【ルパンEXステージ】アーサーアーサーうるさいわ!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ルパンEXステージ】アーサーアーサーうるさいわ!

アーサー持ってない私涙目

みなさんアーサー無しだとどういうPTで安定攻略できてます?

私はソロだと劉備(神)、おりょう(神)、ルシファー(進)、フレでルシファー(神)
これで今のところ安定してクリアできてます。
というか手持ちで強いのこれだけしかいない(´・ω・)

これまでの回答一覧 (120)

野良マルチ専門です( ´ ▽ ` )

アーサーアーサーアーサーサーって感じで、貼った後になかなか入れず、さすがに若干イラっとしますね(´Д` )笑

あと、運極板と究極攻略板がICPOの極クエストで埋まってるのがちょっと気になります(´Д` )間違ってない。。?


さて攻略パーティですが
イザナミ、毘沙門天、ジャック、ゴースト

アラミス、劉備

この辺りが、偏らずごちゃ混ぜになっていれば、野良マルチでもまず負けないですね

個人的にはダンクレーザー2体+アラミスが最も楽です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ルパン一味との銃撃戦ですね꒰ ∩´∇ `∩꒱

アーサーは居れば友情発動は狙いますが、1人でワープくるくるしてる方は勘弁です(´Д` )


他4件のコメントを表示
  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    あ、ガイル君忘れてた(=゚ω゚)ノ♪ガイル君かなり使えますね!!

  • まっくま Lv.11

    アーサーサーw和みました! 確かに開始当初よりは減ったようですが未だに運極募集見かけますね…警部狙いなら解りますが(´・ω・) ガイル君もフレで使わせてもらいましたがかなり使いやすいですね!SSたまるの早いですし 毘沙門のダンクは毘沙門そのものの位置取りとそれを当てる技術両方必要なので上級者向けですよねぇ、マルチだと大変そう。 決まるとキモチイイですけどね!

  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    本当は沖縄の歌のように、イーアーサーサー♪って書こうとして止めました(笑(´Д` )警部集めてタス引換券にでもしてるんですかねぇ。。。毘沙門天は慣れると壁際からでもカチアゲるようにダンク撃てるみたいです♪今も野良マルチでダブルダンク決めてくれる人いました(2体積み)(=´∀`)人(´∀`=素晴らしい♪

  • さんま∮ Lv.3

    EXステージは一応 究極扱いになるので板違いではないですよ。

  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    >さんまさん>そうなんですか!?∑(゚Д゚) そうならそうと、ここの管理人さんも注釈に書いてくれればいいのに(´Д` )せっかくルール説明のスペースあるんだから(´・Д・)ネー

しの Lv45

不適切な内容を含むため、削除されました

他35件のコメントを表示
  • アニオシ Lv.37

    自虐であってアーサーをディスってなくね?

  • のらいぬぴんきー Lv.9

    あなたのは回答ですらないですよー爆笑 回答する立場わきまえろ

  • しの Lv.45

    まず安定にクリア出来るならそれで良くね? 大体気に入らないならソロで行けば良い話な。

  • モン太 Lv.22

    安定してる上でもっといい編成があるかの質問でしょうに。回答する気がないなら煽るのやめましょう。質問の表題にも問題ありますが回答見て非常に不愉快ですよ。

  • しの Lv.45

    ちょっと待てよ、自分煽った覚えが無いんだが。

  • いろはす~ Lv.32

    sino adさんの返答は題名と内容全てを見て出た回答ではないように思います 内容まで読めば最初の回答は無かったように見えますし 煽ってもいないですがモン太さんの回答どおりかと思います

  • しの Lv.45

    普通に全て見ましたが。

  • ろまーる Lv.21

    どちらにしろ不親切ですよね

  • しの Lv.45

    ↑お前もな https://モンスターストライク.gamewith.jp/answers/show/155348

  • 秋野かえで(魔法少女) Lv.79

    うわー 人のアラ探してわざわざ引っ張ってきて載せんだw ダッサイね その前にお前は指摘を受けないようにしろよ

  • しの Lv.45

    探してっつーか最初の回答だったんで〜。 ダサくて悪いな。

  • まっくま Lv.11

    質問主です、荒れさせてしまって申し訳ないです… アーサー持ちへの羨望のあまりタイトルに書き殴ってしまいましたorz 決してディスってません(´・ω・)

  • Lv.24

    主さんは悪くないと思います 荒れたのはこの回答に限ってのことですし ちなみに法皇の緑さんは人の事言えませんよ?

