ミカエル獣神化、あまりにも酷すぎませんか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YUMAR Lv2

ミカエル獣神化、あまりにも酷すぎませんか?

こんにちは。初めて書き込みます。
ミカエル獣神化、正直な所どう思われましたか?
個人的にはガッカリしました。

①ステータスの低さ
他の獣神化と比較すると、砲撃型でもないのに不当に低い。それどころか、進化ミカエルよりも低い。

②友情コンボの謎のチョイス
アビリティが明らかに対シャンバラを意識しているのに、ミカエルが初だったショットガンが取り上げられ、バリアで止まるロックオン反射レーザーに。また、元々後付けで加えられたメテオが何故か残された。

③絵とSS
絵に大きな拳が描かれたので進化デドラビのSSでも持ってくるのかと思いきやそうではなく、わざわざ絵師にこのようにオーダーした理由が分からない。
また、これまではSSが2段階になるのに合わせて基本的には何かしら強化をしていたのに、動画で見る限りミカエルは獣神化前と何の違いもない。


愚痴だらけですみません。確かに強化されたとは思うのですが、ショットガン取り上げなど、キャラが大切にされていない、手抜きな獣神化だと感じてどうにも悔しいです…

これまでの回答一覧 (73)

質問者の方が穏やかに丁寧な口調で書いているのになんでここまで攻撃的な反論が多いのですかねぇ。

嫌なら辞めろは本当に暴論だと思います。好きだからこそ残念に思うことはミカエルに限らずあると思いますよ多少は。

ミカエルに関しては確かに獣神化にしては今一歩魅力に欠ける印象です。

質問者様が言わんとしてることがよく伝わります。ショットガン無くしたのはシャンバラにおける龍馬の役割を奪わないためと考えられますが、ならなぜシャンバラ適正にしたんだという話なんですよね。

ステータスに関しても獣神化にしては物足りないですね。同時期に発表されたキスキルが砲撃型であの高ステですからより目立ちます。

もちろん弱いキャラではないと思いますが期待ほどではなかったということでしょうね。ラファエルほどの魅力はありません。

他30件のコメントを表示
  • hansa Lv.40

    文句の一言も許さない!みたいな回答多くて引きましたわ そんなんが質問者の参考になるわけ無いのに(´ρ`)

  • ざっこくまい Lv.15

    なんでもかんでも文句を言うのはどうかと思いますが、なんでもかんでも絶賛して批判してる方が悪いみたいな流れもどうかと思いますね。キャラ愛がないとまで言われるのは正直可哀想だと思って一言添えて回答しました。自分が見る限り質問者の方はミカエルが好きなのが伝わりましたから。

  • ニコ Lv.100

    強化されて良いと思う人もいる、強化のされ方が考えと違って気に入らないと思う人もいる。両方の意見があるのは良いですけど好きなら強化された事に素直に喜ぶ事は出来ないのか?と思いますね。何かの適正だとか汎用性がすごく上がったとかじゃなくてもミカエルが好きなら少しでも強くなった事を無視して自分が思った様な獣神化じゃなかったからあまりに酷いと言うのか?とは思いませんか?誰もが絶賛する様な強化じゃないのはこの質問に否定的な人も分かっているはずです。それでも好きだから文句を言わずに使っていこうと思えるのがキャラ愛じゃないですか?どう足掻いても運営の取り決めを変えることは容易ではないんですから。それにその回答した方にキャラ愛からの文句だと窘めていますがキャラ愛からの文句だと言うのなら運営に直訴して修正してもらうくらいの気兼ねくらい持つ事は出来ませんか?後、こういった不特定多数の人間が見る様なQAでキャラを貶める様な文章はキャラを一商品として扱うmixiが訴えれば偽計業務妨害にもなりかねないので書くこと自体好ましいものでは無いんですよね。それでもミカエルがあまりにも酷いと仰る質問主様を擁護しますか?

