さすがにソロでクリアしてほしいと思う階
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さすがにソロでクリアしてほしいと思う階

久々の投稿となります!
タイトルの通りなのですが覇者の塔でさすがにこの階はソロでクリアしてほしいと思う階はありませんか(募集を見かける階で)?できれば理由付きでお願いします。

僕は、
  21階『聖闘士星矢以前に始めたの人は何故瞬を作らなかったのか』
    『それ以降に始めた人は秋刀魚を作ればいい』
  24階『毒我慢を神殿でつければいい』
  25階『バジリスク、フォックスメタルを作ら無いのか』
  32階『クシ、摩利支で勝てます!』
  37階『ニルバーナ作ればフレ卑弥呼で勝てる』

こんな感じで回答是非お願いします!

これまでの回答一覧 (83)

21階→秋刀魚を育てよう
22階→フルールと支店長を育てよう
23階→紀伊ちゃんとティアマトを育てよう
24階→毒我慢くらい自前で用意しよう
25階→アヴァロンと、フォックスメタルかバジリスクを育てよう
26階→タケルとタケル零と大黒天を育てよう
27階→毘沙門天とパソコン爺さん、余裕があるなら黄泉を育てよう
28階→阿修羅姐さんを育てよう
29階→クッシーと河童を育てよう
30階→不動明王と毘沙門天を育てよう
31階→ニライカナイとフォックスメタルと平清盛を育てよう
32階→クッシー2体と天狗、余裕があるならシャンバラを育てよう
33階→申公豹とアヴァロンを育てよう
34階→大黒天とクッシーを育てよう
35階→毘沙門天やイザナミ、オリーブを育てよう
36階→タケル零とタケルとゴルバル、持ってるならカミュを育てよう
37階→アヴァロンとニルヴァーナを育てよう
38階→クシ零艦隊で充分だよ
39階→ニライカナイとツクヨミとクッシーを育てよう
40階→不動明王と大黒天、余裕があるならエデンと零ナギを育てよう

全てですね。今となっては救済降臨キャラも多いので、「適正がいない」というのは通用しないと思います。
適正がいないなら、なぜ降臨キャラを育てないの?という考えに至ります。
長くなりすいません。

他26件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    とても参考になります!

  • 穿孔 Lv.11

    こういうのを待ってた

  • トラオ Lv.22

    結果よし、ちゃんと育てようw

  • ぐりいん Lv.19

    ニルヴァーナが勝てない俺は37無理だー

  • テツ Lv.1

    つか、超絶爆絶全部クリアできる人なら、塔で詰まることもないと思われ…

  • ロワ Lv.31

    それだけ勝てる人なら、塔で詰まることもないでしょ

  • ほくしん Lv.7

    まぁ質問主も超絶爆絶はクリアできる前提質問されているので、これがBAですね。

  • 退会したユーザー Lv.346

    うちの友人も爆絶キャラ1順目を揃えてから今回の塔攻略を開始して攻略してました。無課金だからキャラ揃えないと難しいとのことでしたので。

  • もかか Lv.33

    これはかなり参考になる内容ですね。ただ、全ての人に全ての階をソロでクリアしてほしいというのはどうかと思います。私でしたら、適正がいなければどうすればより早くクリアできるか?と考えますから。もちろんただの他力本願は除いて、同じ努力でも様々な考え方がありますからね。

  • きむっ Lv.1

    借りる人はダメ。下手くそ

  • ??? Lv.12

    すげぇ

  • もかか Lv.33

    借りなければ上手いということなのでしょうか?

  • じゅりさん Lv.15

    凄く参考になりました。 そもそも塔はソロでクリアする物という考え方の方が異端なのでしょうか。。。 無課金の友人でいつも3~4日で塔をクリアしている人がいますが、時々キャラを貸しはしますが大抵手持ちのキャラで頑張ってます。キャラパクで無ければ借りるのは全然いいと思いますが、ガチガチな適正PTじゃないとダメって考えはどうかなと思います。 期間も長いのでトライ&エラーでいいと思うんですけどね。

  • ピーター Lv.17

    借りずに少ない手持ちで試行錯誤していくとキャラパワーゴリ押しと比べて上達していくという意味では 自分は37適正少なくアトシン アヴァロン ガブ 使ってますが普通に突破できるようになりました ガブは適正と書かれていませんが自分なりに試した結果かなり使えます 単純なpsいがいに

  • ピーター Lv.17

    も色々と力をつけられる良いイベントだと思ってますが… まぁ適正ガチガチではなければどうしても勝てないというなら 仕方ありませんが 毎回借りなきゃクリアできないとか むしろ時間かかると思います

  • せいたろー Lv.2

    爆絶クリアできる人なら覇者も基本ソロでいけるよね

  • もかか Lv.33

    私は毎回借りている側ではなく、貸している側ですが、きむっさんみたいに「下手くそ」などとは思ったことがありません。楽しみ方は人それぞれなので、なぜ借りている人達を否定しなければならないのか理解に苦しみます。不快に感じるならば最初から貸さなければいい。それにソロクリアは異端でもなんでもありませんよ。凄いことでもありません。

  • Taka Lv.1

    22階→フルールと支店長を育てよう… 「支店長」って何すか?

