノス Lv.21

    一番最初のスピードアップのキャラはカーリーですよ

  • Mi Lv.39

    アッハイ

  • もこもこ Lv.64

    リボン持ってればゲストでツクヨミ入り放題だと思うけどなぁ

  • Mi Lv.39

    ツクヨミ用事が無くてすっかり忘れてました

ティーガー2種のボール絵を....
他のキャラと比べるとかなり小さく☆6に見えない....

他3件のコメントを表示
  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    それ!ティーガーを使うたびに『あれ?キャラ間違えた?∑(゚Д゚)』って思ってます!

  • 梅干し Lv.53

    イラスト正面なのにボール絵斜め向いてるので最初はアレ?ってなりましたねw

  • サザエ神推し Lv.20

    全くの同感デスねw 運極完成するまで全く使った事がなく、運極完成して初めてツクヨミに行った時にビックリしました。一瞬本当に間違えたかと....

  • はなかまきり Lv.23

    私は天狗やアテナも小さいような気がします

修正して欲しいキャラ

⑴マナーの悪いゲスト。

⑵キャラをパクるホスト。

⑶品の無い名前を付けて自分だけ楽しいと思ってて、周りからは心底くだらないやつだと思われているのに全く気づいてない人


以上。

ゼウスです。
ボン用や補助要員で使えますが、すごい名前なのに使いどころがないというか、物足りない感じです。
アーサー神化くらいの能力があってもいいと思う名前なので残念です。
ゼウスという名前を大事にして欲しいです

この前ゼウス出たのですが何故かガッカリしましたし使ってもいないので一票入れておきます

他1件のコメントを表示
  • どろりちゃん Lv.106

    昨年末くらいまではリセマラランキングにいたんやで?

  • おっきん Lv.5

    でも超絶や覇者の塔で出番はありませんよね? 降臨周回のサポート役として万能性はありますが、あの高評価は自分には共感できないところでした

☆4アマテラスです。
父イザナギ:超絶
母イザナミ:超絶
弟スサノオ:ガチャ限最近ワンウェイついて強化
弟(モンストでは女性だけど..)ツクヨミ:超絶

長女アマテラス:☆4ってw
進化、神化は砲撃型でHPだけ☆5にしては高め、ギミックはシルブレのみ、SSは味方に当ててHP特大回復、友情クロスMに神化はワンウェイ追加だがハエ落とす程度・・

日本神話の最高神がこれでいいのか⁉
太陽の巫女ですよ⁉
こんな扱い受けりゃアマテラスも天岩戸に隠れもするわなw
拗ねてるんですよ我らが天照大神は‼

是非とも救済を
☆6天照貫通砲撃型、ステはバランス型程度、AGBでゲージ回復、友情プラズマ、副友情貫通ホミ、SS大号令

最高神なんだからこれぐらいぶっ壊れでもw
ちなみにゼウスは北欧?神話、オーディンはギリシャ神話の各最高神なのに何かイマイチ..

最高神らしくないのがモンストです(´-ω-`)

他1件のコメントを表示
  • Adra Lv.11

    横から失礼します まさにそれだと思います! ヒンドゥー教最高位の破壊神シヴァ様も星4… シヴァ様のお使いみたいなポジションのクリシュナさんとかが星5ですし エヴァコラボではあのカヲルが星4だったし(苦笑 最高神をお味噌にするってわざとやってるのかな、運営さん…

  • 貴方の51cm砲 Lv.15

    コメントありがとうございます(^-^)そうでした!シヴァさんも居ました!後、ヴィシュヌもですね(^-^) シヴァ派かヴィシュヌ派でもめるのであまり声を大には出来ませんが、どちらもお味噌ですね..シヴァ☆4、ヴィシュヌ☆5じゃ過激なシヴァ派は暴動モンですよ(´д`|||)運営殿にはも少し気をつかって頂きたいです..

辛口 Lv129

ウリエルとストライクですかねー。
一応限定キャラですからね。
ルシファー並みにしろとは言いませんが。

ウリエルなら飛行の追加や号令倍率のup、ss時のHP減率の軽減等。

ストライクならやはりAGBやADW等の追加ですかね。

KKZ Lv40

キャラもそうですが、このゲームの場合修正されてちゃんと使えるようになったキャラ自体がごく少数なので、やるならちゃんと使えるように強く調整して欲しいと思います。

前回の家康や信玄みたいな微妙~な調整はユーザーとメーカー、どっちの得にもならないと思うのでw

他1件のコメントを表示
  • chivy Lv.58

    あれらの修正はその内容自体には意味がないんだ。参拝にも希望があるってことを示したことに意味があるんだ…!