  • ざっこくまい Lv.15

    獣神化はいわばキャラの最終強化です。これ以上の強化が望めないからこそ思うところがあったのだと感じました。もちろんこれから上方修正される可能性も0ではありませんし、文句を言うなら運営にと仰るのもわかります。だからといってこういった意見を全否定というのは如何なものかと。キャラ愛もそうですがゲーム自体が好きだからこそ気になる面が出てきてしまうのは当然だと思います。普段プレイしていて一切の文句がなく楽しんでいる人はどのくらいいるのでしょう(もちろんそれはそれでいいことですが)。それを少し、しかも一攻略サイトに、管理人でもなく公に開かれた質問コーナーという場で一般のユーザーが愚痴っただけで偽計業務妨害では無理があるかと……。

  • ニコ Lv.100

    思うところはあれどわざわざ質問をする場所に愚痴を書く事が正解なのでしょうか。そもそも実装してすらいないタイミングでの愚痴は使用感すら分からない、他キャラとの組み合わせや高難易度での使用を実践していないのに使えないと決めつけていますよね。それこそキャラ愛があるならまず使ってからでしょう。その後沢山使用して使えないと感じたなら文句も流せばいいでしょう。掲示板等でね。偽計業務妨害が無理があるといいますが届けを出すのは元のmixi次第なので無いとも言い切れませんよ。もし今後ミカエルを目玉にしたガチャイベントを出した際に売上の悪さが目立てば原因を追求しますし、そんな愚痴言っているのなんか沢山いるからと高を括っていたら酷い目に合う可能性もある事をご承知下さい。今はまだ規制の緩い日本ですがいつどう転がって中国のようにネット上でも言論封殺されるか分かったもんじゃないですし。最後に、私は質問主様に反対意見や文句を言いたいんじゃなくて愚痴を言うなら場所を選べと言いたいです。QAは愚痴を吐く場所では無く攻略等についての質問をする場所です。

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ニコ Lv.100

    続けてすみません。最近の質問まがいの物に多いのですが「皆さんはどう思いますか?」という文章ですが、一応質問ではあるものの引き出す物は「回答」では無く「感想」及び「予想」ですよね?これではQAが成り立たないと思うんですよ。そうなると「質問を模した愚痴をQAに書くなよ。」と荒れる訳です。可哀想にと擁護するのはいいですが、荒れる原因を寧ろ質問主様には作って欲しくないんですよね。

  • ニコ Lv.100

    abc>サブ垢乙。絶対に当たらなくは無いんだけどねぇ?法律をもっと勉強してから来ようか^^ウィキででも調べてきたのかなぁ?噂話でも一方的な見解を流布する事は法律上では罪になる可能性はあるし、それを広めた人間はネット上だけでなくとも親しい友人に広めた時点から罪に問われる可能性が生まれるからね。浅い知識で騙るのやめようねー。

  • 退会したユーザー Lv.1

    その愚痴に油まいて余計ややこしくしてる時点で、自分も君もただの「荒し」だぞ?(自覚してない分、あんたの方がかなりタチ悪いが)wこんなんネットの常識だろうが。自分と違ってQAの秩序を守る善人ぶりたいなら次からは通報するんだな。もしそこで質問が運営に削除されればそいつが悪い。されなければあんたの正義感?が過剰過ぎるってこと。自分は大体のケースに置いてあんたは後者だと思うが、実際にこの質問通報して試して見なよw

  • 退会したユーザー Lv.1

    無根拠のサブ垢レッテル貼りね。馬鹿の定番だなwまぁ垢が作ったばっかの「使い捨て」のようなものなのは認めるが、だからと言って、質問板が初心者コメント禁止でもあるまいし、規約違反な訳でもなく問題なしだろう?大事なのは自分のコメントがちゃんと意見になってるかどうかだ。さて本文だが、それは何の変哲もない河原から石を拾ったら河川法違反だと言っているようなものだよwもしもキャラの低評価が犯罪ならば、立証された判例があるはずなんだが、探してもないようなんだけど?wそれが無い限り、先に上げた例の「河原から石を持って帰ったら犯罪」と同レベルのむちゃくちゃな言いぐさだよ。

  • ニコ Lv.100

    法律騙った後はネチケットですか(笑)荒しと意見の出し合いの違いが分かってない時点でもはや終わってますね。それに記事が削除されれば正しいと思っているなんてもはやかける言葉も無いですねぇ。あんたこそ何の正義感で割って入ってるんだって感じだけどね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    君みたいに掲示板に長時間張り付いてるような暇人じゃないから、自分はいったん失礼するよ。まだ反論する気があるなら勝手に続けて投稿してなよ。「忘れなかったら」また来るからさw

