質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lapin Lv14

覇者の塔 制覇者の方へ

昨日覇者の塔40階まで無事終了しました。本当に難しいかつ面白いコンテンツだと思いますが、やはり手持ちキャラにより難易度が大きく変わることを実感しています。

制覇者の方にお尋ねします。
①覇者の塔21階~40階の高難易度階BEST5
②塔の制覇のほしいキャラBEST5

自分の場合
①39階>38階>31階>33階>
②ロイゼ>ラプンツェル>アザゼル>ダルタニャン>ルシファー

※自分は微課金で限定キャラをあまり所持していません。ルシアーサーなど持っておらず、本当に欲しいと思うのですが、今回の塔の経験を通しルシアーサーのような汎用性強キャラよりも、特化型キャラを欲しく思う今日この頃。欲しいキャラがフレ欄に沸けばいいのですが、運営も商売ですしね、そんな簡単にはほしいキャラがフレ欄に出現してくれる事もないでしょう(笑)そんな事もあり、皆さんが「今は持ってないけど欲しい!」と思ってるキャラをお聞きしたいです^^

これまでの回答一覧 (96)

私的難易度順位は
①39階 今はかなり練習したので安定では無いがロイゼ無しでもイケる感出てきたが、クリアまでかなりハマりました(^_^;)

②38階 ヒヨコ運と言ってしまえばそれまでだけど(笑)だってヒヨコ床躱しょうがないですから(^_^;)
道中はカンカンゲーかと思わせて実は友情ゲーだった。よってアポロXへの物欲上昇!

③33階 中ボス戦が1番難しいという謎クエスト。
アザゼルゲー。

④31階 今ではだいぶ慣れた。だだ蘇生でキャラずらされ、壁に挟められる不運多過ぎ。

⑤23階 苦手意識強し(。-_-。)

欲しいキャラは
アザゼル、ロイゼ、アポロX

あと塔は関係無いけど桜欲しいです(笑)

退会したユーザー

今朝、同じく40まで終わりましたw


①→31>>38>23>30>37


とにかく、31Fは他の階層と比べてもストレスの溜まり具合が違います。

蘇生の際に変な所に自キャラが挟まるパターン、本当に勘弁してほしい…。

あと、37Fは長時間メンテの詫びガチャで卑弥呼引き当ててなかったらもうちょい上のランクだったかもしれませんw


②→アーサー>アリス>アポロX>ラプンツェル>ダルタニャン


アポロXに関しては、38Fのフレンド枠に出てくれて大いに助かりました…。

  • さちお Lv.41

    こんにちわ。 31階ほんと嫌になりますね。クリアできると今でもガッツポーズしてしまいます。せめてあの蘇生謎ワープだけはどうにかして欲しいですね。・・・(;´Д`)ウウッ…

①36階>>>37階>31階>>33階>38階

②スサノオ>ダルタニャン>シンドバッド>卑弥呼>ランスロット

昨夜クリアしました。

①37階です。
適正がないと完全に詰んでしまう階ですね。
次回の為にアヴァロン攻略頑張ります。

②31階です。
自分のPSが今一つなのが実感できます。
フレ枠に適正沸きにくい階なので続けて挑戦するのが困難なのも難易度を上げてる原因と思います。

③39階です。
ロイゼ、ゴッストなどの適正がなくてソロ攻略を残念しました。やり方は難しく感じませんでしたが雑魚を処理しきれない状態だと詰んでしまいますね。
(39階以外はソロ攻略しました)

④28階です。
今回は調子よく抜けられましたが一つ狂えばリトライしまくる階だと思います。

⑤23階です。
適正が手薄なのでティアマトに頑張ってもらうしかありませんでした。中階層で一番難しいと思います。

塔制覇ように欲しいキャラは
①卑弥呼
②アグナムートX
③ロイゼ
④アーサー
⑤ゴッスト

退会したユーザー

塔の制覇おめでとうございます! お疲れ様でした

①負けた順番から言えば

1位…36階
2位…31階
3位…38階
4位…40階
5位…23階

ですかね。なんか火属性階がトラウマになりそうです。
一番最初に攻略した時も21階、26階とか絶対無理だろ、とかよく思ってました。成長(ガチャ)したんですねえ・・・。


1位…ダルタニャン
2位…ラプンツェル
3位…スサノオ
4位…アポロX
5位…ノブナガX

うーん、なんとも偏った面々だ。そういうわけなんで水の遊園、早めにオナシャス!

