質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祝3周年!だけど未だに糞なアレ

モンストのフレンドシステム、みなさんはどう思いますか?
私は糞だと思います、3周年なんだしこの機会に改善してほしいです

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

確かに、どれだけ改善しても未だに糞糞言い出すひとは居なくならないですね・・・。

先の改善前からやってるんで、全く糞とも思って無いです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    以前のフレ枠事情を知っている者からしたら、現状でかなり満足ですよね〜(=゚ω゚)ノ

  • 花水木 Lv.51

    てか質問主。 何が糞?どう改善して欲しい?

退会したユーザー

糞糞言うな糞になるぞ

ここだけの話で秘密ですが、もう2日も出てません( ̄∇ ̄)クソナアレ

他8件のコメントを表示
  • むぅ Lv.30

    手伝いましょうか?

  • リヴェタ Lv.391

    お願いします(*´ω`*)

  • さくら Lv.17

    いやん(/-\*)

  • むぅ Lv.30

    ┗┐(/ω\*)┌┛←こうしてくださいw

  • リヴェタ Lv.391

    コメアザっす( ̄▽ ̄;)デモジニナリソウ

  • ほんなこって。 Lv.71

    牛乳1ℓ飲んだらぎゅるるなりますよー(笑)

  • リヴェタ Lv.391

    コメアザっす(^^)牛乳1㍑も飲んだら上からもリバースしそうですw( ̄▽ ̄;)ゲロッ

  • 退会したユーザー Lv.32

    ミネラル分が多いモノいっぱい食べるといいっすよー  自分はプルーンもりもり食べると半日しないうちに腹が下りマス(´ε` )

  • リヴェタ Lv.391

    コメアザっす(^^)プルーンならゲ〇らずに済みそうですね…試してみよっかな( ̄▽ ̄;)ミキプルーンデモイイカナ

びっくりするぐらい理解されてないですね。ここまで理解されてないと、これはおそらく具体的に丁寧に質問していたとしても、「不満はない」で一蹴されたのではないかと思います。

私も改善するべきだと思っていますが、
何ヶ月か後ぐらいに、同意する意見が出るようになり、同じような質問が出ることがあれば、その時に具体的に書きます。今回は具体的に書きません。

一応基本的には超絶爆絶覇者の塔の適正に変えてくれる方々70人ほどをフレンドにしていますが、
体感としては、フレンド改善前の状態に戻っていますね。8月頃から感じてました。


初心者、ライト層、最近始めた方々、無課金の方々のうち、
最近覇者の塔を始めた方々はめちゃくちゃ大変なのではないかと思います。

他10件のコメントを表示
  • バスにゃん Lv.103

    現在フレ人数97人でクエスト時95人(神殿数回入ったので)の表示。そんでクエスト出発時の95人中フレじゃない方5人。だいたいこんな感じで数日経ちましたが「体感」では無くきちんとした理由で何が改善前と同じフレンドシステムなのか知りたいです。フレ人数MAXに対して空きが多過ぎに加えログインしてないフレばかりで優先的に上がってこない状況と「初心者だからフレ人数MAX付近まで集められないからフレンドが出ない」以外の理由でお願いします。

  • パンダ Lv.18

    大変申し訳ございません。指摘させて頂くのですけど、何も知らない赤の他人に対して見下しすぎでしょ。「初心者だからフレ人数MAX付近まで集められないからフレンドが出ない」これを私が言うわけがない。これは、現在のフレンドシステムの不満を言うには卑怯な理由ですからね。先に言っておく気持ちも分からなくはないですが、これを私に言うのは早かったと思います。私がこれを言ってからツッコめばいい。これを先走って言ってしまうってことは、今回のお題について本気で聞くつもりはないと考えられるので、申し訳ないですが上のとおり説明するつもりはありません。丁寧な物言いであったら(この文章さえなかったら)、説明していたかもしれません。(続きます)