  • ぷらずまこだっく Lv.25

    Takaさん 超絶の摩利支天のことかと。単純変換ではあまり出てきにくい名前ですから、親しみやすくて呼びやすい支店長でかかれることが多いです

  • ああああああ Lv.10

    24階に関しては黄泉にブーストかければ毒我慢なくても行けますね

  • ミスチル中毒者 Lv.28

    手伝って下さい言われて、手伝っても主超下手くそ、、、てのはよくあるけど、その人と勝てた時は覇者ソロノーコンできた時より感激した笑

  • D Lv.1

    このリスト25階越せなくて喚いてる奴がアヴァロン持ってる前提なんだw

  • Taka Lv.1

    kodackさん、ありがとうございます。上達しないのもこういう何もわかっていないところが原因なんでしょうね…。がんばります!

  • せんとくん Lv.36

    39に串はなかなか被ダメが痛いよ

  • Soruto Lv.124

    25階アヴァロンが〜って思う人はノッコでも良いと思いますよ。重力毒SSなので、ボスにSS→撤退したらSS溜めで初回は登りましたし。

  • 退会したユーザー Lv.17

    結構必要であるニルヴァーナ、ニラカナ、アヴァロンも降臨編成でクリアできますしね あとはps次第ですが

  • 元祖砲撃型フレア Lv.17

    この人が言いたいことは、超絶と爆絶をクリアできんなら、覇者の塔はクリア出来ますよってことですね☆

僕の答えは「ありません」ですね。
逆に、なんでソロでクリアしてほしいと思うのかな?と思いました。

募集してても手伝ってあげたりキャラを貸して上げたりしないといけないわけじゃないのでスルーすればいいし、そもそもそういう理由で募集してるかどうかもわからないし。単に一緒に遊びたいだけかもしれません。

他5件のコメントを表示
  • もかか Lv.33

    たしかにそれですね。

  • なるやん Lv.19

    全く同感です。しかもランク150制限が撤廃された今、例えの超絶キャラ込みというのも、お話にならないと思いました。

  • 匿名 Lv.9

    そもそも、ゲストに旨味がない仕様にしたミ糞が悪い

  • 絵里りんご Lv.42

    スタミナ半分とか経験値も同じだけ貰えるとかにして欲しいですよね。特にスタ半

  • 退会したユーザー Lv.17

    質問主さんはキャラパクするような人に対していってるんじゃないでしょうか(多分…)。塔に限らず、キャラパクする人は多いでしょうし、主さんもその被害を受けて腹が立ったのではないかと。全部憶測ですが、募集している人も十人十色である様、主さんにも十人十色だと思います。

  • もかか Lv.33

    今回、悪質な輩やキャラパクなどは論外としています。それはそれとして別にスレを立てていただかないと、それらも全て視野に入れて考えるとなると結論が出ません。内容もごちゃごちゃになりますからね。

流石にそんなことは言えません。
毒我慢を神殿でつければいいっておかしくないですか?私ハデスに付けようとしましたがかなりやっても落ちなかったので諦めたら龍馬とシェイクスピアに付きました。狙っている実が簡単に落ちると思ってはいけません。まぁ私の周回が足りないのかもしれませんが…
安定したかったらそれを3体しなければならないし、ガチャキャラが少ない人もいます。
それらの人も苦しんだ末にキャラを借りようと思ったはずなので一概には言えないと思います。
お気を悪くされたらすみません。

他7件のコメントを表示
  • 花水木 Lv.51

    ソロクリアしろ。 とは言わないけど、掲示板で1級すら付けてないホストは放置するね。

  • きたぐに Lv.140

    コメントありがとうございます。確かにそれぐらいなら簡単ですもんね。

  • おせち Lv.3

    24階に毒我慢の実なんてつけたことないですから、普通にフレアリスだけで越せますよ。 最適が属性ガチャ限定ならフレ枠で使って降臨集めたら普通にソロ制覇できますから、個人の頑張り次第でしょう。

