質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆が思う隠れ強キャラは?

「強いはずなのになぜか評価が低い.....」と思うキャラを知りたい!
ちなみに私が推すのはドン・キホーテ神化です

これまでの回答一覧 (58)

サポート特化と思いきやステも友情も文句無しに強いこの子ですね。
実はリセマラキャラです笑
モンスト始めた頃は配置も何も出来なかったため、ただ弾いてるだけだったのでBoxで腐らせてましたが今更ながら強さを実感しています。
アラジンを始め、エクリ、ジークなんかのADW/AWキャラが今年乱発されたためサポートに磨きがかかって来たように思います。

他5件のコメントを表示
  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    今年(2017年)じゃなくて去年(2016年)でした(笑) 失礼いたしました。

  • SH88(`・∀・´) Lv.20

    動画でしろさんも評価してましたね(^^) 上方修正で砲撃型になったらいいのに…という夢…w

  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    コメントありがとうございます。 しろさんの動画でもはや隠れ強キャラじゃなくなりつつありますよね^^; 砲撃は夢ありますよね〜♪ 個人的に大黒天とコンビ組んで露出ミサイルが大好きでしたよ。

  • 黒猫ニャルハン Lv.3

    ダイヤモンド書こうと思ったのに、、、ww

  • 快進撃のハルマキ Lv.8

    サトライザーさんそれわかります ダイヤモンド強いですよね

  • めいめい Lv.7

    横から失礼します。なるほど、もっと積極的にダイヤモンド使ってみます。参考になりました。ありがとうございます。

ゼウスです。
塔の適正が、
22階、29階、32階、33階、34階、39階、40階。
22階は使えると聞いただけですが、
それ以外は実際使って来ました。
降臨などでは、
ストライクの適正クエスト+貫通優遇のミスタイプなどや、メテオ要員にヤマタケ零などで使えます。
おすすめはしませんが、初めてシャンバラに勝った時もゼウスを使ってました。
・・・何でストライクより評価が低いんだ?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    サポートとしては破格ですが複数体入れるには…ってところじゃ無いですかね。自分もゼウスは塔や竹零ですごくお世話になっているので強さがよく分かります。あまりにも汎用性が高すぎて認知してもらいにくいのかも…

  • やだ硝子 Lv.42

    コメントありがとうございます。なるほど、艦隊編成ですか。確かに何体も入れることは滅多にないですね〜。最適がすくなく、汎用性は高いけどあくまでサポートにまわりがちだからあまり評価が上がらないってのもあるかもしれませんね〜。

  • こてっち Lv.38

    コメ失礼します。私もストライクも持っていますがゼウスが獣神化してからストライクを使う頻度が減りました。串運極とセットで使う事も多いので、かまいたちやサテライトといった降臨にも使え摩利支天やタケ零やナミ零でもスタメンです。

  • なお Lv.9

    36、37もね

  • indigo Lv.14

    2体持ちですが、30と39は欠かせない存在です。 (手持ちのキャラの兼ね合いもありますが)

  • マノ Lv.17

    ゼウスおじいさんは鬼強ですよね!超絶も最適クラス多いし!

  • さわやかさわお Lv.33

    うちもタケ零でお世話になってます 怪我減りつけたせいかなかなかのタフネスを発揮してます

TK Lv10

この子です(◎-◎)
串と同じアビリティセット、かつ12ターン号令持ち。
ラファエルの完全下位ですね(◎-◎)

2周目闇爆絶で、神威さんと共に活躍してくれることを祈ります!

  • オヤシロサマ Lv.12

    分かります!!強いですよね! 自分はラファいなくて12ターン号令したいときはこいつ使ってます(´∇`)

とろ Lv7

神サキュバスはどうでしょ
砲撃型超強ホミ+短距離拡散弾
8ターン乱打SSで貼り付きと相性良くそれ自体も70万オーバーの威力出します!←ココが気付きにくい強さ
ダブアビで汎用性も高し