  • しの Lv.45

    ↑自演かな?

  • 秋野かえで(魔法少女) Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • しの Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • モン太 Lv.22

    朝見てビックリです。そこまで熱くならなくても‥‥言葉は選びましょうと言いたかっただけなんですが、ままなりませんね。質問も回答も他人が見たらまで考えてすれば自然に優しい文を選べますよ。もう止めましょう。

  • しの Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • モン太 Lv.22

    元々口が悪いのでコメントには丁寧な言葉を選んでるだけで他意はありませんでしたが、そのように感じられたのであればごめんなさい。 ひとつ勉強させていただきました。有り難う御座います。 惰弱の使い方間違えてるのは何も言いませんが、回答と暴言の区別はつけてください。あなたから質問者への為になるコメント無いですし。 私も回答してないのでここから回答します。 アーサー持ってますんで、マルチはアーサー、だけしか適正無いです。 ソロは、ジャック、ジェラルド、串、フレ枠適当です。 アーサー使わないのは脳死プレイは飽きるので前半は使用しましたが後半は耐えられませんでした。 ジェラルドで最終ゲージ、ルパンと五右衛門の間でSSワンパンです。 劉備やアラミス持ちのリアフレとマルチしてましたが、アーサー単調過ぎて寝落ち→リアフレから家の電話で起こされる、なんて時も有りましたが月曜に無事運極達成しました。質問者さんも頑張って下さい。

  • しの Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • モン太 Lv.22

    即レスどうも。そうします。当て付けって気づかないなんて(笑)以後はコメントしないんで好きに罵ってていいですよ。がんばれー

  • にる Lv.31

    今まで手を取り合ってタ○ちゃんを叩いてたヤツらが標的が退会しちゃったもんだから手当たり次第に噛みつきはじめたか。

  • 戦車男 Lv.20

    どうして『流す』事が出来ないんでしょうか ちょっと痛いですよね

  • ぐれっと Lv.72

    ボウヤだからさ・・・

  • しの Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • もふもふ Lv.18

    2chでやれ

  • XFLAGの外の人 Lv.16

    これだからネットでしかいきられない人間は困る。普通に面と向かって会話してたらそんなこと言わないでしょうに、ガキだろうがおっさんだろうが相手がわからない分まず言葉使いに気をつけて質問、回答したらいいでしょう? 自分のとこにも同じ回答してる方いましたので。ここのサイトの人たちは回答になってない回答する人が多いです。

  • おぴお Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ナスカ Lv.3

    こうゆう馬鹿はどこにでもいる暇なんでしょうね

  • しの Lv.45

    おぴおとかナスカとか自演でわろた

  • 義務レット Lv.24

    質問者さん気にしなくていいですよw きちんと本文読めばアーサー弄りでも煽りでもないことは分かりましたからw アーサーも二体編成できれば強いと思いますが一体だとさほど強いとは思いません. 私は劉備,アーサー,神ルシ,フレアーサーで安定してますが何度か間違えて滝夜叉,神ルシ,シンドバッド,劉備で入ってしまいましたが危なげなかったです. サブ機と回るときは神おりょう,茨木,神ルシ,劉備でド安定です.