  • きたぐに Lv.140

    誰もがあなたみたいに上手いと思ってはいけません。最低でも私には無理です。

  • アリス Lv.15

    おせちさんまだ毒我慢つけてないんだw

  • ロワ Lv.31

    ソロクリアしろとは言いませんが、勝つ努力もしない他人任せはイライラしますよ、そういう場合は抜けます

  • 万国祭【よろずくにまつり】 Lv.38

    だまって抜ければ良いじゃない。大丈夫?これゲームだよ。ゲームで努力wwww。うんうん頑張って。

  • みにょる Lv.107

    おせちさんフレアリスってそれじゃ1番最初の塔制覇できませんね。あの当時はアリス神化してませんでしたからね。自分で下手くそアピールしてご苦労様です。

回答とは全然異なりますが、大前提のお話をさせて頂きます。
質問者様はクリアしてほしいと書かれておりますが、
覇者において募集する理由は、
・手持ちがいない
・PSがなくクリアすることができない
上記2点が多いかと思います。
その他いろんな手持ちで遊んでみたい、練習したい等
人それぞれ色々でしょう。
みなさまおっしっているように、現状かなり充実した降臨、ガチャ限が実装されておりますが、
そもそも爆絶に勝てない、できない(運極5体いない)、降臨時間が合わない、モンストにかける時間が少ない
いろんな理由があるかと思います。
その中でもオーブ68個無料配布は非常に魅力的で、制覇したい気持ちもあるでしょう。

長くなりましたが、募集する側にもさまざまな理由があるということです。
お手伝いとして入るなら入ってあげればいいんです。
質問者様のようにさすがに自分でという階があるなら手伝わなければいいんです。
手伝う側も手伝ってもらう側もゲームの楽しみ方はさまざまあっていいんです。

便座 Lv37

全階『手伝いたくなければ手伝わなければいい』

塔募集するとそんな風に思われかねないんですね。
モンスト怖いなぁ
質問の回答としては私は特にどの階だろうと何も思わないです。

20~40階『さすがに借りたほうが早い』

他1件のコメントを表示
  • ゴブリンバット Lv.21

    同感です。行けないこともないが、あんまり安定しない。

  • もかか Lv.33

    コメありがとうございます♪ですね~毎月のことなので安定させたいです。多忙な方は特に。

どうもpopuです( ̄Д ̄)ノ
21階の瞬をつくらなかったのかについてですが。
僕の記憶が正しければガチャ限ですよね?
星矢持ってますけど瞬持ってないです。
"作らなかった"のではなく"作れなかった"んでしょ。
24階の毒我慢に至っては論外ですね。
つけたい実がつけられるわけでもないでしょうに。
ましてや毒我慢なんて。僕も狙ってないやつに落ちましたよ。毒我慢特L。
30階以上はキャラもありますがPSゲーでもありますのでソロクリアしろとは言わないですね。

このままだと批判だけになってしまいますので回答もしますね。
強いて言うなら20階まではソロクリアして欲しいです。
長文失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 芍薬 Lv.9

    一級くらいならポロポロおちるでしょw 重力キャラ3体に一級つけてフレにアリス連れてけば24なんて余裕です そのくらいの努力はしてほしいよねって話であって 特級つけろとは言ってないし特Lなんていりません

  • スク Lv.7

    努力してほしいとか 何様や

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    コメありがとうございます(。-_-。) いや、正直毒我慢も状態異常回復もなくて攻略できますよ。しかもわざわざ覇者の為だけに特級から1級の毒我慢に付け替えろと?無駄じゃないですかね。

質問の主旨とは外れるかもしれませんが……

クリアしてほしいではなく、クリアする努力はしてほしいなぁと思います。

ドロップだけでクリアできる階もあります。
それに募集に入ってみると、ホストのメインとサブのキャラがド適正だったり、普通に問題なく行ける適正だったりすることもあります。ならドロップ1体取ってソロで行けるよって思ったり…
あと、フレ枠の問題ですが、日頃から塔を意識してフレを集めることも大事なことだと思います。
あと、攻略とか理解してない人は一回くらい見てよ…
安易に適正がいればクリア出来るって考えが良くないかと、裏返せばドロップでも充分登れる。
巷では無課金編成の動画はかなり上がってるんですけどねぇ…

正直、マルチで適正3体集めるよりこっちの方が早くかつ自分のやり方で出来ると思うんですけどねぇ

モンストをやりはじめのかたはまた別ですけどね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    これ納得できます 23階で紀伊かファイアードラゴンで貼ってる人が結構な確率でタスカンしてないんですよね まずそこ努力しようよと思います

  • ニケ Lv.15

    そもそもなんでタスカンしないんですかね、今は強化素材BOXなんてのもできてタス足りなくなったりしなんじゃないかなぁと思うんですが。俺は素ステで行くぜ!的なこだわりが...?

  • いーすん Lv.48

    オクケンチーを全属性100体以上持ってても、ヒポタスのストックが0なんですが……(パワタスとスピタスは100体以上いる)

  • ロワ Lv.31

    いやいや、じゃあタス拾いに行ってよねって話しかと

ソロでやれ…とは思わないけど、24階、25階は思いますね〜。

24階は毒我慢特級じゃなくても、1級以上であればかなり楽になりますよね。
なのに、募集してるホストは、毒我慢つけてない人多いんですよね…。
私も一度、24階で躓きましたが、乗り切るために次の塔までに、毒我慢食わせました。
ホストするにしても、せめて1体か2体、毒我慢つけててほしい。

でもこの前、ちゃんと毒我慢用意してるホストさんがいました(^^)


