もし、モンストとコラボしたら嬉しいアニメ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

もし、モンストとコラボしたら嬉しいアニメ

ストライカー諸君… この質問、見ているな!

幽遊白書のコラボ来たァァァァァァァァァァァ、と思ったらスマホクラッシュで降臨キャラしか手に入らず家で喚いていた
ぴねぎです\(^o^)/アヒャー

もしこのアニメがコラボしたらって想像、した時ありますよね。そこで、もしコラボしたら嬉しい、必死にやると言ったら、どんなコラボがいいですか?
自分だったらジョジョかヘルシングらへんでしょうか?
…幽白もう一度来て欲しいよチキショー( つω ; `)

これまでの回答一覧 (69)

個人的にはマギとコラボして欲しいです。
紅覇くんが出て来たら速攻運極にします(*´∇`*)

他4件のコメントを表示
  • マックス Lv.27

    今考えたらアラジンとかシンドバッドとか被りまくりますね(笑)

  • ファロン Lv.30

    マギ来たら絶対全部運極にしますw(降臨)

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    紅炎、白竜はやっぱりガチャ限になっちゃいますかねぇ…。あの2人が特に好きなんですが…(T_T)

  • マックス Lv.27

    自分は紅覇君 ジャーファル ヤムライハとか好きですねぇ〜 SSボイスとかすげぇ気になります

  • 指名手配犯 Lv.57

    自分はジュダル君とマスルールが好きですねぇ。ジュダルはガチャ限なりそう...

ラムちゃん(´ω`*)

他3件のコメントを表示
  • らぎ Lv.39

    ラムちゃんとか。。。マジ勘弁して下さい!クオリティ高ければ課金が止まらず、低ければ怒りが収まりません!どちらにしても精神衛生上おじ様の体に負担を与えます!!!・・・ラムちゃんかわいい!かわいいは正義!!!ジャスティス!!!

  • 退会したユーザー Lv.25

    うる星やつら、いいゾ〜これ

  • ラミット Lv.97

    コメントありがとうございます。でも考えてみたらうる星やつらはラムちゃんしか欲しいキャラないです笑

  • 北斗羅漢撃 Lv.109

    ラムちゃん→電撃、テンちゃん→火、しのぶ→椅子?あたる→??

退会したユーザー

●ジョジョ
第3部以降のスタンドならキャラクター化しやすそう。個人的には第2部がいちばん好きです。

●北斗の拳
主なファン層が課金してくれそうな世代だから可能性はあるかも?

●ヒカルの碁
ちょっと異色なところでこれ。下手なバトルアニメよりよっぽど熱い。どんな風にキャラクター化されるか見てみたい。

他3件のコメントを表示
  • ハンター Lv.20

    ヒカルの碁いいね!確率は相当低いけど…

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ヒカルの碁、、自分のベスト3に入る漫画です。ひかるの後にさいがいる絵がカッコよそう。星5はアキラと、、、倉田さん?アキラの親父?パク・ヨンハ?とにかく絵は素晴らしくカッコよくなるでしょう。あとライジングインパクトね、ランスロット名前被っちゃうな、トリスタンも、、

  • 退会したユーザー Lv.52

    ジョジョ2部なら全力で課金します!

  • 退会したユーザー Lv.52

    確かにヒカルの碁、可能性は低そうですね。この作品、原作が良いのはもちろんですが、アニメの出来も凄く良くてどちらも大好きです。個人的には塔矢行洋も星5で出して欲しいのですけど、若手棋士がイケメン揃いだし女の子枠も用意するとなると難しいのかな。ライジングインパクトもいいですねー。あの漫画も大好きです。打ち切られたのが残念でなりません。 ジョジョ第2部ファンの方までいらっしゃるとは。リアル・ネット通じて初めてお会いしました。第2部は序盤からショッキングな展開の連続でハラハラしました。サンタナが登場したときの絶望感など忘れられません。

