質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうでもいいシリーズ

この質問はどうでもいいくだらない質問です。
スルーしてもらって全然構いません。

この質問を見て、答えてもいいよという方がいたら暇つぶし程度に適当に答えてください。


質問
もしも、モンストのキャラのみで構成されたドラ◯エ風RPGが登場したらどのようなゲームになると思いますか?

配役(主人公一行、敵、モブなど)、ストーリー(メイン、サブなど)、ゲーム内でのやり取り(会話、買い物など) なんでも構いません。

「こうなったら面白そう」、「自然とこんな場面が思い浮かんだ」など自由な発想で回答してみて下さい。

これまでの回答一覧 (23)

暇なので、、、


・勇者バッハ
伝説の音楽家の息子。
この度王に召集されて何だか分かんないまま勇者にされる!

・戦士ヘラクレス
力だけは一流の怪力バk、、、
人の話を全く聞かない困ったちゃん!

・魔法使いノンノ
火の呪文をあさっての方向にぶっ放すのだけは得意!
その他の呪文は使えるかどうかさえ怪しいエアプさん。

・僧侶テキーラ
僧侶のくせに回復呪文が不得意!
にもかかわらず自称癒しキャラを謳う豪胆おねーさん!


勇者バッハと(ゆかいな)仲間達が悪の大魔王ルシファーを倒すべくついに立ち上がる!
すったもんだでドンチャン騒ぎを繰り広げながら進む一行!
そして立ちはだかる大魔王ルシファーの側近、四大天使達!
傷つき倒れ行く仲間たち。。。その時バッハの前に現れたのは
伝説の勇者『神威』だった!


今幕を開ける壮大かどーか分からないストーリー。
迫り来る圧倒的臨場感みたいなもの。
感動を呼ぶかもしれない人間ドラマ。



『モンストクエスト ~バッハの大冒険~』




Coming Soon...

他3件のコメントを表示
  • SIVA Lv.31

    途中までは、このすばかな?って思ってしまったw

  • 一万年計画 Lv.133

    コメントありがとうございます。まぁ概ねそんな感じです(*´∀`*)

  • 退会したユーザー Lv.120

    これ一番見たい(*´∀`*)

  • 一万年計画 Lv.133

    コメントありがとうございます。思いつきで書いたので続きは全く考えてねぇっす!w

退会したユーザー

暇なんで。

沙悟浄が現れた!
ナイチンゲールの攻撃!
沙悟浄をやっつけた!
なんと沙悟浄が起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間に加えますか?
・・・いいえ。
沙悟浄は寂しそうに去っていった。

10歩ほど歩く

ケンタウロス・青い鳥・あぐらかいてる寺が現れた!
以下ループ。

こんなんどうですか?
こいつらめげずに何度お断りしても出て来るんですよ。

  • ヘレン Lv.44

    素晴らしくモンストを体現してますね笑

暇なので、妄想フルバースト!!

