モンストについて質問してみよう。
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シャンバラと武零はどちらが難しいでしょうか?
掲示板を見ると降臨する度にクソクエ等の不満のコメントを見ます、適正キャラがいるという前提でシャンバラと武零はどちらが難しいと思いますか?
これまでの回答一覧 (29)
シャンバラの方が難しいという意見が多いですね╮(´•ω•)╭ワカンナイ
私は圧倒的にヤマタケ零の方が難しいです。
ボスのバ火力爆弾に雑魚の蘇生やアビロックや回復…。雑魚の数が多く動ける範囲が狭いので、必然的に当たるニードルパネル…。
全く楽しくありません(´Д`)ハァ…
シャンバラは1.2打ミスしてもあとでいくらでも取り返せますからね。剣があるうちは卑弥呼に暴れてもらい、万一剣が尽きた場合はアヴァロンssで強引に突破するだけなので、比較的優しいクエストだと思いますよ( *・ω・)ノ
シャンバラです。
降臨頻度が少ない。自分なりに突破口を掴んでも次来た時忘れちゃう。
圧倒的にヤマタケ零。
それなりに立ち回れる適正を孫悟空しか持っていないシャンバラと、軒並高スピードな対地雷持ちキャラしか持っていないヤマタケ零。
シャンバラはもうちょっと頑張れば勝てるかなぁくらいなんですが、ヤマタケ零に関しては完全に無理ゲーですね。
シャンバラはまぁ最新の爆絶なんで難しいのは仕方ないとして、超絶のクセに爆絶のアヴァロンやニライカナイのはるか上をゆく難易度ってどうなんでしょうね。
運営のガチャ引かせたい気持ちは分かりますが、ただでさえ適正の少ない木属性地雷持ちキャラを更に絞り込むスピード爆弾とか言う攻撃なんてのはやっちゃいけないやつだと思うんですよ。
ヤマタケ零の性能が微妙だと心に言い聞かせながら、昨日は枕をずぶ濡れにしながら寝ました。
自分はタケ零が一番苦手
運枠いれると全く勝てず
メンバーも固定できません。
シャンバラは、やる事決まってるのでやり易いです。
とは言え、ここ数回の降臨は勝てないリアフレの手伝いしてるのでまだラック一桁ですけどw
どうやればタケ零安定するのか教えてほしいです。
自分は圧倒的にシャンバラの方が難しいです。
両方とも適正キャラはいくつか持ってますが、タケ零は運枠込で勝てますが
シャンバラは運枠入れるとまだ勝てません。
(良い運枠キャラを所持していないというのも一因ですが)
ただ勝てないからと言ってクソクエと思ったことはありません。
良かれと思った立ち回りが、その場はしのげても結果配置が悪くなり
次のステージで死ぬようなこともありますので、勝てない時は立ち回りを
何度も考え直します。
ツイッターなどを見てても、キャラに縛られず安定周回してる方もいますから
結局は技術の問題ですよね。
僕は今のところヤマタケ零の方が難しく感じます。
まだ統計を取れる程対戦していませんが
単純に勝率を比べると
シャンバラ 13戦 9勝4敗
ヤマタケ零 17戦 3勝14敗
という具合に、明らかにヤマタケ零の方が
負け越しています。
手持ちキャラとの相性もあるとは思いますが
現時点でシャンバラに対して苦手意識は無いです。
圧倒的にシャンバラです。
ヤマタケ零はロビンやシャンバラなど適正キャラいればだいぶ楽だと思います。
基本ボスまでは負けないだろうし、ボス戦でもSS使えばまぁ勝てる気がします。
シャンバラは剣を出す➡取る➡攻撃という手順やボス戦では倒す敵・倒してはいけない敵、ひよこ床を避ける技術などをしっかりふまえていないと突破できません。
加えて毒がまんなど実の効果も攻略に関わったりしてきますし。
シャンバラ=ガチで行っても負け越す。
ヤマタケ零=運枠込みでもトントン。
こんくらいの差ですね(^^)
やはりシャンバラが1番難しい(´ヮ`;)
シャンバラの方が簡単っていう人いますかね?