幽☆遊☆白書とこのすばですね。(* • ω • )b

他26件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    このすばは良い……(´ω`)b

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    仲間がいてよかった(* • ω • )b

  • クォスムス Lv.214

    紅魔族が実装されたら本気ですわ……

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    2期もはじまったしコラボしてくれないですかねぇ( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.25

    幽白もう一度やって欲しい。このすばは友達がむっちゃ好きだった。まだ見た事は無いが…(´・ω・`)

  • クォスムス Lv.214

    このすばはイイゾ~ヲタ感満載で作画悪い、だが面白い

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    ぴねぎさん>>幽☆遊☆白書はもう一度来て欲しいですよね!次は降臨に刃霧とかが来たら嬉しい…マイナー?ですかね(^_^;

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    くさん>>このすば来たらコンプするまで課金しちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.25

    刃霧もいいですが、僕は樹が欲しいですな(´へωへ`*)

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    樹もいいですねぇ!戸愚呂兄だけは勘弁w

  • 退会したユーザー Lv.25

    (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

  • 天海フォーク Lv.459

    このすばはきっと主人公は☆4か亀……www

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    亀は可哀想だからやめてあげてwww

  • 天海フォーク Lv.459

    くずま HP 999 ATK 999 SPD 33.3 (*´・ω・`)bグッ‼

  • 退会したユーザー Lv.346

    仮面を被る事によってステータスが大幅上昇するのですねw敵役にバニルが居てそれを神化素材にww

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    妄想が広がりますねw(つω`*)

  • 退会したユーザー Lv.25

    夢は大きく、そして広くですな( ˘ω˘ )

  • クォスムス Lv.214

    めぐみんはスピードがベヒーモス並みのパワー型……

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    アクアはどうなるんでしょうね(´-ω-)ウム

  • クォスムス Lv.214

    高ステ良アビの友情ゴミ・SS回復系かな……

  • 天海フォーク Lv.459

    過去回答に書いてますが、私はパラメ高めの残念アビ良友情良SSと予想しました(´ω`) https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/89437

  • クォスムス Lv.214

    めぐみん砲撃型友クリ爆発にちょっと笑いました 微妙過ぎる SS特化(多分)がそれっぽいですね~ アクアはどっかしら残念そうですよね・ω・ いや全員だけど

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    私は爆裂魔法しか愛せない!

  • 天海フォーク Lv.459

    爆発魔法では無いんです!爆裂魔法でなくてはダメ何です! ……って良く感情が爆発してるので……w

  • トゥットゥルー Lv.10

    めぐみんはSSで画面全体に固定300万の爆裂魔法を放ち攻撃力が爆絶ダウンします

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    打てるのは1日1回ですね!

  • priority Lv.109

    ⬆これに吹きました(笑) このすば一期二期見てます。

夏目友人帳かなぁ?(笑)

とりあえずニャンコ先生が欲しい(笑)

『クレヨンしんちゃん』とコラボして欲しいなんて大きな声で言えない(-.-;)y-~~~

しんのすけ(進)
SS アクションビーム
狙った方向にギザギザビーム
しんのすけ(神)
SS 春日部防衛隊ファイヤー
大号令

他2件のコメントを表示
  • ゆーしょ Lv.13

    なんかいいですねw

  • ダレノガレ千代美 Lv.16

    クレしんコラボ来たら本当にありそうなSSですねwww

  • モンストログイン勢 Lv.384

    映画とリンクかな?同時期にドラえもんとコナンも映画来るのでそこの枠はやはりドラえもんなのかなぁ、、自分もしんちゃん好きですが、、この際両方のコラボにしちゃうとかね。

oneZ Lv40

こんにちは〜(・ω・)ノ

自分は、ワールドトリガーコラボしてほしいです。ただ、長期休載中なのでなさそうです。
あとは鋼の錬金術師とかナルトとかきてほしいです。ただジャンプのアニメは可能性低そうですね。

他には第4弾のエヴァコラボきてほしいです。モンストキャラとのコラボやゴジエヴァとかではなく、単独コラボがいいです。
あるクエストをクリアするとシン・エヴァの特別予告を公開とかならめっちゃ嬉しい)^o^(