25階に至っては降臨で用意出来ますからね〜。
アヴァロンやウリエル居なくても毒霧で乗り切れますし。
バジリスクのクエは毒ダメージがえげつないので、位置取りなど出来ない方にとっては、降臨の中では少し難易度高めと思いますが、
グレモリーは比較的難易度は易し目だと思うので、用意できると思うんですけどねぇ…。


それと、自力で行けるようになるまで、戦力を蓄えつつ塔はスルーしていた私から見ると、
確かにご褒美いっぱい貰えるけど、募集かけて人の手を借りてまでクリアしたいかなぁ…?というのも疑問です(^_^;)
「今回はここで止まったから 、次はここクリアできるように準備する!」
「できるところまでやる!」
とか、少しずつクリアできるようになっていく、っていうのも良いんじゃないかなと思うんですが。

人それぞれ、考え方はあるとは思いますが。

他3件のコメントを表示
  • もかか Lv.33

    こちらに書かせてもらいますね。「人それぞれ・・」まさにそれなんですよね。毒我慢を付けたくないと考える人が頼るものといえば、他から借りるか別の方法を考える・・ということですよね。借りるという選択をすれば何の努力もなしに、ただ利用してるだけということになりますが、中には用意したくても出来なかった人もいますので、「さすがにそこはソロで・・」と一括りにはできないと思います。

  • もかか Lv.33

    誰でもオーブが欲しいですから、「できないところは・・それでもなんとかする!」と考える人もいますので、あとはその精神を許せるか許せないかの問題になってきますからね(*^^*)クエンさんさんのお気持ちもわかります。

  • クエンさん Lv.22

    おぉ!わざわざすみません、こちらにありがとうございます(^o^) 24階は、私の場合は被りや他キャラがいるなどの理由から、普段倉庫番しているキャラを塔キャラとして毒我慢つけさせています。キャラが余ってない人にはちょっと厳しいかも知れませんが、24階で使える倉庫番キャラがいる人が「塔のためだけに毒我慢なんて無駄。だから取りに行かないで毎回借りる」って言ってるのは、それこそ怠惰だと思っています。 「今回は時間ないからとりあえず借りるけど、次まで毒我慢とる!」って方は別ですが(^^) あと、25階については、どなたかが書かれてたんですが、書庫でフォックスメタルもバジリスクも取得できますし、「用意できない」ということはないのでは…と思いますね〜(^_^;) オーブ欲しいのはわかるんですよ、私もそうですし、誰しもできれば課金なんてせずゲーム楽しみたいですからね。 でも塔は運営が、「クリアしたらオーブとバベルあげるから、取りに来い!」じゃなく、「難しいけど、行けるようならクリアしてね!クリアできたら、バベルとオーブあげる!」っていうクエだと思っているので、他の人から力を借りてまでやるものかなぁ?っていうのが私の考えです。 何度も何度もマルチ貼って、適性らしい適性集めるのって大変だと思うんです。塔は難しいクエですし、21階以上はコンテできないから、負けたらそれだけ周回しないといけない。 そんなにストレス重ねたら、心折れてモンスト楽しくなくなっちゃうんじゃないかな?って(^_^;)だから、無理に登ろうとしなくて良いんじゃないかなぁ…って思うんですね。 募集してる人見ると「人の手借りずソロでやれや」って言うよりは、「あぁ、適性いなくて大変だなぁ…」って思うので(^_^;)

  • クエンさん Lv.22

    かなり長くなっちゃいましたすみません(^_^;) 殆どの階はクリアできるけど、特定の階だけはガチャ限いないと無理…っていう人については、「うん、あそこはそうだろうね…」と思います(^_^;) 私も塔適性は多めだとは思いますが、ガチャ限持ってても苦労する階ありますからね〜(^_^;) とりあえず閉じm(_ _)m

まず見掛けないと思いますが20階以下ですね
この辺で詰まるレベルならその上はいくらスタミナがあっても足らなくなるので…

逆に21階以上は適性ガチャ限が居るか居ないかでアホほど難易度が変わるので特に思いません
誰がどんな方法で登ろうとも別に私に影響があるわけでもないですし、好きにしたらいいんじゃない?って感じですね

 まずそこまでは言えない。いろんな人いるからね。得意な階とか苦手な階とか。
マルチでやりたい人とかソロでやりたい人とか。
神殿の種は数増えたからな毒我慢出ない人もいるだろう。
 
 あなたはマルチやらなくてもいいのではwめんどそう。ソロだとつまらないからマルチやるぐらい

反論を一つ21階の瞬を作らなかったというのは★5とはいえやはりガチャ絡みなので出なかったとも言えますね。出るまで課金しろとも取れますね。

自分はちょっと昔の33階ですね。
今でこそ申公豹が居ますけどそれ以前は火属性ADW貫通の降臨キャラだと期間限定しか居ませんでした。火ノエル初実装時には既に33階は実装されていたはずなのに適正居ません助けてって入ってみれば反射だったり、他の属性だったりしてました。半年経って復活祭が有っても何故か、同じ状況の人が居ましたね。

