モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
長文です。
私もバックアップできなくなった時、サポートに問合せたところ、ぬこの巣窟さんが回答されている内容の返答が来ました。
返答で書かれている「Google Play開発者サービス アプリのキャッシュクリア」をやったけどダメでした。
でも、「Google Play開発者サービスのデータの消去」で、バックアップできるようになりました。
モンストが、バージョンアップされるたびにバックアップできなくなります。
手順は以下の通りです(無駄な手順もあるかも)。
重要!!
但し、「Google Play開発者サービスのデータの消去」を行うので、何か他のアプリに影響があるかもしれません。
自己責任でお願いします。
ちなみに、使用環境はnexus7 Androidバージョン4.2.2 電話なしWiFiのみ
Gmail、Yahooブラウザ、Chrome、Kindle、アバストモバイルセキュリティ、モンストは、影響なく動きました。
手順
1.アプリ一覧から「設定」をタップ
2.表示された設定の一覧の中の「アプリ」をタップ
3.表示されたアプリの一覧の中の「Google Play開発者サービス」をタップ
4.表示されたGoogle Play開発者サービスの項目の「キャッシュを消去」をタップ。さらに「データを消去」をタップ
「アプリのデータを削除しますか?」の警告に対し「OK」をタップ
5.ホーム画面に戻って電源OFF
6.電源ON
7.モンスト起動。Google Playゲームの表示が出て、新しいユーザーで実行します云々を表示されます。
何のことやらわかりません。モンストのデータやID番号は変わりません。
8.モンストのバックアップを実行。
なぜか、1回目は、エラーとなります。2回目で成功します。
参考になれば・・・
自分も9月半ばから同じ症状になり困っていましたが、この手順で無事バックアップが出来ました。ありがとうございましたm(__)m
自分も9月半ばから同じ症状になり困っていましたが、この手順で無事バックアップが出来ました。ありがとうございましたm(__)m
細かく書いて頂きありがとうございました!