  • どろりちゃん Lv.106

    強くしすぎると新しい降臨がどんどん難しくなるだけなので・・・

アラジンですね~
これはもうアラジンです

総じて高いステータスに反射レーザー
ADW/AWのダブルアンチアビリティ
キラーを受けにくく同族強化をしやすい聖騎士
強いはずなんですけどね

大黒天を押し退けるくらいのなにかが欲しいなぁ
SSがどうにかならないかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 珍奏パイ先 Lv.68

    神化にシフトチェンジもこの際アリですよ! 自分は大黒天出てから神化に変えました!

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    初めての相棒で進化に愛着があるんですよね( ̄O ̄;

ピヨ春 Lv112

もってる中だと

ヴァルキリー→砲撃型に

エクリプス→バランス型に

ランスロット→サブ友情をせめてロックオンに

モンストローズ→神化と進化で撃種が変わるかアビリティを変えて

サスケェ→神化にマインスイーパー

あたり微調整してくれるとうれしい(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • しの Lv.45

    佐助はアビを 亜人キラーL ゲージ アンチ重力バリアにでもして欲しいです。 本当に佐助の神化の絵が好きなんで

  • (。・ω・)ノ Lv.5

    モンストローズいくならテキーラもです! 進化と神化の違いがあまりない!

ちょくちょく上がる内容なのに全然見向きもされないサラマンダーパイセン・・・
いや、パイセンが悪いのではなくフレイムが悪いんですけどね。
当てにくいリスクがあるのなら威力を上げるべきなのに威力も微妙、他の近距離友情の電撃とかフレアはえげつない性能なのに・・・あなたガチャ限でしょ?って。

なので、サラマンダーというよりはフレイムの仕様変更希望です!
威力アップでもなんでもいいです、存在を忘れられないレベルの物にしてくれれば笑

他1件のコメントを表示
  • クラッシュぱんだ Lv.101

    サラマンダー持ってるのに完璧に忘れてました( ̄O ̄;

  • もこもこ Lv.64

    サラマンダーパイセンのフレイムぽるちゃんですごいお世話になりゃしたッ!

SEN分 Lv12

真面目に阿修羅さんを修正して欲しいです。

HPは妥協できます。他にHP低い☆6はいます。

スピードも妥協します。多少地雷が拾いにくいですが攻撃力が高いので壁カンすると強いです。

ただし友情コンボ、テメーはダメだ。

何ですかね威力約2000の拡散弾って?

反射するから当たりやすい?当たったところでどうなるのですかね?

切実な話、阿修羅さんの友情コンボをなんとかして欲しいです。単発超強メテオとかロマンがあるやつがいいです。

(最近、逆に拡散弾っていいんじゃないか?って思えてきます。末期です。)

matt Lv2

翼の画かれてるキャラは飛行アビリティーがついていてもいいのではないでしょうか?
翼あるのに飛んでないキャラ結構いると思います。
何のための翼なのか・・

TENGU Lv184

こんにちは!

サタン、ハデスデス。

サタンよ…α出て更に忘れられて無いか?
ハデス、神化のキャラ絵は大好きなんだが…

Y Lv40

リボンですかね。進化はHPが低くて神化は新キャラのカエルは耐性+AGBなのに対して耐性単アビはひどい(個人的にはADWを追加で毘沙門適正にして欲しいです。)

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    白雪。貫通の重力のスピードアップ。。。カーリーしかいない私からしたら羨ましく欲しいのに(´;ω;`)ツクヨミで現役で未だにあれだけ求められてるのにそれ以上何を求めるの?とジェラシーさえも思います。白雪ほしぃぃぃ。・゜゜(ノД`)

  • んにゃぴ Lv.52

    やられる前にヤれのモンストで、耐性アビリティ1つはやはり可哀想ですよね(ー ー;)