他5件のコメントを表示
  • hansa Lv.40

    乱打ふっ飛ばしの固定ダメージが50万なのも魅力ですね。火時や2528階で活躍してます。

  • mattun侍 Lv.1

    25階で使えるんですね…知らなかった。今度使ってみよっと

  • 退会したユーザー Lv.26

    ギミック対応力いい相当なぶっ壊れキャラだと思うんですけど、ここでの評価はあまり高くないんですよね。使ってみると使い勝手の良さに驚かされるんだけどなぁ。

  • とろ Lv.7

    賛同者がいて嬉しいです ステも案外高いしね あとあのSっ気が…

  • たぴ Lv.60

    25階は毎回使ってますけど、28階は戦力になりませんでした笑

  • カフェイン中毒 Lv.13

    火時で毎回固定でPT入れてます。8T乱打SSで急にとっきゅん出てきても安心するんじゃ^~

pentower Lv15

この手の質問があったら私は必ず妲己様神化を推しています。
まずこのサイトの評価ページを見ればわかると思いますが適正超爆絶の多さです。7つの超絶・爆絶クエストに対応しており、特にニルヴァーナでは最適正クラスの活躍をすることができます。
そしてかなり高いステにもかかわらず汎用性の高いトリプルアビ。強友情と呼ばれる2つの友情を持ち、縦横カンできる配置なら配置反射レーザーで大ダメージ、引っ張れる配置ならプラズマで大ダメージと、状況によって友情を使い分け、確実に火力を出すことができます。唯一のネックがSSですが、固定ダメージが使えるクエストでは大活躍ですし、そうでなくてもボスに当てさえすれば2ターンで必ず200万ダメージを出せるので個人的にはかなり強いSSだと思っています。
非の打ち所がないキャラなので最強キャラランキングに載らないまでも、せめて9.0点はあげてほしいです。

他3件のコメントを表示
  • pentower Lv.15

    書いてから気が付きましたが他の方と比べてみるとかなり長かったwww 長文失礼致しましたorz

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    評価に賛同します(●´ω`●)ただいま、次回のニルヴァーナに向けて、実の厳選してます。

  • かろん Lv.12

    進化から神化にしてみましたがとても使いやすかったです。 進化って何だったのって感じですね。

  • 寝取られる度にパワーがアップ Lv.26

    pentower さんに同感です。ただサブのプラズマは弱いと思います。SSはボスの近くに配置してないと駄目ですけど貫通で位置取りしやすいので強いです。

この娘です。
つかいにくいキャラとして有名ですが神化シェイクスピアという専用とも言うべきキャラが出たので使いやすくなったと思います。
シューベルトのクエストで防御下げてシューベルトの弱点に3体当てヴァルキリーのss打ち込んだら320万与えて倒し、まだ追撃が残ってました
強いんです。
使って見てください。

他3件のコメントを表示
  • TatsU@体操服教信者 Lv.10

    ssは全員に当てられれば本当に強いですよね。ダンクレーザーも当てるのは難しいけど、かなりのダメージでますし。なにより初期の頃に当たった星5なので、獣神化来た時は喜びましたw

  • 喜劇王 Lv.8

    デスアークやグレモリーの爆発要員のくっつきSSの後にヴァルキリーのSSを打つと3体触りが比較的しやすくなるし、ダンクレーザーも当たるので最高ですよね! ボスの吸い込みのウィンドの後も結構狙い目です!

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ドゥームの時にフレ枠で使い、感動しました。使い方一つでここまで性能差が出るキャラは他にないですね。

  • さわやかさわお Lv.33

    ダンクとウェーブで3方向カバーできて、そのどれもが高威力 困ったときのSS頼みはしにくいですが、毎ターン高火力を出せるキャラですよね 毘沙門天でお世話になってます

退会したユーザー

ランスロットですね。
アヴァロンで積めば積むほど安定すると言われてたのでホンマかいなと半信半疑で行ったら驚くほど強かったです。
ステも安心、友情も案外強い、SSは文句なし。
長らく天草のいなかった自分ですが、やっとアヴァロン周回する気になれました(*´Д`*)

他6件のコメントを表示
  • ケセパ Lv.77

    スパバレの大量ヒットでアイテムが湧きやすくなるのもいいですよね。剣がでるのが凄く有難い。

  • 退会したユーザー Lv.43

    実質天草よりも、強そう・・・

  • 退会したユーザー Lv.130

    お二人ともコメントありがとうございます。確かに常にアイテムが湧いてる感じでしたね。天草も良いですが、伝染霧も無いので私はランスロット推しでやっていきます( ´ ▽ ` )

