質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハロウィンのクエストについて

ども、パンプキーナと猫娘々両方運極目指してる初心者です。
今回のクエストは、パンプキーナの方がクエスト的にギミックが沢山あり面倒という声をよく聞きますが、個人的に猫娘々の方が面倒と感じております。
と、いうよりも勝率が猫娘々の方が低く、10回行って3回くらい負けてます…。(パンプキーナは10回行って1回負けるかどうかです)
猫娘々戦でのパーティはバースデー アーサー アリスで、フレ枠はアリスかスサノオで行っているのですが、何かコツみたいなものはないでしょうか?また、自分のアリスをアーサー二体目に変えた方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

MKT Lv39

神ゴースト、アーサ、アリス、アリスのソロで宝箱ありで…。「ねこにゃんにて」

退会したユーザー

バースデーアリスアーサーアリスでいいと思いますよ
ホミ吸さえたおしてしまえば負ける要素がないと言っても過言ではないので
ボス1から3までのホミ吸の出現場所を覚える
反射キャラを挟まれる位置に配置して抜ける
これだけやってれば負けないと思います

バースデーのあの爆速ゲージを外さないほどの腕があるなら、なおのこと猫の方が楽だと思いますが・・・。
毒ダメージかイレバンDWダイブ以外に死因がありませんので、
その2点だけ注意していれば適正幅が広いので枯渇することも少なく、まけることも少ないです。
毒解除がウマく行かないようであれば、お助けアイテムのハート出現に頼るという手もアリですよ。

アリスをアーサーに変えるならアリスのままの方が安定すると思います。

ただ、反射タイプで挟まれる箇所が結構あり、貫通タイプを入れ過ぎると雑魚処理が間に合わないです。
また、ホーミング吸収が反射タイプで挟まれるように配置してあるのでホーミングでサソリ対策するなら反射タイプ多めにした方が素早く処理可能です。
クエスト全体を通して反射タイプで雑魚処理した方が速いのでサソリ対策そのものを考え直すのも1つの手段かもしれないです。
例えば毒で処理とか…

とにかく毒にならない、なっても1体で抑えるようにすれば体感難易度は下がると思います。

ここの回答で、書いてあったデスアークX第9使徒にしてから負けなくなりました。
運枠デスアークX第9使徒、ムラマサ、真田、フレ枠色々です。
運枠は、色々使いましたが、鈍足のデスは、DWに突っ込む事もなく、ATフィールドで相手からの攻撃も軽減されジリ貧で負ける事もなく、友情の爆発でサソリの対応もしていて便利でした。

ただ泥率が悪いので猫娘運極間に合うかが鍵です。
今日の夜は、少し頑張ってみます。

光属性2体だと私がクエしていた時は、被ダメがきつかったです。

自分はサブ含め3機で 運枠3のバベル・バベル・ゴースト
それぞれ アーサー スサノオ 天国ウリエルで周回してます。
お勧めは 運枠でゴーストお勧めです。理由は爆発友情であまり配置を気にせずサソリ処理が出来ますし、ボス戦での号令友情で雑魚処理にも活躍してくれます^^  鈍足でDWを張られてもあまり気にせず友情の発動を優先できるのも美味しいです。 

正直 ここはボス処理よりも雑魚処理を優先したほうが良いです。
アーサーはしっかり立ち回れば1体で十分です。とにかくサソリにロックオンを吸わせないことですね^^ 
スサノオはロックオンよりも斬撃をサソリに当てる事を最優先して
ピンチであればSSを重力の絡まないところで使ってサソリ処理に使うのも良いと思います。

こんにちは。

自分は運枠ファルファレルロ
あとはアリス・アーサー・フレ適当

で、負けたことないです。

コツというか自分のやり方ですが、アリス以外のキャラでホミ吸最優先で消します。
時には最終面でアーサーのSSをホミ吸消す為だけに使ったりもしますw

ホミ吸さえ消えれば友情発動してれば楽勝なので。
毒消しの為にはアリスはいた方がいいと思いますね。

退会したユーザー

パーティー
ファルファレルロ、ルシファー、武蔵
フレンド枠はアリス>ワールド>天ウリ

自分もつい30分前までは運枠バースデーでしたがゲージミス事故での死亡を二連続でやらかしたので、事故が起こらず蛇雑魚にキラーの入るファルファレルロに変えるといい感じでした。
ルシは最終戦の雑魚処理に、武蔵はその直後にSSで弱点往復。これで大体削れます。フレンド枠のSSも出来るだけボス3まで残す。でもHP20000くらい切ったら危ないので使ったほうがいいです。

