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質問と回答
解決済み

修正してほしいキャラ

はじめまして たまごやきです。

早速ですが皆さんが修正して欲しいキャラはなんですか?

僕はバッハさんですね。スピード パワー 等ステータスが高いのにいまだに超絶適正がないと言う...バッハの進化は魔封じですがこの頃ベルゼブブに魔封じMがついて、しかもADWもついています。なのにバッハさんは魔封じだけでほかのアビリティもないですよね。
だからバッハの魔封じを魔封じLぐらいにしてほしいですね。

後、アンチコメントは控えてください

これまでの回答一覧 (104)

ウリエル
SSの倍率をあげてほしいのと友情コンボをアーサーに負けないようにしてほしいです

ゆう Lv7

どのキャラも万能に強くして欲しいとは思いませんが、何かに特化出来るというパターンと何も持って無さすぎて使えないキャラをなんとかして欲しいです。

重力バリア、ダメージウォール、ワープ
このギミックのいずれかも所持してない6キャラなんて、、、
代表格(何も出来ないキャラ)
リンツー、バッハ、オセロー 、ケット・シー 、

次点(代替キャラ多すぎ)
なんかとりあえずダブルアビリティつけとけみたいで、特長なし。
ランスロット、霧隠才蔵、猿飛佐助、グレートエクリプス、スサノオ

限定なのにガッカリキャラ
ゴットストライク

ウォッカ
神化しても進化とステータス自体比べて見るとHP-5688攻撃力-4830スピード-85、☆6の中でも下の方から数える方が速そうなステータス。唯一アビリティーにMSが付いた分連れて行けそうな気になった程度。

他に修正して欲しいキャラはいるけど、個人的には、それより気に成ってるのは翼が存在するキャラグラなのにアビリティーに飛行が付いていないのは何で?と云う事。

ウォッカさん
神化されてちょっとは、良くなったがステが酷すぎる
神化されてもウォッカさんは、ウォッカさんか

これは挙げたらきりがないですが、挙げるなら神リボン、ゴッスト、ハーメルン、それこそ主の言うバッハ等。これくらいにしときますw
どれと特定すると大変なのですが、せっかく進化と神化の2択があるのに実質1択というモンスターが多々いる気がしてもったいないです。一概に強くしてくれと思っているわけではないですが。これ繋がりで言うならスライドをもう少し気軽にできたら面白いとも思います。
このことにしろ修正が微妙なところも運営さんの思い切りがもう少しあっていいのかなとも思います。クエストに関してはクリアできないものは今のところないですが、なんというか・・・爽快感?のある友情やSS、刺激が欲しいのも事実です。
強くしすぎたらゲームバランスもあるんでしょうし、なんというか、もっとおもしろくなる方向性のモンスター作りを期待しています。

神化素材にすらならない初期の究極降臨キャラ達ですかね。
ハクアが実装されてなかったら、回そうとも思いませんでした。

ジュリエットに飛行を追加して欲しい。
それだけでも連れて行けるとこがだいぶ増えるのに、、、
ロミオと一緒で翼があるのに飛行が無いのはなんかしっくりこない。

神化・進化ラファエル
 神化のSSを進化のものに変えて欲しい、もしくは回復追加『大丈夫後で治してあげるから』って言ってるのに回復しないのはおかしい
 
 進化にAGBを追加でMSLをMSMに降格
天使シリーズの先駆けであきらかに他の天使より使い勝手が悪い

もってるなかですとサタンですね。

神化のキラーを無印からMにして欲しいです

使うことほとんどないので笑

猿飛以外のニンジャの面々を修正してほしい

沢山いるのですが、手持ちのなかで特に使っていないやつらを。

・ランスロット
ガチャ限なのにヤマタケの劣化版。ステは悪くないですが、友情コンボもSSも火力不足すぎます。

・チンギスハン
ほぼヤマタケ専用のような性能でありながら、ヤマタケ戦でもっと活躍できるモンスターが他にいるので実質出番なし。スピード&パワーアップだけのSSなのでビットン破壊もできません。