覇者の塔に関していえば適正持っててもフレンドでクリアできないなんてしょっちゅうなんで、自分フレを使っての一球入魂クリアがメインになっちゃいますね、23階とか典型的です。

① 39階
火力不足で苦労しました

② 31階
最終面ほんと苦労します

③ 36階
ダル スサノオないとキツイです

④ 23階
卑弥呼信長いるとめちゃ楽

⑤ 38階
適正S4体でも数回死にました

ほしいキャラはダルタニャン ロイゼ ラプ 卑弥呼の順です。
フレ枠でなんとかなることが多いが、もってたら楽になるのがルシ アーサーですね。

しかし今回の40階といい前回までの35階といい、途中までは難易度高いのに何故に最終階はあんなに簡単なんですかね(笑)

①1位.36階
適正キャラがいなさすぎてクリアするのにかなり時間がかかりました。ヒーリングウォールの狭さと敵の火力の高さにかなり困らされました。
2位.37階
やはりここも適正キャラの問題でした。倒す順番も重要で少しでもミスをするとかなり厄介なクエストとなるので苦手です。
3位.31階
今回はスサノオが有効ということで連れて行ったら難易度がかなり下がりました。なので前までは1番苦手でしたが、今回ばかりは余裕を持てました。
4位以下はあまり難しいとは感じられませんでした。まあ強いて言うのであれば、32階がしょうしょう困難でした。

②•ダルタニャン
•ラプンツェル
•卑弥呼
•ナスカ
•アザゼル
です!

覇者の塔クリアおめでとうございます
21~35階はほぼ1回でクリアできたので
36階6回目でクリア(火山ダメと雑魚密集しすぎてヒーリングウォールたどり着きにくい)
37階2回目でクリア(特に無し)
38階6回目でクリア(ドクロレーザーが縦なのか横なのか分からず)
39階1回目でクリア(右壁マッチがボス一戦目で決まったのでよく分からず)
40階3回目でクリアでした(ステージ2とステージ3が難しい)
36階と38階がやりにくかったです
36>38>40>37>たぶん39でした

Lv30

塔制覇おめでとうございます。

私の場合は
①36階>その他 蘇生がある階(31階を除く)
36階は所持している適正モンスターが少ないので、クリアするのにとても苦労しました。
適正モンスターが揃わない限りは、二度と挑戦したくないクエストです(汗

②ダルタニャン=スサノオ>シンドバッド>ロイゼ>アグナムートX
とにかく36階の適正が欲しいです。今回の塔オーブの使い道はスサノオ狙いでモンコレですかね…(*_*)

以上 こんな感じです(^^)少しでも参考になれば嬉しいです。

塔制覇おめでとうございます。
そうですね、手持ち次第で難易度が激変しますね^^
①38階>>>>>36階>31階>>23階・・・あとは特に問題ないです。
②ガイル(もう無理w)>アポロX(グリファンは引きたくないw)>ダル>ロイゼ>アザゼル

38階、適正キャラの木属製アンチ魔法陣キャラの実装して欲しいです。

紅茶 Lv40

先ほどクリアしたへっぽこです。

①36階>>>33階>31階>39階>21階
②スサノオ、スサノオ、スサn(ry、ダルタニァン、ガブ、ルシ、アーサー

水が手薄で手薄で……(´;ω;`)ブワッ

限定キャラも欲しいですが、スサノオ、ダルタニァンが降臨して欲しいです。

エッ?(°∇°;)水ガチャ始まった??