勇者:ストライク
兄弟で同じ一族の中で共に成長していくも、最強の拳闘士になるための力を求め、一人武者修行に出た兄のスラッシュに憧れを抱き続けた少年時代。
しかし旅の途中で魔族達に唆されて暗黒の力を手に入れた兄スラッシュが悪落ち、ありし日の兄を取り戻すために立ち上がる。
戦士:アグナムート(最初の仲間)
氷の魔族が蔓延る支配領域と隣接し内戦状態にあった火の部族出身の、一族に伝わる伝説の炎の聖剣に自らの魂を同調させて使用する女戦士。
兄の影とかつての理想の日々を追い求めるストライクに意気投合して協力することになった。
卓越した剣技と猪突猛進な戦闘スタイルで前衛を張る熱血漢。
尚、双子の妹に全体的に白い女の子がいるが、そっちも別の一族の聖剣に選ばれている。
アグナムートと言うのは武器の名前で、気に入ったので通り名に「アグナムートの剣士」として通した事が始まりだったのだとか。
ちなみに妹は「アグナムートの剣士の二人目」=「アグナムートX」とか勝手に呼ばれた様子。
剣士:スサノオ(二人目の仲間)
アグナムートを伴って旅をする内、水を求めて立ち寄った湖で滝行をしていた剣士。
以前ヤマタノオロチに食われそうになっていたクシナダと呼ばれる女性を助け、村で平和な生活を送っていたが、戦いの腕が鈍ってはいないかと疑心暗鬼になり旅に出た。
かつてはヤマタノオロチと呼ばれる竜を討伐した英雄も、「本当に自分は強いのか」と迷えば弱く、ストライクとアグナムートの熱く真っ直ぐな志を見て同行する事を決めた。
基本無口ではあるが、不器用なだけの熱血漢でとても心優しく、勇気のある好青年である。
狩人:ハンターキング(三人目の仲間)
旅路を進める三人が緑の大陸の森で遭遇した狩人。
密林の部族に生まれ、密林の部族一狩りが一番上手と有名な青年で、弓と斧を愛用する。
気さくで他人となりも明るいが、警戒心も人一倍強く、見た目は頭が足りないと思わせておきたい一心で演技をする事もある。
しかしその一方で仕事の狩りにはストイックで何よりも正確無比である事を仲間に求める。
ライバル→最後の戦いでは共闘:ワールド
スラッシュに一対一で完膚なきまでに破れ、強くなるために魔力を求め、世界を掌握する野望を抱くも、ストライク達に幾度と無く敗れる内に、時間を司る自らの本質に覚醒し、ストライク達を追い詰めるまでになる。
しかしそれでもストライク達に勝てない事に自問自答する内に、ストライク達一行を観察がてら腕試しを挑むようになる。
スラッシュを唆し、世界を滅ぼそうとした本当の悪を前に、決死の覚悟で彼らと並び立ち戦う事を決意する。
中ボス&ラスボス手前のボス:スラッシュ
一族のために強くなることを志し、一人武者修行に出たが、出会う強敵相手に連戦連敗。
「この世は力の強さと勝利と言う結果が全て、敗北は即ち己の無価値を意味する」と言う考えに達し、力を求めすぎるようになる。
その道中、魔族の一派に腕試しで負けた際に暗黒の力を求めるように唆され、「それで強くなれるのなら」と手を染めてしまう。
暗黒の力は心を蝕み、彼の正義の心すらも悪に塗り替えてしまった。
弟のストライクにすら負け、心を挫かれた際にストライクに暗黒の力を回収され本来の自分を取り戻す。
しかしこの戦いは真の黒幕のシナリオに過ぎなかった。
真の黒幕&真のラスボス:デスアーク
「世界を暗黒の力で染め上げる」事を生涯の目標とし、手始めにスラッシュを唆した張本人。
スマホ戦隊モンストファイブによって追い詰められ、自らが率いる「デスアーク団」のメンバーを次々と失う。
裏ストーリーとして「スマホ戦隊モンストファイブVSデスアーク団」のストーリーがあり、その中ではデスアーク団の仲間達の命を吸収して尚敗北、そのまま消息を絶つも、実はスラッシュを傀儡として操る事で生きていた。
デスアークは最後、ストライク達により息の根を止められる。

~THE NEXT GENERATIONS~

勇者:ストライクJr.
父であり、伝説の英雄であるストライクの名を受け継いだ次世代勇者。
世界は正義の秩序と武力放棄による平和によって守られていたが、デスアークの思想を忘れていないドクター・ゾルゲによって甦ったベビーアークの驚異に立ち向かう。
裏ストーリー主人公:スマートウォッチ戦隊ワラベンジャー
例え今は「正義の秩序」を謳うだけで白も黒に、黒も白になる世の中でも、少しずつ変えて行けると信じ、「正義の秩序」を破壊せんとするベビーアーク団に立ち向かう。
どちらでも敵:ベビーアーク団
世界を見えざる力で支配する「正義の秩序」に鉄槌を下さんと立ち上がったベビーアークを中心とした悪の組織。

ふぅ、一気に思い付いた物を書き込みました♪←満足♪

他5件のコメントを表示
  • ネームレス Lv.32

    実はもっと長かったけど文字数制限(最大2000文字)に引っ掛かったなんて、言えない♪←

  • YUKIFLY Lv.150

    続きはよー(@ ̄□ ̄@;)!!w でもメッチャ気に入りました‼

  • ネームレス Lv.32

    ありがとうございます♪続き、長すぎて書けるかな(^_^;)