わざわざ運営が用意したとも言えるような降臨をスルーしておいてそれは無いなと思いましたね。

他3件のコメントを表示
  • @うp Lv.58

    私も去年の今頃(火ノエル、申)が出るまで33階で諦めてました。リセマラ前のドラエモンどれだけ欲しかったか

  • ロワ Lv.31

    21の瞬はガチャだからでしょ、33もアヴァロンと限定の火ノエル進化だけでしたよね、降臨は、あの頃はつらかったです

  • モスピーダ Lv.428

    初実装時は聖騎士ドラえもんとイヴ、進龍馬、神シンデレラ、

  • モスピーダ Lv.428

    ↑×神→進シンデレラ、アヴァロン、火ゼウス、アグナムート、神静御前、神アリスだけでした。火ノエルもアザゼルも居ませんでした。

思う階??
ありません。

モンストの精神は協力プレイです。
幸い、私は手持ちキャラが充実してるので
毎回ソロ登頂してますが、つまずく階はいつも替わります。
時には超爆絶クエストと被ってフレ枠が涸渇なんてことも。
そう考えると、必死な人と自分が被るので
暇があればどの階でも貸します。
貸した所でライバルが増えるわけでもないし(笑)

他1件のコメントを表示
  • ロワ Lv.31

    モンストの精神は協力プレイです、そうですよね、だからこういう不満だ出るのでしょう、勝つ努力もしないで他人任せ、これは協力ではなく寄生です

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    そこそこの適正で募集していれば加勢はしますけど、自分の練習と暇つぶしも兼ねています。一応バベル運極にしてます。加勢する以上は。覇者の塔は本当に良い練習相手です。 クリアーできてない人もクリアーしてガチャしてくれと思っているだけです。

退会したユーザー

回答としてはありません(´・ω・`)

その気になれば全フロア自陣無課金でクリアできると思います。

それができないからマルチを利用していることに何も違和感は感じませんね。

まぁ、せめて適正降臨くらい用意しようよって思うホストさんはいますがね。
ここのサイトの攻略ランキングでも上級者向けのキャラが入ってたりするので仕方ないのかなぁなんて思ったりもします。

始めたころは何がよくて何が悪いのかなんてわかりにくかったりします。
マルチでやりながら覚えていけばいいのではと思いますよ。

21階『全力で水ガチャ回してラファエル3体出せ』
22階『血の涙出るまで激獣回してナイチン、ロビン出せ』
23階『事切れるまで超獣回して卑弥呼とついでにナスカ出せ』
・・・『おっと、紀伊ちゃんは当然居るよな?』
24階『神殿周回して来い。サボるな』
25階『激獣回してりゃアグナックス出る。運極作る気持ちで回せ。バジリスク居ないならムー使っとけ』

26階『スサノオ、ラファ、ダル、関羽で余裕。水ガチャ逝ってこい』
27階『ナイチンとロビンがゲット出来たなら、ハンキンとアポックスだな。木ガチャ逝って来い』
28階『アグナックスとロビン居るなら余裕だね。何なら火ガチャで真田出してみたらどう?』
29階『超獣回してたらゴッスト居るよね?居ない?超獣逝ってらっしゃい^^』
30階『アーサーとウリエル、ニーベルンゲンあとティアラを出そう』
31階『ラプとノブックスで楽だよ。水ガチャ(rya』
32階『エメラルド、ロビン、串、シャンバラで行ける。足りない分はガチャね』
33階『火ガチャ回して、アザゼルさん出そうぜ』
34階『ガブ×2、進シンドバッド、エクリプスを用意しよう』
35階『西郷、龍馬×2、テキトーなフレ枠で簡単に終わる』
36階『上杉、進シンドバッド、ラファ×2で行ける。回すガチャは分かるね?』
37階『アヴァロン居れば卑弥呼、猿、御前様で楽勝』
38階『ウズメ3体引くまで戻ってくるな』
39階『ロキ2体、ゼウス1体、ラファ1体用意してきて』
40階『ガブ、ウリ、アーサーだ。さぁ最後のガチャを引いてこようか』

クリア出来ない人の原因はPSとガチャサボり

他1件のコメントを表示

まぁまぁそんなこと言わんで良いじゃないですか(^∇^)
ご自身がクリアできないときがあったとき(実際はどうだか存じませんが)、募集かけたのでは、持ちつ持たれつでないでしょうか?