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ワートリいいですよね( ・∇・) ユーマ、迅、小南が☆5で、 修、チカが☆4ですよね! 降臨はエネドラとハイレインとラービットがいいですねヽ(・∀・)ノ

  • oneZ Lv.40

    コメントありがとうございます。4人の主人公のうち2人を差し置いて小南が星5!もしかして桐絵ちゃん推し…?気が合いそうですね〜。

  • 退会したユーザー Lv.29

    女の子でパワー型って個性的で大好きですw 早く復帰して欲しいです( ;∀;)

  • oneZ Lv.40

    自分はトリオン体状態でアホ毛が2本になるのが好きです。トリオン体で見た目が変わるのはいいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.25

    ワートリはマンガよく読みますよ。姉は大喜びで絶対課金しちゃいますな

  • 退会したユーザー Lv.102

    チカのアイビスをぶっ放したい

  • 退会したユーザー Lv.25

    チカ子は絶対に幻海師範のSSみたいになるなw チカ子アイビスの火力は世界一だからな(確信)

1番して欲しいのは魔法少女まどか☆マギカですね!

2番はバイオハザード(映画ファイナル公開記念的な(笑))

3番に今さら感のゲゲゲの鬼太郎ですかね(モンストキャラ的に)

まどマギコラボしたらコンプするまで全力ガチャしますね(笑

退会したユーザー

ライトノベルより
・SAO
斬撃(SAO)、魔法(AGO)、銃(GGO)が揃ってます。

・劣等生
魔法と肉弾戦、戦略魔法兵器と敵の精神停止魔法が使える兄妹が居ますw

・禁書目録
オールアンチSSを4ターンで撃てる主人公
素で電撃と雷撃、レールガンというSSを撃てる中学生
バリアーとほぼ全ての攻撃を反射する少年
全てを炎で燃やす未成年の教団者

訳したのは作品に敬意を込めたのと分かってくれるだけで構わないためです。そして意外にやり易い方達だよw

他2件のコメントを表示
  • きなころん Lv.8

    電撃文庫系www

  • 退会したユーザー Lv.346

    わざと固めましたwww別のライトノベルでも固められますがコア過ぎるので辞めました。

  • ネームレス Lv.32

    「斬撃(SAO)、魔法(AGO)、銃(GGO)が揃ってます。」→魔法はALO(アルヴヘイムオンライン)かな?(^_^;) 細かい所失礼(._.)_

単純に好きなアニメあげるならリゼロですが…コラボとなるとキャラが難しそうなのでなさそうですね…

他1件のコメントを表示
DiSC Lv34

多分少数派だとは思いますが

・天元突破グレンラガン
・TIGER & BUNNY

この2作品とコラボしてほしいです。

もし来てしまったらその時は確実に破産します。

次のコラボ予想に書いたやつを転載
【コラボタイトル】
モンスト×おジャ魔女どれみコラボ
【ガチャで排出されるキャラ 】
(火)春風どれみ☆6
(闇)瀬川おんぷ☆6
(木)飛鳥ももこ☆6
(光)藤原はづき☆5
(水)妹尾あいこ☆5
進化前は普段着姿
進化は魔女見習い服
どれみ、はづき、あいこは初代
おんぷは#、ももこはも〜っと!
更にどれみは神化でドッカーンの見習い服
【SSボイス】
例:春風どれみ
「あたしって世界一不幸な美少女かも〜」
「プリティーウィッチーどれみっちー」
「ピーリカピリララポポリナペペルト!」
【SSの仕様】
時を止める魔法をモチーフにした遅延SSやルパン一味のような変身SSなど
【降臨キャラ】
(究極)
先々代の女王
FLAT4
マジョルカ
(極)
オヤジーデ
マジョリカ&ララ
【コラボ第二弾追加キャラ】
(火)春風ぽっぷ☆5
(光)巻機山ハナ☆6
【確定演出】
「ピーリカピリララポポリナペペルト!」
「マジカルステージ!」
いずれかが鳴ったらコラボ☆6キャラ確定

他1件のコメントを表示

銀魂かキングダムですね!
銀魂なら銀時、キングダムなら王騎をゲットしたいです!