  • ニコ Lv.100

    捨てアカを使うなとは言わんよ。ただ捨てアカ使ってまでコメントするなんてよっぽど暇何だろうと思ってね。んじゃ本文ね。立証された案件が無いのは今の所日本は事勿主義だからであって後々起きる可能性があるって言ってるの分かってないんだね。やるかどうかはmixi次第だって先に言ってんのに文章もまともに読めないのか。

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ニコ Lv.100

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ざっこくまい Lv.15

    いつの間にか返信が変に伸びてると思ったらこれですか……。見るに耐えないので内容は流し読みですがこういった不毛なレスバトルも質問坂に適していないのではないですかね。

  • ざっこくまい Lv.15

    誤字訂正:坂→板

  • ニコ Lv.100

    ざっこくまいさん>その点はお見苦しい限りで大変申し訳なく思います。続けて~のコメントで無視して終わっておくべきでしたね。失礼致しました。

  • がんちゃん Lv.1

    じゃぽニコ あんたすげえな文章だけでここまで気持ち悪いと感じたの初めてだわ 思わず会員登録までしちゃったよ

  • ヤシオリ Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • No-a. Lv.39

    英語の意味を間違えてるみたいなので、ここだけは言わせて下さい じゃぽニコさん…answer(アンサー)って、回答って意味ではありません。答えるって意味ですから、質問に対してならば答えが回答でも感想でも予想でもそれ以外でも正しいですよ(*´ー`*)

  • 退会したユーザー Lv.1

    随分荒れてるね。すべて君が「意見の出し合い」とか言ってる自分の価値観ごり押し&偽計業務妨害とか言う馬鹿げた煽り文章が発火点だよ。炎上させるの上手だねぇwでは煽るのはこれくらいにして、内容に関して反論させてもらうよ。まず昨日反論できなかった12:40分の投稿。「記事が削除~ですねぇ」部分→あんたはQAに愚痴はいけないとか言って、自分の価値観を押し付けているが、愚痴か質問かを明確にし区別、判断するのは、このサイトの運営だろ?お前に勝手に「これはアウト」と判断して煽り文章を送りつける権限はないんだよw              「何の正義感~だけどね」部分→最初に言ったじゃん。偽計業務妨害とか馬鹿なこと言っててネタかどうか分からないレベルだったから面白半分で割り込んだだけだよw君みたいにQAの秩序を守るヒーローぶる気はないよ。

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.347

    なおベストアンサーのもよう

  • ヤシオリ Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.103

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    くだんない言い合いも終わったようだし、コメ消しといて。運営さんよろしく

お前が納得するように獣神化する必要はない。

他8件のコメントを表示
  • A-Sw Lv.4

    こういうクッソつまらん回答や反論が支持されるあたり、闇が深いよね。丁寧に書いてる質問者に対して「ズバッと斬ってる俺かっけー」なのかな?

  • ゆーとぴあ Lv.113

    お前面白いな。我儘と愚痴しか書いてない質問にもなってない文章を見て「丁寧に書いてる質問」って、「頭がいかれているのではないでしょうか」。たとえこの投稿者の理想のステータスになったところで、それはほかのだれかの愚痴と化すか、バランスがいかれるか。100人が100人納得いくような、それでいてゲームバランスを保った獣神化なんて不可能だっての。愚痴、妄想と質問にすらなってない投稿に対してだらだら一から順番に反論してほしい訳?何でそんなメンドクサイ事しないといかんの?Q&Aの意味わかってる?ここはお前の日記、ブログ、メモ帳でも何でもないの。くだらない投稿にはくだらない投稿で返せ。あと、「ズバッと斬ってる俺かっけー」だろ?

  • ヤシオリ Lv.16

    ゆーとぴあさん、文章も読めないゴミクズに絡まれて大変ですね。 ゆーとぴあさんの仰ることはもっともです。 最近、質問と愚痴の区別もつかない馬鹿が多すぎてうんざりです。

  • hansa Lv.40

    どう思われましたか?の時点で質問になってますよね。それから下は個人的な感想ですよ。反論しろなんて言ってませんし妄想的な質問は他にも沢山あります。あなたは質問にに対する回答を述べれば良いのに下の感想に対する攻撃しかしてません。100人が~の件、その部分は確かにそうですけど、限定キャラの前例を考えると控えめな調整です。ゼウスに関してはそこまでの批判はありません。ゼウスとミカエル、納得してる人はどっちが多いんでしょうか。僕個人としては限定キャラということでハードルが上がっていたのは否めませんが、ミカエルはもう一歩強化されてもいいのではないかと思います。

