モンストについて質問してみよう。
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モンストを何かに例えるとしたら...
こんにちは。ニアです。
気がつけば12月ですね。
今回はタイトルにもあるようにモンストを何かに例えるならそれは何かを皆様にお聞きしたいと思っております。どんなものでも構いません。
ちなみに私はモンストは「将棋」だと思っております。
何手先を読みどの駒を使うか、モンストでは敵の攻撃やハートの成長、モンスターの組み合わせ等々もう少し複雑に絡み合ってはきますが、つまるところ先を見通せるかどうかはPSに大きく関わってきますし、非常に大事なことだと思います。
皆様の回答、楽しみにお待ちしております!
宜しくお願いします!
(モンストは「人生」に似ている、と大きなことを言うつもりだったのですが、私の知識と力量では不可能でした。私の代わりに「人生」で例えて頂ける方も募集しますw)
これまでの回答一覧 (12)
モンストは人生に似ている。
人間は1人では生きていけない。お互いが助け合って初めて大きな目標を達成できる。力のあるものが集まればいいわけではない。互いの良さを活かし合えることが大切なのだ。まるでパーティ編成のように。
人間には能力が高い低いの個人差はある。しかし、それぞれに必ず持ち味があり、それをいかに発揮するかが大切だ。だが、その持ち味を活かしきれず気づかれないことも多々ある。自分の長所・短所は何なのか、また他の人はどうなのかを見極めることが大切だ。そう、どのキャラにも適正クエがあるように。
人生は思い通りにいかないものだ。いかに綿密に計画を立てていても、一瞬の気の緩みや自分が全く関わらないところから崩されてしまうことが往々にある。ゲージミスのDW突撃やイレバンのように。
それでいて人生は、意外なほど柔軟なものだ。思いもよらぬ展開やありえないと思っていた事が、不思議と何事もない様に進んで行く。ヤマタケやアヴァロンの貫通パのように。
だがしかし、人生を甘く見てはいけない。慣れたと思って気を緩めると手痛い仕打ちが待っている。舐めプしたクエストに惨敗するように。
そして何より、人生で大切な事がある。それは諦めない事。挑戦し続けるうちに、必ず何かが見えてくる。それを手繰り寄せた先に、クエストクリアの祝福が待っているのだ!
最後に一言言わせてくれ。人生もモンストも、楽しんだもん勝ちだぜ!
長くなりましたがこんな感じでどうでしょう( ̄▽ ̄;)
「白飯」(●´ω`●)
これがないと、1日がなんか物足りない。
食べないでいると、無性に体が欲する。
朝、昼、晩、飽きない。
なんとでも合う(コラボ的に)
これはこれは……
タイトルを見て真っ先に『詰め将棋』を連想し、本文を見て納得せざるを得なかった私をお許し下さい。
主さんのおっしゃる通り、モンストは将棋とよく似ています。
中には手順に限りのある詰め将棋も潜んでいます。トグロ100%とか塔23階とかですね。
詰め将棋に心得がありアクションゲームも好きな方は、課金するか否かは別としてきっとモンストを楽しめることでしょう。
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ニア Lv.23
an_paraさん、ご回答ありがとうございます! 同じ思いを抱いている方がいらっしゃってとても嬉しいです! 決められたルール、手順の中でいかに幅広い展開が出来るか。将棋もモンストも奥が深いと思います。
『タバコ』
手持ち無沙汰になり気付いたらログインしてしまっている。
寝起きの[スタミナ消化]
休憩中の[スタミナ消化]
トイレで[ストック&クエ入るだけ]
寝る前の[神殿周回]
※[]の中をいっぷくに置き換えて下さい。
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ニア Lv.23
Forzaさん、ご回答ありがとうございます! 私も喫煙者なので非常に納得してしまいました! タバコ吸う時はモンストする、モンストする時は大体タバコ吸う。もはや1セットです。そしてコーヒーがついてきて嗜好トリオの完成です。
モンストは・・・
嫌なモノに例えたら「鏡」か「車」
その人の性格が凄くでますw
良いモノで例えたら「パンドラの箱」
新クエストが出たら嬉しくてワクワク
楽しみ、頑張り、絶望の果てにクリア出来る希望
ちょっとカッコつけてみました( *´艸`)
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ニア Lv.23
ぬこの巣窟さん、ご回答ありがとうございます! 老若男女色んな方がプレイしてると思いますので、性格や癖は顕著に出てきますよね!マルチでのルール等しっかり踏まえて皆さんが楽しく遊べるゲームであってほしいです。 カッコついてます、パンドラの箱!! いいですね、開けるなと言われても開けたくなります。(笑) ぬこの巣窟さんはいつも良い面悪い面で捉えた回答くださるので勉強になります。
モンストはモンスト何だけどね…(´・ω・`;)
あえて例えるなら…
戦略型おはじきRPG?かな?
