メンテ終了予定が13時との公式発表
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メンテ終了予定が13時との公式発表

メンテ終了が13時頃まで延長されましたね。後日詫びオーブ配布ですが、皆さんの感想教えてください。個人的には今回の延長は長すぎるだろ...と運営側のスケジュールに不満気味です。

これまでの回答一覧 (104)

参加させてもらっているから不満はないみたいな回答がありますが、それは間違いですね。

課金者がいて利益を上げているからには、ユーザーは顧客であって運営は約束を守らなければなりません。5時にアプデを終わらせると言えば終わらせなければならないのです。

飛行機が航空機会社の都合で8時間も運行を止めれば大問題になりますよね。例えは大袈裟かもしれませんが本質は同じです。ユーザーが媚び諂う理由はどこにもありません。

他35件のコメントを表示
  • キング Lv.21

    コメントありがとう!私も運営=商売だと思います。通常の法人では通用しないです。カジュアルな思考で運営してる感じが伝わりますね〜!本質は課金者が資本なので、経営の原点を大事にして欲しいです。運営、甘い!

  • PERCY Lv.70

    参加させてもらっている者ですが、顧客じゃないとは言ってません。それとも課金額で顧客か?顧客じゃないか?変わるのでしょうか?5時前後終了予定…予定です。Twitterや公式サイトで都度変更の報告もあります。 不具合がある状態で5時メンテ終了で良かったとは思えないですが…。

  • 退会したユーザー Lv.35

    お言葉ですが私も課金額で顧客かどうか変わるとか言ってませんよ。無課金者も含めて多くの方に利用してもらい利益を見込むからには無課金者も顧客です。本屋では座ってお読みくださいと椅子が設置してあります。その椅子は購入しない人でも利用できます。購入しなくても入店して頂いたらお客様であることに変わりはなく顧客満足度の向上に努めます。それが結果として後の利益を生むことを分かっているからです。5時前後終了予定で13時は前後の範疇を超えています。

  • 退会したユーザー Lv.35

    もう一つ言うと、不満に思うことを企業に不満だと言うことは、企業にとっては有難いことです。まず不満が出ないように努めることが大事ですが、不満が出ればその声に真摯に向き合い改善をしていく。不満の声が出なくなった時は見限られたか満足してもらえたかのどちらかですから企業は後者を目指すのです。ユーザーが不満を言うことはユーザーと企業の双方にとって大事なことです。何も言わない人を攻めているわけではありませんので勘違いなされませんように。

  • アル Lv.59

    失礼いたします。  参加させてもらっているから不満はないみたいな回答がありますが、それは間違いですね。 これですとユーザー全員が不満に思わないといけないみたいになってしまいます、企業側の考えでは贅沢微糖さんの考えは同意致します、ですが顧客の個々の考えを間違えと言うのはちょっと違うんじゃないのかなぁと思います。

  • PERCY Lv.70

    まぁー上げ足取りですが…5時からいきなり13時発表ではないんで…まぁ〜上げ足取りですがね。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    予定だからというあなたに質問です。予定の変更は普通予定時間前に行うものだと思いますが?あなたお仕事で人と会う約束を昼位に伺いますって言われて3時頃になって定時後に変更しますって昼位ですからあくまで予定ですので俺は悪くないでしょう?って言われたら仕事なめんなよってなりませんか?あなたが客でという立場ならば飲食で10分程度お待ちくださいと言われて50分経った頃に後10分で来ますよって待たされ方されて程度だから間違えではないからOKですか?仕事とはそういう事ではないと思いますけどね、、!遊びを提供する仕事は相手が所詮遊びだからと大抵許されてしまうので顧客を舐め始める訳ですが客は遊びでも運営は仕事だろ?って自分は思います!

