クシナダが苦手なのでアドバイスお願いします。
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質問と回答
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dolsit Lv19

クシナダが苦手なのでアドバイスお願いします。

私がモンストをやり始めてかれこれ400日経ちます。前は超絶にも覇者の塔にも興味がなく通常降臨の運極をちょこちょこ増やしていたのですが、最近はバベル運極や超絶運極を目指し始めました。

しかし、クシナダのクエストが苦手でなりません。一応ニライカナイ以外の超絶爆絶はクリアしていて何種類かの超絶運極も今年中には出来るのではないかと思っているのですが、クシナダだけは妙に苦手でいつになったら運極に出来るか皆目検討もつきません。そこで皆さんからクシナダのアドバイスをいただけたらと思った次第です。

殆どの負けパターンは最後のクシナダが削りきれないパターンです。反射で隅に嵌ってしまったり、雑魚処理に追われてクシナダに有効打が与えられなかったり。

・皆さんはどんなPTでクシナダ運極を作ったor目指していますか?
・また、その時どんなPTでクリアしたか。
・下の画像が手持ちですが、皆さんならどうPTを組みますか?

以上のことを中心に教えていただけたら幸いです。(ソロ攻略を予定しているので、出来ればソロの時の話をお聞きしたいです。)よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (64)

こんにちわ。

自分はつい先日クシナダ運極を達成できました。
最後に使っていたパーティーは、運枠イザナミ、ウォッカ神化、龍馬獣神化、フレンド(アグナックスやアスカ)です。
イザナミが運極になる前は運極かりん、ウォッカ、イザナミで行っていました。
雑魚処理を効率良くするために以前はホーミングモリモリパーティーでしたが、龍馬獣神化を入れてからは雑魚処理も直殴りも両立できるようになり、かなりオススメです(≧∇≦)b

質問主様の手持ち画像からなら、丁度自分と同じくイザナミ、龍馬、ウォッカ辺りでどうでしょう?
フレンド枠にもホーミングがいればかなり楽になると思います。
また、貫通が二体なので挟まれる事故も減りますし、反射キャラが挟まっていたら貫通キャラで少しずらして抜けやすく出来ます。
龍馬はワープに入ると力を発揮しづらいので、味方でずらして位置調節したり、場合によってはボスに対して斜めに弾いてワープを避けながら殴る使い方が結構大事だと思います。

参考になるか分かりませんが、クシナダ運極作成頑張ってください(*´ω`*)

でわでわ、長文失礼致しました。

他1件のコメントを表示
  • dolsit Lv.19

    コメント返信が遅くなってしまい申し訳ありません。想像以上に多くの方から回答がいただけ、全員に返信は出来ないのでベストアンサーに選ばせてもらったのノンマルトさんへのコメントを他の回答者さん全員へのコメントとさせてもらいます。 昨夜のクシナダにノルマントさんのPTの運枠かりんで臨んだのですが、無事全勝することが出来ました。ワープのみ対応が2体だったので上手くいくか不安だったのですが、最終で削りきれないことが多い以上最終のギミックであるワープ優先でやった方がいいとやっていて思いました。 他の方々にもありがたいアドバイスを数多くいただいたのですが、PTを参考にしたノルマントさんの回答をベストアンサーとしました。他の方々のPTも次の降臨の際に使ってみようと思います。皆さんありがとうございました。

  • ノンマルトのシ者 Lv.54

    ベストアンサーに選んで貰った上、わざわざコメントまで戴いて恐縮ですm(_ _)m少しでも参考になったのなら幸いです(*´ω`*)クシナダ周回、頑張ってください!!