  • ゆーとぴあ Lv.113

    ①Q&Aは個人的な感想を書く場ではない②ほかに妄想的質問があるからと言って同じように質問(笑)していいとは限らない。③どう思われましたか?は質問ではないので回答する必要はない。④控えめな調整であるかどうかはお前の主観。俺は十分な強化であると判断してる。⑤ゼウスとミカエルどっちが納得してるかなんてなんで俺に聞くの?知らん。お前が勝手に調べて来い。⑥お前が納得するように強化される必要はない。

  • hansa Lv.40

    そんなカリカリしないでください。感想を言い合うのも普通の質問ですよ。モンストの質問をするところなので。しかし、5に関してその答えでは議論の余地がありませんね。例えそれが皮肉のつもりでも。

  • A-Sw Lv.4

    礼儀もなってなければ賢いつもりでいる上に取り巻きまでいるもんだから、これはこうなっちゃうね。少し同情します。 ネット上だけでも好きにすればいいよ。私生活でも幸多いといいね。

  • A-Sw Lv.4

    でも正直文章のセンスはあると思うから人を喜ばせる方向に持ってくといいよー!

  • Lv.103

    礼儀ww お前が言うかww

自分はAGB+状態異常回復付いた時点で満足してます。
使用もしてない時点で文句付けるのもいかがなものか。
それこそ「キャラを大切にされていない」様に感じますけどね。

満足されてないなら獣神化は見送ればよろしいかと。

退会したユーザー

確かに魅力の無い獣神化ですね。
目立った使い道もありません。
シャンバラでも最適と言える程の能力はないです。

火ガチャ限定のミカエル持ちユーザーは大半が課金者でしょうし、キャラ溢れてるはずですからね。

今さらな意見ですが、これがストコレで大放出された結果なんでしょうね。
自分もミカエルに投票してゲット出来たんですが、
運営からすれば大放出後に超強化してもメリット少ないですから…

退会したユーザー

とりあえず使ってみてやっぱり弱かった
使えないと思ったら倉庫番させりゃいいじゃない。

退会したユーザー

え? これパラメータ低いの?
ちょっと目が肥えすぎてるんちゃうの?

あんまりユーザーに甘くすると、すぐこういうこと言っちゃうからバランス調整は難しいねぇ・・・。

どうせ適正クエにしか連れていかないんだから
欠点ばかり突くのはどうなのかな

反重力が付いただけでもかなりの強化だと思うけどね

退会したユーザー

①AGB/ADWの中では高い方ですし、プラスで状態異常回復も付いているので妥当だと思います。
一つワガママを言わせてもらうとAGBはゲージじゃない方が良かったかなぁと。ベートーヴェンに少し配慮したんですかね。

②個人的にはショットガンは好きだったので何かしらの形で残して欲しかった気はします。しかし「バリアで止まる」ならショットガンも止まります。対フレズレルクならロックオン反射レーザーに軍配は上がります。対ボスへの火力は下がりますが運営はサポート特化のキャラとしたかったのでしょう。ボスへの火力は龍馬や卑弥呼がウリとしてますので役割を潰し合わないのは高評価です。メテオはバリアを貫けますのでキャラの友情バランスとしては使いやすいままです。

③絵が性能と関係ないのは昔から沢山いますので何を今更、といった感じです。SSは1順早く撃てるようになりましたがもう少し火力も欲しかったですね。

キャラが好きならばどのような性能になっても愛でることはできると思いますよ。個人的には卑弥呼に潰されていたミカエルが使いやすくなって満足です。

他1件のコメントを表示
  • おじぞーさま Lv.38

    この場合のバリアはレーザーバリアの方かと思います。シャンバラとかにいるバリア雑魚はどんな攻撃も耐久力が切れるまでたえますから...

  • 退会したユーザー Lv.22

    ②はシャンバラの話をしていたと思いきや、シャンバラで一切登場しないレーザーバリアの話にいきなりなったんですね。日本語って難しいですね

ありがとうございます!ジャービスです!