  • Lv.10

    スラッシュにデスアークと敵が軒並み雑魚ですね(笑)

  • ネームレス Lv.32

    次世代で苦労するが故の初代のチートを再現しました(>_<)ノ 第一作目は伝説に、第二作目では難易度上がります♪

  • 初代小人 Lv.25

    ストライクJr「でね、とうさん、その後こーんなでっかい敵がね、割合攻撃でね、みんなの生気を奪っちゃったの。とーさん?きいてる?」 ゴッドストライク「あ、ああ聞いてるぞ。」 (俺の頃そんな攻撃されなかったぞ…)

・:*+.\モンストオブファンタジア/.:+

剣士:アーサー
法術士:天ウリ
魔術師:神化ルビー
召喚士(妻帯者):ロキ
薄幸弓師:ロビンフッド
忍者:神化ガブリエル

魔王:スラッシュ Σ(゚д゚lll)⁉︎

「未来を好きにはさせないぞ!」
「え?何の事だか、ちょっ⁉︎まっ……!」

【ナレーション】
こうして、なんか事情があったっぽい魔王はレーザーやらエナサーやら貫通衝撃波によってチリも残らず消滅した。彼らが次に狙うのは君かも知れない……。

魔王族の皆さん「ヒッ!ヒィィィイ⁉︎」

理不尽な勇者一行から、魔王を操作して逃げ回るゲームです。

他2件のコメントを表示

・モンストクエスト
様々な種族が平和に暮らしている世界。
とある王国の姫アーサーはひょんなことから世界を覆す・・・かもしれない大事件に遭遇するドタバタ冒険活劇。

・モンストクエスト2 ~爆笑の神々~
前回のゼウスの行動が原因で神々の世界は混乱していた。
同族同士で血を流すのはご法度とされる世界で、王権を巡る争いに終止符をつける方法は・・・なんとお笑い。
モンストワールド全土を巻き込むお笑いバトルを制し新たな神々の王になるのは誰・・・でもいいか。

・モンストクエスト3 ~そして電鉄へ~
なんとか再び神々の王となったゼウスの提案は、モンストワールド含む全世界を繋ぐ大電鉄をつくることだった。
モンストワールドを便利にする、というのは建前で全世界の女の子にセクハラしにいくつもりであることがバレバレなゼウスの提案を巡り、再び今モンストワールドが揺れる・・・カモ。

・モンストクエスト4 ~満ち足りぬ者たち~
何故か知らない内に大電鉄が完成したのもつかの間、魔のモノ達が早速大電鉄を使いモンストワールドへと乗り入れてきた。
魔のモノ達は皆、ありとあらゆるものに飢えていた。
あるモノはケンカにあけくれ、あるモノは酒に溺れ、そしてまたあるモノは・・・。
神界、魔界をも巻き込む大騒動に、アーサー達は例によって、巻き込まれていくのでしたとさ。

・モンストクエスト5 ~理想の花嫁~
前回のことがバレて恐妻家ヘラにまたフルボッコにされ家を閉め出されたゼウス。
同じ頃、結婚したのに移り気なペルセポネに振り回され自棄になっていたハデスと再会することになる。
二人は理想の花嫁を探すため、過去の軋轢を水に流しモンストワールドに繰り出すのだった。
前途多難な予感しかしない二人の花嫁探し、衝撃の結末に涙する・・・といいなぁ。

・モンストクエスト6 ~幻の力~
モンストワールド各地で厄介事に巻き込まれるアーサーを助け続け、結果的に各地で英雄譚を残すこととなった戦士ヘラクレス。
しかし彼は、その英雄譚に見合った実力を持っていないことに気づいていた。
段々と彼女の周りに自分より優秀な味方達が増えていき、アーサーから忘れられてしまうと思った彼はついに、ある決断をする。
愛の力は彼を更なる高みへと登らせることができるのか・・・!?

・モンストクエスト7 ~駅弁の戦士達~
モンストワールド大電鉄はかつてない営業危機を迎えていた。
無茶苦茶な価格設定、ライバル電鉄の台頭、ことある度に破壊される車両や線路の修繕費、名誉会長ゼウスの女子社員に対するセクハラ行為(による示談金)・・・。
廃線寸前の大電鉄は決死の一大イベント、駅弁大会を開くことを決定した。
全世界で腕に覚えのあるモノたちが集う食の大会、その勝利者に贈られる商品は・・・アーサー!?
お腹の虫がなり響く、満腹御礼のシリーズ最終回!
・・・売り上げ次第ではもうちょっとだけ続くカモ?