  • PERCY Lv.70

    アルさん。それです。自分にしてもTwitterなど情報確認の上。運営に多少ツッコミ入れたいトコもあり(ドライベ告知)その上でまだ不満のレベルじゃない!報告も頻度は低いが納得出来る。って感じてました。贅沢微糖さんコメ荒らしてすいませんでした。…でもお金払ってるならより良いサービスのが良くないですかね?その為に少し我慢出来ませんかね?

  • 退会したユーザー Lv.35

    言葉が足らず異なる意味合いの表現となり勘違いさせてしまいました。申し訳ありません。全員が一致しなければいけないと言う事ではなく、全員が不満と思った方がよい案件と言う意味です。アプデ終了の着地点を誤ったがため満足いくサービスを受けられていないユーザーを大多数発生させてしまった事。今回もまたやってしまったという事。この事実を企業は強く認識し改善しないといけません。

  • みるきゅ~ Lv.148

    サービスを提供する以上不都合発生したらその責任を負わなければならず、サービスを受けているほうは不満を持つのは当たり前。けどミスは誰にでもある。ミスを抱えたままメンテを明けられるよりは長時間でもしっかり修正してからあけて欲しいです。で、問題はミスをした後の対応だと思うのですよね。モンストはまぁまぁ悪くないと個人的には思っています。今までも超絶中の緊急メンテは後日再降臨、お詫びオーブもミスの重要度にあわせて変えて来てます。今回も適度なお詫びオーブにイベント延長、真摯なお詫びメッセージを出してくるかな?と思われます。それに対してまで重箱の隅を突くような批判はするべきではないと思います。が、ユーザーも神様じゃないのだから、ミス起こしても一切不満がないってのはそれはそれで違うと思う。

  • しろしろ Lv.29

    あなたは不具合があるたびに不満を運営に投げ掛けていますか? 大半が掲示板やアプリ内だけで議論するだけで運営に届けていませんよね? 企業努力が足りない、客を舐めてるのはわかりますが最終的に運営まで持って行かないと意味の無いものですよね、あなたの言い分は?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    俺っちちょろっとですがミクの株持ってるんで運営にもちゃんと報告してるし笑って見ていられんです!実際、、

  • 退会したユーザー Lv.35

    持って行っているとしたら、あなたの言い分は?あなたが誰を指すのか分かりませんが、そのあなたと大半を一括りにする根拠は?それこそここで言う言い分では無いですよね?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ここではあくまで仕事としてちゃんとして欲しいってだけの言い分ですね!あなたの会社もこんな感じなんですか?ウチではとても許されませんな!

  • モンストログイン勢 Lv.384

    そもそも大半のユーザーに物申してませんけど?運営は仕事でお金もらって運営してる事に対する責任感持ってほしいねって話です!別にこれでモンストやめようとか思いませんがより良く今後なってほしいよねって話ですね!こうなると思ったという回答が多々ありますが現在の運営の顧客からの評価はその程度って事なんですよ!これで運営は満足なのかなぁって思っただけです

  • ルーサー Lv.97

    メンテ延長したのにこれで何か1つでも不具合が見つかったら運営袋叩き間違いなしですね。あとドラえもんと二度とコラボしてもらえなくなるかもしれませんw 文句があるなしで論争するより、運営にダイレクトアタックすべきですよね。不満がないなら不満はないよ^^って運営に言えばいいし、ある人は当然既にメール送ってると思います。愚痴質問よりこういった「皆さんの感想は?」といった質問が一番悪質です。感想なんて100%意見のぶつかり合いになります。

