モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
キャラも増え攻略自体に正解がないので
その2つの質問には
「どちらもアリで正解」だと思ってます。
現状特定のギミック無視砲台をつんで攻略してる事に対して「正当法じゃない」ってコメントを見ますが
言ってる方は何年前のモンストをしているのか疑問に感じますね。殴りクエでも友情が殴りより有効だから使うって邪道なのか、、、、って思います。
実際実装時は殴りクエだったけど今は友情ゲー
みたいな流れが普通なのでギミック完全対応で攻略、砲台を軸に攻略、強制ワンパンで攻略、全部正当法だど思うので適正の正解を1つに決めるのがウィズ自体困難なんだと思いますよw
俺は正直評価基準や点数には興味ないですが
適正ランキングを参考にキャラを決める方も多いと思うので何処かに分かりやすく
「殴り、友情、SS、ギミック対応等様々な要素でクエストに有効なキャラをランキング形式にしてます」
みたいな事書いとけば良さそうですよね。
長くなりましたが現状正解を決める意味は無いかなと思います。
多分初めてまともな質問します
適正ランキングについてなんですが、適正の決め方に統一性が無いなと感じます
例をいくつか挙げますと、激究極のエレボスでは火力の高いサタンやカマエルよりもギミック完全対応のキャラが優先されていたり、風魔でも特に対策不要なウィンドのキャラが優先されていたりなどしているのに対し、他のクエではギミック非対応の砲台キャラなどが最適となっていたり
それからもう一つ、タルトでのことなんですけど
適正がソロモンに合わせ、一時的に特に強い訳でもないAB+AWのキャラが上位を占めていたりなどと
そこで二つ聞きたいんですけど
「最適は完全ギミック対応か高火力か」
「特定キャラに依存した評価や適正はアリか」です
まあ別にwithのやり方に文句にケチ付けたい訳ではないので、良ければどう考えるか教えてください