質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クシナダを取りたい

初めて質問させて頂きます。

クシナダに挑戦しようと思っております。

マルチ等はやったことがなく完全一人モンスト週末プレイヤーです。

イザナミは2体で、あと使えそうなのは武田信玄(進)くらいです。

ガッツリ動画で配置等勉強するつもりで…
質問ですが、そのメンバーなら気をつけたほうが良いところ等アドバイスください。

あと一つ質問を…
イザナミは40数戦中2勝くらいの下手さ加減です。

クイバタ ぬらり ヨルムン(助)ナポ&ロミオで勝てました。

降臨でこれ入れたが安定して勝てるよってのがあれば教えてください。
下手くそにはガチャ限なしじゃ安定しないってのも承知しておりますが…

超スローペースでマルチもせず運極もなし(クイバタがあと少し(笑))…バカにされそうですが楽しんでやってます。
アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (30)

楽しんでやってるならそのスタイルを貫きましょう!クシナダはそのメンツと適正フレ枠で充分勝てるのでリラックスしてのぞんでください!
イザナミ戦はもし毘沙門天を持ってるなら入れるとサクサクと行けます(^^)/

楽しみ方は人それぞれ!バカにする人は自分がバカなことに気づいてないだけです(^-^)

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ なんども挑戦して手に入れようと思います。 毘沙門天は持ってません…超絶はまだナミだけですので…いずれ毘沙門天にも挑戦しようと思っております。

イザナミをそのメンバーで勝てたならむしら上手いのではないかと思いますがw

対クシナダはイザナミが2体もいればぶっちゃけヌルゲーです(=゚ω゚)
クシナダの十字レーザー避けとスプリッツァー退治だけ専念して要所でSSを使っていけば問題ないと思いますよ( ̄^ ̄)ゞ

攻撃面は武田に触れつつホミを発生させながら雑魚ボス共に削っていくスタイルになりますかねー
武田のSSとイザナミのSSは相性がよろしくないのでフレンドではギルガメッシュか坂本龍馬をオススメします!
このサイトのクシナダ攻略ページにSSのタイミングやら位置取りなど載ってるので見てみるのもよろしいかと!!

ファイトです( ̄^ ̄)ゞ

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ イザナミ取るだけで半年はかかりました(笑) PTは安心できました…ありがとうございます♪後は泥ですね…

信玄持ってますが、イザナミで使ったことがありませんw
というのも、信玄を引く前に攻略パーティーが確立していたので、せっかく慣れて安定している攻め方を崩したくないという思いがあるからです。少なくとも運極達成するまでは。

なにが言いたいかと言いますと、今でこそ簡単な部類ではありますが、超絶には違いないので、最初はなかなか安定しないことと思います。
イザナミ2、信玄1で、信玄の能力を活かした攻め方を見つけるまで試行錯誤を覚悟する必要はありますが、そのメンバーなら必ず安定すると思います。

例えば最終面に信玄のSSを出した後でイザナミのレーザーを往復させれば、ちょっとしたSS並みのダメが期待できるでしょうし、フレで龍馬が居ればいわゆる龍馬ラインで弱点も増える訳ですから、大ダメージを出せるチャンスもグッと増えると思います。

やられ易いのはボス1面の十時レーザーと火力の高い雑魚のレーザー、スプリツァーの麻痺で動けなくなり、最終面で削りきれないパターンです。
信玄が居るなら直殴りのついでに常にホーミングを出す事を心がけると良いかもしれません。

私は常々スプリッツァーとボスを半々くらいで攻撃するようにしています。龍馬のSSは下手に号令として使うより弱点を往復した方が大きなダメが出せます。

ゲームの楽しみ方、良いですよね。
最近ちょとガツガツしすぎて疲れてきてたので、見習いたいです。年内にクシナダ運極を目標にしてますが、もっとゆっくり楽しもうと思いました。

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪やっぱ慣れが必要ですよね… 超絶は毎回空回り気味なので、平常心ですよね挑みます。