久しぶりに楽しい妄想ありがとう。

はじめまして、だんでらいおんです。
つい先ほど回答した内容と被りますがこれですね。

ーーーー 時は弾国(オリジナルの年号)ーーーー
ある日アルラウネの魔法によって世の中の人を全て大根にされて大根乱が起きていた… そこに立ち上がったのは主人公の蒲公英とその仲間、ルビー(進化) ランスロットX。アルラウネの暴走を止めるべく3人は旅に出る!!

と言う物語です。
ちなみに大根になってしまった鈴蘭に気がつかずに蒲公英が桜と一緒に大根を料理して食べるギャグシーン(鈴蘭はサポート役として蒲公英のお腹の中から語りかけます)
ボスとの戦いでアルラウネの弱点が見つからず、絶望するルビー(進化)やランスロットXの剣が大根に変えられて絶体絶命に陥るという胸が熱くなる展開があります。

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    なるほど大根RUNということですね。 (何

  • だんでらいおん Lv.47

    はじめまして、だんでらいおんです。 アルラウネが全力疾走で突撃してきたら怖いですよね、夢に出てきそうです…

赤木凛が仲間を集めながらライバル高校生(2週目爆絶)と戦うお話。

  • ヘレン Lv.44

    ライバルが四天王レベル

●主要メンバー
・騎士王 アーサー
シリーズ通しての主人公、正義感が強く健気で心優しい姫騎士。
王族であることを鼻にかけることなく誰にでも真摯に接するので、老若男女問わず人望が厚い。
しかしどこか世間ずれしているせいで、気づくと周囲を厄介事に巻き込む天性のトラブルメイカーでもある。
でも健気に頑張るし可愛いので許されてしまう。
ステータスは主人公らしい万能型で、シリーズが進んでいく度にもうこいつ一人でいいんじゃないか感が増していく。

・伝説の英雄 ヘラクレス
各地で数々の”伝説”を作り、シリーズが進むほど知名度や評判が上がっていく戦士。
アーサーが厄介事に巻き込まれると、どこからともなく、頼んでなくても必ず最初に駆けつける。
お察しの通りアーサーにベタ惚れしているのだが、恋愛事に疎い彼女にはいつも手伝ってくれる心強い仲間以上に思われていない。
でも彼女のそんな所にベタ惚れしているので全く気にしていないトカ。
ステータスは地の能力だけならばシリーズ通して最序盤から終盤までNo1の実力者、しかし魔法や特殊攻撃の類を一切使えない。
そのため、シリーズが進み多芸な仲間が増えアーサー自身も強化されていく度に影が薄くなっていく可愛そうな人。

・反逆の堕天使 ルシファー
世に仇為す魔のモノ、それもかなり上級の妖艶な魔法使い。
本来は敵方のはずだが、健気に頑張るアーサーが可愛いし面白そうという理由だけでアーサー達に手を貸している。
人里離れた豪邸でいつも暇を持て余し気だるそうにしていて、退屈しのぎに遠目の魔法でアーサーの私生活を覗き見して愛でてみたり、
暇つぶしに手作りしたアーサーちゃん人形を魅了の魔法で使いパシリにした者に売りに行かせたり、
新しい魔法の練習と称して自分の事を快く思っていない同族にアーサー達を巻き込んで喧嘩を売りに行ったりする。
ステータスはシリーズ通して中盤から終盤に仲間になる魔法使いタイプ。

・全知全能の神 ゼウス
俗に神と呼ばれる者達を束ねる王様。
神と呼ばれる者達は本来他種族に対して無干渉でなければいけないのだが、
アーサーやルシファーを始めとする可愛い女の子達にセクハラをしたいがために、
変装(アーサーとルシファー以外にはバレバレ)してチョクチョク外界に接触する陽気ではた迷惑なおっさん。
ステータスはシリーズ通して中盤以降に仲間になる僧侶、数々の回復魔法や状態異常魔法を使いこなすが、ステータスは体力お化けな脳筋僧侶。
シリーズが進む度(特にアーサーやルシファーに対する)女の子へのセクハラもエスカレートしていく。