ひふみ Lv251

玉龍積みましょう。即死2桁残しでクリアできます。ネタでもなんでもなく運枠スルト・イザナミ・玉龍・フレアスカorウォッカで周回して100%勝ててます。
立ち回りとしては1面は麻痺しても良いので2巡程度溜めて、大スプリッツァー面で玉龍ブーストを使います。ブーストはガチャ限を最優先に可能なら2体以上に触れる。これでハート沸かない毒事故は防げます。中ボスは雑魚無視で2~3ターンで抜けられます。ボス面はそもそも長いのでブースト切れても8ターン後に再ブーストで間に合います。ガチャ限1体のみのブーストでも問題ありません。

他7件のコメントを表示
  • としとお Lv.22

    え?上手すぎでしょ? でも通常メテオ込みで100万位なのに200万だからすごい。

  • ひふみ Lv.251

    いえ真面目に楽チンになりますよ。重力下での玉龍の移動距離に慣れる程度のPSで十分です。先日のコラボで自陣にアスカが来たのでフレ獣龍馬にしたら中程度の究極降臨レベルの難易度になりました。ボス面が長いゆえに切れても再ブーストで済むので、ブーストとのタイミングを見計らう必要もないんです。即死が早いクエや配置が重要なクエではこうは行きません。

  • 退会したユーザー Lv.346

    自分のサブ(ランク30)でメインと組み合わせて入手した際に類似のパーティーで取らせた記憶があります。サブの適正が玉龍とナミ(1体)だけでしたので。アスカブーストと友情起爆時であればクシナダを怒らせる事は容易で、上手く怒り頂点でブーストしたナミのSSを用いるとこれ以上のダメージが期待できますよね。大体300万手前までは行けるはず。なお、ナミはランク25位でサブ(クイバタ&サッキュバス)で取得。メインからヴェルダンディー2体連れてくれば遊んでても取れます。

  • ひふみ Lv.251

    あり得ない火力が出るのが楽しいですね。普段使わないサブのギルガメ積んだら1ターンで中ボス消えましたし、身内の卑弥呼積んでラスゲ開幕に合わせてチェイン全部当てたら半分くらい飛びました。

  • としとお Lv.22

    いやいやいや真面目な話で上手すぎでしょ。 自分はイザナミ卑弥呼(特遊撃)でフレがイザナミアグナX(特将命1級遊撃)だけどこれでやっと安定したレベルですよ。ラスゲ開幕にチェイン全部当てなんて無理なレベルで平均3体、良くて4体。角度やコツはあるなら是非とも教えて欲しいです。

  • ひふみ Lv.251

    上手かどうかは置いといて、パーティのバランスではないでしょうか。アグナXはホミはそこまで強くないですし地雷が無ければ殴りも平凡ですしワープに捕まるので妥協でしょう。その上で動けない卑弥呼と組ませるのはお互いに生き辛いと思います。AW無し爆発持ちという点ではスルトも似ていますが卑弥呼と組ませることはしません。動けない卑弥呼を生かすなら動けるイザナミ3の方が良いのでは。なおチェインは大きく動きつつ挟まらないように30~40度くらいで弾いただけでたまたまです。

  • としとお Lv.22

    2回も回答ありがとうございます。怒りの時に最大火力、パーティーのバランスですね。アスカウォッカはいないので参考に出来ないのは残念です。

  • ひふみ Lv.251

    クシナダで重要なのはAWだと思います。卑弥呼を積むなら他3体をAWで固めるべき。玉龍も貫通AWなので重力下でも味方に当てることは苦にしませんし、白爆発持ちなのでサポート役としては結構優秀なんです。玉龍ナミナミで危なげないと思いますよ。とにかく危険なのは毒事故なのでSS溜めるのを忘れないこと。大スプリッツァー面で早々にブーストかければ勝ち確だと思ってます。

退会したユーザー

神化ワイアットアープ(運枠)、神化アスカ弐号機、進化ケン、フレ枠はウォッカかアスカで負け知らずです。
ラストはワープしかないので、強力なワープキャラを使えば大丈夫ではないかと。アープはキラーが乗るのでかなり便利です。
将命削り特級を食わせておくと、100万近く削れるのでお勧めです。

イザナミ4体で余裕でクリアできます!
ボス最終ステージで最初にイザナミの
ストライクショットを打って雑魚と
クシナダに当てます!
そしてまたクシナダが雑魚を蘇生さ
せたらイザナミのストライクショット
で同じやり方をやれば余裕でいける
と思います!

注意としては最終ステージまで
ストライクショットを使わない
事です!