  • 義務レット Lv.24

    コメント欄間違えました. すいません

  • ぐるこさみん Lv.20

    質問主は悪くないね。 他の回答者さんは理解しておられるのでしょうが ここのコメントはすごい目立ちますねww 質問内容見る限り、タイトルがどう意図してるのか わ駆ると思いますが・・・。

  • 123さん Lv.21

    この回答が回答でないのは確かだけど、この回答へのコメントは質問主を過剰擁護してるように見える。タイトルがアーサーもちを煽りうる文になってるのは確かだし、「質問主はまったく悪くない」は無い。質問内容は~とか言うけれど、誰しもまずはタイトルから入るんだからタイトルは重要。なお、質問主はその点について反省しているようですね。反省できる人間はすばらしいと思います。

  • しの Lv.45

    ↑それはマジで正論。 回答になってない件については謝る。 だが、他の奴も他の奴で五月蝿すぎる。

  • 123さん Lv.21

    sino adさんを全面的にかばうわけではありませんが、この状況じゃ謝りにくかったですよね。 たとえ間違っていたとしても、こういう多対一で一方的に叩かれたり煽られたりするとどうしても反発する気持ちがわくと思いますし、(sino adさんは謝られたましたが)謝ることもし辛くなりますよね。 何より私はたとえ間違っているとしても誰しもがサンドバッグのように扱ってもいいわけがないですし、その行為は本当の解決にもならないのでここの回答へのコメントも「なってない」コメントだと思ったのでコメントしてしまいました。長文およびスルースキルなくて申し訳ない。

アーサーを1度も使わず運極作りました!

劉備、神ルシ、おりょう、フレ枠にアラミス、ガイル、光シンジです。
AGB+AWが2体いれば余裕ですね。ただ、なかなかフレ枠に現れてくれなかった。。

ルシのバリアとサークルはやはり使えます。
シンジはワープに引っかかるにしても結構溶かします。ハート取り役にもなりますし最後の決めはいつもシンジSSでした。

  • まっくま Lv.11

    運極おめでとうございます! シンジいいですね~、私今月から始めたので以前のコラボまだルパンだけです… おりょうもこのクエでは結構使えますよね

アーサーを使わなくても大丈夫ですよ!!
応援しています。
頑張って下さい。

  • まっくま Lv.11

    応援ありがとうございます! 初の運極のチャンスなので時間あり次第頑張ります

毘沙門 毘沙門 摩利支天 フレにルシファーが一番安定します。
アーサーは銭形ステージがかなり早くなりますがルパンステージはルシファーの方が役に立ちました^ ^

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    ルシのサークル凄いですよね! 早く神化させたいです。 フレで毘沙門入れてダンク綺麗に決まったとき爽快です(・ω・´)

  • ペペペマン Lv.92

    ダンク決まると爽快ですよね(笑)弱いSSぐらいの威力がある友情はロマンに溢れるので毘沙門天大好きです(笑)

アーサーのみの脳死募集は正直うんざりですね。違うキャラでもこの雑魚クエなら簡単なんですけどね~・・・

あえてアーサー使わずクーフーいれてみたりしてますね。クーフーはワープないけど1~2体適正いれば問題ないし、ラストSSで200万削れてダメトレ率が上がった気がします。体感ですが・・・

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    おー、クーフーですか! この間ゲットできたばかりなので全く育ってませんがSSそんな強いんですね。 アーサー多いと楽なのは重々承知なんですけどね(´・ω・)

  • ゴン蔵 Lv.44

    クーフーは貫通の中でも最強です!オールアンチSSは火力もあるので重宝してます。 ヤマタケもカンカン3体いればいいのでクーフーでボスが一気に楽になります。今度使ってみてください。

私は神ルシ、ヒカサメ、茨木でフレにアーサーいないときは劉備か神ルシですね
フレ枠にガイルとアラミス出てこないんですよね~

アーサーいなくても8~9割は勝ててますね(レチリいたりとかの論外は除けば…)
なんなら3体がワープも重力もない面子(茨木、神ルシ、アトス…アトス間違って入れてしまいました)でも行けたんで、私は割とどうとでもなると思ってます

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    レチリ…ゆ、誘爆役で何とか…アラミスさんには適わないですよね。 3体ワープ重力無しでクリアは凄すぎます! それは操作スキルあってこそだと思います(´・ω・)

  • 白(。-`ω´-)ぅぃ Lv.42

    ホストさんがレチリで、入った瞬間(°Д°)てなりましたねw とりあえずできるだけ多く友情コンボ発動させる脳死プレイだったんで、そんなに凄くないですよ^^;