私は水属性のガチャ限が2体しかいないので、ヤマタケ、タケル零、毘沙門天、ニライカナイで対応できんとこは募集かけて、手伝ってもらってます。
その代わりアマノウズメおるんで、たまに38階の募集入って、手伝ってます。

そんなことでギャーギャーせんで、持ちつ持たれつですよ(^∇^)

高難易度クエスト実装最初はきついと思いますが必ず無課金の救済モンスターが現れます

降臨、超絶、爆絶+フレで最適枠で勝てると思ってるのでそう思いますね
30 エデン 不動  毘沙門天
31 ニラカナ クイバタ
33 しんこひょう アヴァロン
34 大黒天 クシ
35 けっこう何でもいけたりする まぁイザナミ毘沙門天おすすめ
36 タマタケ タマタケ零
37 ニルヴァーナ アヴァロン
38 クシ零
39 クシ ツクヨミ マリシテン バベル進化
40 ナギ零 不動 大黒天

フレに最適がいるだけで一応無課金でもクリアできる
バランスとってるのがすごいです運営Gj

主さんが書いている階はその通りだと思います
しいていうなら33階 しんこで余裕なので集めてください!笑

1~19階です。
そこ勝てなかったらこの先制覇できないよってなります。素材集めや顔合わせなら分かりますが。

Ruga Lv14

で?その答え聞いてどうするの?
自覚あるのかないのかですがどうにも上から目線ですよね?同意者が欲しいの?どうなの?

退会したユーザー

20階まで。
ここまでならばコンテをすればどんな方でも攻略が出来ます。

これ以上はソロ攻略を頑張ろうとは言いません。恐らく21階で回復が間に合わない、特攻しても被ダメージで死んでしまうという事に陥ります。最初に塔が登場した際も大体は回復持ちが居ないという事でここで諦めた方が大半でした。
まあ、過去においては20階もコンテ出来ない階層でしたが・・・

これ以上なら貸出し程度のサポートは問題ないと思います。
貸してくれる友人知人に否応なく借りましょう。

ただし、一度攻略が出来たという事で再度、再三と借りるという行為においては賛同しません。むしろ貸しません。

自分の言い分として
『一度攻略しているならば自軍でとりあえず頑張れ』
これで辞めるようならばそこまでの方だったという事です。無課金の方でも攻略が出来るようになっています。そういう自己努力が最優先してもらいたいものです。

なお、自分がこの見解に至った理由は『22階において茨木3体、マーリンで無いと勝てないから茨木3体借りれない?』と既に数回塔を攻略している方が言った事が原因です。
自分は自軍で3体所有していましたが貸し出しせずスルーしました。

また、スピード攻略(開始2~3日)を自慢している方が、開始初日でキャラを借りたいと言っている事においてもありえないと思いました。最後の1週間ならともかく誰も始めてない初日でその言われ方は呆れます。
自分の軍団で勝つ努力もなくすぐに借りるような方には一切貸したくなくなったきっかけです。

他1件のコメントを表示
  • ヒヨコ Lv.62

    おっしゃる通りですヽ(*´▽`)ノ同じような回答してましたw

  • 芍薬 Lv.9

    スピード攻略といっても2~3日かかってるなら苦手な階が幾つかあってそこでフレンドの適正が枯れてるんでしょう ホントに早い人は配信日の夕方にはもう終わってますから 早くクリアしたいから適正かしてというのは努力していないのとは違うと思います とはいえ、時間がたてばフレンドは復活するわけですから気に入らないのなら貸さなくてもその人は困らないと思いますし好きにすればいいと思います

パル Lv77

ご近所でロイゼの大冒険募集見たことがあります、さすがにそれは募集するなよwと思った記憶があります

  • ロワ Lv.31

    素材集めか運90作成じゃないんですか?

たぴ Lv60

24「毒我慢ありゃなんとかなる」
25「バジリスク、羅刹、できればアヴァロン+強フレ」
29「河童とクシナダ+強フレありゃなんとかなる」
ですかね。誰でもクリアというか少し努力すりゃ誰でもって階です。降臨キャラ全部使えるパーティーなら他にもたくさんの階が該当するけど1発クリアはまずないでしょう。
回数を重ねてクリアするものだと思ってます。

結論…わかんないけど降臨キャラなら回数重ねればどの階でもクリアできる。

他1件のコメントを表示
  • にりりん Lv.6

    私も手持ちはあまりないですが、無課金攻略を調べて全部クリア出来ました。なので、ランク103の私でも頑張ってクリア出来るので 誰だって無課金攻略出来ると思うんです。 マルチで募集する人もキャラパクだらけで そんな事しなくても少し頑張って集めればクリア出来るのにと思う。 キャラ貸し合うのも変な気持ちになります。 多忙な人もいると思いますが、覇者が終わって、次始まるまでの期間に必要なモンスターを 少しずつ集めて育成したりなど ある程度できると思う。 キャラパクを何度も味わって ちょっと偏った考えですが 募集する前に無課金攻略を調べて、ある程度準備するのがクリアへの道じゃないかな?と思います 長々とすいませんでした