  • 俺(僕) Lv.30

    情報ありがとうございます。今度のアヴァロン戦で試して見ます。

  • 退会したユーザー Lv.130

    本当にお勧めですよ!これに慣れると天草よりもランスロットをフレンドで連れて行きたくなるぐらいです。

  • 退会したユーザー Lv.124

    2体目を進化前で放置していましたが、獣神化させてアヴァロンに連れて行ってみます(=゚ω゚)ノ

  • 退会したユーザー Lv.130

    是非お試しを!( ̄▽ ̄)

ナナミですかね…
ブレスも案外遠くまで届くし弱いと言われる吹っ飛ばしSSも上手く使えば軽く200万は出るしステもまあまあ高く光属性キラーも案外使える。それなのに何故か評価は低いんですよね…

この子の友情は低難易度クエストにおすすめ

ミョルニル神化は使っていて面白いと感じました。

まずアビがDWと地雷、ブロックに対応し、汎用性が高いです。
友情は砲撃型の落雷と気弾で、友情クリティカルが発動したときの威力は凄まじかったです。
SSは18Tのメテオでザコ処理に向いており、SST短縮付きなのでクエスト中に何回も撃てます。

蓬莱で進化が注目され影が薄くなっている印象がありますが、神化は壊れている所は無いものの、ステも高く全体的に使いやすいので隠れ強キャラだと思います。

他3件のコメントを表示
  • おんじ Lv.10

    コメ失礼します ですよね!! アビリティの豪華さに18ターンメテオ、砲撃型のなかではかなりの高ステ。ここまでは完全に強キャラなんですけどね・・・水属性だったら・・・と考えると惜しい性能ですね 神化大好きでしたが蓬莱のために泣く泣く進化にスライドしました・・・

  • ほりっく Lv.86

    わたしも泣く泣く進化にスライドしました・・・。神化は素アビにADWが付いていて安心できるのもかなりポイント高いです。

  • さまようもの Lv.22

    もともとミョルニルは神化が強いといわれてましたが・・・蓬莱が進化適正なので逆転してしまった感がありますね。自分は神化のほうが好きなんですよね。SS短縮にメテオで雑魚処理がはかどるので。二体欲しい。

  • ななよん Lv.389

    出た当初からデザイン&性能に一目ぼれして新ガチャ回しまくり、その後新春ガチャも回しまくって2体手に入れた自分に隙はなかった。 使えないと思われていた進化がまさかの蓬莱適正と知った時は内心ニヤニヤしたものです。可愛くてつおい、正にムテキじゃないですか。(^ω^)

退会したユーザー

北斎進化ですね!サムライキラーLなんで水の時の間で沖田への火力がヤバいです!SSも12ターンと軽いし、回復乱打吹っ飛ばしで回復もできるし、弱点じゃなくても100万は普通にでます!持っている方は是非使ってもらいたいです!

他1件のコメントを表示
  • そうえん Lv.11

    私は北斎神化のほうで使ってます。進化ほど特化でなく見た目もアレですが、使ってみると以外と悪くないですね!引いたときはガッカリしましたが、今では結構満足です。ちなみに水時オンリー笑

  • 退会したユーザー Lv.38

    水の時の間以外でも沖田のクエで使えましたよ笑でもたしかにひいたときの嬉しさは少ないですよね笑レンブラ、ゴッホ共に使えますから…

giga Lv25

ショコラ進化を!
ステも悪くない
12ターン号令重力マイン
クロスレーザーEL
悪いところが見つかりません。
何と言っても見た目が可愛い!!!
なぜ目立たないのか不思議です。

他10件のコメントを表示
  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    パンドラさんがいるもんね...

