モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化には獣神竜が5体必要な件
そして地味に獣神玉も2個必要
私は正直厳しすぎると思ってます
獣神化のステを見る限り、それだけの労力に見合った性能でもないと思います
どう思いますか?
これまでの回答一覧 (99)
正直うんざりですね
例えば神殿・・・
わくわく周回しても特級おちない
特級落ちても狙いと違う
それでもタスは集まるし経験値も結構いいからまだ許せます
ですがこの獣神竜・・・
本当に何も得られるものがないです
石は有り余ってるので嬉しくないし経験値はちょっぴり
とても周回する気にはなれません
現状ドロ率を絞って後に3倍イベントでオーブ回収する魂胆なのでしょうが、
運営の守銭奴体質にユーザーが嫌気を起こして離れていくのではないかと、
課金者として不安を覚えます
現状で良いという人は正直飼いならされすぎかとw
今回の追加は4種だけですが、今後獣神化が当たり前になったら
その度に1体につき5個ずつ集めなきゃならないと思うと
正直うんざりですね。
ましてや複数体所持している人なら尚更。
まだ始まったばかりの現状ならいいですが
獣神化前提のクエ難易度になってきた時に
引退者続出の未来しか見えません。
ストライク以外は完全上位互換ですけど、見合った性能と思わなければ獣神化しなければいいと思いますよ。
てか、何か新しい事が始まると「〜と思います。どう思いますか?」⇦この質問形式流行ってるの?
ドロップ率や必要数は問題無いと思ってます
しかし必要スタミナ35位が妥当と考えます
理由はクエストが簡単かつ速く終わるので自然回復派は一日にモンストやる時間が少なくなります、それにより必然的にやらなくなる人が出るのでこのスタミナ設定は微妙かと
スタミナ50の難易度ではないし作業になってしまいますね
正直に申し上げます
良い塩梅だと思います( ´ ▽ ` )
すぐに獣神化できてしまっては、
ユーザーの立場では、集める楽しみが減りますし(´Д` )
運営の立場では、利益確保ができないので、売上に繋がらない仕事になってしまいます(´Д` )
モンストやmixiに衰退して欲しいと思う人がいるなら別ですが、よくぞイイ具合にバランス取れるものだなぁ〜と感心しています( ̄◇ ̄;)凄いわ
すぐに獣神化しなくてはいけない義務もないし、そもそもからして弱くないキャラ達なので、ノンビリ集めれば良いと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♪
どう思いますか?
「別に、、、いや、もう面倒くさい。」
ハンキン持ってますがいずれ来るであろうドロ率3倍orスタミナ半分までやりません。
ラック5は予想外でしたねー。
確かにラック1だと楽過ぎるような気はしますが、しかしスタミナ50使うクエストでたまにしか落ちないものを5つはきついです。
ソロでしかできない人は集まらない気がします。
スタミナ使用を少し減らすか、泥率を上げるかしないと性能とは見合わないような気がしますね。
とはいえ結局集めるんですけどね。
2年もやってて今更獣神玉ないなんて言い出す新規向けじゃないしスタミナ足りねえ!なんて言うリセマラ君向けでもない。
それだけの事では?労力に見合ってないというならやらなければいいだけだよ
別に普通だと思います。
正直、獣神竜のクエストが思ったより簡単だったので、「こんなもんで獣神化できちゃうのかー」とか思ってましたし。
労力に見合ってないと感じるなら、実装直後に間に合わせようとせずにゆっくり集めていけばいいだけの話ではないでしょうか?
いくらなんでもあのドロ率で50消費は、ないわーって感じですわ。35消費ならまだ我慢できた。
とにかくハードルの高さが中途半端ですよね
時間と金が余ってるヘビーユーザーには楽勝?