針坊 Lv44

クシナダのボス戦は十字レーザーの範囲、スプリツァーの処理(麻痺メテオを受けないような立ち回り)が出来れば勝てるかと思います。

私が長々語ることは、クシナダボス戦前の局面、中ボススプリツァーの面です。

特にボスの攻撃の番号を、攻略サイトを見て確認しながら動かしましょう。
具体的には「毒攻撃」に気を付ければいいです。
毒のダメージ量は大きく、2~3体と複数がかかるとあっという間にgameoverです。
毒は毒を受けているキャラがハートをとる、またはどのキャラでもいいので金ハートをとる、ことで回復できます。
ハートはできるだけ温存し、イザナミの反射レーザーや信玄の友情でダメージを与えていきましょう。
これらの友情コンボはHIT数が多いので、ハートを出やすくすることが出来ます。

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ヒット数でハートが出やすくなるのも最近知りました…雑魚処理と十字に気をつけながら挑んでみます。

  • 針坊 Lv.44

    コメントありがとうございます。クシナダはなれれば簡単な方かと思いますので、大丈夫だと思います。楽しみながら頑張ってください(^^)

マルチをしたことがないということですが、クシナダをマルチで一番勝ちやすい方法を参考までにあげておきます。

武田信玄、または、貫通の友情爆発キャラ(AGBかAW、私は神ゴースト使ってます)をホストにウォッカ3体を募集するだけです。
運枠がないためドロップするかは運次第ですが、毎ターン友情のホーミングを2体以上発動していれば、ほぼ勝てます。

中ボスのバジリスクの毒、クシナダの十字レーザーをまとまって食らわなければ問題ないくらいのヌルゲーとなります。PS上がりませんが、どうしてもクシナダが欲しいなら試してみると良いですよ。

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    コメントありがとうございます♪マルチで上手い人とやってみたいですね…とにかく今夜勝てるようやってみます。

  • @玉おやじ Lv.300

    私の場合、リアフレとのマルチで、ゴースト運極とウォッカ✕3のパーティで今のところ負けてません。ヒット数が多いのでハートが沸きやすいのもウォッカを使うメリットですね。デメリットはHPが低くなることくらいです。

攻略などで勉強してから行かれるみたいなのでそのメンツなら何回かやれば勝てると思います!フレは龍馬とかギルガメあたりかなぁ?とりあえずクシナダが怒ってるときにSSを打つがコツなのかなぁ!頑張ってください!

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪無理なPTじゃないとわかっただけで安心できました…頑張ります。

クシナダで使える降臨キャラは
ナミ以外ならヴィシャスくらいかな…
でもまあ、ナミ2体居るなら要らないかも。
武田様も居るし。
武田様がワープで機能しない場面が
多々あるのが予想されるので
苦痛ならヴィシャス入れてもいいかも。

後はフレ頼みかなぁ
初めて行くなら坂本さんが鉄板。
ステージ構成とか分かってきて
慣れてきたらギルガメッシュで。

攻略方法はざっくり言うと
基本はスプリッツァーを優先的に倒してく感じ
メテオで麻痺喰らうので絶対放置しない。
雑魚の倒す優先順位は
蛇>巨人=クシ>ワープ
みたいなノリ
坂本さんとギルが居る場合は
その2体に限っては弱点目掛けて
ひたすら撃つべし、です。

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ サイトにあるようにギルガメッシュも助っ人に来てくれたら助かります。勝てるまで研究します。

あや Lv87

そのメンバーで勝てます
危険を感じたらイザナミのSS。左下にクシナダがいるボス第2ステージでSSためなおして最終戦に挑むのとクシナダでこわいのは、十字レーザーなんで行動パターンを勉強してまとまってくらう事のないように
どちらにせよそのメンバーならイザナミよりってより普通に安定周回も可能かと思います。頑張って下さい

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪究極あたりだと最終面でSSぶっ放して終わらせてますが、超絶はSSの使い方に気をつけなきゃですね。

765 Lv50

自分も実はそのメンツでいつもクシナダ行ってます。
ゾンビループも武田信玄に当てとくだけで突破出来ます。武田信玄手に入ってからかなり周回スピードが上がりました。
フレでウォッカか神化アスカを選べば尚楽になると思います。
あと難関が泥確率ぐらいです。

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ホーミング入れると楽になるんですね… 適性が来てくれること願います。頑張ります。

  • 765 Lv.50

    今日イザナミを一体外して、信玄 アスカ アスカで行きましたが、ノマダン並みに簡単になりました。 やはりホーミングが強いですね。

私の対クシナダ戦の構成ですが、

ワイアットアープ、イザナミ、イザナミ、フレ(イザナミ、竜馬、又はAWAG持ち)です。

イザナミ戦でぬらを使いこなせた技術があれば、ワイアットアープはお勧めです。なれればとっても使いやすいキャラになります。ボス戦ではできるだけワイアットアープスタートにしてあげてください。

