獲得した被りキャラをどうしてますか?
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獲得した被りキャラをどうしてますか?

ガチャで獲得した元から持ってる被りキャラ。
自分は当時神化のなかったウォッカを使うことはないだろうと思いラック上げに消化し、神化が来てから後悔してしまいました。まさかクシナダで本領発揮するとは・・・悔やまれます。

皆さんなりの残す、ラック上げに消化するなど基準などがあれば教えてください。


これまでの回答一覧 (21)

多分6体被りまではあげません。
進化3、神3にしておきます。
ラック上げたところで特に変わらないので。
倉庫圧迫してもあげません。拡張で事足りますしね。

ガチャを良く回すか回さないかにもよりますね。
ガチャをあまり回さない、徹底無課金という方には重ねることはお勧めしません。

進化・神化で最低2体はストックしていくことをお勧めします。

定期的に回す方は、超獣神祭やモンコレ等、限定キャラ以外は重ねてもポロポロ引くと思いますので唯一無二性能で無ければ特に気にしなくて良いと思いますよ♪

参考までに気にせず重ね続けてきた結果・・・
ストライクはラック75・・・1体ぐらい分けてれば良かった・・・(やや後悔)
アーサーはラック20・・・この子クラスなら3体並べても良かった・・・(大分後悔)

というように、結局後悔はします(笑)

被った数やキャラで変えてます
2体→進化神化揃え(アポロのように片方が完全にゴミな場合は神化)
3体→進化前進化後神化後でコレクションしてます(部隊で使えるキャラは進化前を進化神化させたりします。例.アーサー等)
4体目→フレンドシステムが改善されたので有力なほうに進化神化します
5体目〜→進化前放置(いつ来るか分かりませんが獣神化に備えます)

基本的には混ぜないですね〜
昔にゴッスト混ぜまくって後悔してるので(^_^;)笑

何度か同じような問いに答えたのですが、同じか少々変わった回答かも知れませんので悪しからず。

獣神化や覇者の塔などで意外なキャラが化けたり、艦隊組んでヌルゲーにしたりと以前より複数持つメリットが増えました。

ので、最低限進化と神化の二種は必ず確保するようにしました。
また比較的古い獣神化を期待されるキャラは3体いたら進化前も含めて持ちます。

主さまはBOXを圧迫するために重ねることをしたかと推察しますが、BOX拡張はガチャまわすより優先事項とした方がよろしいかと思います。

せっかく引いた星5キャラ、大事にしましょうね。

機龍改 Lv450

私は今までに被りはギルガメ、真田、ヴァルキリーがいずれも一体づつ居ますが、全て合成しました。

進化、神化どちらも強く異なる特徴を持っているキャラなら合成せず進化、神化させてとっておきます。
私の場合、進化か神化一択のキャラでしたので、合成しました。

ちなみに強キャラの場合、2体とも強い方に神化か進化させるというのもアリですが、私は同じキャラを2体以上使いたくないので、どんな強キャラだろうと合成すると思います。

今までは被った星6は合成してました。
ハンキン、コルセア、真田など・・・
神化や獣神化が追加されてから後悔したことが大半です。
特にやっちゃったなぁと思ったのがランスロット、マーリン、コルセア、ハンキン、アグナXですね。
アヌビスも少しうっかりだったなぁと思ってます。
次からはなるべく分けようかなと思ってますよ。

ラック上げしてましたが、覇者の塔でのラプンツェルや龍馬などのこともありますし、獣神化もあるので三体くらいは残すべきだと思いました。

こんにちは

全部重ねてしまってます。
かなり後悔してます。笑

特に後悔してるのが
アーサー、竜馬、コルセア
ですね。

自分の場合ロミオや孫悟空などがかぶりましたが、進化や神化にしておいて倉庫番ですねw
そもそもですが運極に持って行けるなら合わせる価値はありますが、ガチャキャラを合わせるメリットは皆無だと思ってます。
自分にとっては運極以外はラック1も同じです。
進化から神化が追加され、これからは獣神化が追加されていきます。
倉庫の圧迫が問題なら、倉庫拡張してでも残しておいた方が断然低コストです。
オーブ5個で倉庫25枠です。
ガチャ一回分で25かぶりまで対応出来ます。
ガチャ一回で合わせて後悔したキャラを引き戻せますか?