  • 退会したユーザー Lv.35

    課金肯定派さん、それです。企業努力はしているんでしょうけど、こうも毎回あるとユーザーにはそうは見えませんよって事です。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    横から失礼します。 ●メンテ中に不具合あったのでメンテ延長が必要→納得は出来ないがわかる。 ●不具合含めてメンテするので13時間かかります→わかる。 ●メンテ5時間のつもりが13時間になりました→緊急メンテでもないのに、事前にちゃんと把握しとけ。納期遅れ、アポの時間遅れと同じ。 ●やらせてもらってるから、不満はない→企業と顧客の関係なので、約束通りでなければ、不満に思っておかしくない。(メンテ終了を応援するのは可) ってことじゃないでしょうかね。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    この手の仕事は不具合仕方ないと思いますがそれは顧客側の言い分であり運営側は仕方ないとは絶対思ってはいけないと思います、、あくまで精神論になってしまいますが!絶対起こすべきでは無いと考えていないから毎回なんかなぁと、、一度もうまくいった試しが無いってのは企業としてちゃんと指導してんのかなって思っただけです!このサイトも色んな職種の方がいるのでみんなのこう思うってのは意外と為になりますよね!

  • ツン Lv.21

    十人十色やね 俺は詫びさえ入れてくれれば、それでいいよ(^-^)

  • しろしろ Lv.29

    贅沢微糖さん、課金肯定派さん確かめもせずに一括りにしたような表現は失礼しました。 運営に意見なり報告なりしている人には別に文句もありません。 意見に対しては同意見です。 こういう質問をするぐらいなら運営に直接意見すればいいと思っただけです。 うまくまとまらないのでこれにて失礼しますm(__)m

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    13時の予定が また延びましたが、時間が出来た分 こういう話しのやり取りがあって「なるほどなぁ」って、それぞれの意見に触れられて・・・何か良かった。いろんな考えと捉え方があって素晴らしいです。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    大丈夫!このサイトも一応仕事としてやってる以上上からお金が出て運営してるはずです!お金をもらっている以上、上に漏らさず情報開示していると思うので見ているかはわかりませんが上にこの辺の意見もおそらく上がってはいると思いますよ!

  • 退会したユーザー Lv.347

    まぁ自分は仕事があるから13時になろうが17時になろうが大した不満はないけど、今日の為に事前に休みを取ってた、って人からすれば堪ったものじゃない。結局受け取り側次第ですよね。

  • こぎちゃん Lv.101

    炎上しとるヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

  • キング Lv.21

    午後13時 楽しみにして 待ってからのイン! でしたが、過ぎちゃいましたね。 過去最長の遅延に驚いてます。

  • 一万年計画 Lv.133

    ワールドも真っ青な遅延っぷりっすなぁ~( ̄▽ ̄;)新SSの前振りですか?(笑)

  • 天海フォーク Lv.459

    これが実装前に噂されてた獣ワールドの5ターン遅延SSの力か……!

  • - Lv.159

    5時終了(午後)

  • 一万年計画 Lv.133

    そろそろ本気で心配になってきた。お詫びとかもう何でもいいから連続ログインだけ途絶えさせないでほしい!僕の僅かなプライドなんだ。。。(;つД`)

  • TEKKA Lv.34

    なんで荒れてるんだここ(困惑)

  • 辛口 Lv.129

    19時までって…

  • カズ Lv.143

    このコメ欄すげえ

  • 退会したユーザー Lv.24

    学生も見てますよ。熱すぎ。先生方www

  • ルーサー Lv.97

    流石にここまで来たらコラボ一日延長ですよね( ˘ω˘)

  • ジャスティス Lv.17

    はい。サービス中止 「うわー」

TEKKA Lv34

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • リッチ Lv.18

    ループって怖いですねw

  • 退会したユーザー Lv.347

    これなんだったか。伝説の何分かだけインできた、とかいうとあるソシャゲ―ですよねwww

  • TEKKA Lv.34

    延長して草生えた

  • TENGU Lv.184

    おもろいww

  • 退会したユーザー Lv.124

    13時過ぎてもメンテ終わらないですねwマジでメンテループ入ったのかな(≧∇≦)

  • 天海フォーク Lv.459

    無限ループって怖いよな……

  • Y1R。 Lv.311

    コブラさんが言ってるんだからしょうがないっすね。(*´ω`*)

