モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴァルキリーとアラジン
単刀直入に言いますと、どちらの方が強いですかね?
私はヴァルキリーを持っていて、アラジンは持っていなく、フレンドで使ったりするのですが、どちらも強くて個人的にどちらの方が強いか決めることが難しいです
どちらの方が強いか分からなくて夜も眠れない、なんてことはありませんが気になるといえば気になります
どうでもいい質問かもしれませんが、皆さんの意見を聞きたいと思っております
よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (12)
む、むむむっ!この手の質問は以前どこかで…
気のせいですね、さっさと回答に参りましょう
ステはアラジンが上回っていて、SSと子分の数はヴァルキリーが上回っているようですね
先日のイザナギ零戦においては完全にアラジンに軍配が上がりました
これはアラジンの完全勝利?
いえいえ、それはあくまでイザナギ零戦で使いやすかったというだけで強さにそのまま直結するわけではありません
戦いというのは往々にして数が多い方が有利なのです
その点を頭の隅に置いて、もう一度二人のイラストを見てみましょう
獣神化ヴァルキリーは自身が大きな槍を持ち、大きなワンコとちんちくりんな子分二人を従えています
対する獣神化アラジンは切れ味の悪そうな安物の剣と左手に魔法のランプ、そして背後には切れ味の悪い剣を持った強そうな魔神がいます
はい、もうお解りですね
獣神化ヴァルキリーの圧倒的勝利です
4対1では戦う前から勝負は決まっていたのです
え?魔神はどうした?
残念ながら魔神が出てくるのは8ターン後になりますので御了承下さい
ふざけるな!もうイラストに出て来てるだろ?
わかりました、出血大サービスで最初から居るとします、4対2ですか
結果はこうなりました
獣神化ヴァルキリーの圧倒的勝利です
肝心な魔神ですが、アラジンの後方に陣取っていては戦力になりません、アラジンの前にいれば状況は別でしたが
そして何より重要なのはアラジンが左手に持ったランプです、あんなお茶入れを持って闘うのは戦闘においては圧倒的に不利なのです
右手のナイフでカステラを切り、左手に持ったお茶入れで紅茶を入れる、そんな生活が今の彼にはあっているのではないか……そう思う今日この頃です
どうも。
通りすがりの辛口です。
単刀直入に言いますと、どちらも強いです。
現状は属性も考慮してアラジンの方が使用できる範囲が広いので、使用回数は多いです。
ただ、あくまでも現状であって、これからヴァルキリーに適したクエストが出て来るでしょう。
ようは適材適所ですね。
使ってて楽しいのはヴァルキリーかな。
というかダンクレーザーが好き。
押した方向にレーザーが出る感じがGood!
ダンクできない位置にいても補完可能なウェーブが更にGood!
仲間にぶつかると威力が上がるSSが『友情パワー』みたいでCool!
アビリティも超優秀でVery good!
(まあ、アビリティはアラジンもだけど)
いいぞぉーヴァルキリー楽しいぞぉー。
獣神化増えたり、新しいキャラが出る度にこういう質問ありますが、どちらが強いかなんて別に決めなくていいと思うのですが……
具体的にこのクエストで使うならどちらがいいか?とかだったら決めれるかも知れないですが、ただどちらが強いかと言われると……ね?
例えば、瞬間火力の強さで言えばヴァルキリー、汎用性や使いやすさで言えばアラジンみたいに強さの基準って色々ありますから。
それに持っていないキャラと比較して、仮にアラジンの方が強いってなっても持ってないんだからどうしようもないですよ。
それだったらヴァルキリーを使いまくって、最大限ヴァルキリーの強みを引き出せるようになる方が何倍もいいと思います!