ha-man Lv18

ガチャ限☆5が79種類149体いる重課金者です。
私は1体も混ぜていません。理由は何がいつ化けるかわからないからです。たとえば龍馬は4体いますが、進化が33階適正でしたし、茨木は6体いますが、進化が22階で役立ちました。
ちなみにボックスは拡張しまくっていました。

唯一のかぶりキャラ バッハ

獣神化予定と勘ぐって寝かしております

私は、被りキャラは、ヒカリしかいませんが、合わせないで、神化2体にしてあります。ガチャキャラが少ないのもありますが、特に最近キャラの見直しや獣神化などがあり、変化していくので合成は、したくありません。

116520 Lv203

いままで2体までにして運上げしていましたが
覇者の塔用に毒我慢入れたり色々な実が欲しいので
最近は4体くらいにしています。
ルシファーも3体
アリスは4体
おりょうも3体
リュウは完全に毒我慢専用機になってます。
獣神化までみればある程度は進化前で取って置いてもいいと思いました。

ちょっと前まではボルトス、オセローは複数要らないと思い合成。ギルガメ4体目だったので合成しましたが、最近は合成しないようにしています。
覇者の塔なんかは何が適正になるか分かりませんし、わくわくの実で使い分けもできますね。また、修正や獣神化が出てくれば複数所持していることの方がメリットは大きいと思います。
ギルガメ5体目も来ました。超獣神祭で出まくります(-_-;)
神族だし獣神化きて欲しいですね。

自分は同キャラの同進化は作らないので進化神化で性能が違うキャラ以外は2体目以降全て喰わせちゃいます!一択キャラは図鑑の為に一度逆に進化させてからメインに移行するようにしています!ストライクもラック45で2体目残してないですが全く後悔なしです!ルシも進化も作ったので3体目からは神化に喰わせてます!イザナミクシナダも2体目は絶対作りません!面倒くさがりなので

重課金者です。ダブりかなりありますが、ケットシーの3体目だけ重ねました。でも、後悔(理由はなんとなく)したので4体目は倉庫番してます。

神化実装前にノブナガが被った時にはラック上げに使ってしまいましたが、3体目はまた神化にすべく、素材待ちで待機しています。与える実によって使い分けもできると思うので、今後はどんなガチャ限☆5が被っても、ラック上げには使うつもりはないです。

ラプンツェルを3体、ベルゼブブを2体所持しています

ラプンツェルは1体を進化、2体を神化させています

ベルゼブブは2体とも進化させています

ラプンツェルもベルゼブブもキラー持ちなのでとても重宝しています


どんなキャラでも混ぜないでとっておきます。
今後どんな上方修正や適正クエがでるかわからないので(^^)

ウォッカ、ストライク4体ずつ持ってますが
お陰さまで脱倉庫番してます。

ミツ Lv69

こんばんは。
私もちょっと前に同じ様な質問をさせて頂きました。

プレイ開始当初は訳がわからず、桜木イヴ、シリウスを散々ラック上げしてしまいましたw
その後、結構な課金をするようになってから、(ここで質問をしてからは、)ひとまずは全てとっておいています。進化・神化で別性能のものは両方作り、三体目の被りからは、性能の良い方を作るか、手付かずで放置(今後どんな強化があるかわかりませんので)しておいています。

現状私のボックスで例えると、
ローレライ2体→両方神化
信玄3体→進化、神化、手付かず
晴明4体→進化2、神化2
龍馬3体→神化3体
ユグドラシル4体→進化2体、神化2体
アーサー2体→神化2体
ストライク2体→獣神化2体
ハンキン2体→獣神化2体

等々。。。3体以上の被りだけでも20種以上なので。

全て書いたら切りがないのでwこの辺でf(^^;
重課金者は体外こんな感じかと思います。
ストライクやハンキン、アグナのように、これから獣神化されるものも出てくるかと思いますので、☆5キャラは使わなくてもそのまま取っておい方が良いかと思います。
新たなクエストで、いつ何時必要になるか分からないですからねw
そのためのボックス拡張なら必要かと思います。

長文失礼致しましたm(__)m

ks@i Lv21

そこまでダブった経験もありませんが、謙信とサタンがダブったので当初は重ねようか迷っていましたが結局残すことにしました。おかげで阿修羅が楽チンになりました。
基準としては進化と神化で分岐させて残す価値があるか複数体パーティに組み込んでも強さを発揮できるキャラなら二体とも確保、明らかに二体以上必要ないような…ってキャラなら重ねます。基本進化と神化で毛色が違えば残しますね。

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