モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
1、クエストは難易度色々あってバランスは取れてると思います
難しいクエが増えたのは強いキャラの増加とPSが上がった人が簡単クリアにならないためでしょう
普通のクエならもういくつもあるのと、簡単で運極作れるならそれしかしない人がでてきたり
じゃあ難しいクエは強いキャラが手に入るようにしよう、ってなった結果が今だと思います
ガチャ限キャラは強さのインフレが少なくバランス取れてるので課金して集めないとクリアできないとかもなく、遊ぶ人はパズドラのように一気に減ることはないでしょう
新規の人とも比較的すぐ同じように遊べるのでいいバランスだと思います
2、運極は作りたいキャラだけ作ろうと思います
運極に実が食べれる他に何かメリットがあればいいのに
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。