・ラー
SSの範囲が狭く、ここ一番を打開できないのが痛いです。

・スサノオ
スピード型とワンウェイの相性が悪く、また水のADWでありながら阿修羅には連れて行けません(阿修羅のクエはボス下に位置取れないので)。友情コンボがロックオンかエナサーなら良かったのですが。

・ハデス
サムライキラー持ちなのでムラマサで活躍できるかと思いきや、SSの使いづらさなどの要因で他の高火力モンスターを連れて行ったほうが活躍できるため出番のないモンスター。せめて貫通タイプなら…。

・ロイゼ
キラーLは魅力ですが、SSが拡散弾なのでギミックがあると弾数が減ってしまいほとんどキラーの恩恵を受けられません。乱打の方がまだ良かった気がします。

・クロノス
ADW+MSというクシナダと同一のスキルセットのせいか、クシナダにほぼ出番を食われるモンスター。ハデスもそうですが、弱点ヒットで敵マヒのSSは貫通タイプだったら良かったのに…と思えてなりません。

・ハデス(進化、神化とも) 
 SSが使いづらいです。どおしてもSSが強い西郷どんつかって
 出番ないです。SSの修正頼みます。

・猿飛佐助
 修正後にガチャで引いたんだけど、使えるところが見あたらない。
 亜人だといけないクエスト多いし
 さらなる修正を

BK Lv12

・ゴッドストライク
 名前負けしてます。
 せめて、ゲージAGBつけてほしいですね。

・服部半蔵
 ほんと、イザナミの代用ですよ...
 チェーンメテオくらい協力なSSでも付かない限り、使うことありません。

・ランスロット
 ほんと、ヤマタケの劣化版ですよ...
 超強ホーミングにするとかして、ヤマタケとの差別化をはからないと
 使うことありません。

・スサノオ
 ロックオンワンウェイにしてくれないと、スピード速いから使いづらいよ...
 阿修羅で使うにしても、下配置って怖いよね...



エクリプス・・
クロスレーザーELとロックオンワンウェイMかLにですね・・

ティアラカナー
今回のアリスで進化も神化も下位互換になってしまいましたし('A`)

ポチオ Lv170

アラジンですね
弱くはないのですがとがった性能がないために
結局連れていくクエが無いという・・・
リセマラスタートがこの子だったので
すごく愛着があるんですけれどもね(^-^)

うみ Lv51

こんにちは。

わたしは
◯ギムレット(神化)→超強貫通ホミ持ちのキャラが増えてきたので、せめてメイン友情をそれにして、進化との差別化を図ってほしい。
◯関羽(神化)→妖精キラーLのシリウスのように、ロボキラー無印をMかLにしてほしい。雑魚処理には役立つが、ロボ族のボスがそれ程存在しないので、それくらいにしても構わないはず…?
(今でも超絶最適クラスだし、そうなると阿修羅戦でのSSの威力が物凄いことになるので、望み薄かな)

ですかね。

2人は今のままでももちろん強いですし、どちらも好きなキャラです。ただ、できることならここをもうちょい変えてくれたらいいなー。くらいの感覚です。

やっぱりゴッドストライクですかね。

なんかフェス限だからか主人公面して居座っていますが。
アビリティ単体はまあまあだとしても、組み合わせが悪いというか・・・

このさい神化分岐でもなんでもいいので「これぞフェス限!」っていう
性能に変えてほしいですね・・・
(先日当てたばかりだけど使い道がなさすぎる・・・)