  • ロバート Lv.8

    銀魂実写ですけど映画ありますしね

スラムダンクかな 花道とかでたら速攻集めるだろうね

初期のセレクター(ウィクロス)
星5ガチャ限をタマ、イオナ、ピルルク
降臨がマユ(ルリグ)あたりですかね
絶対コラボしなさそうですけどねwww

  • 天海フォーク Lv.459

    マユはタマの神化とかどうですかね?(´ω`) それか獣神化にして、イオナからもマユに上がれるとか……w

退会したユーザー

明稜帝 梧桐勢十郎
アニメじゃないけど・・・来たら本気です。本当に大好きでした。
まぁないでしょうけど(´゚ω゚`)

封神演義
まあないだろう第2弾
名前被りますからね。。
私の中の封神演義はジャ〇プの方です。

他13件のコメントを表示
  • 俺(僕) Lv.30

    明稜帝に同意、来たら来たらでアニメ化かドラマ化が内定してる感じですが。可能性は低いでしょうね(涙)

  • 退会したユーザー Lv.20

    コメントありがとうございます。かなり古い作品なので、同意してくれる方がいて良かった(笑) ドラマだと色々不味そうなので、深夜アニメあたりでしょうか。ぜひ見てみたいものです(´・ω・`)

  • クォスムス Lv.214

    ↑分からないですねぇ…… 封神演技はかなり好きで今でもたまに読み返してます>< 最後の最後の最後まで申公豹の底知れない感じが最高でした(´ω`) 太極図の真の力を解放した太公望のためなら何万でもつぎ込みそうで怖いです……

  • 退会したユーザー Lv.20

    コメントありがとうございます。明稜帝は確かNA〇UTOあたりと同期だった気がします♪暴力表現が大丈夫でしたらオススメです。 封神演義は何度読み返してもアツいですね!太公望も楊戩も天化もホシイ(*´∀`) 配布はスープーかなぁ。妄想が止まりませんw

  • クォスムス Lv.214

    暴力!?ヒィイイ まあ腸喰いの妲己さんよりグロくなければなんとか…… 楊戩もいいっすね~天化くん好きなんですけどスーパー宝貝持ちじゃないと厳しそう……最後のほう駆けつけてくる感じとか最高なんですけどねぇ ボスは妲己三姉妹、女媧がEXとかとぐろ100%式で来たらどんなクソクエでもやります……

  • たくやさん Lv.20

    初めまして。封神演義はいいですね!ガチャは太公望と申公豹が星4で三大仙人が星5だったら課金しますw

  • 退会したユーザー Lv.20

    く さん:あ、明稜帝は妲己ちゃんより全然グロくないし痛くないのできっと大丈夫ですw 敵が妲己三姉妹は超絶レベルになりそうですね・・・!妲己ちゃんのゲージなんか2ターン毎に麻痺メテオだの睡眠メテオだのでク〇面になりそうです(動けなくされるイメージ)。女禍はそれ以上かなw 原作ファンとしては戸愚呂100と同じかそれよりも難しくあってほしいけど、それじゃあ中々クリアできないですね(´×ω×`)

  • 退会したユーザー Lv.20

    たくやさん:初めまして、コメントありがとうございます(*´∀`) 太公望と申公豹が星4だなんて、なんて贅沢・・・!つい15体集めちゃいそうです。三大仙人をセレクトとは渋いですねw それならば太上老君一択です。イケメンは正義!