毒の射程とカウントを見て毒を被らないようにするのが一番じゃないですかね

キャラはそのままで良いと思いますが、どうしても弄りたいのであればルシファーおすすめです
ほぼ確実に毒を防げて範囲攻撃なのでコブラやホミ吸の処理が捗ります
ガッチェス 光秀 アリス ルシファーで運2安定してます

猫娘々は毒の蓄積でピンチになることが多いと思うので
状態異常回復が多い方が安定するきはします
私のPTは運枠ファル、ミカエル、アリス、フレアーサー、天ウリなど

毒回復が2体いるので処理順はホミ吸→蛇でやってます
ホミ吸は壁際や2体固まってることが多いので
反射で上手く挟まればすぐ倒せるはず

ホミ吸さえいなくなればアリスのホーミングがいきるので
ホミ吸優先で処理しています

まずフレにもう1体アリスを使う場合ですが、こちらはホミ吸優先で処理が大事になります。パーティーの並びもアリスを2番目にすることでこまめに毒を治せるのでSSターンが無駄になったとしても安定させるためにはアリスを2番目の方が毒のダメージを防ぎやすいです。

スサノオを使う場合は、毒を治せるのがアリス1体のみになりますので、コブラを優先してください。ホミ吸自体の攻撃は光2体のパーティーならそこまで痛くはありません。ホーミングによるサソリ処理を邪魔するためにいるようなものなので、それよりも毒のダメージをなるべく防ぎましょう。1手目などで反射キャラで挟まりに行けるならホミ吸から処理するくらいですね。基本は毒ダメージを防ぐことです。

立ち回りで言えば、なるべく反射レーザーを避けることですね。特に右上・左下にいるとダメージが嵩みます。しっかりナナメのラインを避けるようにしましょう。

あとはバースデーを使いこなせていますか?ゲージにビビッてDWを避ける保険をかけながら打つくらいなら、ADWの他の運枠を使用した方が自由に動けていいですよ。サソリ処理はアリス1体いれば十分です。

退会したユーザー

幸いサソリの耐久力が低いのでホーミングキャラに2回も触れられれば溶かせます。
コツはボスの雑魚呼びの前にボスを処理することに尽きます。

フレ枠は天ウリで行ってみて下さい。

退会したユーザー

坂本竜馬(獣神化)を持っているならそれを積んでみてください。いないならフレ枠でも結構です。どこで友情を発動してもサソリが溶けます。
アーサーとアリスで状態異常回復や火力不足は補えているので、あとはホーミング吸収の処理だけは欠かさずすることです。

私は被ダメが大きくなるため、光属性は2体までにしています。アーサー2体よりアリスを入れた方が安定するでしょう。
アリスはHP&状態異常回復&サソリ処理と有用です。
コツというか、ホミ吸収を優先して倒していれば特に難しくないと思います。なのでアリスは1体までしか使ってません。スサノオやルシファーなどホーミング以外の強友情キャラを使っていれば良いと思います。
私はサテライトを使っているのでロキも良いでしょうね。

  • シジュ Lv.15

    なるほど…ロキやルシファーですか…。その選択は私の中でありませんでした。次やる時は試しにフレ枠で使ってみます。 回答ありがとうございました。

退会したユーザー

ゲージが困難なバースデーは無理に入れなくていいような気がします。おすすめ運極は光秀やカブトロスがいいかもしれません。
自分はクシナダ運極、アーサー、スサノオ、アリスで回ってますが、1回くらいしか負けたことがありません。

  • シジュ Lv.15

    すみません…バースデーのゲージははほとんどミスることは無いので、そこら辺は苦ではないのですが、なんせ運極の数が少なくてこのクエストで使えて自分が持っている中ですとバースデー位しかいないと思っております。今度、光秀を作ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

 そのパーティーなら問題なく行けるはずです。もし爆発友情の運極がいれば、バースデーよりはいい仕事するのでそちらをお勧めします。基本コブラ→ホミ吸→サソリ→ボスの順序で処理すれば問題ないかと思われます。

  • シジュ Lv.15

    すみません…まだ運極が6体しかいなくて、爆発友情もちがハルクしかいないのです…それにこのクエストでバースデー以上に使える運枠がいなさそうで、仕方なくバースデーを使っているという感じです。処理の順番、試させていただきます。 回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×