画像を見る限りウォッカ、龍馬、卑弥呼とクシナダ適正モンスターは一通り揃っているので、イザナミを運極にしている前提で解説します。
まず先程述べた適正キャラに将命削りを食べさせます。
これだけでもラストゲージを大幅に楽に出来るハズ。
次にフレンドによって編成を調整。
アスカや龍馬が出てくるようなら自陣はイザナミ確定で残りをウォッカと卑弥呼に。
卑弥呼であれば2枠を龍馬とウォッカにしましょう。
クシナダのラストゲージは約800万あり、普通に戦うだけではまず削りきれません。
そこで役立つのが卑弥呼のチェインメテオです。
ボス2で卑弥呼の前のキャラでできるだけ抜けれるようにし、ボスラストを卑弥呼始まりにします。
ラストゲージに着いたら開幕で卑弥呼のSSを発射。
この後が肝心で、残っているウォッカやイザナミなどのメテオの扱いぎ重要になります。
メテオSSを撃つタイミングはクシナダが蘇生してきた後。
ベストなのはクシナダが怒り状態になっている事です。
怒り状態時にメテオを撃つ事で、クシナダの怒り状態を維持しやすくなります。
最後に龍馬ですがこの子のSSの場合、ワープゾーンに引っかからない位置に置いておく事で縦か横で往復出来ます。
龍馬のSSは場合によっては自身往復をした方が削れるので、配置調整すると良いでしょう。
もちろん実際にはスプリッツァーの麻痺でターンを飛ばされたり上手くいかない事が多いですが、諦めずにトライすれば必ず勝てます。
頑張って下さいね。

42Kaguya Lv18

(*゜ー゜)私もソロ専門で運極数は多いですが、超絶キャラの作成に入ったのが遅かったのでクシナダ作成途中のあと少しといったところです。

個人的にクシナダ戦は苦にはならずに安定突破していますので参考迄に。
・ジャック(運極)
・卑弥呼
・ルビー
フレ枠はイザナミを借りますが、ない場合は自分の卑弥呼をイザナミに替えて卑弥呼を借ります。

ダメージソースはルビーのダンクレーザーと卑弥呼に尽きますね。
卑弥呼は重力に引っ掛けて必ずクシナダの十字レーザーに当たらない斜めの位置をキープです。
ルビーについては下手なロックオンワンウェイより狙って撃てる私には雑魚を消したりクシナダを削ったりと便利過ぎて重宝しています。
ルビーにはジャックとイザナミが当たりにいく役目となります。
最終面が削りきれないとの事ですが、私はルビーSSで弱点横カンでザクザク削ります。
そのまま反撃モードに入るので攻撃を受けてなんぼとなります。
そのままクシナダに張り付いていますのでダンクレーザーを弱点にバンバン当てにいって終わらせていますよ。
ターン数も随分と余裕がありますし、主様も持っておられるので試してみて下さい。

最安定かつ最速の編成となると、イザナミ、ウォッカ、イザナミ、ウォッカと思います。※超強ホミが2体いればいいので、一体アスカでもOK

ウォッカに当てるだけのお仕事で雑魚処理もボス攻撃も満たすので、負ける要素は皆無です。

結果画面などふくめても10分以内で終わるので、2時間降臨で12週はできます。

それまでは長いクエストの代名詞でしたが、ホミパができてからは短い部類にはいるようになりましたね。

dolsitさんの手持ちから

イザナミとウォッカは固定。
あとは龍馬やリンツー、神卑弥呼やナミ零がいいと思います。

フレンドはウォッカ、アスカ、アリス、アヴァロン、ワールドなどの
強い何かをいっぱい出すヤツがいいです。

あとは友情をいっぱい出して雑魚処理しながら
クシナダの十字レーザーの当たらないとこに配置してれば
いつの間にかクリアしてます。

私は火ノエル→かりんと運枠の変更はありましたがウォッカ、アスカ、適当なフレンドで運極にできました。
フレンド枠はホーミング系か卑弥呼(進化)、イザナミ、居なくなったらワープ持ちから選んでました。

そちらの手持ちなら
①ホーミング脳死系
運枠、アグックス、ウォッカでフレンドはアスカかウォッカ
②レーザーで丸焼き系
運枠、イザナミ、イザナミ零、フレンドはイザナミか卑弥呼(進化)
③キラーでゴリ押し系
運枠、卑弥呼(進化)、坂本、フレンドはワープ持ち
④ラストゲージメテオローテーション系
メテオ持ち4体