  • たくやさん Lv.20

    こんにちわ(^^)申公豹外して火枠は竜吉公主の兄ちゃん?でもいいです。 いっその事、全員星5でいいです!笑

  • 退会したユーザー Lv.20

    竜吉の兄・・・弟?はすっかり失念していました(゚o゚; 読み直さねば!全員星5はやばいwもはや別ゲーになりますね!!それはそれで嬉しいですが♪

  • クォスムス Lv.214

    後半に出てきたゲーム版のキャラを逆輸入のやつですね 宝貝を使わずとも術でめっちゃ強いやつ…… 三大仙人よりはそっちのほうが好きですかね……三大仙人は通天教主のイメージが悪過ぎて……w

  • 退会したユーザー Lv.20

    なんか記憶が曖昧のようです・・・言い出しっぺなのに、、反省(*_*) やっぱりメインメンバーが1番無難なんでしょうね(´∇`) 女性キャラ少なめになりそうですが。。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    シブい!四天王誰が星4になってしまうのか、、

  • 退会したユーザー Lv.20

    コメントありがとうございます!セージと半屋、八樹が星5になる気がするので、嘉神と御幸は星4または未登場と言うことで・・・(笑)

アニメではないですが、ロックマンXを是非ともお願いしたいです。
私の中では、ガチャキャラも降臨キャラも確定(妄想)しているので、あとは実装を待つだけです。

クリガチャではラファエルですら諦めた私ですが、ゼロだけは絶対に引くまで課金します。

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    ロックマンXは2がなんだかんだで一番好きだなぁ・・・。 難易度も低めで遊びやすかったし、特殊武器も全体的に使い勝手よくてバリエーションもあって使ってて楽しかったし、なによりVSゼロのBGMが鳥肌モノにカッコイイ! 後ダブルチャージショットもメチャクチャカッコイイ! それをアッサリ上回るトリプルショットの先輩マジカッコイイ! でもって中距離戦でハメ殺しされちゃう先輩マジパネェっす!(ぉぃ あ、あと漫画版もすごく楽しかったです。(´ω`)b

  • 退会したユーザー Lv.135

    ロックマンはカプコン枠で近いうちに出そうな気がしますね。ロックマン単体というよりは、魔界村のアーサーや戦場の狼のジョーとかと一緒に出てほしいですが。

アニメよりマンガ寄りの作品ですが、銀の匙と鬼灯の冷徹が好きなのでコラボして欲しいです。

自分は幽白2弾かな?
ガチャ限では、幽助の神化(魔族) 、雷禅、骸
降臨枠では仙水、魔闘家鈴木、鈴駒などが来て欲しいですね。まぁガチャ限に上の3人が出て来たら、課金待ったなしですなwwww

アクセル・ワールドかなぁ⋯全員友情が加速+〇〇でSSは遅延+〇〇だったら面白いなぁ⋯

退会したユーザー

エヴァ4弾
初期
シンジ
アスカ
レイ
獣神化

過去何度も回答してますが……|д゚)チラッ

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    ( *• ̀ω•́ )b グッ☆

  • 天海フォーク Lv.459

    (*´・ω・`)bグッ‼

  • 夜々 Lv.4

    これは難しそうだなぁ シリアスたまにあるけどほとんどともきが暴走するアニメだから笑

  • 明後日くん Lv.45

    登場人物もそんなにいませんしね、、、。ガチャ限:イカロス、ニンフ、アストレア。降臨:ハーピー姉妹、ミーノース、カオス(登愚呂100%並の難易度で)。こんな感じになりますかね?トモキとそはら?、、、ハズレ枠ですかねぇ( ^ω^ )

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! まぁ、ドラえもんも普段のび太がバカやってるばかりのアニメですし、多少はね?(´ω`) 私はこんな感じと妄想してます^^ ガチャ限☆5 火イカロス 水ニンフ 光アストレア ☆4 木そはら 闇美香子(会長) 降臨☆5 光日和(typeΖ) 闇カオス とぐろ100%枠カオスバージョン4 ☆4 火オレガノ 水英四郎 木ハーピー's 配布亀ともき

  • 情け無用の男 スパイダーマ゚ッ Lv.14

    フォークさん!そらおと好きだったんですね!良いですよねあのアニメ。ちなみにニンフ推しです。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 過去回答にもありますが、そらおとは私が最も好きな作品ですよ(´ω`) 因みに私はアストレア推しです(*´・ω・`)b

  • 明後日くん Lv.45

    自分もそらおとは一二を争うほど好きですが、分母が圧倒的に少ないですからねぇ、、、「好き」の質が違いますな;^_^A

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 分母はわかりませんよ(´ω`) 私もそこまでアニメに詳しい訳ではないので……w

  • ロワ Lv.31

    (*´・ω・`)bグッ‼

  • 天海フォーク Lv.459

    (*´・ω・`)bグッ!