あとはパールヴァティーやブラフマー、カーリーもみなおしてほしいです。

難民 Lv40

基本的に超絶降臨キャラを全てクシナダレベルに底上げしてもらいたいです。

企業として課金させたいのはわかりますが、ガチャキャラを超絶降臨キャラよりも強く設定するのはなんか違う気がするんですよ。

不動明王使って思いましたが、神化アーサーを蹴って不動明王を入れるメリットって有りますかね?
アホみたいに頑張れば運極目指せる事くらい?
ストライクショットはいくらか強いですが、正直普通の究極降臨でもいいレベルの強さ(弱さ?)でと思います。

やっぱりクエスト難易度に見合ったキャラ設定にしないとダメだと思うんです。



あとはパワー型全般。

チヨや西郷のような尖った性能なら良いんですが、元々スピードを下げることでステのバランスをとっているにも関わらず、友情の威力まで下げられてる事に納得が行かない。

パワー型なのにテキーラより攻撃力低くてスピードも遅く、さらに友情は上下に出てるとはいえ3分の1の威力しか無いオシリスさんが不憫で仕方ないです。

リンツー、ロイゼ、そしてモンタナです。

バッハさんやゴッスト君なんかはよく話題になるので
運営もいつかは救済するつもりだと思います。
しかしこの3人はネタにすらされない・・・
可哀想すぎる・・・

パッと思い付くのは、ロイゼリンツーハデスとかですかね

アビリティの追加、ストライクショットの見直し

でも、皆が皆強キャラってのもつまらないような気がしますね
雑魚だって言われるキャラを無理矢理使ってみたりするのも
一興だと思います

ロイゼリンツーは聖騎士、ハデスも神なので
種族的には恵まれてますよね

昨日初泥したイザナギです
超絶キャラなのに超絶クエスト行くことが出来ないのが難点
飛行orマインスイーパーがあったら摩利支天行けるのになぁとつくづく思います

アトスです。進化、神化両方持ってますが、孫悟空やアーサーに追いやられ使うことがありません(まだ神化の方はイザナギに使えるので良いですが…)。
進化は倍率下げても良いので8ターン発動。神化はSSを触れたら爆発にでもして欲しいです。

個人的にはリボンとサラマンダーさんですね、進化リボンに加速+サブに爆発か超強メテオ、アビリティに水キラーかアンチダメウォ追加でサラマンダーさんは友情をロックオンフレアにして威力を上げて欲しい、最近はリボンの出番が無くなって来ているから可哀想

退会したユーザー

スルト→キラーとAGBを逆に
モーツァルト→下ワンウェイから上ワンウェイに
AGBの追加
が個人的に変えてほしいですね


スサノオ………修正前は使っていたのに!!!!

むしろクロスレーザーに戻って欲しいよ。
この質問出る度に書いてるけど。

共感者いることを祈ります。

ゴッドストライクさんと阿修羅さんかな。

ゴットストライクさんはアビリティ対応が飛行しかないので、いろいろ連れて行けない。重力対応かダメ壁対応お願いしたい。

神ストライクって名前負けしているような。。。

阿修羅さんは他の方同様、ダメダメな友情を何とかしてほしいです。

Lv29


無課金でやってますが、持ってるガチャ限モンスターを全体的に修整して欲しいですね(´・ω・`)

ほとんどの方が回答に書いてらっしゃる修整希望
モンスターも持ってますし、地味にテキーラも
最近出番がまったくありません(イザナミ戦においてもイレギュラーバウンド多いのであまり使わずオルガと毘沙門天主体)。

とにかく単一アビのモンスターと、ただでさえアリスにホーミングの威力負けてるのにアビとステまで低いウォッカとかどうにかしてほしいですね....