卑弥呼(進化)を入れる時はボスラストゲージを必ず卑弥呼(進化)で始められるようにターン調整するとチェーンメテオを活かしやすいです。

坂本は横カン、縦カンできる配置が重要です。

メテオローテーションは蘇生が3ターン毎に来るのでラストゲージ開幕メテオSSで雑魚処理していけば蘇生の度に順番にSSで雑魚処理できるって事です。
蘇生までの間にボスへ集中攻撃して毎ターン50万以上を目標にすれば勝ちです。

坂本獣神化実装時にお試しに行ってみた時の動画も参考なれば幸いです。

vincent Lv100

イザナミ3とフレ龍馬かギルガメッシュで周回していました。
コツはイザナミの反射レーザーを上手く使い分ける事とラストゲージの龍馬の位置取りです。
イザナミの反射レーザーを画面いっぱいに散らしてザコを処理するのか、それともボスの弱点を往復するように収束させるかを使い分ける事が出来ればクエスト全般でそこまで苦しくなる事はないと思います。
ラストゲージに関して言えば、上のスプリッツァー2体の麻痺メテオを打たせないようにイザナミで処理(難しい配置なら他のイザナミに当てて反射レーザーを出す事を意識)、3ターン毎の蘇生に合わせてクシを巻き込みつつSSを打つぐらいです。
ラストゲージの龍馬の配置はクシの左端を上下に往復、もしくは下端を左右に往復出来るように心掛けます。この二つのラインに弱点や当たり判定が集中するのでギルガメッシュを使う時などもこの二つのラインを意識するとダメージを稼ぎやすいと思います。また、SSは号令ですが他のキャラを弾くよりも弱点の往復のみにした方が安定してダメージを稼げると思います。
また、将命削りを持つキャラを入れるとラストゲージ開始時に100万ぐらい削ってくれるのでオススメです。

dolsitさんの手持ちならイザナミ(出来れば2体)とウォッカにフレアスカかウォッカがオススメです。
超強ホーミングが2体いると別次元に楽になります。とにかく友情を発動させる事を徹底出来れば勝率が跳ね上がると思います。

自分はナミ龍馬ナミフレンドから始まり、ナミ龍馬アヴァロンフレ、最終的にナミアヴァロンアヴァロンフレで終わりました

アヴァロンなどの友情が広範囲で強いキャラだと勝手に雑魚が倒せるので、ボス殴りつつ友情を出すくらいでいけました
雑魚は殴って倒すのではなく、友情で勝手に倒すくらいのイメージでいけると思います

手持ちの画像を見る限りだと、自分ならナミ龍馬ウォッカでフレンドはワープキャラで行きます
龍馬、ウォッカの友情で雑魚処理は十分間に合うのでボス殴りに集中すれば問題ないと思います

退会したユーザー

・作成
運枠イザナミ(作成まではジャック)、ウォッカ、神化アスカ、フレ枠
フレ枠は適正ならばなんでも問題なし。
有名なホーミングパーティーです。雑魚戦からボス最終までホーミングを発動してるだけで終わります。
注意点は中ボスの毒をまとめて喰らわない事と、ボスの十字に入らない事。SSは雑魚処理中心にボスにも当てれるなら当てる。

・手持ちから
イザナミ、ウォッカ、進化卑弥呼or龍馬で固定。龍馬と卑弥呼は使いやすい方で。
フレ枠はウォッカ、神化アスカ、進化ギルガメッシュを筆頭に龍馬かアンチワープ持ちの火。
基本はウォッカの友情を発動しつつ他の友情も起爆させるイザナミとウォッカ、位置調整と直殴りの卑弥呼&龍馬。これで大体は終わります。龍馬と卑弥呼は可能な限り最終戦の初ターンに撃つ。イザナミのSSはクシナダが怒っている状態で撃つ(重要)。

最終戦で削れないのであれば進化ギルガメッシュが有効。上手くいけば弱点の往復で150~200万を通常攻撃で削れる。SSはボス1面か2面で撃つ。なお、雑魚戦では非常に使いづらいのでそれを覚悟して使用しましょう。

