モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
●ショットスキル
・最初に触れた味方の友情コンボの威力を10%アップして2回連続発動させる
・最初に触れた味方と同じ種族の敵に対する攻撃力25%アップ
・最初に触れた敵と同じ種族の味方に触れる度にHP小回復
・最初に取得したアイテムの効果を1段階成長した状態の効果で発動させる
・行動開始までに味方に1度も触れられていない時、攻撃力100%アップ
●アシストスキル
・残りHP80%以上の時、攻撃力25%アップ
・各マップで1回、不利な状態異常を防ぐ
・攻撃力をそのキャラの(使用回数÷100)%アップ(上限100%)
・各ボスマップ開始時にアクセラレーター状態になる(効果3ターン)
・無属性ダメージ50%カット
どんなのが追加されるorされたいですか?
例 ショット
・降れた敵が毒で受けるダメージがUP
・最初に降れた味方のアビリティ(ゲージ含む)を自信のアビリティに追加する
・SSが満タンの時、ステータスがUP
・降れた敵が回復する際、逆に本来回復する分のダメージを受ける(ラグナログ等のほぼ全回復等の場合は1残る)
・最初に降れた敵に弱点を追加(降れたヶ所。又は真ん中に1ターン)
・敵と同じ種族が味方にいる場合、キラー効果を追加(ゲキリンやギルティ等のドラゴンがいるとドラゴンキラーが発動。味方ドラゴンが二匹ならM、三匹ならLに強化)
・クエスト開始時、及びステージ移動時にラックの合計+4÷100(端数切り捨て)で味方のSSターンが短くなる
アシスト
・味方の地雷の所持数が6つに増える
・自信の受ける毒のダメージが回復に変化
・ホーミング等一部の攻撃のダメージを50%カット
・剣を取った際、味方にも同じ効果を付与
・透明の敵にも攻撃が当たる(ただし本来のダメージの半分。またはそれ以下)
・奇数ターンは防御力が上がる
・わくわくの上昇効果が25%増加
等。