  • パンダ Lv.18

    これを説明するのは非常に難しいんですよ。まず1点は、どこまでを適正キャラと呼んでいいのかってことですよね。(これは私が言いたかったことではなく、あくまで例えです)例えば、塔31階なんですが「31はクィバタだけでクリアできる」という意見をネットでよく見かけます。言ってることは間違いではないのですが、私のなかでは(フレンド枠として)バタはナシです。バタ以外にも挙げると、スサノオはアリ、ラファエルはナシです。でも31でバタ、スサノオラファは適正キャラだと言う人もいますよね?こう言う人とは私と基準が違うので、このお題について話が全くかみ合わないんですよね。(分かりやすい異なる例として、スサノオラファを挙げただけです。深い意味はございません)ギミック未対応まで適正キャラとして含むのか含まないのか、他にも、どういった基準でフレンドを決めているのか、頻繁に切っているのかどうか、新超絶爆絶キャラを実装初日に設定することについての是非、そのキャラを選んで高難易度クエでの勝率はどの程度か、等が関わってくると思うので、説明が非常に難しいんですよ。なんとなく理解して頂けるでしょうか?ましてや、現在のフレンドシステムに関して不満の意見をほとんどネットで見ない現状では、逆の意見を言うのはかなり不利ですので、説明するのは不可能ですね。私が思ってる事はそこまで難しい話ではないのですが。だから、上のとおり数カ月以上たってネットで不満が出るようになったとして、同じような質問が出たときに、(不満があると、ない)の割合が3対7ぐらいであったら体感ではない理由を書きます。申し訳ありません。(続きます)

  • パンダ Lv.18

    それと念の為書きますが、私はランク400台で、特に困る超絶爆絶もなく、爆絶も周回しているので私自身はフレンドに困る事はありません。私がもしランク100~150の初心者だったとしたら、という視点で時々フレンド枠を見ているので思う事があるってだけで。それと、はじめに回答した段階からあまり回答は増えてなく、すでに終わった感のある質問なのでバスにゃんさん以外はコメントしてこないようお願いいたします。長々と申し訳ありませんでした。

  • バスにゃん Lv.103

    まず自分が質問した事に対する返答の意味がわかりません。見下すだのなんだの言ってるわりに貴方は随分上から言いますね。長いだけで何が改善前のフレンドシステムと同じなのか結局分かりません。見て分かった事は「初心者でもなんでも適正募集だけで集めないで、きちんと〇〇には〇〇で!って指定したフレンドを選べば済むだけ」って事でした。自分の思う適正がどうとか質問の内容に関係ないことばかりでした。長文失礼致しました。

  • バスにゃん Lv.103

    自分が上からと言ったのは返答より優先的に貴方の自論を持ち出した事にです。

  • パンダ Lv.18

    最後のコメントにまとめて書きますので面倒だったら長文は無視してください。

  • パンダ Lv.18

    色々考えたのですが私はちょっとアホの子なのでもう一度、説明にチャレンジしますね。(私のコメント全て理解されてない前提で書きます。「お前にそんな事言われなくても理解してたわ!」と思われたらすみません。)・・・【何が前と同じなのか結局分からない】ということですが、①つ目のコメ(19:38)から②つ目のコメまで長々とかけて言いたかったことは、「説明したくない」「説明難しい」という事だけですので、分からなくて当然だと思います。それと、バスにゃんさんのカギカッコの中は少し意味が分からなかったです。理解不足で申し訳ないです。・・・まず②つ目のコメントをもう少し分かりやすく簡潔に説明すると、例えば塔31階を私が挑戦する時に「今、フレンドに水属性はラファエル、ダルしかいなかった。適正キャラが出ないフレンドは糞」と文句を言ったとしますよね?すると反論として、「31はフレンドラファでクリアできるだろ?」「ラファでクリアできないのが悪い」と言う者が現れます。絶対現れます。私「ラファは妥協キャラですらない」→←「ラファは十分適正キャラ」、で話が全く進まないので、こういう者が現れるだろうから今のフレンドシステムの問題点を説明できない。というのが、②コメで私がお伝えしたかった事です。これなら理解して頂けるでしょうか?もう一度書きますが、この例えは本来の回答(09:29)で言いたかった事ではなく、説明が難しい理由の例えですので間違いないようお願いします。そして話変わりますが、そもそもこの質問についてあまり突っ込んだ事は言いたくない。どんな説明に対しても、「前のフレンドシステムより良くなってるから問題ない」「妥協キャラでクリアできないPSが悪い」「自分は困った事がない」というバカみたいな反論で、反論が成立してしまうので説明したくないんですよ。言ってる意味伝わってますでしょうか?これについて考える時は、自身がランク150前後、手持ちがない、覇者塔に初挑戦程度のスキル、として当然考えてほしいです。とりあえず同じ説明はこれぐらいにします。はじめから全て理解してた、もしくは何言ってるか分からない、のどちらかであったら申し訳ございません。(続きます)