自分でゲーム作って好きなようにステータス決めれば?(錯乱)

他15件のコメントを表示
  • 革命神 Lv.7

    相変わらず的ハズレな回答だな 実にごみ溜めにふさわしい回答者だ

  • //CPU Lv.182

    そのゴミ溜めのサブ垢に言われましても

  • 田所浩二 Lv.21

    回答がアホすぎる

  • ドジオ Lv.10

    横から失礼します ジャービスさんの回答のどこが的外れなのでしょうか? ①ステータスが低いのが不満 ②友情が不満 ③SSが不満 結果ミカエル獣神化の手抜き感が否めないのが不満 回答➡そんなに運営の決めた獣神化が不満なら自分で作ったら? 何かおかしいですかね? 顔が見えないネットだからと訳のわからないいちゃもんつける革命神さんの方が、革命神さんの言葉を借りるならごみ溜めに似合う回答者かと思いますが? 言葉が悪いのは革命神さんの言葉を引用しているためのブーメランだとご了承ください。

  • //CPU Lv.182

    小学生のサブ垢だから仕方ないよ

  • コリブリ Lv.30

    (錯乱)ってついてるのにマジレス返すなよ もっと心を広く持つことが必要不可欠

  • ぐれっと Lv.72

    ネタにマジレスって一番くだらない。ネタかも分からないなら○年ROMってろ。って俺らの時代なら言われたもんだが、最近の子供はネチケットとか聞いた事もないんだろうね。

  • ゆーとぴあ Lv.113

    きのこの山でも食って落ち着けよ

  • ジャービス Lv.90

    うわぁ‥荒れてる‥(被害者面)

  • ルシ当てたお Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 田所浩二 Lv.21

    ネタにマジレスが一番くだらないとかいってるけどミカエルに不満もってて真面目にみんなの意見聞いてる質問主に対してネタ回答すんのが一番くだらねえよ

  • ジャービス Lv.90

    ケンカしてるよりはよくない?

  • 田所浩二 Lv.21

    いや全然 真面目な質問主にネタ回答する方が何十倍もくだらない

  • しろしろ Lv.29

    荒らしに必ず群がってくる連中の内の1人だからなぁ(^_^;)荒らしより不快な連中だよ個人的に。

  • ジャービス Lv.90

    (ほっとこ)

はっきり言ってロックオン反射は弱いと思います。
サブの雑魚処理力に期待。

アビは強化と見ていいんじゃないかな、満足。

SSはデトラビよりはいい(個人的に)。絵は超強メテオを表していると解釈。

ステは微妙だけど、弱くはない。アビと合わせると妥当かも。

期待といっても、今まで化けたのがゴッスト、ロイゼ、ラファエルだけだと思うんで、使えるレベルまで上がって良かったとおもいます。

①いうほど低いわけでもない。HP22000、ATKはゲージ成功で27000ある。これなら編成時に困るほどではない。というかサポートとして1枠いれるような性能なので、このステであれば十分。

②じゃあショットガンが良かったか?っていうと、まあショットガン自体は好きですが、威力的にはどっちもどっちだし、なにより距離を気にしなくて良くなった。副友情のメテオは20万近くあるし、敵に落ちれば(重要)十分強い。シャンバラ戦でのバリア云々も、ミカエルはサポートなので、龍馬や火ノエルに任せればいい。ミカエルはそういう役目だと思う。というかシャンバラ専用でもないし。

③SSは正直残念ではありますが、便利さを考えるとまあ威力は妥当。絵の方は、じゃあ絵の通りの要素をしっかり持っているキャラってどれくらいいるのって話。自分としてはハート成長SSは失くして欲しくなかったので満足。ハート2段階成長とかはあっても良かったとは思うけど便利さ考えたらしゃあなし。

自分としてはサポートよりの性能を手に入れたため、龍馬や卑弥呼などの火力キャラと争わなくて良くなったし、なによりアンチアビが増えた。これだけで十分な強化だと思います。進化も神化もちょっと火ADWの強キャラ達と張り合うのはしんどかったというか無理でしたからね。人によって選択肢に入るだけの性能になった。これで満足です。

他1件のコメントを表示
  • もじゃ Lv.40

    希少なADW/AGB持ちになったから使いやすくは成りましたけどね。状態異常回復もまだ少ないし

  • けんけん Lv.15

    ハッキリ言って、答えるのがメンドくさいほどの質問に対してのこの回答称賛させていただきます。 質問者さんは、もう少し柔軟にステータスみるべきですね。

限定の天使シリーズなのに、
結構残念ですよね~


①元より低くなるのは本当残念です。

②ロックオン反射レーザーって、あんまりダメージ稼げないし、メテオもシールドとかビットンとかにいってダメージ稼げないこと多いですし(;´д`)

③おっしゃる通り


なんでこんなにラファとの格差だしたんですかね。

言葉汚くなるけど、この手の不満挙げてる奴はミカエル獣神化が来ても絶対使うんじゃねぇ、って言いたくなる。

キャラ愛が無くて何が楽しいの?