退会したユーザー

まず『午後13時』という表記がここの運営のレベルの低さを物語っているのかな…と(~_~;)

詫びオーブは何個でも結構ですが、朝6時からのサテライトを周回するつもりでしたのでその辺のスルーされたイベントの補填はきちんとしたもらいたいです(−_−#)

それよりもなによりも13時までの間にスタミナが溢れかえっていると思うと…( ;´Д`)

貧乏性ですみません m(_ _)m

他7件のコメントを表示
  • キング Lv.21

    コメントありがとう。おっしゃる通り、イベントクエの延長も検討して欲しいですね!

  • 天海フォーク Lv.459

    確かに午後13時は……( ̄▽ ̄;) 笑いましたw

  • ガチャ運ZERO Lv.78

    ホントだ(゚o゚;;午後13時って何時やねんw 私もサテライト周回予定で楽しみにしてましたのでガッカリでした。諦めて洗濯機を回します・・・

  • 退会したユーザー Lv.124

    皆様コメントありがとうございます(^^)数日前からあれ程PRをしていながらこの始末…(~_~;)どうせ期間も延長するでしょうし、我々ユーザーは詫びオーブ貰えてラッキーぐらいしか思いませんが、こういうのはコラボ先に対して失礼なのでは?と個人的には思います(>_<)

  • モンステラ Lv.33

    ホントだ、午後13時になってるww 自分もサテライトを周ろうと思っていたので、同感です。どうやって取り返してくれるんだろう…頼んだぞ、運営さん…

  • うまるーん Lv.48

    もう「午後14時」ですけどね。

  • 退会したユーザー Lv.124

    謎は解けたっ!これは『午後0時から13時間後』にメンテが終了するという暗号…つまり明日の深夜1時にはメンテ明けるでぇっ!(≧∇≦)

  • TEKKA Lv.34

    連続ログインが切れるんですがそれは(半ギレ)

毎回思っています。

「商売舐めてんのか!」

と。
慈善事業じゃ無いんだから客を蔑ろにするのは一番やってはいけない行為です。
折角今日休みやったのに……orz

他3件のコメントを表示
  • 765 Lv.50

    自分も今日休みだったんで、今日中に覇者終わらせたかったんですが…(ーー;)

  • キング Lv.21

    覇者36階から、またキャラゲー化が加速してるかも....

  • 765 Lv.50

    メンテ再延長…。しかも終了時刻未定。今日の制覇諦めます。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 何か凄まじい事になってますね( ̄▽ ̄;) 私は諦めて別の事してますw

変な不具合出されるよかマシ。
別にモンストするのが全てじゃないから伸びたなーぐらいにしか思わない。


あと、メンテナンスに文句言う人見るたびに
ーー
機長「機体の不具合が見つかったのでフライト時間が遅れます」

という機内アナウンスがあり、客達は一斉に文句を言い始め、機内は騒がしくなった。

すると、しばらくの沈黙の後機内アナウンスがあった。

機長「じゃあ、飛びます」

機内はパニック状態になって更に騒がしくなった。
ーー
っていうジョーク思い出す。

他2件のコメントを表示
  • YUKIFLY Lv.150

    じゃあ、飛びますw

  • みるきゅ~ Lv.148

    そのジョークは有名なのですかね?初めて聞いたジョークですが笑いました。不都合抱えたままメンテ明けられるよりは長時間でもしっかり修正して明けてくれたほうがいいですよね。お詫びも配ってくれるんだし個人的にはそこまでブーブー言う気持ちはよくわからんです。

  • ポチオ Lv.170

    そもそも不具合を出す時点で対策不足なだけかと。まぁ人間ですからミスもしましょうが、こう同じ事を何度も繰り返されると、色々なものを疑ってしまいます。

いつも楽しく遊ばせてもらっている運営に文句はありません。
むしろユーザーに問題があると思います。
不具合があればミ糞4ねとか騒ぐし、
メンテナンスが延長したら早くしろミ糞と・・・
それだけ愛されているということでしょうが、もう少し運営にありがたみを持ってもいいのでは?とおもいます。

他7件のコメントを表示
  • キング Lv.21

    回答ありがとう。別に運営を罵る訳ではないですよ!でも感謝する気も無いです。好きで遊んで好きで課金してますが、運営=商売ですよ。感謝するならマルチゲストのナイスショット等ユーザー側ですね!

