モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
魔法陣について
やたらと
魔法陣を見るだけでやる気失せるとか
クソクエとか言う人いますよね
なんなんですかね?
難しいギミックをなくしてほしいんでしょうか?
モンストを簡単にしたいんでしょうか?
ニードルパネルでもそうです。
厄介なギミック=クソクエ
アンチ出来る回避可能なぬるいギミックばかりの
ステージの方がクソクエでしょう?
自分のpsのなさをギミックのせいにしてるだけだと思うのですが
みなさんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (57)
共感します。
難しい方がクリアした時の爽快感が大きいです。
面倒だから、つまらなく感じるからといった理由でクソクエと仰っておると思います。
どうぞどうぞ、PSも無くガチャ限に依存し、やり込む訳でも無いのに課金し、モンストを楽しんでる方の養分になっていただければ文句は言いませんので・・・
といった気持で蚊帳の外から、良き肥しになっておくれと傍観しております。
零シリーズに関しては難易度と獲得キャラのスペックが釣り合っていないので、趣味周回としか言いようがないですが、難易度高くなればなるほど燃えちゃいますね。
どうも。
通りすがりの辛口です。
先程は乱暴な言葉遣いでのレスありがとう♪
言論封鎖的な面白い質問だねぇ。
個人の判断で好き嫌いを申すのが気に食わんの?
確かに大したPSではないが、俺のPSのなさを君はどこで判断したのかな?
一応、イザナギ零を含めた全超絶と塔はクリアしていて、その証拠もQ&Aに貼ったりしているけどね。
具体的に説明してもらえるかな?
そして君はどうなんだろか?
口だけ君かな?
前に
「ひよこ床は簡単だ」
「私は自由自在に操れる」
なーんて言って噛みついてきた奴がいたけど、謝りたいから証拠見せてって言ったらレス入れなくなった奴がいてね。
奴と同じ臭いがするな、君は♪
別に言うくらいは構わない
本当に嫌ならやめれば良いしね
いちいち それに噛み付く程 子供じゃない
自分のイライラを外に出すタイプと
内に溜めるタイプの違いかな?くらいの感覚ですね
難しいんじゃなくてつまらないんだけど
-
成美 Lv.1
ほんま。実際クソなもんにクソって言ってるだけなのにPSって言葉に隠れたがる奴はこういう所で常識人ぶって他人を見下して悦に浸る。 本当に民度が低いのはクソなもんにクソって言う人よりもそれを餌に常識人のフリをしてお気持ち表明してる連中という皮肉。
やたらと
他人の意見を気にしすぎて質問板に愚痴書く人いますよね?
なんなんですかね?
自分の考え以外は認めたくないんですかね?
自分のスルースキルのなさを質問のせいにしてるだけだと思うのですが
みなさんはどう思いますか?
PSとは関係なのでは?
塔制覇できる人でも得手不得手や趣向はあるので。
私の場合アヴァロンは楽しいですが、イザナギ零は楽しくありません。ヤマタケは楽しいですが、ヤマタケ零は…
子供の頃徒競走は得意でしたが、障害物競争は苦手でした。
足が速くても飴が見つからなければ一発逆転。運動全般が苦手な人でも勝てるゲームを用意して、みんなで楽しめるようにしてるんだなと子供ながらに思っていました。
で、苦手な方の感想を聞かれれば、私は主さんの嫌がる回答になりますね。クエのバリエーションと言いますか、ネタ切れ感も漂いますが、引っ張り爽快ハンティングが楽しくてモンストやってるので。
人それぞれと言う事で納得できませんかね?