……察してくださいませ(涙)

肉Q Lv31

踏破お疲れ様でした。
私も先日踏破し、本日水遊宴でダルタニャンがでたので小躍りしています。

◆最高につらかった層◆
38です。もうほかの層がカスに思えるぐらい。というかもうゴールしていいよね・・って言いたくなるぐらいトライアンドエラーの繰り返しでした;;
構成はマーリン、ハンキン、クシ零、ガブリエルという理想に近いデッキでしたが、いかんせんギミックの対処法をあまり理解していなかったのが原因でした。
クリアしたときの安堵感はハンパなかったです。

39も理不尽だあああ・・・となりますが、貫通1枚いれると意外とすんなりと。
ユグがオススメです。最終面で鬼全滅できるので。場面場面でシールド取れますし、移動してきた敵のシールドも貫通なら簡単に取れます。

◆個人的難易度順、ほしいユニット
①38>39>30>23>22>28>31
②ほとんど持っているので2枚目のアグナXとナスカ
 一番ほしいのは38用にアポX!
※アグナXが2枚あると28が楽に。ナスカは23が楽に。

アザゼル登場で鬼門だった33Fが本当に楽になりましたねぇ(=ω=)
周りに自分しかもってる知人がいないのでヘルプよく頼まれますw

tf Lv3

制覇お疲れ様です。個人的には現行のフレシスはどうにかしてほしいです笑 この間のニライカナイ降臨時に木フレ3ガブ0にされて変な声でました。

①37>23>36>26>38ほか
37:適正がいなすぎてラック7くらいの吉宗を連れて行きました……。オシリスと張飛神化に助けられましたね。でも各階で防御ダウン→壁バンでクシだけ倒してSS溜め、をまたやるのはもうしたくたいです。30分はかかりました。次からはアヴァロンになるのでもう少し楽になる……かな?
23:カーマゆるして
36:ブロック邪魔すぎでしたね。HWとブロックの間入っても回復1回しかしないっぽいし。ダルニャンスサノオ神アヌ等揃っているのになかなか勝てないです。
26:しょっちゅう火力負けします。ここも36階同様適正いるのにムズイです。
38:しいて言うならここ。木重力が天狗とクシ零しかいないため。スノーマン作ろう……。

②ガブ>ガイル=蒲公英>アザゼル=卑弥呼
てか木ガチャ限がユグとガリバーしかいないのが問題。木重力ほしい。

塔のキツイところはいつも身内と2人でキャラ出し合いながらやっています。32階とかステイ使うとヌルゲーになりますし。

塔制覇おあ疲れ様です!                                                               私の難易度BEST5はこんな感じです!                                                         ①38階 このステージは10回近く負けました(-。-;ムズカシイ                                              ②37階 ホミ級とクシ零が憎い(笑)                                                         ③32階 慣れてきたけど未だに嫌い(>_<)                                                      ④28階 雑魚ワンパンできなければ回復(涙)                                                     ⑤23階 雑魚が雑魚じゃないよね?(笑)                                                       欲しいキャラは                               アグナX、ノブナガ、ガリレオ、マーリンが欲しい! 

jog Lv24

1位22階断トツに嫌いです
2位38階ハマりはしませんでしたが運営の意気込みが感じられる出来ですね
3位26階時間がかかるので嫌いです
4位36階塔特有のSS貯めが出来ない、HWの位置等イヤらしいステージ構成
5位30階ラストが長いのでハート運も絡むという点で

欲しいのはニーべ、ダル、卑弥呼、ハンキンです

退会したユーザー

①31階>36階>37階>23階>38階
31階と36階はキャラ不足と自分の腕不足でしょう。
37階はいつの間にか終わっていたため次回攻略が不安。
23階は安定攻略という面では最も不安が残ってます。
38階はボス戦までたどり着ければどうにかなるだろうと思うほどやりました。

②ゴッドストライク>ノブナガX>ダルタニャン>アザゼル>ウリエルかニーベ
まずはゴッスト。利用頻度が多すぎるそしてノブナガX。31階に居ると非常に楽になる。ダルは居ればそれだけで戦力です。アザゼルは覇道ガチャで欲しかったので廻したんですが出なかった。ウリエル&ニーベは30階と35階が楽になるのでw

塔は2回目以降から毎回登り切っています。

①32>>>>23>36>31>33
32階はギミック詰込み過ぎで最適性がいないと思います。
すべてのキャラが妥協枠で、AGBを入れるとダメウォが消えるまで横カン縦カンを繰り返してます。とにかく時間がかかり過ぎて、繰り返しやりたくないので1位です。
その他の階については、どの階も同じくらいの難易度かなと思います。