あと、もしウォーッカをくじで引いたらウォッカと武田信玄を組み合わせるのはありだと思います。フレ枠にホーミングがいたら、ホーミング部隊でクシナダは簡単になります。

  • もっこす Lv.10

    コメントありがとうございます♪ 降臨でも有用なキャラまだまだいるようですね…このメンバーでとりあえず連勝できるようやってみます。

そのメンツでナミいけたなら大丈夫ですよ♪自信持ちましょう♪

対串のメンツも問題なし‼
慣れです♪
SSなんて必ずbossまでにはたまります!わざわざ貯める必要ありません(*´∇`*)
串はラストゲージ800万とかなり高めなのでSSはラストまで温存!!
気を付ける所は十字レーザーを避ける配置と、小プリッツァーの麻痺。。
あとカンツウガいないようなら、ワープの特性を理解しワープをうまく使いハートが取れるように‼

頑張ってください(ノ´∀`*)

  • もっこす Lv.10

    コメントありがとうございます♪ 動画で見てると配置がうますぎ…下手なりに躱すやり方見つけて勝てるようやってみます。

素人 Lv34

クシナダ戦はその面子で充分イケると思います。
何せ自分もその面子で安定してますから
他の方も仰っていますがクシナダ戦はスプリッツァーの処理が最重要課題だと個人的には思います。
慣れ以外での敗因では
麻痺メテオの処理が出来ずに事故るか
スプリッツァーと隅っこに挟まれ過ぎて事故るか…

慣れると楽しいステージ連続ですので是非楽しんで下さい。

イザナミ戦もその面子で問題ないと思います。
私も初期突破時は降臨パだったので…
起爆役でティーガー
期間限定でしたが貫通キラーでオルガなんかを試して回ってました。

  • もっこす Lv.10

    コメントありがとうございます♪ 超絶はイザナミしかやったことがありませんが良く挟まって死亡が続いてます。挟まりすぎず雑魚処理が重要そうですね…

なかなかいいパーティをお持ちのようなので、それでいいと思います。
フレ枠に適正キャラを入れてやれば、地道にやれば勝てるはず。
ガンバってください。

ちなみに、おれがソロ周回する時は、

お祭りスルト(一応運枠、妖精キラー持ちなのでスプリッツァーに有効、HPの底上げ)、イザナミ×2、フレに適正キャラ

を入れて周ってました。

先日の夢玉イベントでリリム運極を作成。
ワープには対応してないものの、木属性耐性+AGBなので、スルトをリリムに変えて、今夜周ってみよっかなぁと思ってます。



すっごく楽しんでらっしゃる様子が、文面を見てよくわかります。
マイペースでプレイしておられるようですし、その姿勢を崩すことなく、これからもマイペースで楽しんでくださいね。
お互いに楽しく遊びましょう٩(๑^o^๑)۶

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    コメントありがとうございます♪ 超がつくのろまです…もうすぐ1年になるのに超絶はイザナミだけですしまだまだクリアしなきゃいけないヤツも色々。 今夜に集中します。

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    のろま… 大いに結構じゃないですか。 せかせかプレイして、レベルもPSも低いのにマルチに入ってミスったりするより全然まともだとおれは思います。 あなたみたいな方なら、マルチに入っても絶対人に迷惑をかけることないと思うし、回りの言葉を気にせず、今のプレイスタイルを貫いてください。 PSも確実に上がるはずです。 お互いにガンバりましょうね(b゚v`*)

モンストに関して、「上手い」を追求すればどこまでもありますが「下手だ」と聞くとある程度の攻略方法を知っているならが2,3個しか要素はなくて、そのどれもが意識的な感覚と覚悟で1段階上手になりますよ。

質問の回答としましては、フレ枠に卑弥呼・竜馬で十分勝てます。

雑魚処理・対策・癖など色々ありますが、
対超絶の脱初心者プレイヤーの心得は、

①1ステージで2回以上のミスは乙る覚悟を
②ハートを育てる。HPと敵攻撃ターンで余裕があるかないかの判断を
③超絶は配置命。敵の攻撃範囲内にいないことこそ攻略

クシナダに関しては、
④第4ステージスプリッツァーは毒が痛い
⑤ボス第2ステージ左上スプリッツァーは悶絶痛い

上記覚悟程度です♪
ご自分で下手とおっしゃる人のほとんどは①をよくミスる。
無友情やダメソに繋がらないただのスカ弾き。これを同ステージで二度やると、いくら良い編成でも今時は究極クラスでもツミます。
弾くセンスなんてものはマッチショッターやカンカンマスターを極めなければそこまで差異は出ません。