「爽快!」引っ張りハンティング…(^_^;)
-
退会したユーザー Lv.59
別に全部のクエストにひよこあるわけじゃないんだから爽快なクエストでやればいいと思われ
-
退会したユーザー Lv.59
1番爽快じゃないのは密林。間違いない
辛口さんの回答を見て、何の事か気になって見てきました。
私が見た時は回答数が83ありました。
その全てに目を通してきました。
クソクエ、めんどくせぇ、ひよこ床アレルギー、二度と行きたくない、ひよこ床でイライラMAX、ひよこ床大嫌い、勘弁、面白くない、やる気が…、等々
書き込みの3割以上に上記の様な否定的な言葉が記載されていましたね。
逆に肯定的な書き込み(ひよこ床大好き、やる気が出る等)は1割にも満たない感じでした。
否定されている方はこれをどう理解するか、ですね。
各個人が責任を持って発言している訳ですから看過できない発言ならば黙って通報ボタンを押しましょう。
ここの基準に抵触するならば削除されるでしょうし、されないならば、そういう事ですよね。
なんでもかんでもPS.PSいう方がいますが甚だ疑問です。
-
辛口 Lv.129
わざわざ見に行ってくれたんですか。ありがとう。ございます。ここは肯定的な書き込みは善、否定的な書き込みは悪、みたいな流れがあるようで。質問に対しての回答ですから普通は両意見あるものなんですけどね。
クエストについて好き嫌いを言うくらい何の問題もないのでは?運営からのまわし者ですか?(笑)
ここからはあくまで個人の意見。
私はヒヨコ床嫌いですが、あっても良いと思ってる。でもイザナギ零はクソクエだと思ってます(笑)
そもそも超絶とは言え、ドロップモンスは運極以外に使い道がないです。
しかもアーサーの下位互換的な存在でしかないナギ零を、運極目指すに対しての周回労力にヒヨコ床はやり過ぎた…という観点です。
結論から言うと、モンスト自体はガチャ限ありき体質で、いくら難解クエスト攻略してもドロップモンスはガチャ限を超える程に圧倒して強くない。よってドロップしてもそれ程有り難みも感じない。
超絶2周目以降はだいたいそんな感じ…。少なくとも自分の周りはみんな、ドロップモンスが割に合う性能じゃないクエストをクソと呼んでるね。
-
やみ〜 Lv.184
正しくです。自分はヒヨコ床自体が根本的に嫌いですが、塔に登場してくる分には仕方ないと思うんですよ。とりあえず月に1回クリアすれば良いだけですから。しかし、降臨(超、爆絶含む)クエストについてはやはり運極にしなければ意味が無い訳で、周回する際の、難しいのと不愉快なのとの違い位は運営にも解ってもらいたいです。
こんにちは。
私も魔法陣等嫌いですね。
別に無くせとかも思いませんが。
アンチできる〜クソクエでしょう?
魔法陣もアンチあります。
その内ニードルもアンチ持ちキャラ出ますよ。
新ギミック出して、アンチ持ちキャラを売り出す。
運営としては当たり前のことです。慈善団体ではありませんから。
ただね・・・
あからさまなんだよ。接待クエ具合が!
特定のキャラがいると難易度ダダ下りクエとか多すぎ。
だから私はふざけんなと一人で呟いております。
魔法陣やニードルパネルは難しいギミックなんですか?
私はそうは思いませんね。
やる気が失せるクソクエ≠難しい
パズル的な魔法陣は成否の結果が一目でわかり私は好きですが、うまく行かなかった時のイライラ感は地雷を勢い余って踏んだ時や、ワープで何もできなかった時以上ですね。
おそらく次のターンにSSもNGとなる凶悪性がそうさせているのか
と。
ニードルはイレバンから即死するとあ”-!ってなりますね。
ダメ壁でも同じことは起こりますが、それはアビリティ対応してこなかった自分が悪いと諦めれますが、現状回避できないギミックでこれはイラッとくるのは解ります。
いくら慎重にやってもイレバン完全回避はできませんからね。
難しいからやる気が失せるという人もいますが、クリアしたけどもう二度とやらん、ってのを多く見ますね。
魔法陣、ニードルが難しいって、主のPSも大丈夫ですか?
感じ方や表現の仕方は人それぞれです。
その人がクソだと思えばクソ。
ただ、それをグダグダ質問板で愚痴っているのはどうかと思いますが。
モンストというのは爽快感が命だと思っています。
ド派手で強力な友情コンボ、形勢逆転のストライクショットでの一撃、狙いを付けて正確なショットが決まりボスの体力を一気に削る良さ、
その全てを無にするのがヒヨコ床なのです。
それだけです。
好き嫌いと出来る出来ないは全くの別問題。
そんな簡単なこともわからないのかあ…って思いました。
-
ドラピス Lv.67
子犬の遠吠えという言葉もありますし、子犬の中にも噛みつきたがるのもいますね。その類いの質問主さん、、はどこでも皮肉混じりに噛みついてますね。リアルでストレスたまってるんでしょうね♪モンストQAでもたまってるみたいです。捌け口を見つけてあげないと、変なことしそうです(>_<)
厄介なギミック→クソクエ
その通りです。
ネットですとその様に表現するようです。
いちいち、鵜呑みにしていると疲れますから、ほどほどに。
面倒臭いと思えばオーブ回収、素材回収でクエをやらなければいい。ギミックに対して文句もないし、ガキみたいに愚痴を書き込むような無駄な事もしない。
その愚痴を見て正論っぽく、ギミックの愚痴を書き込むヤツはPSが無いだけだと上から目線で質問するのも愚の骨頂。
面白いか、面白くないかの違いです
難しいクエストでも、ヤマタケ・大黒天・アヴァロンなんかは面白いクエストだと思います。
ヤマタケ零やシャンバラなんかは、ただストレス感じるだけです。
ゲームなんで面白く遊びたいだけですよ。
クソクエって言っているからクリア出来ないって訳じゃないのでは?