大体運枠を複数積む場合はホーミング+運枠3かギルガメッシュ+運枠3が安定する。ギルガメッシュはそれくらいボス最終戦で有効です。ちなみにギルガメッシュに雑魚処理は一切行わせない様に。

正直クシナダ周回で思うのは やっぱりイザナミは優秀だった。。。これに尽きると思います^^

基本サブと周回しますが
自分のソロ時の構成は 運枠イザナミ・イザナミ・アヴァロン後は適当に連れて行けそうなフレンドって感じで構成します。
この構成のラストゲージでの立ち回りは、
アヴァロンを串に張り付かせて自由に動けるイザナミで発動させつつ雑魚処理、アヴァロンが安定したダメージを出してくれるので無理にイザナミの反射レーザーを狙うより中央画面上で戦える配置を優先します^^ 
メテオは長期戦をする気は無いのでさっさと全部打ってしまいます。
あと、終盤戦にアヴァロンのssで一気に倒せるのも魅力です^^
フレンドにもよりますが大体この構成だと平均13ターン残し位で終わります。フレンドが卑弥呼やギルガメだともう少し早いです。

もし、その中でいくならイザナミ・ナミ零・卑弥呼or龍馬って感じにするかな?自分なら火力よりも自由に動ける事をやや優先したいと考えます^^
もし、手持ちに2体以上ウォッカを入れる事が出来るならフレンド合わせて3体でほぼ脳死プレイが出来ます。
メンバーのうち誰かが将命もってるとss1個分くらいお得ですよ^^

最後に卑弥呼や龍馬。ギルガメといったワープ持ちじゃないキャラが居る場合は無理にワープに入らず、十字レーザーギリギリ位のラインは丁度ワープの影響を受けない場所なのでそこでカンカンさせるようにします^^ 無理にワープに突っ込むと画面下や無理な位置に移動してしまい それを仲間が発動しようと行くとその仲間まで不利な位置にってな具合でばらばらになりやすいです。 





その中なら
運枠イザナミ
ウォッカ
龍馬か卑弥呼
龍馬でラスト弱点往復出来る位置調整が出来るなら龍馬!ワープ遊びしちゃうなら卑弥呼!

でフレはウォッカかアスカ
が良いかなと思います^^

イザナミと並行して串を上げて行けば良さそうですね

コツって程ではないですが
ラストはなるべく卑弥呼スタートで開幕メテオ
他のSSはなるべく怒り状態で使うとダメージ稼ぎやすいです。頑張って下さい(*´罒`*)

自分が串運極にした時は
運枠イザナミ
イザナミ
ギルガメッシュ
フレにイザナミ
って具合いのむかーしむかーしの化石パでしたw
当時はギルガメ派と龍馬派で言い争いが絶えなかったなぁ、、、、w

自分はスプリッツァーを倒しきれなくて麻痺メテオで制限されて…がほとんどだったので、そちらの求めているパーティとは重点を置いているところが違いますが、
ナミ零・ワールド獣・ナミ・なんか適当に
にしてから負け知らずです。運極はどらゾンビしかいないので運枠無しです。フレ枠は下手に卑弥呼や龍馬を使うよりはいればナミ、いなければAW持ってるやつを使う方が個人的にはやりやすいです。
画像のキャラでのパーティですが、
零・ウォッカ・ナミ・フレは好みで
がいいんじゃないでしょうか?位置調整やターン数調整に自信があるようでしたら卑弥呼入れた方が楽だとは思います。

雑魚→ボス
これだけ!
あと十字だけよければ勝てます!まぁ私初心者なんでなんにも言えませんけど…

ふざけたパーティーでも勝てます!
龍馬Lv極 タスカン済み
イザナミLv58 タスなし
神威Lv極 タスカン済み
オリーブLv極 タスカン済み

魚占 Lv15

私もログイン700日目前として、超絶運極作り始めました。
クシナダは昨日の降臨からソロ周回しています。私もクシナダはクエストが長く感じ苦手ですが、最近ギルガメッシュを引いたので周回しようとおもいました。
パーティは運枠ジャック、ギルガメ、神化アスカ、フレ枠龍馬が安定しました。
今回最初に卑弥呼入れてやってましたが私の場合は安定せず4回程負けました。
ギルガメを入れるとボス最終が楽に削れるので、火力不足のジャック運枠でも安定しはじめました。龍馬は獣神前から強いですね。
画像のパーティであれば龍馬は絶対入れます。卑弥呼三体いますが、龍馬が欲しいなと長年おもってますがきません…。