自分は充分満足してるしステだけで言えば、他のキラー持たないバランス型獣神化とたいして変わらないからな。

他1件のコメントを表示
  • ざっこくまい Lv.15

    キャラ愛があるからこそ残念に思ってるのだと思いますよ。本当にどうでもいいキャラならそれこそ何も感じません。自分の感じ方が全てではないのですからもう少し穏やかに行きましょうよ。

  • もじゃ Lv.40

    そうですね、ちょっとばかり反省。

期待が大きかった分、非常に物足りなさを感じています。
属性ガチャ限定なのでもう少し壊れにしても良かったと思います。

①アビリティが優秀なのでバランスを取ったと思われます。進化と比べると全体的に下がっていますが、神化と比べると上がっていますね。

②物足りなさの最大の原因はこれですね。シャンバラ抜きにしてもロックオン反射レーザーはいまいち使い勝手が良くないです。イラストが銃から短剣に変わっていたので追従型貫通弾の可能性を期待していましたね。

③これは賛否分かれるところですが、アイテム成長SSはサポート役としては優秀なSSなのでこのままで良いと思います。個人的には8ターンで貫通変化、16ターンで貫通&アイテム成長が理想でした(8ターンはひよこ回避につかえるため)。

イラストに関しては神化同様、淡い色使いで気に入っています。拳は超強メテオをイメージしているのか?

  • ざっこくまい Lv.15

    やはり友情のロックオン反射が唯一評価できないマイナスポイントですよね。それこそ仰るように追従でも付いていればとんでもない目玉キャラになっていたと思います。

そんなに酷いですか?
というか、期待しないと言いながら、毎回ステ発表された時にガッカリしました、という流れを見てる気がしてるんですが

ならどんな感じなら満足なのか
①不当という程低く感じません。汎用性が上がった分多少は仕方ないとも思います
というか、これでステータスまで上げまくられたらゲームが壊れる気が
②ショットガンは確かに残念ではあります。私もショットガン好きです
でもそれを言ってしまうと、SSの話になっちゃいますが、号令は確かに強いけど初実装だった4人で十字レーザーだったラファエルはどうしてああなったのかと個人的に言いたくなります
シャンバラだけが全てではありませんよー
③それを言えば、剣持ちなのにレーザーなアーサーとかが泣いてしまいます
短くなっただけでもあのSSは強いですよ?2段階目は自分自身に前より倍率がかかるのでしょう。龍馬だってそんなに倍率変わってなかった気がしますし

まぁ確かに爆発的な強化ではありませんが、行けるところが増え、サポートにより特化した性能になった部分が持ち味なのでは?
質問に関係ないことですみませんが、個人的には手抜きだった獣神化はオーディンだけです

超絶ショットガンとかにすればよかったのになー!

もう、重力とダメウォの組み合わせはたくさんいるから魅力ないなー

他4件のコメントを表示
  • もじゃ Lv.40

    AGB/ADWの組合せ、☆6で11体(内一体は爆絶エデン、二体はコラボ限氷河、進化リュウ)なのに一杯なんだ、へぇ〜

  • たぬき Lv.21

    逆に11体もいたんだ(;´д`)思ってたより多いですね(゜ロ゜;ノ)ノ

  • rain Lv.27

    その11体を全部もってたら いっぱい持ってることになるだろ? 君基準で言ってんなよ

  • たぬき Lv.21

    誰がいっぱい持ってるって言ったんですか?

