モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
おっしゃる通りだと思いますよ?実際、サーバーが弱いところもあるんだと思います。ただ、時間をずらすとなると、集計もできないでしょうし運営も頑張ってると思いますよ?古参プレイヤーの方々はそこは大目に見て楽しみましょうよ笑
こんばんは。
早バババーンはゲームの特性上、やむを得ず(?)19時一斉スタートにするしかなかったのかも知れませんが(それでもゲームの内容が同じなら今日は時間をずらしても良いんじゃないかとは思った)、
大晦日と元旦の24時くらいはさすがにログイン規制しても良いと思うんですよ。
去年も今年もわざわざ詫びオーブ配ってましたし、そんなことするくらいだったら、ユーザ毎にログイン出来ない時間帯を10分刻みでも良いので定めるべきだと思うんですよ。
(個人的に年明け早々クソリザルトを拝みかねないリスクもあると考えます)
「単純に今のサーバがそういう処理ができない」というのも考えられますが、何かほかにログイン規制をするデメリットでもあるのでしょうか?