  • もかか Lv.33

    にりりんさん。私も無課金です。キャラを貸したり、練習がてら一緒にプレイしたりしてます。まだ30階までの頃はどうしてもダメな時だけ借りてました。できるだけソロでクリアしたいと思ってましたから、かなり苦労してましたよ。しかし、「そういった努力をしなさい」と全員に押し付けても、それだと全然楽しくないとのことでやめてしまう人も実際かなり多いんです。わざわざ人から指摘されながらゲームなんかやりませんからね。仕事や学校の合間に楽しむためにやってるのに、そんな一方的なルールを敷かれたらストレスにしかなりません。そうなっては運営も困りますし、最終的には私達にも影響が及びます。キャラを貸してあげたりすることで、「このキャラ欲しい!」ってなります。ガチャに繋がります。降臨ばかりでソロクリアしてる人にそれだけの貢献が出来ますか?終止、ただの自慢話で終わってるじゃありませんか。にりりんさんもキャラを貸してあげたりしてるので、運営にもその人にも大いに貢献してますよ。私はそちらのほうが素晴らしいと思います。

ロワ Lv31

勝てないのはしょうがないですが
勝つ努力もしない人はイライラします
その場合、入っても抜けます
全くの論外キャラでホストや、未タスカンとかね

23でティアマト、紀伊を作らないとか
24で毒ガマンさえつけていないとか
25でバジリスクさえいないとか
29で串作ってないとか
34で大黒天作ってないとか

努力しても勝てないから手伝ってと
努力もしないで他人に頼る
これは全くの別物ですよ

>24階『毒我慢を神殿でつければいい』
>25階『バジリスク、フォックスメタルを作ら無いのか』

良く分かります、24にアリス2とかならいけるでしょうが
いなかったので、毒ガマンをAGBの使わないキャラにつけました
25もバジ作って挑んでます

あと、命令ちょうの来いとかは論外ですけど
Sランクキャラ指定でって言うのも気がひけます

そういう人に限り、勝つためのプランがないんですよね
23でのノブナガのみ募集とか、そういうのです
23はノブナガ積んだら勝てるほど甘くない

他7件のコメントを表示
  • 俺って不幸‼ Lv.141

    23階はそうですね。ハート管理とストライク溜が出来ないと同じことです。卑弥呼2、真田、信長でごり押しできるときもあるけど、基本貯めとハート管理はやらないと安定はありません。降臨に比べやや楽になるだけです。

  • ロワ Lv.31

    そうなんですよね、ノブナガにそんな強さはありません、それとか何も無しで、ノブナガの友情で突き進んで、中ボスに負ける、多すぎます、もうキャラの問題じゃないのが多すぎなんですよ

  • テツ3 Lv.13

    23階でノブナガのみにするくらいだったらアスカのみにした方が楽なのでは?

  • もかか Lv.33

    そうですね。そういった完全な他人任せな人達も視野に入れて考えるとなると、ロワさんのおっしゃる通りだと思います。ただ、「さすがにこの階はソロで」「借りる人は下手くそ」「全てのソロで・・」などと言ってる一方的な人達には全く共感できません。努力もしないで他人に頼る人達ばかりではありませんので、ロワさんの回答は妥当だと思います。

  • クエンさん Lv.22

    もかかさん→ う~ん、そうですか?25階だけはさすがに一人でやれ…って言うよりは、募集するより一人で行ったほうが早いんじゃね?って思うのですが…(^_^;)なので、募集見かけると「なんで募集してんの…?」って疑問になりますw 強力な毒友情持ちはガチャ限よりも降臨キャラの方がいるイメージなので。 アグナックスやウリエルいると確かにボス戦楽ですが、「いなくてもいけるけど、まぁいた方が良い」くらいのイメージですし。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    確かに、俺もある程度降臨で補強してクリアーしてますよ。23階は適正揃ってるけど、無課金パーティでも攻略してますよ。他の階でもある程度やってます。面倒で最初から借りたり助けを求めるのはいただけないです。

  • もかか Lv.33

    クエンさんさん。私もそう思います。だけど、私にも簡単なのだから他の人にも簡単だ・・とは限らないということです。その25階で躓いている人が私の周りでも何人かいます。だからといってその人達が下手なのではありません。なぜならその人達は、クリアが困難だとされる場所をすんなりとクリアしているのですから。なので一概に言えないのではないでしょうか?俺って不幸さん。無課金パ・降臨のみというのは趣味の範囲とも言えます。他でも書きましたが、「最小限の努力で勝つことが最善中の最善」と考える人達も世の中沢山いるということです。俺って不幸さんが無課金で、降臨で努力して制覇された功績はそれはそれで大変立派なことだと思いますので、否定しているわけではありません。

  • ロワ Lv.31

    毒霧 75000ダメージ、これ、バジとフォックスメタルだけなんですよね、ただ、毒4で勝てるかと聞かれれば、勝てません、ボスにはそれより固定ダメが入るSSのが強いですからね、だからアグナックスやサキュバスに手伝い求めることは否定してないんですよ、否定してるのは、バジとか全く作らないで、他力本願のプレーヤーです