ここはミスれない!という覚悟と集中力です。
あと、無茶な角度で勝負しない。ミスショットのほとんどはこれ。適当に弾いてるのではなくて勝負し過ぎてミスを重ねてるだけです。下手だと認識しているのにプロのような無茶弾きをしたがる人は良く見かけます。
最低限ハートは取る、友情は出す!等の無難な判断が必要です。

私も始め頃のクシナダ戦・・・竜馬なかったら勝てないんでしょ!なんてキャラのせいにして何度も乙りましたが、初挑戦した当時も慣れた現在もやっぱり超絶は楽しい♪初獲得はやっぱりプライスレスな感動があります☆彡

質問者様の健闘を祈ります!是非とも頑張ってください♪

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ ゲージミスなどもってのほかですね…少ないチャンスものにできるようやってみます。

フレ枠次第では問題なく勝てるPTではないのかと思いますよ。
特にみなさん仰ってますが、ギルガメッシュや坂本龍馬が出れば安定すると思います。

それでももし勝てなかった場合は、イザナミをもう1体取得した状態で挑んでみてください。

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ これで勝てないときはイザナミもう1体取ります…これも難しいですが。 助っ人に龍馬が出てくれるよう祈ります。

楽しんでやることが一番ですよ。
運極いないからだめとか超絶持ってないからだめとかではなく自分が楽しんでやれることが一番ですからね。
イザナミはナポのSSが非常に有効なのでフレにはナポがおすすめですね。
場面にもよりますがそれを生かすにはゲージじゃないAGBキャラを2体は欲しいかもですね。
あとはイザナミならマッチを狙うのも有効だとは思いますがこちらはそれなりにPSが必要だと思います。
串はナミ2いるなら信玄とフレンドにナミか龍馬がいいと思いますね。
串はとにかく雑魚を処理しつつ串の十字に当たらないようにしてハートもちゃんと育てることを意識すれば比較的簡単に攻略できるのでは?と思います。
串は今でも無課金で獲得できるキャラでは最強クラスなのでぜひがんばってみてください!

  • もっこす Lv.10

    コメントありがとうございます♪ イザナミ初クリアの時はマグレで全てマッチ決まってSS使わずに行けました…かなり興奮でしたが。 超絶連敗中ですので安定してクリアできるようにやってみます。

harusaku Lv20

クシナダ捕ると、また一段モンストが変わります♪それくらい価値のあるモンスターですよ!自分は波3龍馬で安定しています。ゾンビループではSS貯めのためにゾンビ無視でやってます。ちょっと時間がかかるかもですが、そうすると逆にゾンビも倒せちゃったりするので(笑)スプリッツァーのとこでSS使うと楽な気がします。初串ゲット頑張って下さい♪

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ 4戦全勝超絶亀クエでした(泣)

Lv44

私も最初はイザナミ2、信玄、竜馬で周回してました。
攻略は他の方が書いておられるとおりで、クシナダの十字レーザーに気をつけるくらいでしょうか。
とりあえず信玄に当ててれば雑魚もそれなりに削れるので、ある程度雑魚も倒しつつクシナダを削れば大丈夫です。
スピクリはぎりぎりになるかもしれませんが、ハートを育てるなどの基本的なことを落ち着いてやればクリアできます。
明日は勝てると良いですね。

  • もっこす Lv.10

    コメントありがとうございました…4戦全勝超絶亀クエでした(泣)

いやぁ私も最初は信玄でクリアしたっけ、、、

ところで武田信玄はふだん使ってますか?
あのこは結構な慣れが必要です。私はどのクエストにも武田信玄を使っていたおかげでクシナダもクリアできました。
SSもワープに引っ掛かって当たらないこともあるので注意してください。