プレイしてて面白くないステージ=クソクエ
的な発言だと思ってます
ひよこ床やニードルパネルを楽しく感じて攻略している方もいるかもしれないのに、
頭ごなしにクソ呼ばわりするのは公の場所ではどうかなーと思いますけどね。
かといってこれ見よがしに本来の趣旨と違う質問を建てるのは変だよなーと思います。
ここはそういうことをする場所ではないと思っています。
私はここで質問をし、回答をし、皆さんの質問や回答を参考にし、より一層モンストを楽しむためにここにチョロチョロ居させてもらっているのです。
強く尖った言葉には、
人を追従させる力と人を反発させる力があるということを、言葉が全てのこういう世界ではしっかり考えていた方がよいのではないかと思います。(^o^)
難しいクエスト
つまらないクエスト
ヤル気が失せるクエスト
これらは必ずしも一緒ではない事は解ります?
運営にもその違いを解らない人が居るから、あんなクソギミックを連発させてるんでしょうね。
俺自身は確かに然程PS高くはありませんが、
ヒヨコ床を嫌ってる人=PS低い人
という関係は必ずしも成り立ってないと思いますがね。
不適切な内容を含むため、削除されました
苦手なものは苦手、嫌いなものを嫌いと言ってはいけないんですかね??
魔法陣初登場であるキュベレーのEXクエストの方は当時では難しい部類で、ギミックの多さからクリアを断念した層も多く、ドロッブの仕様も手伝って第一印象が悪いギミックでした。以降は特に覇者31階で挟まる弾きとセットで多大なプレイヤーを足止めした実積を持ち、さらなる苦手意識を植え付けました。
ニードルパネルでも深刻な反射でのイレギュラーバウンドのストレスが急激に増大しますし、魔法陣が存在するとミスによる火力低下を補うためのモンスター性能が求められやすいので、主力の乏しいプレイヤーには刺激が強く、上記の苦手意識があればなおさらです。
常に高いPSか高性能モンスターを要求し、アンチ魔法陣で後から難度をいじり回す様を快く思う方は少ないと思います。
手持ちに来ないモンスターはどうでもいいですし、PSで何とかしやすい魔法陣は好印象ですが、嫌われても仕方ありません。
極端な姿勢で考えるべきではない功罪のあるギミックと考えますね。
ニードルパネルの出る出ないのパターンはうっかりしやすいので嫌になります。難易度への貢献は魔法陣より高いかもしれません。
ツイッターってもう流行らないの?皆こっちに来るなあ( ´,_ゝ`)
別にどうでもいい。むしろ貴方みたいな質問がウザい
以上
アヴァロンみたいな、ギミック対策は簡単だけど、難しいステージを出して欲しい。
運営の「ヒヨコ出しときゃ難しい」って発想は飽きた。
つまんないものはつまんない
「文句言うならやるな!」と言われたら「はい。やってません」と答えます
ニードルパネルはギリギリ許せる
けどスピード爆弾は糞だと思う
鈍足オワー型を無理矢理使わせる為に、何の工夫もないこんな攻撃を作った運営は凄いと思う
ほんと糞
以上。ヤマタケ零でスピード爆弾が4/4クシナダに飛んできて無事最終面にて死亡した雑魚の愚痴でした
不適切な内容を含むため、削除されました
そんなこと言いながらクエスト回ってる人がたくさんいるんですよ?みんなツンデレな美少女(もしくは美少年)だと思えば可愛くないですか?
まあ冗談は置いといて魔法陣はいい加減慣れてきました。アンチ魔法陣もガチャ限とはいえ増えてきましたしね。魔法陣の多いクエは敵の体力や攻撃力も低めなことも多いですし。ただニードルパネルとか移動床とかの床ギミックをなんで飛行で避けれんのや・・・とは思いますね。
ほんとうに糞っていうのはね、密林みたいなストレスの溜まるうえ動けないクエのことを言うんですよ。あのクエだけはちょっと許せないですね。ブーツの効果が切れたら砲台キャラでもない限り機動力どころか攻撃力を奪われているわけですし、ブーツも自然に湧かない。爽快感を奪われる上、ミスった場合にリカバリー不可能というストレスの極みと言っていいでしょう。次にこのステージギミックを実装する時はもうちょっとリカバリーの方法(天使雑魚が一定ターンに蘇生するとか)を考えてほしいものです。もちろんさっさと倒すのがやり方だろ?と言われたらそれ以上言い返せないですがね。降臨レベルならリカバリー方法があってもいいんじゃないか、という話です。
不適切な内容を含むため、削除されました
ほんそれ
ほんとこの手のヤカラはきっしょいな