➁ダルダニャン>アザゼル>ロイゼ>卑弥呼
やっぱりダントツでダルが欲しいです。
卑弥呼は1体持ってますが神化と進化と両方欲しいのでもう1体欲しいです。

覇者制覇おめでとうございます。

難易度ベスト5
①30階
適正ガチャ限いないのでいつも自陣無課金ですが、ボス戦でハートまったく沸かないと辛いです。
②39階
雑魚の攻撃がザコじゃないです。ビゼラーよりガッチェスより、犬っころのレーザーが痛すぎました。
③23階
ssため直したいのにハート沸かないと死にたくなります。
④27階
個人的に苦手なところです。ボス削りきるのが厳しい。何故かいつもクリアできるときはフレンドがロミオのときです。
⑤31階
下手なガチャ限連れて行くよりラック高い降臨連れて行ってハート沸かせた方がいいと思います。唯一持ってる水AGBガチャ限の蒼野くんは倉庫番です。

欲しいキャラベスト5
①アザゼル
②ニーベルンゲン
③アーサー
④ロイゼ
⑤ルシファー

zekken Lv17

1位 36階
自分の手持ちではどうにも出来ず、
仕方なくスサノオを借りる始末。
スサノオをたくさん積まなければ、
中ボス戦でまず死にます(笑)

2位 32階
まるまる1日かかりました。
適正揃っているのに勝てない…
ストレスの塊。
AGBを積めば焼け死に、
AGBを積まなければホーミングで死ぬ。
嫌いです

3位 31階
半日かかりました。
ボス戦の理不尽な火力、ひよこ、雑魚処理のめんどくささ。
運が上手く噛み合わないと勝てません(笑)

4位 30階
アーサーいないとつらい。
5位 22階
未だにここで足止めされます(笑)

関係ありませんが、
33,37,38,39は一回でクリア出来ました(^^)/
欲しいモンスターは
アーサー、ガブ、卑弥呼、アザゼル、ダルタニャン
ですかね。

難易度の順は
1位38階
適正いなくて思い悩みました
2位37階
火力が低くてクシナダに殺されたりした時はガチに病みました
3位31階
ラプがいなかったのでかなり火力不足でした
4位39階
最終ゲージだ!と思ってアグxのSSを使って鬼出現!で萎えました
5位33階
アザゼルがいても未だに難しいのですね
制覇に欲しいキャラ
アーサー、ガブ、ルシ、卑弥呼、アザゼルですかね、ランク外ですがマモンも欲しくなりました

難易度
38階>33階>37階>31階>23階
38階は20回近く負けたと思いますw適正度の高いキャラで挑んでいたので自分のPSがないだけかもしれません...w
33階はフレンドさんのアザゼルの助けられました。

欲しいキャラ
アザゼル>エメラルド>ダルタニャン>ガブリエル>>ナスカ
火貫通枠がドラえもんとアヴァロンしかいないのでアザゼル欲しいです。

覇者の塔制覇おめでとうございます。
先日私もインフルエンザに犯されながらかろうじて動く右手の人差し指でどうにか
40階まで制覇いたしました。
基本的にガチャしまくりなのでなんらかの適正が居ましたのでキャラ不足で詰まるということはありませんでしたが。一番アイバーした階はダントツで31階です。
①31階 
蘇生による謎ワープ、ブロックによる謎反射、やけに硬い雑魚敵。
プレイヤーなめてんのかと。
あまりにいらいらしすぎてスマホ1台壊しました(ぁ
あとヒヨコ大嫌い。

②28階
最近は2~3回の挑戦でクリアできるようになりましたが塔実装の頃はここがクリアできず2回ほど断念しました。あまりにいらいらしすぎて画面叩いていたらヒビがはいりました。

③27階
28階の次に詰まった階。
この階の所為でオルガ嫌いになりました。(ぇ

④23階
今ではアトスシンジのおかげで負けることも少なくなりましたが
もう緑のバ○ァは見たくありません。

⑤24階
1回目はたしかルシ3光シンジというバリア頼みPTで挑んであっさりクリアできたので楽勝やんと思っていましたがところがどっこい。
2週目から全くクリアできなくなりました。
3日ほど毒我慢探しの旅に。