自分はガイル、殺意リュウ、神化ルシファー、
フレンドに神化ルシファーもしくはアーサーで
周回してますねー。
友情強いAGBならAW付いてなくてもどうにかなるイメージです。

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    ストリートファイターコラボって使えるキャラ多いですよね、今回はガイル大活躍ですし… 確かにやってみて思いましたがAWはそこまで重要ではないと感じました。 ハート取り要員に一人は欲しいですが…

  • のらいぬぴんきー Lv.9

    汎用性高いのにストライクショット強いキャラ多いですからね! そーですねー、貫通いたら安定しますよね。。

jojo Lv72

まっくまさんのPTのおりょうを毘沙門天に変えたら更に安定するとおもいます

自分はアーサー持っていますがフレンドで使うぐらいです

アラミス進化 アポロX神化 毘沙門天 このPTにルシファーかアーサーですね 最終面アポロXのssぐらいしか溜まっていないんでほぼ友情で削る攻略になっています

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    まだスタミナ60も無い弱輩者なので毘沙門ゲット出来てませんorz その辺の面子ってみんなSSたまるの遅いので大変ですよね

  • jojo Lv.72

    友情火力でごり押ししていくとssは溜まりませんね その分雑魚処理しっかりすればなんて事はありませんしハートも育てやすいのでHP管理も楽です 毘沙門天は後々取るとして今安定するPTあるならOKですね あとルシファーを入れるなら壁カンはあまり狙わずなるべく横縦のカンカンで角度も浅く弾いて行くと位置取りも楽ですよ 

神化ゾロ、神化アリス、光サメで周りました。フレはアーサーが安定しましたが、アポロX、ルシ、劉備でもよっぽどのミスが重ならない限り行けました。

  • まっくま Lv.11

    アリスもちょくちょく見ますよね、友情コンボも強いですし…フレにアリスいたら試しに入れてみます

自分もアーサーもってないので、13号機、神劉備、神アポロXでフレにアーサーかりてます。
いない時は、進化アラミス、ガイル、神ルシファー辺りで大体勝てております。

アーサーばっかりでも上手く友情当てないと負けるんで、ワープ重力持ってるキャラはいると違うなと思ってます

他2件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    13号機強いと思うのに募集だと入ったとたん蹴られるのたまに見ます、何故でしょう、、、 アンチワープ一人は欲しいですよねぇ

  • ぱたぱた Lv.14

    運が必要のないクエストでゲストに13はそりゃ切られますよ ゲストに欲しいのは最適性であって「案外便利」レベルはいらんってことです イザナミ募集に運極じゃないバタで入って「別にバタも十分適正でクリア余裕だし同じようにクリアできるならラック5のロミオよりもいい」なんて主張してるのと同じでしょ

  • ぴよりこす Lv.200

    13号機便利ですが、ゲストだと切られるのはしょうがないですよね。 たまにスタミナ切れた時にゲストで行くときは私は劉備で参加してますねー。 ホストが13号機なら気にしませんけどね。

美栖姫 Lv114

アーサーのみの募集はキャラパクされる事を考えたらかなり無駄です(笑)銭形getしてもな…
アリスのみとかも同じように超安定しますけど。

神ゴーストを軸に摩利支天とヤマタケ、フレンドで周回出来ているので割と何でも行けると思いますよ

  • まっくま Lv.11

    この手のゲーム最近やり始めましたがキャラパクと言う現象知って唖然としました… アリス募集もよく見かけますがそれも安定するんですね~

りぼん アラミス 劉備 ルシファー

意外と安定してます(笑)

りぼんの貫通でハート回収&友情のスピードアップが役にたってます♪

  • まっくま Lv.11

    AW持ちの貫通、滅茶苦茶助かりますよね! 最近友情のスピードアップの強さが理解できてきましたw

アーサー使わない時はジャック、毘沙門天、毘沙門天にフレ適性反射でした。

  • まっくま Lv.11

    毘沙門2体構成って結構お見かけしますねぇ、試してみたい…

神ゴースト(貫通AGB+爆発で起爆役)
神ルシ(エナサー)
毘沙門天(貫通AGB+AWで起爆役)
フレに神劉備、神ルシ、神アポロX、光シンジあたりで行けてます。
ソロなら9割くらい。