色を変えて欲しいですね

他1件のコメントを表示
MC TOC Lv16

ロキとゴッストですね^ ^
2匹とも倉庫番してますw
ロキはもう一つくらいアビリティつけてほしいですねーあとSSも弱い(^^;;
ゴッストは限定キャラの中でかなり置いて行かれてる感が否めないです。
せめてSSなんとかしてほしい。

sinθ Lv6

まずはゴッストですね。
バランス型→砲撃型
ステータス 変更なし
アビリティ
飛行/闇耐性+魔王キラー
→飛行/魔王キラーM+AGB
SS 威力アップまたは変更
このくらいしないとルシファーや卑弥呼と同等にはならないでしょう(笑)

それから阿修羅のスピードと友情(まあ特に友情)をなんとかしてほしいです。

nyara Lv46

アリス神化によってホーミング最強の座から引きずり降ろされたウォッカとローレライは何かしら修正があっても良いのでは?と思います。

まぁアリスは限定キャラなので優遇されるのは仕方ないですが・・・

  • ルーサー Lv.97

    奴らは砲撃型なので威力が段違いですし、アンチアビリティもアリスと全く違うAW+MSですから まあ確かにステが低すぎるのでアリス程のステお化けじゃないにしろ、進化ウォッカくらいのステにはしてほしいですよね

まったく注目されないけど古い降臨キャラとかどうにかしてほしいっすね

サソリの神様セルケトに毒関係のスキルがないのは納得できないし
いまだにMS運枠も正直多くはないですよね
ズーマーとかユニバ族のわけわかんないのとかなんで降臨してるのかよくわかんないですし…
貴重な降臨時間枠もっとマシなキャラにあててほしいものです

今あるキャラはどうしようもないってならせめて派生神化で今のクエストに対応してもらいたいものです

他1件のコメントを表示
  • どろりちゃん Lv.106

    MSは少ないですけど飛行は結構いますよね? ガチャのせいで増えてますけど上位互換なMSは本当は高級品なんですよね。 古い降臨は限定ガチャの神化素材に当てられることが多いので(ルシにオリガとか天草に紀伊とか)いずれ素材になってくれるかもしれませんよ。 あとは使い道なくてもクリア報酬のオーブくれるために出してると考えればいいかと笑

  • あの膝の上で Lv.9

    ズーマー、オリジナルはシールドしか出ないのでハクアが実装されてからは対ハクア構成のパーティーで周回できるのでまぁ降臨してる意味は私はあると思います。ハクアを持ってないので重宝してます。

退会したユーザー

自分の手持ちキャラでいうとオシリスですね。
進化のアビリティだとMS+ADWは良いのですが、パワー型というカテゴリーにはいるためスピードが遅すぎます。
おまけに上下の2方向レーザーが弱いので、折角パワー型と言うのにその体をなしていません。

次にギルガメッシュですね。
AW+亜人キラーMがクシナダ攻略に向いているとのことですが、これもオシリスと同じでパワー型のおかげでスピードが犠牲になっています。

やはりスピードは最低でも300.00以上はあれば少しはマシになるかもと思えてしまいます。

バッハやハーメルンとかは自分も修正されないかな〜って思ってしまいますね。

自分は同じ時期にバッハとベルゼブブを当てて、長い倉庫番の時期を乗り越えたベルゼブブの上方修正に歓喜しましたが、一方で未だ出世できていないバッハ・・・主と同じくキラーアビリティの強化があれば良いなと感じています。

ハーメルンはステが高くてクセも少ないのですが、SSが空気すぎて結局使う場所がほとんど無い状況。ヤマタケのクエストでクシナダや茨木と一緒に使えなくもないですが、できれば進化の友情コンボが1wayレーザーなので砲撃型に変わると良いなーと考えちゃいますね。

ロイゼ&リンツーですね。
神化実装初期ということで、後出してくる神化キャラの方が徐々につよくなりましたよね〜。
次の修正で期待してます(^-^)/

tact Lv27

これは挙げだしたらキリがないですね。

個人的にはゴッストさんが1番修正して欲しいかな。
彼も限定キャラですが他の限定キャラとの差が激しすぎます

アビが飛行/全属性耐性で重バリにすれば連れて行けるクエが増えるんだけどな
後ssが号令かメテオになったら歓喜ですね
ゼウスみたいに別の神化実装来ないかなー

sprite Lv16

ヘラクレスの友情コンボ、クレスレーザー弱い(泣)
ワンウェイレーザーにして欲しい

ハレックスかな
SS短縮とか正直必要ないと思う
汎用性アビリティがほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×