シャンバラの方が理不尽。
剣持ってない状態でバリア雑魚と壁の間に挟まると詰む。
これが最終ステージで起こるから厄介。
そもそも剣取れないとすぐ詰む。
比べ物にならないくらいシャンバラの方が難しいです。
シャンバラとヤマタケ零に限らず、
一つのミスが命取りになるのが「爆絶」
一つミスしても取り返せるのが「超絶」
こういう認識です。
シャンバラとヤマタケ零の難易度には大きな差があると思います。
逆にシャンバラ簡単で、ヤマタケ零難しいって言う人の意見が聞きたいです。凄く興味深いです。
超絶と爆絶なので言うまでもなくシャンバラですね。
ましてや適正キャラ揃ってる事前提だとなおさらシャンバラの方が難しいです。
タケ零が脳死ゲーになる編成として運枠1ロビン3ソロだとこれでほぼ何も考えずに勝てる。
それに対してシャンバラはキャラがどうあれ剣を取らせる技術が要求される。
僕は圧倒的にシャンバラが難しいです・・・
ヤマタケ零は直近の降臨でついにドロップしました。運枠を入れる余裕はないけど、パールバティ神、ハンキン、ラファエルでフレ枠・ロビンという回復+壁ドンPT。
友情を発動しまくりでボスを削る+青鬼を倒す+回復する作戦でラスボスまでたどりつき、壁ドン組を真上に配置しておいてドンドンします。回復2体いるので、スピード爆弾をぶつけられたり、ちょっと針ふんじゃったりしても大丈夫です。
一方、シャンバラは・・・勝てる組み合わせを見つけられず、コツもつかめず、ボスstにたどりつくことすらできません・・・
シャンバラ
適正ありならシャンバラですね
ヤマタケ零はロビン4体又はロビン2シャンバラ2なら楽勝だと思います。
シャンバラはアビリティ完全対応がいないのでちょっと難しいと思います。
私の手持ちからならヤマタケ零はクソクエです
スピード爆弾は全員に設置して合計スピードでダメージをだす仕様に変更して欲しいです。運要素がありすぎるので、、、
ニードルは避けれるので文句ないです。
圧倒的にシャンバラです。
サブに適正がそろってますので
なんとか1勝しましたが、
勝ち方がまったく見えてきません。
やまたけ零は最適性いませんが
運枠いれて勝てる時もあります。
難しいクエがあるからこそ
勝てた時嬉しいから
モンスト楽しめているんだと思います。
シャンバラは毒がキツイです。必ず剣をとらないと雑魚に太刀打ちできません。ヤマタケ零はニードルパネルが厄介。わくわくの実で強化しないとどちらも勝てないしムズいです。まあ強いていうなら難易度はシャンバラ>ヤマタケ零です。
シャンバラのほうが面倒くさくて嫌ですね~
剣を拾ってから倒すの法則が、
ミスして崩れるとグダグダに陥りやすい。
ヤマタケ零は超絶では1番難しいけど、
スピード爆弾さえ気をつければなんとかなる感じ。
個人的にはシャンバラより、ニライカナイ、
ニライカナイより、アヴァロンのほうが難しい気がする~
ヤマタケ零だと思います
シャンバラは爆絶の中では比較的簡単な部類ではないかと思ってます
個人的にはタケ零が1番苦手です。
ミスすると即死に直結がイライラしてストレスが半端ないです!
鬼の爆発があと1ターン長けりゃよかったのにって何回も思いました。
ボス戦は雑魚処理、位置取り、SSのタイミングのどれをミスしても致命的なんで全然楽しくないクエです!
一般的にはシャンバラなんでしょうね。
文句は言いませんが個人的にはどうもシャンバラに比べてヤマタケ零苦手です。
なんかうまくいかないんですよね…
ヤマタケ零の方が難しく感じますが、慣れたらどうかなって所ですね。
対シャンバラ
イザナミ
卑弥呼
チェリーウィンガー
卑弥呼、猿
これでイザナミか卑弥呼でワンパンorゲージ飛ばしを決めるので爆絶の中ではまだ楽な部類と思ってます。
お膳立ては必要ですが、正攻法以外で倒せるのは楽でいいですね。
対ヤマタケ零
摩利支天
ロイゼ
シャンバラ
シャンバラ
これで正攻法の戦いである程度勝てますがあまり安定しません( ´-ω-)ハート運に頼らなきゃ行けないので慣れていないのとPS不足が祟ってます。ゲージ飛ばし出来る場所とかあれば教えてもらいたい(笑)
自分的にはシャンバラの方が楽かなぁ。
シャンバラよりタケ零の方が
難しいですね
一番の原因はキャラのスペックの差です(笑)
タケ零がハマるクエストが出て来たらガチで
回るから慣れると思いますが(笑)
適正ありならシャンバラ。適正でも役割が揃わないと武零と感じます。
攻略の編成難度は低めの代わりに配置や剣確保、ひよこの回避ととにかく慣れと気を使いますし、ボスの覚醒タイミングも重要です。毒がまんなしのドロップモンスターに不利も大きいです。
武零は個人的にシャンバラがいるとかなり変わりますが、編成難度はとても高いです。
ニードルのためにも特に反射は役割を決めて配置しないと無視できないボス以外の総攻撃をまともに受けがちです。
ハート運にかなり頼るケースも多いと思いますが、ニードルでボロボロにされた配置を避ければ、攻略計画自体の実現は難しくありません。スピード爆弾のダメージが大きいとまず安定しません。
シャンバラのほうが圧倒的に・・・。
タケ零はスピードを上げないクシナダとか作れば、ある程度対策可能だからです。
ヤマタケ零は運枠なければ安定して勝てるのでシャンバラの方が断然難しい
自分は武零のが苦手ですねー
昨日HP7万あったのに一気に持ってかれてやる気なくしました笑
シャンバラは高火力攻撃はないので配置さえ気にすればいいので爆絶の中では楽ですね
運枠込みで勝てるのもシャンバラのが好きです
どちらもキャラ次第かなと。
シャンバラの最適キャラ〜適正キャラ全て持ってるがタケ零の最適キャラ〜適正キャラを殆ど持ってない方からしたら、タケ零の方が難しいでしょう。
どちらもキャラを揃えられるなら、爆絶の方が難易度高いです。
因みに、タケ零はロビンを積めば積むほど楽になります。
シャンバラですね。
キャラが揃ったら脳死できるのが超絶、キャラ揃っていても多少は考えなければいけないのが爆絶です。