フレは強力友情+AGBは最低限欲しいですね。
神ルシは一番湧く(笑)ので妥協枠です。
13号機はHPが低くなるので事故りそうで外してます。

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    また豪華な組み合わせですね! エナサーあんなに強いというのに今回のクエで痛感しましたよ(´・ω・) 13号機ってHP低いのがデメリットだったのか…

  • 二子玉川 Lv.86

    半分は降臨系なので割と組みやすいかと思いまして(^_^;)13号機はアビ完全対応なのですが、友情も威力はあまりないので火力不足にもなりがちなんですよね。自分も強友情はルシだけなので、そこをフレに頼ってる感じです。

アーサーもちの方を煽るような質問タイトルは控えたほうがよろしいかと。
質問への回答として、私はアポロX神化、イザナミ、毘沙門天、ルシでいってます

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    はい、上の回答で痛感しました…煽ったわけでは無いんですが以後気をつけますorz イザナミもフレ枠で使ってみたんですが弱点属性とは思えないほどの威力発揮しますね!

  • 123さん Lv.21

    いやぁ、SSのメテオがいい仕事するんですけれど私の場合はAGBとAW持ちのキャラでステがそれなりにあるのがイザナミしかいなくてこのメンバーなんです(笑)

僕はこれといった適性がいないので、神アポックス毘沙門天毘沙門天で攻略しております。フレ様は神ルシファー、アーサー、アラミス等を借りさせて頂いてます。

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    毘沙門様2体いる時点で素晴らしいかと(`・ω・) 今回初イベント参加なんですが本当にフレンドって大事だなと思いました…

  • shuffle Lv.42

    直接関係無いのですが、「フレ様」って・・・素晴らしい方です。 僕もいつも「フレ様」のおかげで、ソロ出来ています。 ちなみに安定パではないですが、進アラミスとイザナミと闇リュウで闇リュウSSとイザナミSSを当てにしておりますが、3回に2回負けるPSの無いプレイヤーです(^_^;)

りき Lv49

同感ですが、ホストプレイヤーの自由なんですよねw

自分はスカイアーマー・13号機・毘沙門で、
フレ枠はアーサーorルシorアリスですかね。
基本はアーサーですw

しかし、別にアーサーアーサー言われているからではなく、
自らの試行錯誤によりこのPTが安定性高いと判断した為です。

また、亀クエ用PTでまちがって出撃してしまったことがあって、
デスア・ゾロ・家康・ルシで出撃してしまって、
おわった~~~~><って思ったのですが、
自分でも意外ではありますが、何とかギリギリで勝ちを拾えました。
AWPよりAGBが重要で、立ち回り次第で攻略の幅は
結構広いかと思います。

蛇足ではありますが、
まっくまさんの構成なら進ルシより
AGBの爆発持ちや、貫通AGBで劉備や神ルシの配置に気おつけて
友情でダメージ稼ぐ方が良いのではないかと思います。
(自分のプレイングの好みからそう感じるのかもしれませんが^^;)

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    ホストの自由、まさにその通りでぐうの音も出ません(笑) 亀クエ用のその構成でも行けるって素晴らしいですな!さすがにAGBないと辛いですよね… 私の手持ちだと後進化シリウスさん要るんですが貫通の扱い苦手で…orz と思ってさっき試してみたんですが確かにハートや友情発動が安定しました!ありがとうございます。

  • りき Lv.49

    ハートが取りたい時に取れるのいいですよね^^ 特にルパンクエはハートが結構出る気がするので、 残りHPみながら回収していくと安定度増すかもしれませんね。

自分は神茨木、神西瓜、神西瓜、フレさんの神アリスor神茨木で安定してます。
とにかく味方に当てまくるホーミングパーティです。
何も考えなくて良いので楽してます(スイマセン…)
余談ですが神ルシをルパンステージ中央に配置したら常にボス2体同時攻撃できてよかったですよ!

