今後出そうな真・獣神化のショットとアシストスキル(その2)
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今後出そうな真・獣神化のショットとアシストスキル(その2)

どんなのが追加されるorされたいですか?
例 ショット

・降れた敵が毒で受けるダメージがUP
・最初に降れた味方のアビリティ(ゲージ含む)を自信のアビリティに追加する
・SSが満タンの時、ステータスがUP
・降れた敵が回復する際、逆に本来回復する分のダメージを受ける(ラグナログ等のほぼ全回復等の場合は1残る)
・最初に降れた敵に弱点を追加(降れたヶ所。又は真ん中に1ターン)
・敵と同じ種族が味方にいる場合、キラー効果を追加(ゲキリンやギルティ等のドラゴンがいるとドラゴンキラーが発動。味方ドラゴンが二匹ならM、三匹ならLに強化)
・クエスト開始時、及びステージ移動時にラックの合計+4÷100(端数切り捨て)で味方のSSターンが短くなる

アシスト

・味方の地雷の所持数が6つに増える
・自信の受ける毒のダメージが回復に変化
・ホーミング等一部の攻撃のダメージを50%カット
・剣を取った際、味方にも同じ効果を付与
・透明の敵にも攻撃が当たる(ただし本来のダメージの半分。またはそれ以下)
・奇数ターンは防御力が上がる
・わくわくの上昇効果が25%増加
等。

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。
お書きになられてる性能が実装出来るような開発環境を運営様に整えて欲しいです。

たくさんユーザーがいるのでゲーム本体のシステムを変える大きなアップデートが今まで出来なかったのは理解出来ます。
とはいえ、モンストくらい利益が出るゲームなら丸ごとバックアップして、別バージョンを試験的にリリースしてユーザーの反応を見てみたりはしてほしいです。
最初に触れた場所に弱点が出現っていう質問者さんの発想を実現出来たら、それだけで色んなクエストが作れると思います。
全然違うミニゲームを4本リリースしてみたり、時々大冒険が出来るんだからモンスト本体に絞って動かせることを模索してほしいです。

Forza Lv319

ショットスキルだけでも。
既存のSSの劣化や簡易版が多い事を鑑みて…

・壁に触れる度に攻撃力が微上昇
・3体目に触れた味方を敵に打ち込む
・最初に触れた敵にメテオで追撃
・3体目に触れた味方の友情威力上昇
・3体目に触れた敵の攻撃ターンを増やす

とかですかね〜( ^ω^ )

観点としては変わってしまうのはあしからず
(内容自体は真獣神化についてです)



現状の真獣神化させるペースのままなら(それでも少しずつ増えてはいくだろうが)いざ知らず

そのうち真獣神化も毎週1~2体発表▶︎実装の流れがくるのなら、アシストスキルの対象は真獣神化含めた全てのキャラに変更することになるだろうね


但しそれがいつになるかは見通しは分からない
そうなる前にサ終する可能性だってあれば
約2~3年?程の月日を経てアシストスキル対象の変更がされる場合もある


ここからは余談だけど
サ終していないを仮定としてなら、その頃には新キャラ自体が獣神化改として実装されているのやもしれないね

●ショットスキル
・最初に触れた味方の友情コンボの威力を10%アップして2回連続発動させる
・最初に触れた味方と同じ種族の敵に対する攻撃力25%アップ
・最初に触れた敵と同じ種族の味方に触れる度にHP小回復
・最初に取得したアイテムの効果を1段階成長した状態の効果で発動させる
・行動開始までに味方に1度も触れられていない時、攻撃力100%アップ

●アシストスキル
・残りHP80%以上の時、攻撃力25%アップ
・各マップで1回、不利な状態異常を防ぐ
・攻撃力をそのキャラの(使用回数÷100)%アップ(上限100%)
・各ボスマップ開始時にアクセラレーター状態になる(効果3ターン)
・無属性ダメージ50%カット

アシストスキルでパワー型を救ってあげてもいいと思うんだ。

・パワー型に各ステージ開始時一定期間バブリー状態付与
(パワー型だけ減速率高いの救ってあげてよ)

・パワー型の友情コンボ威力を40%アップ(バランス、スピード型水準に引き上げてもいいじゃん)

・パワー型のキャラの有利属性に対する攻撃力、友情コンボ威力が20%アップ
(超パワーの恩恵て初撃攻撃力20%アップ&減速率緩和て超バラの恩恵と比べて貧弱すぎん?)

パワー型はステータス水準は高いから雑に強化しすぎたら問題でてくるのかもしれないけど。。。
様子みながらパワー型の救済措置をアシストスキルで賄って行く方向に進めても面白そうかなぁて思います(ノ∀`)

まだパワー型の真獣神化キャラてでてきてないんすよねぇw

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