私が攻略しているPTが参考になればと思い書き込みます。

運枠ゼットン(AW・貫通)、獣神化龍馬(AGB・貫通)、神化アスカ&2号機(AW・反射)に獣神化ロキを入れて回っています。

獣神化ロキはギミックに対応していませんが、他の3匹がロキに当たるだけでザコにもボスにも火力が出せます。
これで大抵10分前後でソロ周回しています。
逆にロキを抜いてギミック対応キャラで固めても15分近くかかってしまったり、最終的にボス3で詰まることが多いです。
(卑弥呼でも火力役になる・・・んですが、私のPSだと配置ができなくて・・・;;)

クシナダ攻略に限らないですがギミック対応に固執しすぎると、逆に火力が下がってしまうパターンが多いので
ギミック非対応だけど火力キャラ1体+ギミック対応で友情起爆役という構成にしてみては如何でしょうか。

またクシナダ攻略の際に反射キャラだけで固めてしまうとイレバンから壁とザコの間に挟まる事故も多いので、貫通を多めにするのも如何でしょうか。


質問主様の持ちキャラで私が構成するなら
獣神化リンツー・獣神化龍馬・神化ウォッカ+フレ枠で獣神化ロキ
で行きます。

攻略の一助になれば幸いです。
ご健闘をお祈りしております。


①イザナミ3龍馬1
②イザナミ2ウォッカ2
が良いかもしれない(^ω^;);)


貴方様のPTなら

イザナミ 龍馬 ウオッカ フレ枠 ギルガメ

イザナミは運枠として
龍馬 火力様
ウォッカ 雑魚処理
ギルガメ 火力様

運極 ありなら ウォッカ退けます。

龍馬 ギルガメ 入れるPTなら平均8分で周回可能です。

ボス戦 火力様は弱点往復を意識しながら あと2体は雑魚処理をこころがけて下さい。なれたらサクサクです。頑張って下さい!

僕もクシナダ苦手でした。

今では負ける事は記憶にないくらいです。
勝率が急に上がった要因としては、十字レーザーを受けないような配置に気をつけた事、に尽きます。
ほんとこれだけで面白いように勝てるようになりました。

PTとしては、イザナミ、卑弥呼(進)、リンツー、ウォッカでベストPTですね。
リンツーのSSはイザナミや、卑弥呼のSSで雑魚を一掃してからクシナダだけに使うとめっちゃ削れます。
検討を祈ります。

こんにちは。

私であれば、もう1体イザナミを作りますね。
で 自陣は、ナミ(将来運枠)・ナミ・ ウォッカ 。
フレ枠は進化ギルガメを最優先とし、龍馬、ウォッカ、神火アスカ あたりから選びます。

最終面で雑魚に嵌らないよう弾くのを心掛けましょう。
薄目に角度を付けてスライドしていき雑魚に当ててブレーキをかける感じでボスの十字も避けましょう。(←よく分からん)

爆絶をクリア出来てクシナダ苦手は謎ですね!
クシナダは体力多いだけで
つまらないし面倒くさいからで
スルーが多いくらいには簡単だと思われます!

そのメンツでソロならば
イザナミ
龍馬
卑弥呼かウォッカ
フレ枠適正
で普通にやって勝てると思いますが?

イザナミをもう一体作って
イザナミ
龍馬
イザナミ
フレ枠適正で余裕を持ってクリア出来ると思います!

先程のクシナダですが
自分は
運枠リリム
真田幸村
イザナミ
フレ枠龍馬
で余裕で勝てました!
BOSS最終はイザナミ以外は
ワープないルートで横カンするだけの作業です!
イザナミは強友情誘発ダメージソースです!
坂本龍馬を自前で持っているなら
このルートでザクザクしてれば
簡単に体力削れますし
クシナダは体力高いだけなので
十字レーザーさえ気を付ければ余裕だと思います!