モンストは人生すか…
それは思い付きませんが
ボックスや戦績等々のデータは
プレーヤーのモンストでの『生きざま』と思っております
(´・ω・`)yー~
モンストは人生に似ている。
一手の間違いが死を招き、一手の正解が起死回生を招く。
一手を重ねた戦いには勝敗があり、勝利し続けた人を、他人は勝ち組と呼ぶ。
実のところ、勝敗や貧富よりも、楽しい人生を歩めた者を勝ち組だと、私は思う。
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ニア Lv.23
便座さん、ご回答ありがとうございます! 何だかCMに使えそうなかっこいい文章で非常にグッときました。 てかもうモンストのCMでこれ使ってほしいww 何より最後の一文がお気に入りです(勝手にw)
「三国大戦スマッシュ」か、「キン肉マンマッスルショット」ですかね
例えるなら…
釣りですかね。
念入りな釣り場(クエスト)調査。
どんな雑魚(餌取り)がいるか確認。
どの辺に対象魚(ボス)がいるか。
対象の餌の好み(キラーが刺さるかカンカンか貫通往復か)。
合わせまでどのくらい待つか(合わせのタイミング)。
ヒット&キャッチ(SSドハマり&クリアからのドロップ)
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ニア Lv.23
priorityさん、ご回答ありがとうございます! なるろどですね!私は釣りに関しては詳しくないのですが、事前の調査が非常に大事なんですね!モンストではたまに初見何も見ずにあえてツッコんで楽しんだりもしてるのですが、釣りでもそういうことはあるのでしょうか、、
モンストを例えると……
『戦争』
とかですかね?あまり考えたことがないのですが。
自国(自分のデータ)にいる兵力(適正キャラ)を持ち寄って同盟国(フレや野良の人)と共に他国(クエスト)と戦争(挑戦)する。勝てばそれなりの報酬(ドロップ等)を得るが、負ければ損害(スタミナを無駄に消費)を受ける。兵力(キャラ)を増強するためには軍資金(オーブ等)と時間(神化素材待ち等)を要する。
あれ?マトモな損害がないのでそもそも戦争ですらない?ボクシング等のタイトルマッチと言った方が良いかも?難しいけど考えるのは楽しいですね。
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ニア Lv.23
フジさん、ご回答ありがとうございます! 熾烈な戦いですからね、でも誰も傷つかないところが違いかな? あと昔の戦でよくある兵力の少ない方が見事な策略で勝利するみたいなことがモンストでも起こりうる気がします(無課金パで超絶に勝てる等) 普段からそんなことばかり考えてますw
ビリヤード。
「モンストってどんなゲーム?」って聞かれたら大体こう答えてます。
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ニア Lv.23
じだるしさん、ご回答ありがとうございます! プレイしたことのない方には非常にわかりやすい説明だと思います!! 更にそこに友情コンボやSS等ゲーム要素を足したことにより面白さ、複雑さが増してますね!
Sorutoさん、ご回答ありがとうございございます! お見事な回答です!素晴らしい! 私が言い表せなかったことを綺麗にまとめてくださったので、ベストアンサーにも選ばせて頂きました。 このシリーズSorutoさんならまだまだ出てきそうですね!(笑) Soruto先生の次回作に期待していますww 最後に一言言わせてください!人生もモンストもまだまだいっぱい楽しみましょう!!!
コメント・ベストアンサーありがとうございます!むしろ、適当なこじつけとか言い換えは割と得意なので自分からひねり出せとなると厳しいかもですw楽しみましょー!