  • たぬき Lv.21

    あ、もじゃさんか。↑のコメントは無しでお願いしますm(__)m

nyara Lv46

AGBとADWのダブルアビリティの時点で相当恵まれてます

オーディンさんに謝ってください

  • ルパン好きバカ Lv.22

    激しく同意。オデン様の期待⇒絶望に比べたら相当いい獣神化ですよ。それでも私は31階で毎回使ってあげていますが^^今までマルチでミカエルつかってる人なんて見たこと無いですが、これからみけけるようになるでしょうね。オデンは現状維持でしょうが・・・・・

豚足丸 Lv148

手抜きだと思うならば神化のままにすれば解決です

おらは神化の方がイラスト的に好きだが戦力面で獣神化にするだわ
(´・ω・`)yー

自分は大当たりだと思いますよ。
回復役としては最強じゃないかと。
状態異常回復にアイテム成長の貫通変化SS。
ダブルアンチで地雷以外は大丈夫。
愚痴を言う前にポイント引き換えの小ハート出現アイテムと組み合わせてみてください。

ちなみにドラゴンクエストやったことある方なら最強の回復役のこのモンスターのありがたみがわかると思います。

ならば使わなければいい話

  • しらぽん Lv.21

    おおおお!「涙の倉庫番スペシャル」は凄く欲しいゲームでした。ディスクシステムですよねコレ。色々手に入らなくて断念したやつです(質問の趣旨から外れてしまって申し訳ありません)

rain Lv27

正直期待しすぎましたw

単体でみれば充分強いのは
わかるんですけど…

天使、限定、獣神化ってことで
ハードルが自分の中で上がり過ぎてましたw

性能も特に尖ってないですし…
ステは砲撃型みたいな低めのステですし
友情は意味わかんないですし
ssは大して強化されてませんし

いまは火力で押し切るのが主流だし
アビ増やさなくていいから強友情にしてほしかった
友情が強ければ多少ギミックに対応してなくても
ゴリ押しで連れていけるのに…

キラーもないし、友情も弱ければステも弱い
SSもしょっぱい、、、、
トリプルアビ以外は特出して秀でてるとこはない

倉庫番がちょっと強めの倉庫番に進化しただけ!

この獣神化でレッドスターズ引きたい人
存在するんですか…??

せろ Lv27

「期待していたので」がっかりでした。が、期待抜きで客観的に見れば使いやすく仕上がっていて悪くはないですね。

①ステータスはゲージもあるしこんなもんじゃないですかね。
以前も他キャラで書きましたが、どのキャラもステ自体は微増程度ですよ、HPのタスが増えるのでトータル的には増えるものの。

②ショットガン見慣れていたので残念ですね。超強貫通ショットガンとか期待していたのですが。希望を言えるならレーザーをELにしてほしかったですかね。

③ラファみたいにそれまでのイメージぶち壊しではないので(今の絵が好きな人も多いとは思いますが)個人的には気になりません。

SSは4ターン(貫通変化のみ)と20ターン(微強化)とかだと実質アンチヒヨコとしてとか貫通としてとか使えてよかったのにな、と思います。SSは強化されるのが多い中、オーディンと同じ流れになりましたね。これは残念。

でも、今まででも適当に回れるところには連れまわしてたので、さらに連れていきやすくなって良かったです。
出来ればラファのようにアンチアビはゲージじゃないのにして欲しかったかなぁ。

まだ実装してもいないのに何故ひどいと断言できるのか?どんなキャラだったら納得できるのか聞きたい。

自分は化けたと思ってます。
地雷やワープが増えてきたとはいえDWとGBはまだまだモンストのメインギミックと言って良いくらいの頻度で出てきます。状態異常回復が付いて汎用性はピカ一だと思います。

①ステータスの件は元々のステータスが高く進化よりも弱く成ってるけどそこまで低いとは感じられません。
②確かにショットガンが取り上げられた事は残念ですが超強メテオは強力なダメージ源に成ります。獣神化なのでサブ友情でもメイン友情扱い
③絵の方はミカエルだけでは有りません。見た目で判断するのは危険です。その代表例としては神化アーサーです。後ろの4人の意味は結局無かったのです。

SSは4ターン減ってます。元々火力重視と言うよりも緊急回復的な要素が強いSSなので1回り減っただけでも十分だと思います。

  • もじゃ Lv.40

    現状AGB/ADW持ちって11体しかいないし、まだ6体しか持ってない希少な状態異常回復持ちになっただけでも使い勝手は良くなりますよね

①どうせ特級以上の同族系の実2個か友撃を付けるので進化より低かろうが問題にならないと思います。神化と比べればステータスはギリギリいけるかと。

②力天使で定着しつつあるミカエルだから脳筋っぽい友情で合ってるとは思いますが、せっかく(感じない程度の)強化を施されてきたショットガンが無くなったのは残念ですね。すべては龍馬さんのせいですね。