馬鹿にしているとかは一切無いので
この文章で不快な所がありましたらすいません!

醤油 Lv23

そのメンツをお持ちなら、
運枠ワープ持ちで誰か、イザナミ、ウォッカ、フレでアスカorウォッカでいけると思いますよ。
最終ボスが削り切れないのは、友情をだせてないor弱点のこと考えて打ってないかのどちらかでは。
ホーミング2の場合、他に火力になる友情がないと削り切れないこともあるかもしれません。

自分はゴジラエヴァ運枠でアスカ2ロイゼというメンツです。
ゴジラエヴァはただ運枠で火力になりません。アスカ2のホーミングで基本雑魚処理をしてロイゼの反射分裂弾を串の弱点に当てるって感じでやってます。
若干妥協なキャラ入ってますが、大体9分~11分でクリアできてます。
負ける時は、最終で上の雑魚に挟まって動けないとかですかね。
その時ようにアスカのSS残して挟まってるなら打つような感じでやってますかね。

ウォッカ持ってるようなのでフレンドにエヴァのアスカ神化のフレンドを増やしましょう。

ワープ持ちの運枠
イザナミ
ウォッカ
アスカ

この編成でウォッカはアスカに当たるだけで中ボス1さえ毒死しなければ、簡単にクリアできるはずです。

アスカのSSは自分から離れてる壁の真ん中に狙えば画面全体にメテオ槍落とせるのでボス1とボス3で使えば一方的にクシナダをフルボッコ出来ます。アスカとウォッカの友情で雑魚は溶けていくのでイザナミのメテオはボス3の緊急時以外には使う必要も無くなります。

アスカとウォッカの組み合わせは本当に凶悪なほど強いので是非試してみてください。

それだと・・
イザナミ、ウォッカ、卑弥呼、フレウォッカでほぼ勝てます。

SSは全部最後まで残し、十字レーザーに当たらないように意識して配置していけば後は勝つだけです。

ラスト卑弥呼スタートでSS3体以上当てればさらに簡単になります。

ソロだったら重力かワープ運極と獣神化坂本とウォッカとフレンドでウォッカ、アスカ、卑弥呼あたりでやれば友情発動するだけで勝てます。
ただし、坂本は自分でワープを避けて弱点往復しないとダメージ出ません。

Lifuelis Lv10

龍馬は獣神化後、友情が削れるようになったのでクシナダ適性あがってます。ウォッカなどと組ませればスプリッツァーはまったく無視しても十分立ち回れると思いますよ。
注意点があるとすれば最終面で龍馬スタートじゃなかった場合にワープで窮屈になりSSを有効に使えない事があるくらいですかね?
ギミックの完全対応より友情を含めた総火力でPTを組みなおしてみたら、配置悪くてレーザーで焼かれようがごり押しでいけると思います。

通算ログイン200ちょいですが・・・

自分もクシナダ運極を目指しています!
周回パーティーは
運枠→イザナミ
サブ1→進化卑弥呼
サブ2→龍馬
フレンド→龍馬
質問者様も組めますね!

立ち回り
イザナミ→スプリッツァー、モアイを優先
卑弥呼に当てる

卑弥呼→友情がボスに当たるよう配置
できたら上記イザナミのサポート

龍馬→ボスの弱点を狙うor卑弥呼に当てる
上記イザナミのサポート
ssは弱点往復or卑弥呼に当てる


自分はどんなクエストでも、パーティーを組む時に
1.ギミック完全対応
2.砲台
3.直殴り
どの項目も一体は必ず入れるようにしています。
安定クリアをするならギミック完全対応、
速度を重視するなら砲台、直殴りを
という考えです。

参考にして頂けたら幸いです。
長文ありがとうございました。

正直参考にならないと思いますが、イザナミ運極・神化ウォッカ×2・フレ神化アスカなどで運極にしました
イザナミが運極になるまでは神化スイカヘッドの運極を使ってました
友情を発動させるだけのパーティです

イザナミが運極になれば、イザナミ・ウォッカ・龍馬か卑弥呼でフレはウォッカやアスカなどだと思います

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