  • ちゃんこ鍋 Lv.13

    横から失礼します。キングさんのおっしゃるとーりかと・・・ 運営=商売 正論ですね。商売ということは、信用にも直結します。仕事で取引先に期限までに言われた業務を遂行できなかったから契約切られた・・・信用を失った・・・・同じことかと。 しかも今回が初めてではないですしね・・・こーゆーケース。何回もありましたし、その都度改善策を立てず同じことが起こり繰り返されてます。。顧客(ユーザー)としては不満が爆発するのも当然かと思います。

  • にゃんこ Lv.18

    子供ですね。働いたことないんでしょうね。

  • めろんぱすた Lv.67

    コメントありがとうございます。 そうですよね、商売なんですから。皆様の言うとうりだと思いました。 でも自分が言いたかったのは少しでも楽しく遊んでもらおうと頑張っているのだから、不満も少しは内心にとどめておいてもいいのでは?ということでした。 それでも商売なので約束は守らなければいけないですよね。 大変失礼いたしました。勉強になりました。

  • みるきゅ~ Lv.148

    横から失礼。「不満はない」といい切れるほどできた人間ではありません。キングさんおっしゃるように運営は商売ですし「遊ばせてもらっている」とも思ってません。だからといって「遊んでやってる」とも思いません。グチグチ言ってますが、メンテは早くあけて欲しいし不満もありますが、それの対価はお詫びと言う形でもらってるわけだし、「******」とか「クソ」とか口汚く罵る言葉は聞きたくはないですね。そういうふうにあちこちで罵ってる方たちに不快なのは同意です

  • キング Lv.21

    午後13時 楽しみにして 待ってからのイン! でしたが、過ぎちゃいましたね。 過去最長の遅延に驚いてます。

  • zucks Lv.19

    >めろんぱすた なんという社員丸出しな回答してるの?毎回メンテのたびに遅延してるじゃないか!それでよくそんなことが言えますね?1回じゃないよ?常習者だよ?社員さんはコメントしないで、頼むから!!

  • めろんぱすた Lv.67

    zucksさんコメントありがとうございます。 私は社員ではありませんよ?ただモンストが好きなだけのモンストの外の人です。 毎回メンテのたびに遅延しているのはごもっともです。でもいつもは2時間ほどですよね?私は2時間遅延しても文句はいいません。私は楽しいゲームを提供してくれている側と思っておりますので。逆にメンテナンスを無理に時間内にすませてバグが多発よりはよっぽどマシだと思うのですが。 常習犯でも頑張っている人間がいるのなら私は応援したいです。

一般企業であれば損害賠償などが発生する場合もありますから普通は綿密な計画を立てて準備しておく筈なのですが…

甘いですよね。

給料を貰っている以上はプロ意識をしっかり持っていただきたいものです。

待っていた分、スタミナが天井突破していたら文句ありませぬ(´ω`)

  • LOW Lv.21

    名案ですね! 運営に提案お願いしますw

これまでの経験からして、「午後13時頃」とか「頃」って書いてあると、普通に再延長。

緊急クエスト「ジャイアンリサイタル」で、耐えた秒数分のオーブ配布で手を打とう(´Д` )