  • クォスムス Lv.214

    好きだけどAGB+MSor飛行は大体ゲージ重力でアビ完全対応してる場所でもSSが使えない…(´・ω・`)

  • ケセパ Lv.77

    闇だと地雷対策できる素アビGBはパンドラ(超)、ワールド、バトラ(コラボ)しかいませんね。

  • コリブリ Lv.30

    つまりショコラでパンドラを飛ばせばよいと

  • 退会したユーザー Lv.19

    僕の最初のキャラは進化ショコラなので非常によくわかります。

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    どうもpopuです( ̄Д ̄)ノ 僕も最初のキャラなので愛用してます(*^^*) こんな可愛いのに可愛いキャラランキングに載ってない…(T_T)何故だ。

  • someryu Lv.17

    パンドラの下位互換?ハハ、知らんな 可愛ければそれでいいんだ! パンドラだって可愛い?ハハ、ハハハ、、、、、

  • 名無しさん Lv.10

    ショコラがさいかわだと思うんです.....

  • サテライト Lv.19

    可愛いは正義

  • ななよん Lv.389

    この子、最初今話題の男の娘だと思ってたよ・・・。 (´・ω・`;)

  • KOPA Lv.5

    年末年始にかけてガチャで3体出たよ・・・ まだ使ったことないよww でも可愛いからラック上げずに進化前、進化、神化で取っておいてます

どうもpopuです( ̄Д ̄)ノ
ドンキホーテ強いっすよねwSSボイスの「突撃ーっ!」が好きでフレ枠に湧くのを今か今かと待ってます(*^^*)

皆さんいろんなキャラを推してますので被ってない子を推します( ̄Д ̄)ノ
アテナ神化です。
アテナかー。ふふっ。と思った方もいるかもしれませんがステータスやばいですよ?
HP約23000
攻撃約30000
スピード約310
と申し分ない高ステに使いやすい自強化SS、ルシと同じエナサーL!しかも友情コンボクリティカル!
そして安心安全のゲージ無しADW!
21階とかで活躍してます(*^^*)

他1件のコメントを表示
  • アスタルテ Lv.8

    進化で使ってますが、やっぱ21階安定するのはこの子のおかげだったんだな!ただルシのエナサーは砲撃型なんだなぁ…

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    コメントありがとうございます! アスタルテさん。それは内緒ですw 友クリもあるので見逃してやってくださいw

Ashley Lv16

獣神化した白雪姫リボンちゃんです。
僕の周りの人々は、皆神化のアンチワープが外れて雑魚だ雑魚だと言っていますが僕には雑魚である意味がわかりません。
元々、木属性の貫通の加速持ちでかつ重力バリアにも対応ができる弱点特攻ssの強キャラだったのにも関わらず獣神化によって神化の水属性耐性が付与され、更にssのターンもかなり短縮されたんですよ!
16ターンで弱点特攻ssが打てるなんて普通強いキャラだと思います。
僕が特に修正されたなと思う点は、加速友情持ちの欠点であった火力の低さを神化の短距離拡散弾を受け継ぐことによって見事に解消されたことです。
進化のリボンの友情コンボ自体の威力は0でしたもんね。
スピードは400を越え、攻撃力は約26000というバランスの良いステータスをしています。hpは21000前後と相変わらず低いですが、先ほど申したとおり、リボンは水属性耐性を所持していますので、実質はもっと高いということになります。
アンチギミックが追加されたわけではないのでつれていけるクエストが増えたとは一概には言えませんが、進化リボンが活躍していたクエストでは、更に輝くことでしょう。
今、注目を浴びている木属性の貫通キャラのナイチンゲールやロビンフット等にも全然劣らないスペックをしていると個人的に思います。
イラストもかわいいリボンちゃんは全然強キャラだと思います。
使う機会があったら是非使ってみてください。

使い回しまくってるけどこの倉庫番sです!イザナギ零でワープ対応していてバッハは魔道士処理に使えるしブラフマーはssの威力が高く良いダメージ源になります。他にもワープ主体のクエストだったら大体使えます!