時間と金に制限があるミドル、ライトユーザーには鬼畜( ̄∧ ̄;
運営的にはある程度ハードル高くしたかったんだろうけど…
あの専用クエのドロ率とスタミナ消費量で周回は苦痛
もう急いで獣神化させるの諦めます
ぶっちゃけ既に獣神化済みの方はキち…ゲフンゲフン
超絶のノーコンボーナスとか引き換え対象とか収得機会増やして欲しいですね
無理。
性能云々以前に、そこまでゲームに時間を割けません。
運極5体すら時間が問題で作れないのに、最近はお金以上に時間をかけないと気軽に強キャラが使えなくなってきているのが残念です。
自分で稼げて時間が余っているユーザー層が、課金の見通しが一番明るいのかもしれないと想像してます。
率直な感想、割に合わないと感じたので10週くらいで止めました。
アグナ艦隊組むつもりでしたが、ドロップ渋いですね
まだまだ降臨超絶わくわく爆絶とやりたい事が多いので、素直に後回しです
愛用のキャラだったり、手持ち的にどうしても欲しいキャラが来るとか、
ドロップ率3倍のイベントとか来たらやるかもしれません
まったく問題ないと思います(^_^)
もともとあの4体は、獣神化前からある程度以上の性能がありましたし、「獣神化しなければならない」ではなく、「獣神化すればより使えるよね」って感じだと思います。
あれ以上の性能だとバランス崩すと思いますし、良い調整だと感じましたね。
更なるやりこみ要素として、やりたい人、やることがなくなった人がやるのには調度良いです。
ライトユーザーに獣神化はまず無理です
微調整レベルの物でそれに変化させるには獣神玉だけに例えると獣神玉7個必要となるような仕様(曜日固定でしか取れないのでさらに厳しい)はライトユーザーどころか中級上級以上も振いにかけに来てると思います
性能もイマイチなのに(アグナX以外)夢玉1500個集めながら(集めなくても)この苦行を強いるのはどうかと思います
別に対象キャラは元々強いので獣神化するもしないも自由です。適正クエでは勝てますから。
しかし獣神竜は本当にスタミナだけ減って何も
得られず、落ちても一体なので次々と回らなきゃいけなく、終わりが見えません。仮にどうしても獣神化したいという方がいた場合はこの終わりの見えなさすぎる作業、しかもスタミナ50だけは奪っていくというのは流石に負担が大きく、おかしいと思わざるをえません。
ハードルが良いくらいだと思う方は運極4体で12周回っても落ちないという状態が普通だと思える素晴らしい忍耐力をお持ちでしょうが、その人くらいしか得が無いクエストですね。
新機能とか実装されると絶対にどう思いますか?って
質問する人いますけど、それを聞いたところで何になります?
性能が見合ってないと思うなら獣神化させなければいいですし
それでも獣神化させたいなら、5体必要なのは決まってることであり
変わらないんだから集めに行くほかないでしょ?
ここであーだこーだ文句垂れてる暇あるなら1体でも多く集めに行ったらいいと思います。
スタミナの消費でかすぎて回数回すのにオーブ割るの必須ってのがもうクソですね
のくせして運枠4で2時間ぶん回ししてもドロップなしでした。もうあきらめましたよ。
うーん、やること色々増えて初めたばかりのユーザーには厳しいですが、始めた時は私も弱いキャラや星4で頑張ってた時期もあるので、獣神化は長い目でみたら、出来た時の感動があるので良いと思いますよぉ。
モンストは持ってて使わないキャラもこうやって需要が出てくるので良く出来たゲームだと思います。
キャラ強くしすぎて降臨簡単になってくゲームになりそうだけど、キチンと管理してるなーと、関心する。
獣神化ををおいそれと簡単にさせたらそれこそゲームとして面白みが無くなるから、このラック設定数は妥当かなと。
まぁそれでももうちょっとドロ率はあげて欲しかったのがありますが^ ^;
また今後、様々なキャラでの獣神化も出てくるでしょうし、簡単に獣神化できるようならそれこそインフレを誘発すると思うのでしょうがないなとも思ってます。
自分もあの泥率で5体というのはちょっと厳しめかなと思いました
今日の昼間に獣神竜を1体確保してホクホクしていたら獣神化に必要なのは5体と・・・気づいたのが午後23時頃でした