③もともと剣と秤を持っていることで有名なので秤は必須事項と考えて、秤から出てる右手側に剣を持ったラミエルを配置し左手側は力天使を思わせる炎の剛腕で意図があると思います。ただ、アラジンの背景の魔神みたく結局は無駄な背景。

メダルでハート買える仕様だからか、明らかに倍率不足なSSだと自分も思います。龍馬でもそうだったけど、2段階で串やノブクスよりも倍率低いとかあったし、ここ最近の獣神化はステはともかくSSの性能がひどいですね。


状態異常回復は優秀でメテオも間違いなく優秀ではあるので使える降臨は多そうですけど、火フェス回してる人はアザゼル狙いの一部特化型のキャラを求めてると思うんですよね。

正直、どこでも使えるスペックやや高めの器用貧乏っていう印象しか残りませんでした。火はブラフマーさんの獣神化が奇跡を起こしてくれると思います。

退会したユーザー

現状において高火力やギミック対応等を多くのキャラに先を越されてしまい、使用機会が少なくなっている状況で高火力が期待できるメテオとロックオン反射レーザーという友情。

SSは貫通変化が短縮されさらに2段階目で威力拡大が予想されるという緊急回避&攻撃の組み合わせ。これはアヴァロンで出雲を多用している方であれば短縮がどれだけ有利かは理解できるはず。

さらにADW&AGBの組み合わせでギミック対応が大幅に強化。この組み合わせの場合必ずステータスが減少されるが現状維持に近い形で保管される。これだけでも利用範囲が拡大されるのに何を不満と言うのか分からない。

恐らくマシンガンのまま採用された場合は何故火力が低いマシンガンを残したのか?と不満のほうが多量に来るでしょう。威力を高くするという対応も出来るでしょうが、現状以上の威力を持たせたいのであれば超強マシンガンとでも新規に作るのでしょうか。恐らくオーディンのような状況が予測できます。

キャラを大事にするのであれば尚更活躍できる友情&アビリティーを持たせ、他のキャラと離別できるようなバランスが絶対条件です。

まあ、批難するのは自由ですが貴方の希望が絶対ではないですからね。むしろ肥大能力キャラなんてのは産み出さない方がゲームとして適切です。

自分がこの内容を知った際に思った事は『ベートーヴェンの墓はどこですか?』という事です。それくらい評価は高くなったと感じました。ですが、彼は神化の大号令という最強SSを持って居ますのでそちらに期待ですかね。

それハーメルンとオーディンの前で言えるん?

まあそんな意地悪言ってもあれなんで個人的な意見を言わしてもらうと言うほど弱くはないと思いますね。
①ステータス
そこまで低くないかな?確かに高くはないけどひどくはない、並ですかね。
②友情コンボ
ショットガンなら良かったんですか?止まるし威力もないけど。
どちらも高火力だしメテオも弱くないんですがね.....
③絵とSS
拳=デドラビというのは完全にあなたの思い込みですね。これまでそういったイメージを付けてきてはいませんし。
SSはまあ前から強かったということで...火力不足は感じますが。

なんというか、全体的に思い込みが激しいなぁと思います。

退会したユーザー

けど ゼウスのほーが残念じゃないですか〜?
飛行ついた&やたら丈夫になった ぐらいの感じ
かなり期待してたんで肩すかし感ハンパないっす。。。

ミカエルは強そうだけどなぁ〜

きっと使ってる内にじわじわ強さを実感するのでは

僕もミカエルひけるようにガチャに励みます(^^

あくまで自分の予想になりますが、今までと同じくツクヨミ零にエデンが使えると考えるならば、ミカエルはツクヨミ零の適正となるのでは?と考えます。また元のツクヨミでは、アビロックや攻撃力ダウン等ありましたので、状態異常回復が役立つ面もあるのではないでしょうか。反射レーザーが完全に空気ですが(というか絶対にレーザーバリアはあると思う)、一筆書きに超強メテオは使えないこともないかと思います。

AkATUKI Lv12

元々の性能に運営がオマケつけてくれたのに文句言う気がしれん(笑)
与えられた手持ちのキャラを試行錯誤してクリアするから楽しいゲームやと思うけど?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×