ドロシー神化ですね

ええ、わかります、ゼウス獣神化とゴッスト獣神化という強大過ぎるライバルがいますし
ドロップ産にもクシナダという定番が居ます

しかし、防御バフとサソリ処理に便利な貫通ホーミングが中々に便利
12ターン号令は回転が早いのでボス戦で二回使うなんて芸当も可能

いぶし銀な隠れ良キャラと思ってます

アトランティス神化です。砲撃型ホライゾンレーザーロボキラーMですよ。ADWあるので阿修羅が友情だけで溶けます

  • ろろろ✅ Lv.18

    26階で使っても強いんですよねぇ… アルカディア用にスライド進化しちゃったのがちょっともったいない気がします

進化ゲイボルグですね。
砲撃型のため斬撃の威力があのHANZOさんと一緒なんですよね。群れたら強いんじゃないかと。
16ターンで撃てる貫通メテオもザコ処理に非常に役に立ちますし。
光属性+貫通+AW+ABなのでドはまりするクエストが来そうな気がします。(*´ω`*)

他2件のコメントを表示
  • にゃんちゅう Lv.1

    ジョヤベルンで活躍なさいますよ( ᐛ )و

  • Y1R。 Lv.311

    にゃんちゅうさんコメントありがとうございます。ご心配なく、わたくしジョヤベルンに投入致しました。(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.311

    怪傑荒獅子丸にも連れていきました。(*´ω`*)

※画像はこのサイトからの借りものです。

新キャラなのにほとんど話題にならず、この質問の答えにも登場しない趙雲。実はかなりの強キャラです。

僕は進化にしてるんだけど、大黒天ぜったい倒すマンになってます。始皇帝とかサテライトとかめんどくさめなクエストもぬるげーに変えてくれます。

神化はつかったことないんだけど、イザナギ零ぜったい倒すマンな感じがただよっていて使ってみたいです。

他2件のコメントを表示
  • れもん Lv.72

    趙雲神化進化とも居ますがスペックだけ見てロイゼで良いや状態になり、一回も使ってませんでした。 今度大黒天で使ってみようと思います。

  • 現実逃避中の愚者 Lv.37

    こんばんはです。趙雲持っていながら年始の大黒天の時には気付いていませんでした。次の降臨で試してみます。

  • ウリウス(進化) Lv.84

    皆さま、コメントありがとうございます!僕は三国志の登場人物で趙雲が一番好きなので、進化タスカンわくわく付きであたって激喜びでした(笑) 仕事させてあげてください\(^_^)/

最近当たったので使ってたりするんですけど強いですね
前からそこまでgame withさんの点数を気にしてませんでしたが、今回ばかりは点数の低さにビックリしました(´ω`)
乱打白爆発SSの方も強いですしね

退会したユーザー

星5のビィビーですね。キラー効果で雲母大佐やジョヤベルでかなり活躍できます。
大半は捨てられる運命ですが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.135

    ああ、ビービィですね。また間違えてしまった。

  • ゲーム初心者 Lv.51

    Boxが435体に拡張するまでは、何度かBoxを圧迫する新キャラのために星5の使ってないキャラを売却したりタス交換してましたが、ビービィはガチャる度に来てたのでタスの交換にしようか悩んでたけど残しておいて良かったです(^ ^)

Lv219

キャラ自体は元々強いですが、33階のウリエルです。
アヴァロンでは倒せないぷよをワンパンでき、ゲージが無いので焼ける心配も無し。SSも号令なので文句なし。さらにアザゼルやチェリーに比べ、フレンド枠に現れやすい。
個人的にはすごくオススメです。

  • hansa Lv.40

    アヴァロンは3フロア以外ぷよワンパンですよ。

アリババ進化です。砲撃型+魔族キラーMのショットガンはなかなか爽快ですよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    同感です。デスアークやゴースト、やっかいな白爆の鬼やゾンビやら刺さるの多いですよね。友撃つけるため神殿周回してます。

  • ゴブリンバット Lv.21

    上方修正で砲撃型になってキラーも一段階アップしたので、結構良くなりましたよね。

 隠れというかは微妙ですが、ロイゼ獣神化を推します。このサイトの最強キャラランキングで、アーサーより下だということに私は納得がいきません。
 強い友情、高ステータス、優秀なアビリティ。とても強いです。
 また私は、激究極の光源氏、司馬懿、ジョヤベルンで艦隊を連れて行って大暴れさせています。逆にロイゼ艦隊以外だと行ける気がしません。それほど強いです。
 単体でも強いので、ぜひみなさんも使ってください。

ベルスター先輩

退会したユーザー

リコルはもう隠れでもなんでもなくぶっ壊れレベルな強キャラだと認知されてると思うので(ノ´∀`*)