必死で回りましたが結局3体しか集まらず
獣神化は来週まで延期になりそうですorz
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stormcat Lv.58
自分も気づいたのが23時前後、毘沙門天のぷよにどろどろに溶かされてイラついている時でした(T_T)22:30頃からばりばりオーブ割って運極4で周回しましたが2体が限界、結果3どまりで凹んでます
労力に見合っているかどうかについてですが、私は見合った性能だと思いますよ。
それはさておき、スタミナ50消費だと忘れたような要求ラック数には流石に呆れましたね(-ω-;)
獣神玉に関しては、獣神竜集めで玉200個は余るんで交換すれば充分ですね()
これだったらクエストをもう少し難しくしてドロ率上げて欲しかったのが本音です。
それでも作りましたけどね(・∀・)
露骨にオーブ回収しにきてますね
まぁこのクエストにオーブを割る気には一切なれなくなりました
獣神竜が出る確率は人によりますが、適性の運極を持っていればすぐに集まることと思います。数時間頑張れば5体は軽く集まるでしょう。獣神玉ほど低くはないはずです。
ですがスタミナが高いことと、初心者が参加しづらいのは問題かなと思います。進化・神化の完全上位互換であるため、新たに取得した人でもいきなり獣神化を目指すことになります。進化・神化の段階を経るため、そこでも必然的に獣神玉ひとつor神化素材が必要になります。
そう考えるとやはり初心者のことは考えない企画になっているんでしょうね(既存キャラの返り咲きではなく、単なる強化という側面が強い)
今後追加されていく獣神化キャラがどの程度強くなるかはわかりませんが……少なくとも消費スタミナは下げたほうがいいと思います。別フォルダの難易度究極扱いじゃなくて、曜日クエスト上級の上に「極」を作ってそこに置くだけでいいかと。
あと獣神竜クエでも獣神玉が落ちたほうがいい気がします。
性能は高くなるので周回するのは良いかなーと
ただラック5必要なのはクエ出る前には言って欲しかったかな
ドロップ率低すぎて嫌だったら諦めるのが一番。
キャラクターのラック関係ないなら課金してもどうにもならないしね。気長にできない俺みたいな人は無理に獣神竜クエでオーブ使わずに月華クエでユメ玉ガチャ回した方が個人的に良いと思います。多分、獣神化という苦行を乗り越えたら満足して、モンストを止めてしまうおそれがある と言っておきます。獣神竜一体ドロップさせるだけで苦行でした。俺はオー不足です
ステータスを考えるならば自分は妥当と判断します。
どう考えても現在対象となっている4体は能力の向上及びアビリティの威力アップが望めるからです。
ストライクはどう見ても現在よりも飛躍的に利用場所が増えますし、アグナ、ハンキンは現在においても適正クエストが存在し強いですから。
ただ、クエストでの排出率はもう少し増やしてほしいですね。近々にスタミナ半分日時でも行っていただきたいです。
強化は嬉しいですけどめんどくさいですね。
なにより曜日が面白くない
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退会したユーザー Lv.26
広めたという意味ではパズドラが始祖かと思うんですが、 曜日ダンジョン文化はもう止めてほしいなーと思いますね。 何曜日のが必要なんだっけ?あ、昨日のやつやん、ってなると次週までモチベ保てないです( ;´Д`) 究極やってたらたまにチケット出る、っていうんじゃだめかなぁ。
人に意見を聞くのは構いませんが、
最後に決定するのは貴方自身ですので、とりあえず一言だけ。
労力に見合わないと思うのであれば、獣神化させない。
諦めるのも1つの選択だと思います。
石と同じ扱いにして欲しかった!枠を埋めて邪魔だし、石の延長で獣神玉も同じクエストで落ちるようにしてくれればもっと周回する意義が出たのにとは思いますが、、ここにも運営荒稼ぎのカラクリがあるのかもしれない!現状そこまでして作る必要も感じないですけどね!
最悪、玉を集めてジューシーと交換する、という使い方も、、、
そのジューシーを使わないんですよね、超絶の数だけあれば十分ですから……