  • まっくま Lv.11

    ホーミング持ち4体のステージの綺麗さは半端ないですw いえ、楽するのは大賛成です!私の手持ちに楽々編成できるキャラが少ないだけですorz

一人マルチしてるのですがアーサー無しだとホミパですね、結構安定してます
神アリス、神茨木童子、神ローレライ、神アリス
基本全員に当て、最低でも2体に当ててればあっという間に雑魚は溶けてきます
茨木はルパン、ロレライは銭形、アリスは五右衛門&不二子にそれぞれ刺さるのもあり、また回復も豊富なので中々死にません
AGBは誰もないですが、それを逆手に取って全員集合からの楽々三体当てとかできるので苦労はあまりしません
AWも出る方向をある程度意識して弾けばいいのでそれほど苦にはなりません

ただし・・・当然神アーサーの方が周回速度的には有利なのと、マルチで神アリス艦隊とまでいくと腕の要素もあって結構難しいのであまりおススメはしませんね

今はアーサーに飽きた時用とかヒット数でダメトレ狙いたい時用と割り切って使ってます

  • まっくま Lv.11

    ホーミング中でも貫通ホーミングはずば抜けてますよね(´・ω・)私もいずれ一体は欲しいところです。 成る程、GBを使って位置調整ですか、参考になります! 確かにアーサーの周回速度は素晴らしいのでいつかゲットしたい…

アーサーよりジャックや劉備の方がいいです。直ドロとダメトレでしか落ちないので、アーサーでは期待出来ません。
ただホストの子供達が気付いてくれないと現状は変わりませんけどね(笑)

私はジャック、マリ、アラミス、フレ重力持ちで安定してますよ。

  • まっくま Lv.11

    ジャックSSのコンボ数今回初めて目の当たりにしましたが目玉飛び出ました(笑) ダメトレで落ちてきた時は一回分得したーって気になりますよね(`・ω・)

まぃ Lv46

光村雨運枠、茨城、マーリン、フレはアーサー以外で、ルパン運極にしました。

負けるパターンは、道中、不二子、次元、ゴエモンの所が、銭形変換されてて、アビロック系を上手く貰った時ですね…

それ以外は安定しましたよ〜

  • まっくま Lv.11

    光ムラサメ羨まです! EXでのアビロック腹立ちますよね(笑) 若干警部嫌いになりかけました(´・ω・)

玉☆ Lv26

ソロだとだいたいアラミス、信長X、ルシでやってます(号令ばっかですが…)

フレ枠はやはりアーサー多いですねorz

あとは学び特急持ちのフレですかね!!
ルシ、茨木、シンドバット、アリス、ノンノα

マルチだと劉備2アラミス2とか
劉備アラミスデスアークウリエル

地元マルチは難易度上がります(;つД`)

  • まっくま Lv.11

    私も号令大好きなので劉備様ラブです(笑) 私も地元は田舎なので帰省したときマルチの少なさに絶望しましたw

ようやく50を過ぎ下り途中です。
13号機 大黒天 毘沙門天 ガイルorアラミスor劉備で安定クリアしてます。
13号機を入れた理由ですが、ギミック対応+このパーティだと全体的にヒット数が少ないので24ヒット稼げるこいつを入れれば運極なので金ハートで結構出てくれます。
ちなみに全ソロでオーブは経験値調整しつつ行ってるので一個しか使ってません。

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    13号機友情もSSも強いですよね、しかも運極出来るとは… ごく最近運がハートにも作用することを知りましたorz

  • 退会したユーザー Lv.47

    SSも確かに強いですね。 ただ雑魚処理優先のこのクエでは使わず終わったり五エ門に打ったりっていうのが多いです。

果たしてアーサーオンリーで安定するのか?
やったことないのでわかりませんが自分は
進スイカヘッド/進クーフーリン/13号機、フレでアーサー
のPTで安定してます。最終面でクーフーのSSでとどめのパターンですね。