まんと Lv184

適正がほとんどいる身としては、全てソロでやればいいのに…

なんて思ったりはしないですね(笑)

適正が揃ってなければキツいと思いますので、最低限の努力はして欲しいぐらいにしか思わないですね
(3体借りるなら自前の1体ぐらいは降臨で妥協レベルでもいいから適正を用意する等)

私はそれよりも、何度も頼んでくるリアルフレですね

携帯2台から同じ階層で何十回とキャラ出しするのは疲れます
いい加減、1〜2回でクリアして欲しいのが本音です(⌒-⌒; )

あまりにも多い時で自分に時間があったら、携帯取り上げて制覇して帰ります(笑)

マルチと言うシステムがある以上は、ソロクリアを強要するつもりはありません
言い方は悪いですが、利用出来るもんはなんでも使えば良いと思います

自分は勝てる自信とガチャ限がいなければマルチのお手伝いはしないんですが、
23階の適正ガチャ限には恵まれているので、適正ガチャ限2体引き連れて、
たまにお手伝いをしにマルチに入っています
その時に適正外のガチャ限や、タスカンすらして無い紀伊で募集をかけている方は、
流石に勝つ努力をして欲しいとは思いますね

マルチでプレイする以上、ゲストのキャラに頼るにしても、
自身も2体以上のキャラを出さなければならないんですから、
せめてタスカンした紀伊かティアマトを用意してから挑んで欲しいものです
そんなホストさんの時はそっと退室しますが(笑)

退会したユーザー

借りた方が楽になるというのは確かにあるので借りてる人を否定するつもりはありませんがいくつかの階は降臨で比較的楽にクリアできるのでそれは自分でなんとかした方が借りるより楽だよ、とは思います

自分が自陣降臨でクリアしてる階は
25 バジバジバジ
26 タケルタケルタケル
29 串串串
31 ニラニラニラ
の4層です
この中で25階は人からキャラ借りる意義が一番薄いかなと思いますね

主さんがおっしゃっている中で万人に求めるのはちょっと厳しいかなと思うのは
21階
イベント限定ガチャ限を万人に求めるのは酷
秋刀魚はゲージが速いので万人に求めるのは酷
24階
毒我慢3体を自前で用意することを万人に求めるのは酷
と思います
借りて楽したいという人がいても納得できるという意味です

32階
ステイできると難易度がすごく下がるので共闘して欲しいという人がいても納得できる

37階は卑弥呼2悟空でやっているので失礼ながら苦労してる方の気持ちを共有できないのでコメントできません

他4件のコメントを表示
  • モン中サァン Lv.100

    バジリスクは書庫にも追加されたからすぐに取りに行けますからね。

  • 退会したユーザー Lv.39

    コメントありがとうございます 詰まっている方にバジリスク3+獄ウリとかで割と簡単に抜けれるというのが周知されたらいいなと思いますね(*´∀`)

  • コリブリ Lv.30

    21階はゲージ100%のアイテム使えばいいのでは

  • 退会したユーザー Lv.39

    ゲージアイテム確かに 秋刀魚艦隊でやったことないんですが火力面は大丈夫なんですかね? ところでコリブリさんのお名前を見かける度に某オンラインゲームを思い出します(勘違いだったらすみません

  • ぐりいん Lv.19

    21はヤマタケが1体でもあると便利ですね。フレ枠ラファ前提ですが笑。ヤマタケ2秋刀魚ラファ1づつだと結構楽ですよ。

831667 Lv9

基本的に全てソロクリアしてほしいですね

みなさん24階での毒我慢が狙ってるキャラにつかないとか・・・
じゃ付いたキャラで回ればいいんでは?
ソロでクリアできない人のポイントは、こういった事が原因だとおもいます
私は意地でイヴに同族加撃つくまで火だろうが光だろうがまわって付けました
もう一体いたのでそっちは同族加速付くまでやりました
結構各階適正キャラ名でてますけど
倉庫見てみな以外に似た性能のキャラいるんでは?
いないなら降臨で用意できるものはちゃんと用意する

マルチがいけないとは言ってません
スタミナ出すホストが偉いんだから好きにすればいい
けど、最低限のこともしましょう

ソロクリアしてみ
新しい弾き方とか腕あがるからww

特にないですかね。一昔前に23階で紀伊やティアマト運極の募集をみたときには「それくらい自分で用意しろよ」と思いましたが。嫌なら貸さなければいいだけなので深く考えたことがありません。

それでも降臨パで割と簡単目といったら28階ですかね。あそこは阿修羅3とかハクアでいいので。フレにロビンなりアグナXとか連れてけば十分ですしね。なんならイザナミを自陣に混ぜても行けますし。ここはキャラよりもしっかりハマることですからね。

特にないです。

世の中には、ソロでクリアできるけどマルチプレイそのものを楽しんでいるユーザーも少なからずいるわけですから、そもそもマルチ=ヘルプととらえている時点で見当違いな気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×