モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
摩利支天です。
地雷、ダメージウォール、重力バリアの主要ギミック3種に加えて
レーザーバリア、反射制限、ビットン、シールド、アビリティロックとギミック山盛りのステージですが、
どのギミックもアンチが必須かと言えばそれほどでもなく絶妙に散りばめられており、ボスの攻撃も理不尽さの無いちょうどいい塩梅なものとなっています。
全般に反射制限が多く貫通タイプが優遇されてはいますが、反射で挟まりにいける空間も多数用意されており、反射タイプでの活躍も見込めます。
個人的な部分で言えば、龍馬で地雷やDWを避けながら戦うスリル感を一番得られる木超絶/爆絶なので好き。というそれだけなのですが。
いよいよ2016年もあと少しですね(^-^)/
そこで、今までのモンストを振り返ようと思いました。
さて、よく「1番苦手なクエストは?」や「クソクエ決定戦」といったようなまとめを見かけますが、逆に今までのモンストの中で1番考え込まれた作りだな〜と思ったり、ここが好き!といったクエストがありましたら回答頂けたらと思います。m(_ _)m
ちなみに、自分は黄泉が1番よく出来てると思いました。
あの撃種を変えながら一筆書きするルートを考えるのがたまらないです!笑
ご回答ありがとうございます! 満遍なくギミックが出されていて対応していなくても大丈夫、っていうか敢えて避けにいく為にギミック未対応キャラを連れていくのは確かにありますね(笑)