モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
ありすぅのプロフィールを公開!
【モンスト】ありすぅのプロフィールを公開!

【モンスト】ありすぅのプロフィールを公開!

最終更新 : モンスト攻略班
モンスト攻略からのお知らせ
【閃きの遊技場】雪解の広場でミッション開催中!
おすすめの関連記事

モンストプレイヤーありすぅさんのプロフィールを掲載しています。モンストを始めたきっかけや、クエスト攻略時に考えること、ランクやモンスター使用回数も公開しています。

有名ストライカーの紹介記事

動画のチャンネル登録はこちら

ありすぅのYouTubeチャンネル

目次

「ありすぅ」とは?

初代獣王4

2月に行われた闘会議2017で開催された「モンスト獣王戦」で見事優勝を果たした初代獣王。twitterやyoutubeでも数々の超絶テクニックを披露している。

モンスト著名人も一目置く存在4

M4のS嶋さんや今池壁ドンズのなんとかきららELさんなど、モンスト著名人が口を揃えて「ありすぅさんはうまい」という程モンストが上手い。GameWithのしろも、ありすぅさんのプレイを日々研究している。

初代ヒットストッパー!?4

ありすぅさんの最初の動画はヒットストップ集。当時ヒットストップがあまり浸透していなかったため、モンスト界に大きな反響を呼んだ。モンスト班も上記に影響されて下記のような動画をTweetしている。

GameWithモンスト班のHS集


ありすぅさんへの一問一答

※ありすぅさんが皆さんの質問に答えます!
▼質問募集欄はこちら

「ありすぅ」の名前の由来は1

由来は特にありません。当時ネットで活動していくニックネームがなかった時に、友人にその場のノリで決めてもらった名前です。

現在のランクと運極数は?1

ランクは458、運極数は111体です。(3/9付け)

一番好きなクエストは?1

ゴルディバルディ【究極】

敵のほとんどがドラゴン族で構成されたクエスト。カンカンゲーなので、天叢雲(進化)やヘラクレス(獣神化)など、ドラゴンキラー持ちのキャラでボスのゲージを飛ばす瞬間がたまらなく好きです。

ゴルディバルディ【究極】攻略はこちら

一番嫌いなクエストは?1

覇者の塔37階

単純に適正キャラが少ないのもあります。敵の防御アップや毒霧、レーザーなど反撃パラダイスが苦手です。

覇者の塔37階の攻略はこちら

モンストを始めたきっかけは?1

開始時期:2014年3月頃
当時一緒に遊んでいた友人の勧めで始めました。

モンスト以外にやっているゲームは?1

ホラーゲーム、アクションゲーム、FPS、MMORPGなど。

今までで一番ガチャを回したのはいつ?1

ガチャを引く機会が少ないもので、正直覚えていません(笑)。

ありすぅさんが上手いと思うストライカーは?1

S嶋さんです

M4でおなじみ。考えられ尽くされた正確無比のショットは、常人には理解しがたいルートをたどることも。

プレイヤーの裏の考えまで理解するストライカー

普段からマルチをさせていただいてる仲なのですが、常にお互いの意図、思考を理解し、スムーズなクエスト攻略が実現できています。実際に口に出さなくてもプレイヤーの裏の考えを理解できる、かつショットの技術も高くて素晴らしいなと実感しています。

ありすぅさんのモンスター/BOX紹介

1番好きなモンスターは?1

真珠(進化)

砲撃型で友情コンボ×2の友情メテオはロマンそのもの。とは言っても好きなキャラを1体に絞ることは正直無理なので、自分の好きなキャラの中でも特に旬のキャラを選んでいます。

真珠の最新評価はこちら

最近お気に入りのモンスターは?1

天叢雲(進化)

最近のマイブームなんですが、追憶の書庫にあるゴルディ&バルディに天叢雲を連れて周回することが楽しすぎて気に入ってます。中毒注意。

天叢雲の最新評価はこちら

1番最初に引いた星5モンスターは?1

エクリプス

星4~5キャラしか所持していなかった当時にシングルで引き当て、その桁外れな攻撃力にモンスト界最強モンスターだと信じ込んでいたのが懐かしいです。

エクリプスの最新評価はこちら

引くのに苦労したモンスターは?1

天叢雲

結果から言うと50連ほどで入手できたのですが、そもそもガチャを引かない僕にとって50連はかなり厳しかったです。当時はモンストグランプリ予選前の時期だったので、焦りと誘惑に負けて10連ずつ精一杯祈りながら引いてましたね。

50連目で引き当ててホッとしたのですが、そのあとなんとなくシングルガチャを引いたら2体目が出てきました。

初運極モンスターは?1

ジャック

実装当時はイラストに一目惚れし、「初運極はこいつだ」と確信しました。ガチャ限も貧しかったのでクシナダのラック1をリーダーにし、何十個ものオーブを溶かして運極達成することができました。

ジャックの最新評価はこちら

使用回数上位10体は?1

※2017年3月9日時点での情報です。

初運極のジャックと、初期超絶でも運枠として活躍していたイザナミ、クシナダがまだランキングに残るほど愛用していたのが懐かしいです。ガブリエルは実装初日に引き当てたキャラなので、まだトップを独走中です。

モンスト他の攻略記事

他のモンスターの評価

モンスターランキング

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 玉梓【激究極】攻略と適正キャラランキング
    玉梓【激究極】攻略と適正キャラランキング
    1
  2. 雪解の広場【5/木】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    雪解の広場【5/木】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    2
  3. 閃きの遊技場の攻略とミッション報酬まとめ【新緑の広場追加】
    閃きの遊技場の攻略とミッション報酬まとめ【新緑の広場追加】
    3
  4. 雪解の広場【4/水】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    雪解の広場【4/水】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    4
  5. 玉梓(たまずさ)の最新評価と適正クエスト
    玉梓(たまずさ)の最新評価と適正クエスト
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ありすぅさんへの質問

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(12件)
おすすめマンガ | MangaWith

モンストをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
新轟絶モラル
里見八犬伝のガチャ評価
里見八犬伝の降臨評価
里見八犬伝のクエスト攻略
才飛の評価と攻略情報
新超絶ジョカ
リセマラ
ガチャイベント
世界5000万人無料ガチャ
里見八犬伝
スターライトミラージュ
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中