他1件のコメントを表示
  • このみ Lv.25

    超火力のホーミングと必中メテオが交互に来るわけですねwwww

  • 244号機 Lv.33

    耳栓取れば2ターンの間、全員ダメージ0!! ※ただし、攻撃不可w

これが一般の中小企業なら死活問題です

運営のような横綱企業は
許されるのでしょうね

他2件のコメントを表示
  • キング Lv.21

    コメントありがとう! 通常の法人では通用しない所を簡単にする! ある意味スゴイ!凄すぎる! 横綱もいつか引退の日がくるので、それまでは モンスト三昧ですかね〜

  • モンストログイン勢 Lv.384

    というより遊びを提供してるからか自分たちも遊びを感覚になってきてるのでは?外部から人を入れて一度喝入れしてもらうべきですね!

  • みさみさ♡ Lv.67

    メンテに入る前に「13時までかかる」 なら仕方ないですけど 今日の為に日程を準備したユーザーさんもいるので 粗末なく対応(お詫び)してほしいですね

うーん・・特に何とも思わないてゆーか、
予測範囲内てカンジかな~?
多分こうなるだろうと思ってました。
更に言うとメンテ明けにも1つや2つ不具合あるんじゃないか?てゆー予想。

ま、休憩時間だと思ってのんびり待ちます。
モンストは逃げないしね(*´ー`*)

13時になって、塔が「1階」からになってない事を祈ります。

他2件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    それ普通にありそうで怖い(笑)前科もあるしね。

  • ノコノコ Lv.20

    昨日クリアしていれば、それもありbyクリア経験0(-_-)

  • んにゃぴ Lv.52

    覇者の塔がいつの間にか消えてることは良くあるから、何かありそうですね(ー ー;)

p4p2s Lv38

13:00までやれないならその間モンストやらないだけの話ですね。 べつに何とも思いません

ただこうなると毎回出てくる詫び石がぁ オーブがぁとか語り出す奴はみっともないなと思うくらいです

miya Lv58

たかがゲームだからどうでもいい。。
と、個人的には思いますが、これはあくまでも一ユーザーの視点。運営側にはそういう意識を持ってほしくないですね。

顧客の顔が見えない商売だからこんな感じになるんですかね~
他の方もおっしゃっていますが、納期遅れやアポ遅れを頻繁に起こすって普通の会社じゃ死活問題ですよ。信頼無くしますよね。

まあ所詮ゲームなんだから。。っていう甘い意識が、運営にあるように思えてなりません。
商品は違えど、物売りとしての自覚や意識はどんな企業でも共通だとは思うんですが、mixiさんはちょっと違うようですね。

13時になって意気揚々とモンストを開いた私の期待を返してほしい。ログイン400日のそこまで古参でもない中途半端なユーザーですが、私の経験で史上最長のメンテナンスです。
お詫びはオーブ10個とかが現実的なラインかと思います。過去にあった緊急メンテナンスやメンテナンス延長は3個〜5個ですし、メンテナンスではないですが実害がありモンスト史上最悪の事件と言われるモンストフェスティバルのお詫びオーブも10個でした。流石に怪我人がいる事件よりお詫びが多いことはないでしょう。
前回のドラえもんコラボのフレンドガチャのクソ排出率や曜日クエのクソ泥率で印象が悪いにも関わらず、今度はメンテナンスで印象を悪くするなんて、運営はドラえもんに喧嘩を売っているのでしょうか。これで来年もコラボしてくれるとなったらもうドラえもんは神様仏様ですね。

他2件のコメントを表示
  • ルーサー Lv.97

    よく考えたらモンハンも昔はよく発売延期してたな。じゃあ許そう( ˘ω˘)

  • ななよん Lv.389

    スパロボも発売延期が風物詩だったな。じゃあ許そう( ˘ω˘ )

  • ルーサー Lv.97

    でもそれって根本的な解決にはなりませんよね?( ˘ω˘)