今回はこやつですね。
アンチアビがワープのみと汎用性は高くはなさそうに見えるものの。。。
神化趙雲くっそ強いですよ(ФωФ)

とはいえ、ナギ零でしかまだ使ってないのですけどねf(^_^;

ワープクエでは使い方次第ではロイゼよりも尖った火力の出し方をできるスペックはあると思います(ノ´∀`*)

超強貫通拡散弾は広範囲友情なだけだと思われがちですが密着時の火力は決してバカにできないものになります。
で、しっかり至近距離では高火力友情として認知されている短距離拡散弾。
さらに16ターンで使える回復乱打SSで密着できるから回復しつつも友情で火力を出すための位置取りにもなる。

これらが組合わさると。。。
キラーが乗る(けど、耐性でカットもされてるよ!)ナギ零相手にSSで弱点貼りついてからの友情発動で殴り等々込み込みで正確な数値は把握してませんが80万~100万位稼げてた気がします\(^o^)/
ただの友情発動で、ですね(*´ω`*)

超強貫通拡散弾は使い方間違えなければ強友情です(ノ´∀`*)

ナギ零では最近半蔵が強い強いと騒がれてますが個人的にはこちらの方がオススメですね(*´ω`*)

使いなれていけば様々なクエで砲台として機能させられそうかなぁ?とおもえる面白いキャラですね♪

ケロン神化、ブラフマー神化です。

ケロンは覇者の搭22階と38階でスタメンです。
22階だとモンストクローバー、
38階だとクシナダ零など持っていますが、
それらのキャラではなく、ケロンをパーティーに編成するほうが安定クリアできています。
強い雑魚が多いクエストでは、火力よりも耐久重視の
ほうが安定すると思います。

ブラフマーは、高ステータスとアビリティの相性が、
割と高難易度クエストであるジョヤベルンに
合っています。
友情クリティカル実装により友情が活躍する機会も増えましたし、爆発SSでボスに対して安定したダメージを発揮できます。
イザナミと比較しますが、主なギミックがワープのみの木のクエストでは、ブラフマーに軍配が上がると思ってます。

以上です。

これはもうオセロー神化でしょう。
決して弱くない友情
8ターン乱打で2ターンに一回ギミック無効
鈍足でダメウォ地雷避けやすい
かっこいい
僕のオセローが同族加撃を食べている
最後のは余計でしたねw
実際強いです。SSも光で弱点当たれば100万弱行きます
獣神化なんてしなくても十分強いです
パワー型のワープ単アビってだけで皆から避けられているかわいそうなキャラです
持ってる方は是非使って見てください!

この画像は僕の最後に大黒天をクリアした時のものです。あれ以降、いろんな大黒天適性キャラが増えたのにもかかわらず、一回もクリアしておりません…
オセローの力ですかね

ガチャ限だったら如意棒の進化(^o^)不動で大活躍でした。ここでも8.5なので評価はされているようですが、武具シリーズで一番カゲが薄いのでwジークもそうですが、砲撃型ワンウェイは使っていて本当に楽しいです(^^)

降臨なら孟獲!クリスマスから年末年始にかけてアンチウインドが役立つクエストが多くあったので。スノーマンが木属性重力の運極最有力候補かもしれませんが、無難にまとまったステータスとジャックと同じSSはとても扱いやすいです(^^)

他1件のコメントを表示
  • 虚無 Lv.30

    ジークはバランス型ですが、楽しいですよね(^-^) 下手なので配置が難しいですが、ボス下に配置出来た時は心の中でガッツポーズが出ます。

  • SH88(`・∀・´) Lv.20

    ロックオンのように意図しない方向に引っ張られることもないですし、ある意味では安定した火力が出ますからね(^^)配置できないとムラがすごいですが_| ̄|○ ジークやヴァルキリーみたいな考えて打つキャラクターは面白いです(^^)

ベルスター神化ですね。ssもターン短縮で早く打てるし、友情の火力もバカにならないし、ステも優秀です。冗談抜きで強いと思うんですがね〜(^ω^)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    パワー型とわ言え主友情とサブ友情の威力あわせたらかなりのものですよね。

  • あはは Lv.15

    ですよね〜 あの火力にはなかなか惚れます( ´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×