他のゲームではコラボされてたみたいですけど

進撃の巨人

ですかね(´∀`*)
リヴァイ兵長が一番好きなんで限定ガチャだったら何体でも欲しいんで課金しまくりますw

サイボーグクロちゃん、ケロロ軍曹、カードキャプターさくらですね。世代的にも20~30歳ぐらいで、新たな課金勢を生み出す可能性があるという点で現実味もあると思います。

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    クロちゃんナツい・・・。 ミーくん好きで、オモチャ持ってたっけなぁ。

  • ごうだ Lv.27

    クロちゃんいいなぁ、あのハチャメチャ感好きだったぜ

水戸黄門あたり渋いですな~

にゃんぱす〜(´ー`)


のんのん日和です(●´ω`●)
強くなくてもいいんでひたすら出たら使います。

最後にもう一回!

にゃんぱす〜ヽ(´ー`)
あとリゼロとかもいいですね(*´Д`*)
レムがモーニングスター振り回しながら暴れそう。
スバルは死に戻りで1回だけ無料コンテニュー
ラムのSSは仲間を吸い寄せる奴
ロズワールはニルヴァーナをそのまま実装
エミリアたんはアビで回復L SSはキスキルの奴、友情は麻痺確率のあるショットガン
敵はペテルギウスとかサテラとかで(*´Д`*)

なんか欲張りですいません^ ^ にゃんぱす〜ヽ(´ー`)

他2件のコメントを表示
Lv11

あまり知名度もないですが、物語シリーズとかどうでしょう、ブラック羽川降臨とか来た時はもう課金決定ですねww

他1件のコメントを表示
  • priority Lv.109

    にゃっはははは~デレたガハラさんも捨てがたい!

  • Lv.11

    同志がここに!

ドラゴンボール、ワンピース、ハンターハンター、まどマギ、ガルパン、高橋留美子作品
このいずれかが来てくれたら嬉しいですね

銀魂希望します。アニメ復活したし。
沖田の「消えちまいなぁ」を聞きたい(´∀`)

退会したユーザー

幽遊白書、ペルソナ4がいいです!

幽遊白書は若様と酎を進化させなくて図鑑が埋まっておらず(進化させたと思い込み…)、
何よりまたあのバトルBGMと微笑みの爆弾を聴きたいです!他の曲も聴きたいですが( *´艸`)
あと戸愚呂弟がいるのだから、戸愚呂兄も欲しい…(*´・ω・)
いつ幽白コラボが来てもいいように覇者の塔とオーブ貯め頑張ります!

ペルソナ4はマーガレットさんと千枝ちゃん、完二君が好きなのでガチャ限になったら財布の紐が緩みそうです。ペルソナもBGMと主題歌がカッコいいので、 ぜひお願いしたい…。
でもコラボ来てもマーガレットさんは降臨キャラ扱いor出ないんだろうな…主人公・千枝ちゃん・雪子・完二くん・花村君・クマとたくさんガチャ限候補いるもんな…( ´-ω-)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
超新星エンタメディア
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
鄧艾【獣神化改】
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
超新星エンタメディア
当たり一覧
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
きのこ占いの館
10連ガチャ値引き券
エールの泉
経験値×50おすすめクエスト
新イベントのガチャキャラ
マムル【獣神化】
ラクリィ【獣神化】
むーすたン【獣神化】
新イベントの降臨キャラ/クエスト
スペラール【激究極】の攻略
ボルカノザーラ【究極】の攻略
カジキラス【究極】の攻略
みかしば【EX】の攻略
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
超新星エンタメディア
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×