欲しいキャラとのことですが
①ダルタニャン 当たる気がしない
②アリス  先日60連爆死
③ニーベルンゲン  出たらうれしい
④ストライク   なんでルシ5いんのにお前出ないんだよ
⑤降臨ですが串零   体調不良で挑戦できず。


36~40階に関しましてはここの攻略情報を見ながらいけました。
一番死んだのは38階かな。
ヒヨコ嫌いです。

今回の塔追加で一番うれしかったのはついに私のロイゼ艦隊が輝くときが来てくれたことでしょうか。(2体しか連れてってませんが)
主様にも良いキャラとのめぐり合わせがあることをお祈りしておりますm(__)m

①難易度
1位:38 SSはガンガン使え、ということを学びましたw
2位:33 反射の方が好きなので苦手意識が・・・
3位:31 ハマったのに残ると泣ける
4位:28 今回、中ボスにハマれなくて一番死んだかもw
5位:23 慣れたので難しいとは感じないものの最初の難関なのかな
開催の度に編成を変えてクリアするルールを決めているので開催の度に難易度違うんですが、今回はこんな感じでした。

②ほしいキャラ
アザゼル(33)>ガブリエル(色々)>アグナックス(28)>マモン(28)>ナスカ(23)
塔のために、というとこんな感じでしょうか。キャラ借りなしでクリアはできてますが、フレ枠で使って強さを感じたキャラたちです。
ガブリエルは普通に他でも使えるので、とにかく欲しいですwなので、もう超獣神祭しかガチャりません。

こんにちは。

先ほどなんとかクリアしました。
おっしゃる通り手持ちに左右されますね。

難易度は個人的には

39⇨38⇨36⇨31⇨30、でしょうか。
過去、31階がダントツで難しいと回答したことありましたが、ニライカナイがパーティーに入ってからだいぶ楽になりました。

39階
普通に雑魚戦で死ぬ。盾が前提だから雑魚の火力高すぎ。
2個オーブ割りました。
ロイゼもゴッストもいないので、ツクヨミ、桜、桜、フレロイゼで勝ちました。
ボス最終まで行けたら盾がふんだんに出るので、そこまで行けるかの問題でしょうか。

38階
このためにクシナダ零をもう一体育てました。
39階と同じく、雑魚戦で死ぬから安定せず。
クシナダ零、クシナダ零、茨木、フレ茨木で突破

36階
振り返ればこの階も最終ステージまで行けるかが勝負でした。
最終ステージでシンドバッドのストライクショット残して、配置できるかゲー。
ヤマタケ、ヤマタケ、シンドバッド、ベルダンディで突破

欲しいキャラは
ガブリエル
ダルタニャン
ロイゼかストライク

たぶん次エレメントオブバベルを10体取ったら、41階以降が出ない限り私の塔の攻略はしばらく35階で止まりそうです。スタミナも垂れ流しだし、疲労感(特にボスまで行って負けた時)ハンパないし、36階以降はちょっと勘弁です。

順位は
①38階…道中やられまくりでした!
②31階…何回やられたことか(´;ω;`)
③37階…頭使いました!
④40階…エレメントバベルをつい倒してしまうこと多々ありw
⑤27階…30まではここが一番の鬼門

欲しいキャラは
ダルタニャン
ガブリエル
アグナムートX
卑弥呼二体目
マモン

以上です( ̄^ ̄)ゞ

難民 Lv40

①クエスト難易度から行くと…

36>31>38>37>32



②キャラの持ち合わせ的な難易度で行くと…

38→ガブリエル居なきゃやってられないゲー
37→ガブリエル居なきゃやってられないゲー
40→ガブリエル居なきゃやってられないゲー
30→アーサーが居るとけっこう楽
32→クーフーリンが居たらちょっと楽