どちらも持っているものの意見ですが、正直どちらも強いです。
後、使っていて楽しいキャラでもあります。アラジンで言えば例えば獣神化前の塔34階でアヴァ大黒ガブルシでやってたんですが位置取り安定せずたまに負けたりしてたんですが、ルシをアラジンに買えた途端かなり安定しました。
ヴァルキリーに関してはまだ木時でしかガッツリ使ってないですが、貫通一体入れてのダンク周回がすごく楽しい&強いです。
この2体の獣神化はかなり良調整じゃないかと思います。ブッ壊れでもなく使い方次第で本領発揮するタイプのキャラですね。
個人的には扱いやすさでアラジン、使いこなせるならヴァルキリーといった感じでしょうか。
レザバリさえなければヴァルキリーを使いこなすことによって相当な火力を出すことが可能です。ただしダンクレーザーに慣れてない人からすればやはり扱いにくい友情の部類です。ダンクを決められないと火力は相当落ちてしまいます。
その点でアラジンは反撃モードがあるので敵のターンにも攻撃力が落ちたものとはいえ攻撃が可能、敵から遠い位置であればあるほど威力の上がる拡大爆破弾があり、近い場合にはエナサーが刺さるという遠近両対応の友情といったところでしょうか。闇耐性も相まって非常に使いやすいキャラといえるでしょう。
結論をいうと理論火力というか潜在能力が高いのがヴァルキリー、誰でも扱いやすく、闇に対しても安定して戦えるのがアラジン、というところですね。
アンチギミックが同じで同じ場所に使えます
アラジン2ヴァルキリー2で木の時の間でも行ってみて下さい
カウンターからの誘爆のダンク、ウェーブが相当強いです
個人的にヴァルキリーもアラジンも他キャラのサポートありきです
ヴァルキリーは配置により友情を発動してもらう
アラジンはカウンターによる誘爆で他キャラの友情を発動
書いててビックリですが、この2体相性バッチリなんです
配置により友情を発動される側と配置によりカウンターでの誘爆する側
どちらも甲乙つけれないくらいに使い方が難しいキャラでどちらも同じくらいに魅力のあるキャラ
どちらかと言えば発動させられる側の友情を持ち、艦隊での破壊力は群を抜くヴァルキリーの方が強いかな?
ちなみにですが、ヴァルキリー艦隊はウインドで吸い寄せられて4体重なる状況を作ればモンスト内最強艦隊です
レザバリ次第で使い分けたいかなw
イザナギ零ではアラジン優勢ですが、
友情、SSに関しては使いこなせればヴァルキリーが強いですねw
ファントムとヴァルキリーでイザナギ零も行けそうですねw
アラジンはサポート役として、ヴァルキリーは火力要因としてどちらも優秀ですが、アラジンはナギ零での接待感半端ないですね。どちらが強いかは甲乙つけがたいですが、自分はヴァルキリーのSSが夢があって好きですね。ただ、ヴァルキリーは友情もSSも扱いにくいですけどね。
毘沙門天が使えるかどうかで変わるでしょう
それは置いといて
ダンクレーザー楽しいです^^
自分はアラジンに1票です。
理由としては、SSの火力が安定していること、爆弾により友情を誘発でき、距離が離れてさえ入ればガブの電撃並のダメージを与えられ、闇耐性により苦手属性を克服出来たことですね。
自分のアラジンは怪我減り特Lつきなので実質全属性耐性です。また、反撃モードも威力こそ大したことは無いものの、あれのおかげで何度か命拾いした経験も有りますので。
ヴァルキリーのダンクもウェーブも強いですが、イレバンで四隅にいっちゃった時、彼女は何も出来ませんので、そういう点でもアラジンの方が強いというか使いやすいかなと思います。
個人の感想ですが、ヴァルキリーは玄人向けな感じがしますね。何せ慣れないとダンク当たりませんから( ̄▽ ̄;)
SSも仲間に当てつつ弱点狙う感じになりますから配置とか考えて打たないといけませんし。
自分は中級くらいの腕なんで、ヴァルキリーはちょっと扱いづらいというのが本音です( ̄▽ ̄;)
あとは、レーザーバリアの存在ですかね。今のところエナサ、爆弾バリアってものが無いので、ADW/AWが必要なクエにおける汎用性の高さで言えば、ギミックに左右されないアラジンの方が最適とはいえなくても、連れてけるクエは多いのかなと思います。
水のADW/AWが必要なクエにおけるヴァルキリーの強さを考えても、自分はアラジンを推します。
DW+ワープクエストで両方連れて行くと、ヴァルキリーをアラジンに当てる→アラジンのエナサーで周囲に攻撃する→拡大爆弾が敵に着弾して爆発する→ヴァルキリーのダンク+ウェーブを誘発させてなぎ払うという時間差コンボができて楽しいよ!(^ω^)
使いこなせるよう練習して難度の高いテクでちあいを盛り上げよう!(ネタ古
こっ、、、、これはっ!?(・∀・)イイネ!!w参考押しとこw
パンダさんの回答大好きなです!(ノ´∀`*)
うん、、、、だんだん癖になりそ(∵`)