メンテ開けのサバ落ちが嫌で心配や。

詫びオーブはなんかもうどうでもいいや。
あ、運営犬や火消し隊やないで。

お詫びなら形に残るものがいいなぁ。
張飛の子豚キーホルダー。


他1件のコメントを表示
  • ほんなこって。 Lv.71

    運極世界さんは面白いですね~(笑) ドラえもんの復刻ネタも笑ったし(^^)

  • 運極世界 Lv.266

    おぉぉ!!ありがとうございますm(__)m仕事中ですが嬉しくて画面の前でニヤニヤしました。してます(小声)

まぁ長いは長いですが不都合抱えたまま見切りでメンテナンスあけるよりはいいです
ただ人によっては午前中しかやれないとかって人もいるかと…
イベント期間延長してほしーなと思います

個人的には座敷わらしがやりたかったー(*´;ェ;`*)
ラック90越えてて今日で運極予定だったのに…しかも30体目w
まぁしゃーないかw
これで30体目の記念がドラえもんかのび太かな(^-^;

メンテ延長かぁぐらいしか考えてません。
その後、また不具合発生せず、遊べればいいかなぁと。
運営擁護ではないですが、全てがスケジュール通りにいかないと思いますし。

「覇者道ガチャ」第1弾、「降臨予定時間を過ぎたもの」の対応をしっかりしてくれれば、文句は無いですね^^

他1件のコメントを表示
  • キング Lv.21

    ん? 運営は大企業ですよ。 通常の法人では公開スケジュールは遵守事項のはずですが....

  • のもさん Lv.195

    誤解を招いたというか、ソシャゲの1ユーザーとしての見解です。モンストしている時は大企業のゲームやってるという感覚で自分はやっていないので、スイマセン。

stormcat Lv58

空気的にさらに延長されそうな感じもしますね。

プログラム上の不具合でしょうから、ちゃんとメンテしてきっちりリリースしてくれれば問題はないかと思われますが、その実このゲームプログラムを『製品』としている以上、品質は勿論の事、約束した納期についてはこれほどまでの大幅な遅延は許されるものではないと思います。
そこまで目くじらを立てるつもりは毛頭ありませんが、会社としての姿勢を若干疑いますね。

後日オーブ配布との事ですが、所詮データを配るだけであり、形ある商品をお詫びとして配布するのとは訳が違いますよね。手間暇はそれと比較して全然かからないです。お手軽にお詫びできてしまうというのが悪い体質として染み込んでしまっているのかもしれませんね。

モンフェスの入場制限問題の時にも危機管理体制がなってなさすぎると思ったものですが、なかなか学習してないですね。
オーブだけでなく、各ユーザーから希望キャラを募って各IDごとに1体プレゼントとか手間暇かけたお詫びならまだ納得、といった感じですが、されどゲームと言いながらたかがゲームですからね…

他3件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    確かにそれくらい手間掛けて欲しいですよね……( ̄▽ ̄;) ←才蔵が欲しいだけw

  • 運極世界 Lv.266

    「所詮データを配るだけであり」←わかっていたことですが、そうですよね。改めて納得しましたm(__)m

  • stormcat Lv.58

    コメント有難うございます。天海フォークさんの才蔵愛、こちらを拝見させていただくに当たり頭が下がる思いですよ(^o^)…すみません、先日の超獣神祭でガブ狙いしたものの4体目の才蔵が当たって重ねてしまいました…

  • stormcat Lv.58

    運極世界さん>そうなんですよね…データの配布だけで、実際に私らよりもっと腹を立てているユーザーもいるとは思うんですが、そういうユーザーに対してもフェイストゥフェイスで謝るわけじゃないですから、気楽なもんですよ。『ライヴイベントか音楽番組=自分の土俵・味方しかいないところ』でしか申し開きをしない、どこぞのゲスなミュージシャンよりたちが悪いと思いますw

やみ〜 Lv184

朝帰りでつい先ほど起きて、未だメンテ中なのには流石に驚きました(笑)