武田信玄のSSで弱点だしてからはフレンド(坂本かギルガメ推奨)で弱点往復しまくればいいのです。

そしてイザナミですが、毘沙門天とかおすすめです。が、取得するのがむずかしいので清盛とかどうでしょうか。
クイバタも運極頑張ってくださいね(* ̄∇ ̄)ノ

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ ちょっとクセのあるキャラなんですね…初回負け覚悟でぶっつけ本番できるやってみます。

0M Lv17

貫通を入れないのでしたらハートに気をつけましょう
敵の数が多いので出現位置によっては取るのが困難になります
どこでSSをためて、いつ使うのか、これがクシナダの攻略のコツです
頑張ってください
どうしても勝てなかったらイザナミもう一体とってね

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪イザナミ3体が一番安定PTですかね…イザナミも負け込んでて毎回ドキドキです。気合い入れて挑みます。

  • 0M Lv.17

    ワープに捕まってハートが取れなかったり 攻撃を出来なかったりする事が主な敗因になります ドロップ入手ですとイザナミ3が一番安定です。 しかしフレンドにもよりますが イザナミ2+信玄も十分に勝てるパーティです クシナダがいると一気に出来る事が増えます 頑張ってくださいね(^^)/

クシナダはそのPTで問題ありません。
助っ人に坂本龍馬神化でいけば勝てる可能性は大いにあります。

イザナミをそのメンツで2勝できる腕があれば、かなり適正に近いPTなのでクシナダ攻略も時間の問題でしょう。下手ではないと思いますよ。

クシナダで意外に使えるなーと思ったのはスルトですかね。
道中の緑スプリッツァーに対して妖精キラーLがあるので道中は難なく進め、またボス戦でもイザナミの反射レーザー起爆となります。
(参考までに。前述通りそのPT+坂本龍馬神化がド安定です)

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ やっぱ坂本龍馬がいると楽になるんですね…スルト持ってないんで次回狙ってみます。

mofuta Lv263

まあ下手ならAGBもちで、上手いならAWもちでという感じで薦めます。
慣れないうちはアビ対応してた方がよい。
クシナダは相変わらず降臨だとイザナミ専用のクエスト。

慣れたらGBあまり気にならないのでそのうちAW多めでもクリアはできます。

とりあえずイザナミ2と武田信玄でPTはいいかと思います。
中ボスクリアできるようにがんばってください。

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます♪ イザナミが3体いればよかったんですが、負け込んでしまって… とりあえず1体確保に全力を尽くします。

パーティー構成はイザナミ2と信玄で良いと思いますよ。
フレ枠に何を入れるかですが、ウォッカ、坂本、ギルガメあたりでしょうかね!ハート事故を少しでもなくすことも考えて貫通を選んでみました。
自分は当初はアスタロトとイザナミ3でもクリアできましたし何とかなると思いますよ。100%の安定は保証はできないですが、イザナミ戦よりは難易度は下がるかと思ってます。
何だかくだらない質問?とか多い中こんな質問増えたらいいと思ってるくらいなので、下手なんか言わず頑張って下さいね^^
自己研究もしてるようですしほんとに勝利&ゲッツを願っております!

  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございます。 4戦全勝超絶亀クエでした(泣)信玄のホミは最高でしたが、他が火力足らずで…助っ人にアスカ ルシ ルシ ルシで勝てました…次回はドロップして欲しいですね。

退会したユーザー

(・へ・;;)うーむ・・・・信玄使ったことないですけど使えるらしいですね。ぼくならフレ枠龍馬入れるかな?

少なくとも蛇は最優先で処理することですね。あと、クシナダの十時上には立たないこと。ですね。クシナダは必ず蘇生してくるので、必ず復活させられたら蛇は倒してください。でないと麻痺させられて身動きとれなくて負けることが多々あります。理想は龍馬はクシナダの弱点往復。それ以外の反射でクシナダ叩きつつ、雑魚処理でしょうか?
あと、龍馬はラスト、ワープが多発すると難しいので、十時の少し横くらいに位置取りして下さい。信玄で弱点露出したあと、弱点往復すると大ダメージです。弱点の場所は覚え、龍馬で少しでも多くの弱点往復をできるように位置取りしましょう。

とはいえ、おそらく1番最初に手こずるのは中ボスのでかいヘビだと思います。530万だったかな?かなりHPが高く、毒やダメージも大きいです。ただし、こいつは雑魚蘇生しないので、雑魚を真っ先に処理して全員で叩きましょう。もし、ピンチになるならSS使ってもいいかもです。