ということで、覇者の塔を登るにあたっては圧倒的にガブリエルが欲しいですw


最近のモンストはあからさまに商売っ気出してきてますよねぇ…。
ルシファーはもはや古いキャラなんだと改めて実感しました。
一生懸命超獣神祭引いてるんですけどね。


あ、でも全キャラの中で今いちばん欲しいのはクーフーリンですよ。
塔のオーブでグリーンファンタジー引いたら、バッハさん2体目GETしました。

hiro Lv22

難易度
33階>37階>32階>23階>38階
欲しいキャラ
卑弥呼>アザゼル>エメラルド>ダルタニャン>ラプ

①36階
やはり新設階は慣れていない分、難しいです。
ダルが強いとは聞くものの、ダルを持っていない&フレで沸かない、ということで色々なキャラで試行錯誤してトライしました。
突破はランスロ、アヌビス、ヤマタケ、フレスサノオでした。
ランスロの友情でHWを安定して出せることと、アヌビスの回復がとても有り難かったです。なるべくポーションを育てて突破することも大事ですよね。

②38階
こちらも新設階。カンカンするべきか、するべきじゃないか。あとは勇気を持って攻める強い気持ちが重要だと思いました。次回に向けて、2体目の串零を絶賛育成中です(笑)

③33階
ここはとても思い出深い階です(笑)
当初、適正キャラがおらず、ヴァンパイニャ神化、腐乱犬ビリー進化、猿飛佐助でトライしてました。ドラえもんコラボ後に始めたこと、アヴァロンは阿修羅が集まらず神化できていなこと。結局、当初はキャラをお借りして何とかのクリア。
今ではアヴァロン、その後引けたアリス、今年になってやってきた静御前で安定してクリアできるようになりました。そして、なんだかんだでヴァンパイニャが強くて愛用しています(笑)

④31階
ここも当初の絶望感は半端なかったです(笑)
ただ、こちらは降臨でも行けるキャラはいることもあり、33階よりは敷居は低い印象です。敷居は低い分、難易度は高いですが^^;
他の投稿でもあるように、カンカンで片方しか倒せず、蘇生でとんでもないところへ弾かれる現象にとても悩まされましたね。あと、ラストの阿修羅の倒しにくさときたら。。ただ、このクエストのおかげでPSは上がったと思います。

⑤23階
ここは何だかんだで難しいです。
降臨キャラでも十分行けるんですが、今でも結構つまづく階ですね。
個人的には27階と迷いましたが、27階は適正キャラが揃ってきた今では問題なく突破できるようになりました。

今、欲しいキャラ
①アーサー
フレアーサーにはいつもお世話になってます。
②ニーベルンゲン
まずかわいい。あと、貫通ADW/AGBの遅延SSは魅力です。
③ダルタニャン
まずかわいい。あと、いたらだいぶ楽になりそう。
④卑弥呼
23階、37階で欲しい。フレでもいいけど、湧かないので(笑)
⑤スサノオ
31階、36階で使えるので。ラプも欲しいですが、36階に使える分こちらで。

覇者の塔は毎回楽しく登らせてもらっています。
とても面白い質問だと感じ、思わず投稿してしまいました^^

遅ればせながら昨日やっとクリアです。

①31>38=36>37>>>33
②ガブ>ラプ>スサノオ>ダル>>>アリス

自分はラッキーな事に塔適性をけっこう持ってるのですが、水重力が壊滅的なのとSS貯め直しが効かない31階が毎回苦労します。

事前にニライカナイを取れれば良いんですけど、これまた木貫通も壊滅…(^_^;)
なので、ガブが来れば全て解決!!

新規の36階以降は確かに難しかったですが、絶望するほどでは無く、最初の段階で何回かやってればクリアできるな…と思いました。

何にせよ、今は制覇できてホッと一安心。
これで若干足りないのび太とスタ半神殿に集中!

何故か今朝のヤマタケに5連敗したのは内緒の話…orz
普段は茨木複数積みなのに調子こいて串零試しまくったのが…。

①39、37、36、31、27
39階は1番苦戦しました。37階は適正キャラが居なくてギルガメなどでやりくりしました。後は単純に死にまくったとこですね。
②卑弥呼、ロイゼ、アーサー、ガブリエル、マモン
卑弥呼は37階で是非使いたいです。他は居てくれれば楽だなあと思う感じですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
真/獣神化改
王元姫【獣神化改】
真田昌幸【獣神化改】
トート【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×