0時〜5時頃と予告していたスケジュールが0時〜13時はいくらなんでも酷すぎるだろ、と思いますね。
本来、予告時間内に終わらせるように努めるのが当然ですから。
あとは、起きてしまったことは仕方ないとしても、その後どのような事後処理をするか、ですが、まぁ毎度の事ながら、適当にオーブばら撒いて終わりかな。

mixiに限らず、ソシャゲ業界全体の風潮ですが、根本的にユーザー舐めてるんですよ。ガチャなんていうバカげた集金システムで濡れ手に粟だから、カモネギ程度にしか思ってないのでしょう。
そう言う意味では、そんな商売を成立させてしまっているユーザー側にも問題があるとは言えますが。

[午後]13時って何時の事だろう…って真っ先に思いました。
午前1時のことか?これが公式発表なのだからモンストの運営は……って言われてもしょうがない

どうでもいいけど、海外出張で時差あっても無理矢理に毎日ログインしてた連続ログインが切れたら悲しい

Diāna Lv3

午後13時なんだから、深夜1時まで我慢しませう。

午後13時とゆう表記に草

遊べないのは残念ですけど、mixiは夜中にメンテやってくれるし、今回は思いがけないトラブルでもあったんでしょう(;・∀・)

不満は ないです。
できれば Wi-Fi環境下にいた早朝が良かったとは思いますが‥

今回は、オーブいくつもらえるのだろう!

と楽しみの方が大きいです

皆様 そうだと思いますが
早く やりたくてウズウズ

始まったじぇー‹‹\(´ω` )/››~♪

あれ?鯖落ち?

メンテナンス中・・・


この流れ 嫌だーヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

土日普通に休んで月曜から準備始めるからこんな事になるんですよね!でかいアプデを控えてる土日くらい出て仕事しなさいよと思います!別に波に乗ってから代休取れば良いじゃないかと、、!
ミクの運営は公表している日程やアプデに対して責任感が薄すぎると思います!失敗=上の人間が降格もしくはクビが飛ぶ位の気構えでやってもらいたいですね、、!

面白いゲームを提供してもらっている立場なので、長いメンテをミスなく終わらせてもらえればそれで十分ですね。

ゲーム出来なくて騒いでる人達もいますが、そもそも提供してもらえなかったらプレー出来ない訳ですから持ちつ持たれつだと思いますよ。

メンテ終わるまで気長に待とうと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    金を払ってる分より良いサービスを提供する義務があると思います

  • ステンノ Lv.168

    コメントありがとうございます。みんながみんな払ってる訳でも無いですよね。毎月全ユーザーから利用料をとるゲームならニーさんの意見が正論だと感じますよ。しかしこのゲームは課金者と無課金者で差を付ける事が出来るのはキャラの取得率であってシステム面では同じ待遇なので構わないと思います。私も課金者ですが、無課金者が先にゲームを再開出来て課金者は後回しにされるのであれば話は別ですが。

確実にお詫びは来るでしょうけど、星五確定ガチャが欲しいですね…さんざん待たせてこれですし、しかも大半の降臨クエストは出来ませんでしたからね…
卑弥呼やルシファー、ガブリエルとまでは言いませんが、何かしらの誠意が欲しいですね…例えばモンストアニメで主人公達が使ってるモンスターをランダムで1体(坂本龍馬、神威、ラビッツ等)配布とか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
秘海の冒険船
モンストブライダル4
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
ナイトメア
獣神化改
ギルガメッシュ【獣神化改】
ハイビスカス【獣神化改】
項羽【獣神化改】
超絶
ソーマ攻略記事
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
モンストブライダル4
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ダルタニャンα【獣神化】
モスコミュールα【獣神化】
モンゴルフィエ姉妹α【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
絹高ゆいな【激究極】の攻略
ダルーズ【究極】の攻略
ネルウェレス【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
モンストブライダル4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×