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございました…4戦全勝超絶亀クエでした(泣) ゾンビループはホーミングと反射レーザーで楽でした…

  • 退会したユーザー Lv.29

    よかったよかった(^ω^’)勝てたなら、次は出ますよ。慣れてくると実家のような安心感になるのがクシナダです。 超絶は出ない時もあるけど出る時はめっちゃ出ますから(´ω`;)最後は獣神玉の方が出て欲しくなります

頑張ってください!
そのメンバーでも勝てますよ。
最終ステージはHP高いので、焦らず怒りだしたらSS使えればいいと思います。
自分もそうでしたが、負けても負けても挑戦あるのみです!

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございました…4戦全勝超絶亀クエでした(泣) 初挑戦で勝てて良かったです。

  • ~逆賊~ Lv.13

    おめでとうございます(^^) 自分は最初勝てませんでした。次回こそは落ちるように祈ってます!

質問に対する直接的な回答でなくてすみません。
1 マルチ
下手は死ぬほど下手ですが、上手い人はいとも簡単に削ってくれます。私の場合、勉強にはなりますが、身に付いておりませんが。
ホストでもゲストでも一度やってみては、別の楽しさも発見できるかも?
2 もう一体イザナミを
感覚で申し訳ないですが、イザナミ❎3、坂本龍馬❎1が一番安定していると思います。
→もう一体イザナミをゲットしてフレ枠 坂本龍馬 がお勧め
イザナミ戦でもそうだと思いますが、習うより慣れよ かな
頑張りつつ楽しんでください。

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございました…4戦全勝超絶亀クエでした… 坂本いなくて焦りましたが、アスカ ルシ ルシ ルシで勝てました…

  • ドンキーコング Lv.42

    おめでとうございます。 これからも楽しみつつ頑張りましょう

ナミ2 進化信玄 フレ枠適正でクリアしたことありますよ。
主さんの手持ちと同じなので、あとはフレ枠に適正がくれば勝てると思います。信玄の貫通ホーミングが何気に優秀です。
ナミの件は蛇を平清盛や、もしお持ちならオルガにすると良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございました…4戦全勝超絶亀クエでした… 助っ人は適正じゃなかったけど初挑戦で勝てて良かったです…

  • こたつ Lv.48

    よかったですねー!高級亀クエだったとしても諦めず周回していればいつか運極になりますよー

楽しめているならそれが一番ですよ

イザナミはマッチが上手くいかないうちはぬらりひょんoutでフォックスメタルや清盛がいいと思います。
アンチアビなしのキラーLが入る理由はマッチのワンパン狙いが大きいので安定させるにはある程度の慣れが必要です。
クリスマス近くにオルガがきたらオルガとるのもいいと思います…オルガもなかなか難しいですがとって損はないですよ

クシナダは信玄がワープないのでワープの先を予測してうつことも必要になると思います、SSとの相性がいい坂本龍馬、ギルガメッシュを借りれば火力不足にはならないと思います

あとはクシナダ戦の基本としてスプリッツァーを優先して処理すること、十字レーザーに当たらないようにすることを徹底すれば負ける確率は下がると思います…がんばってください(o´∀`)b

  • もっこす Lv.10

    コメントありがとうございました…4戦全勝超絶亀クエでした… イザナミの勝率を上げておこうと思います。

初めまして、
そのメンツで、フレ枠坂本さんとかで全然いけますよ。
ただ、ドロップするか、解りません
15回位で、初ドロップした人なんで、心が折れそうになりました。

楽しく頑張って下さい

  • もっこす Lv.10

    コメントありがとうございました…4戦全勝超絶亀クエでした…また頑張ります。

信玄つよいですよ!
フレ枠にギルガメか龍馬でたら余裕かと思います。

自分もソロ周回は信玄入れてました。
イザナミ、イザナミ、信玄、フレ
で回ってました。

道中が信玄のホーミングで雑魚溶けるから楽です。

ラストで信玄SS弱点出して龍馬往復したら笑うぐらい削れます。

頑張って下さい!

他1件のコメントを表示
  • もっこす Lv.10

    回答ありがとうございました…4戦全勝超絶亀クエでした… ホーミングがかなり良かったです…

  • 新鮮な真鯛 Lv.47

    お疲れ様でした! 安定したようですね! 自分も運極4で回りましたが亀クエでしたよ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×