  • パンダ Lv.18

    そして【貴方は随分上から言いますね】ということですが、バスにゃんさんが先に上からこられたので(そう感じた)、私もかなり上からいかせて頂きました。主にそう感じた根拠は、①コメで書いてるとおり「」のなかですね。で、どっちが失礼かっつうと、バスにゃんさんはただ質問しているだけなのに対し、私は憶測で失礼な事言ってきてると決めつけてコメントしてますので、100%私が悪いかなと思います。第3者が見たら100人中99は私の方が失礼だと答えると思います。それについては大変申し訳ございませんでした。(続きます)

  • パンダ Lv.18

    とりあえず伝えたいのはこれぐらいですね。念の為もう一度書きますが、②コメ~⑤つ目のコメントまで長々とかけて伝えたいことは、「説明したくない」ですので、だからバスにゃんさんの質問に対する返答は簡潔に言うと「説明したくない」ですね。長文は理解して頂かなくてもけっこうです。ただ、ここまでかけて申し訳ないので、もし、まだはじめの質問に(何が改善前と同じなのか)興味お持ちであったら説明いたします。私が先に失礼なことを言いましたのでもう興味はなくなってるとは思いますが。興味なかったら無視してください。これで今回の話は終了ってことで。長々とお手数おかけして申し訳ございませんでした。・・・・・余談としてしょうもない話を2つしておきますが、バスにゃんさんの過去の回答をいくつか見て私よりかなりPSがあると感じたのと、最近の超絶爆絶は糞クエですね。ニルヴァーナドゥームヨミ零は、ナギ零タケ零が良クエと思えるぐらいのクソ。黄泉は、エデンが良クエと思えるぐらいのクソ。これが私の感覚です。

  • パンダ Lv.18

    終了!

まぽ Lv11

なにが糞なのか説明しないと回答しにくいと思います

わたしにはよくわかりません

パル Lv77

目当てのフレ出すためにボーナスステージ周回して結局クエスト行くスタミナじゃぶじゃぶ捨ててた頃に比べれば大分マシになったと思いますが…
一回改善されてますし、しばらくはこのままでしょう
早く再度使いたいなら運極作れ、同じキャラたくさん使いたいならフレ集めろという事なのではないでしょうか(それもどうかという思いもありますが、そういうシステムなので仕方ないです)

本当にすみませんが本垢、サブ垢共にキャラ揃ってて全部周回できるのでどーでも良いですw

KKZ Lv40

フレンドポイントというか友情ガチャは糞だと思ってます

退会したユーザー

質問者さんのフレンドとなってる方達に問題があるようならば一斉に切って、再度募集した方が良いでしょうね。

最もこのような質問を行う方に良好なフレンドが付くとは思いませんが。それでも問題があるようならばサブを作成してマルチとして行うか、全てのフレ枠を切りサブ枠だけで永遠と好きなキャラを選び続ける等の方法があります。

自キャラを使いたいのであれば運極ボーナスを最大値まで上げて1時間半で再使用出来るようにすればよいでしょう。

少なくとも現在の使用に変わりフレ枠に困った事はありませんね。

正直普通にやってる分には困らないのでクソという認識がありません。

なにが糞でどう改善してほしいのか聞きたいですね。

退会したユーザー

1年前からタイムスリップしてきたのかな?

豚足丸 Lv148

邪魔だから無くても良い派です
(´・ω・`)yー~

強欲すぎ

どんな糞?

YUKIFLY Lv150

そうなの?なんで?

如月 Lv24

今の最大100枠になる前に比べたら格段に良くなったので十分満足してます。というかあれのどこを改善しろと言ってるんですかね

退会したユーザー

そんなの後回し…

DJ・AGO Lv46

メイン、サブでカバーできてないガチャ限が10種類くらいしかいないから特に不満や疑問を抱いたことはないです。
むしろ、今のフレンドシステムも昔に比べれば大分まともになったんじゃないですかね。

退会したユーザー

自分が糞と思うんなら、それで完結してるわけから他人の意見なんて聞く必要なんてないでしょう。
実際のところは、自分の考えが異端じゃないかどうか不安なんですね。

何が糞なのか誰か教えてください。お願いします。

momo Lv40

フレ枠採用を任意にしてほしいですね
手持ちが揃ってるとフレ枠が足枷になることが多いので…

まあそれでも以前よりは改善されてますけどね

それよりも実の選択する画面が遅いことの方が、、、
実が割れるのはスピードアップしたのに、なぜあそこだけ遅いままなのか。

サイトの適正キャラ使わないとクリアできないって訳じゃないから、PS上げながらがんばろうぜ!

Lamuerte Lv185

前回ので十分使えるようになったので、問題無し。

友達100人じゃ足らねえよ‼

そもそも4人でやる事が前提で作られてるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×