Lusi@U1 Lv26

皆さんのコメントから、自分の考えた修正案+自分の変更希望案

☆ストライク
進化-アビリティ変更、ゲージアビリティ追加
飛行、魔王キラー→マインスイーパー、魔王キラーM
ゲージ アンチダメージウォール

神化-アビリティ変更、ゲージアビリティ変更、ストライクショット変更、戦闘型変更
アビリティ 飛行、闇属性耐性→アンチ重力バリア、飛行
ゲージ 魔王キラー→闇属性キラー

ストライクショット
連打+レーザーで追い討ち→波動砲

戦闘型 バランス型→砲撃型 戦闘型変更によりステータス低下
HP23861→19461
攻撃26440(ゲージ39660)→23300(ゲージ34.950)
スピード328.07→273.67

☆バッハ
進化-アビリティ変更
魔封じ→魔封じL

神化-アビリティ、ストライクショット変更
アンチワープ→ユニバキラーM+魔封じ
ゲージ ユニバキラー→アンチワープ
ストライクショット
敵にバウンドする毎に、神の音を周囲に放つ→神の音で味方を動かし敵へ撃ちこむ(大号令)

☆猪八戒
進化-ゲージアビリティ変更
ゲージ SSターン短縮→アンチダメージウォール

神化-ゲージアビリティ追加
ゲージ マインスイーパーL

☆白雪姫リボン
進化-ステータス変更、ゲージアビリティ追加
HPタス後限界値15219→18719(通常ステータス+3500)
ゲージ 回復 追加

神化-ゲージアビリティ追加、副友情コンボ変更
ゲージ アンチダメージウォール追加
副友情コンボ 貫通ホーミング4→スピードアップS

☆ウリエル
進化-ストライクショット変更
号令→大号令

神化-アビリティ変更ゲージアビリティ追加
重力バリア→重力バリア+飛行
ゲージ 魔封じ追加

☆ロイゼ
進化-ゲージアビリティ追加
ゲージ アンチ重力バリア 追加

神化-アビリティ追加
アンチワープ→マインスイーパー+アンチワープ

☆ロキ
進化-アビリティ変更、ゲージアビリティ追加
マインスイーパー→マインスイーパーM
ゲージ→アンチ重力バリア

神化-アビリティ変更、ゲージアビリティ変更、ストライクショット変更
アンチダメージウォール→魔王キラーM
ゲージ 魔王キラー→アンチダメージウォール
ストライクショット
触れた最初の敵を連打し、レーザーで追い討ち→触れた最初の敵をふっとばす&HPを回復 16ターン


☆ステージ仕様追加
一部のクエストにて、スピード値が反比例し変化するステージが登場
例:八岐ノ贄姫 クシナダの場合 スピード タス限界値443.67
蒼紅神 フレアオーディンの場合 スピード タス限界値193.68
(300-スピード値)+300がステージで適用されるため
八岐ノ贄姫 クシナダの場合 スピード156.33
蒼紅神 フレアオーディンの場合 スピード406.32
このように、スピードが低いほど有利なクエストとなります。
パワー型、砲撃型が有利なクエストでありバランス型は影響が低いため新しい戦いが期待できます!

☆友情コンボ仕様変更
フレイム
近い的に向かって無属性の範囲攻撃→周囲の敵に無属性の固定ダメージ攻撃
範囲増加、威力5524→10524へアップ、固定ダメージへ変更

爆発系友情コンボ
爆発による友情コンボ誘発時の威力が変化します
従来は50%統一
白爆発100%
超爆発75%
以下50%となります。

過剰な変更のようなものもありますが、ご意見頂きたいです!
そして、進化、神化にあまり差のないモンスター、いつまでもシングルアビリティモンスターも差別化できたら面白いと思ったりしてるので(テキーラなど)その辺も変化あると楽しいですね!
長文失礼しました

ランスロットです!
僕もヤマタケ劣化版とか言われるのはむかつきます!
イザナギ戦は毎回先頭でラストSSで貫いてるのに!マルチでランスを蹴るやつは勝ったことないやつらだ!
あとはアテナ神 アラジン ヘラクレス ストライクJrミギー ハデス進化

なんとか強化アップデートお願いしたいです!

いろんなキャラで攻略できてこそ楽しいのであって、特定のキャラでなければ勝てないようなゲームでは楽しくないのでなんとか眠ったままのキャラにも光を!

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