  • まっくま Lv.11

    クーフーまだ☆5で間に合わずでしたorz 全員アーサーだとAWいなくてもどれかには当たりそうですよね…

ジャック、光サメ、マーリンの編成でフレ枠を劉備かアーサーで安定してます。
ハート出ないで死ぬのが多いんで回復持ち居ると全然違います。

  • まっくま Lv.11

    一度ハートが全く出ないときがあってバグかと思いました(笑) 回復持ちは神桜しかいませんが重宝してます。

人体 Lv85

 アーサー2いるだけで、難易度全然違うと思うので、無理せずマルチが良いと思います。

 逆にアーサー4とかなると、ワープしまくって逆に危なくなります。


ルパン運極作ろうとされてるなら、LINEグループ掲示板とかで募集か参加してマルチでやらないと、オーブ、スタミナいくらあっても足りませんよ!?

 ソロだとただの苦行です。

他2件のコメントを表示
  • のらいぬぴんきー Lv.9

    つまりルパン周回部屋に寄生しろということですか?

  • 人体 Lv.85

    寄生などしたら速攻で、退会させられます。 相互貼りが基本だと思いますよ。

  • まっくま Lv.11

    確かに自分がホストの時はすぐ集まって頂けるんですが逆に劉備募集が少なすぎてorz ソロオンリーとまではいきませんがただ今絶賛苦行中です(笑)

自分はガチャ限が乏しいんで

ハレックス、モーツァルト、毘沙門天
フレはアーサー、アラミス、劉備
を使ってます

ハレックスのSSはスバラシイ(*´ω`*)
モーツァルトもなかなか使えます(SSが地味に強い)

他1件のコメントを表示
  • まっくま Lv.11

    ハレックスのSS一度使ってみたいんですよねえ、楽しそう… モーツァルトさんも結構あちこちで活躍されてますよね(・ω・´)

  • 神イブ Lv.35

    モーツァルトのSSはホーミングが全段弱点hitすると200万近くでます(*ノ▽ノ) ロマンがあります

TENGU Lv184

こんばんは!

毘沙門天
毘沙門天
ジャンヌ進化
フレ枠
アーサー(笑)、劉備、ガイル、アラミス、毘沙門天、ルシ等
です。

ダンク気持ちいいですよ(^^)

  • まっくま Lv.11

    まだあまり上手に扱えませんがダンクかなり楽しいですよねぇ! 決まったときはドヤ顔です(笑)

FUSA Lv29

初回答です。

私はアーサー持ちではなく、ガチャ限でもGB&AW持ちがいないので初めは苦労しました。

結局神カボチャ、ハクア、毘沙門にフレのアーサー、神アリス、神ローレライでのんびり周回してます。

ハクアはAWがありませんが最終戦五エ門を全力で仕留めたあと、フィニッシャーとして200万位は出るのでお持ちならおすすめします。

他2件のコメントを表示
  • コバトン Lv.121

    私もガチャ限に恵まれず全く同じパーティですw フレはアーサーかルシが多く出るので必然的にどちらかになります。30ターンかかるSSは溜まらないので入れてません。ハクアのSSの出し方参考になりました。 私は最終ゲージのワープが出る前、つまり開幕1番にハクアのSSを打つようにしてましたが、ターン調整が面倒でその間に事故る事もあったので、五右衛門片ずけてからやってみます。

  • まっくま Lv.11

    >FUSAさん ハクア羨ましい(`・ω・)まだ初めて間もないのでお持ちなどころか見たことすらありません(笑)かぼちゃクエ早く出ないかなぁ・・ >コバトンさん 全く同じとはw30ターン以内でのクリアがやっぱり勝率高いんですよねぇ。ハクアのSSも楽しそう・・・

  • FUSA Lv.29

    >まっくまさん カボチャは進化の方が使いやすいかと。最初は進化を使ってました。ただ、パワー不足がタマにキズですが(^_^;) >コバトンさん 私も最初はターン調整してハクア最初で最終戦を迎えるようにしてたのですがお書きの通り、事故多発で、、、なので、他のSSは五エ門&雑魚退治に割りきってワープが消えた後ハクアをしっかり打ち込めば十分間に合います。でも、他のSSもルパンに少しでも当たれば♪なんて考えてしまいますよね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×