字数制限により粗筋は連投します。

退会したユーザー

バベルに封印されたブルークリスタルロッドと5天使を救い出すため騎士アーサーがバベルの塔に挑むお話し。

他2件のコメントを表示
  • ヘレン Lv.44

    王道で熱いですね! でも天使の内一人は堕天してるという、、、笑

  • ななよん Lv.389

    それなんてドルアーガ? とツッコミを入れるべきなのだろうか? (´ω`)

  • 退会したユーザー Lv.38

    バベルアーガ?かな…元ネタ知ってる人いた。

退会したユーザー

返事がない。ただのオーディンのようだ・・・・・。

  • 退会したユーザー Lv.85

    おでん好きの方すみません。

OD団 Lv94

質問からもう別ベクトルの妄想です。スルーして構いません。


勝負事の審判が大好きな娘、ミカ
皆に優しく接してくれる学級委員長のラファ
いつも元気、外で遊ぶ事が大好きな進ガブ
姉(進化)を気にかけるクールな少女の神ガブ
所構わず甘えて来るデレデレ幼馴染みの天ウリ
妹(天国)を羨ましげな目で見る生徒会長、ツンデレの獄ウリ
よく授業をサボるがやる時はやる娘、ルシ



ただの妄想、その名もギャルゲー。ナナミ達を出さない理由ですか?察して下さい。

主人公は国譲りの戦をしている男(神威の主人)コイツ中心に神威が国譲りに敗れ祀られるまでの話があれば面白いと思っています。過去編で胸のキズが出来た話とか気になりません?
他ならばストライクを獣神ストライクにするまで戦うRPGで勿論ボスはスラッシュで!

とっきゅんが現れた!

<獣の眼光  ピキーン!
<マカカジャ 「魔法威力が上がった!!」
<マカカジャ 「魔法威力が上がった!!」
<獣の眼光   ピキーン!
<獣の眼光   ピキーン!
<マカカジャ 「これ以上効果がない」
<マカカジャ 「これ以上効果がない」
<マカカジャ 「これ以上効果がない」
<獣の眼光   ピキーン!
<メギドラオン

ゲーム、、、アイバー、、、。

妲己→遊び人

昔私が妄想してた自作SSの設定では

主人公
ストライクJr.
最初は弱いが成長すると(タスを食わせると)強くなるのが凄くそれっぽいのと、一応モンストの顔である筈のストライクの息子なので。

仲間1
霧隠才蔵
察して下さい。

仲間2
クィーンバタフライ
察して下さい。

大きめの所のボス
ゴッドストライク
主人公の親で、闇属性友情持ちの為使い勝手が良さそうだから。


ストーリー
ストライクJr.が故郷を離れ旅を始める所から始まる。
旅を続けてる内に金が底をつき困り果てる。
仕事をしようとギルド(私のボックス)に入会する。
ここまでがチュートリアル。

そこで色々と依頼を解決したり、ギルド内の日常を妄想してた作品です。
因みに仲間が1,2までなのは、メインで使おうと思ってたキャラがその二人で、4人パーティーの最後の1人は他のギルドとの友好を深めるためとか何とか適当に理由を付けて、他ギルドからの助っ人(フレ枠)にしようと思ってたからです。

ゲーム風にするなら、3人パーティーでランダムor特定の選択肢から選んだ1人がAI設定でくっついてくる感じですね。
多分最初の方はお使いゲーで、話が進んでくると割と自由に動ける感じだと思います。


会話に関しては……この妄想作品は〝私のボックス〟と言うことで、モンスト本体の設定を無視した設定を入れてることもある(ツナデが才蔵の娘等)ので、ちょっとゲームに流用は出来そうにありません……( ̄▽ ̄;)
申し訳無いですm(_ _)m

他5件のコメントを表示
  • YUKIFLY Lv.150

    Jr.ウハウハやな~‼(@ ̄□ ̄@;)!!そこにしか頭が行きませんでしたw

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! Jr.は典型的な主人公にする気ですが、才蔵とクィバタはJr.に惚れさせません(´ω`) だって私が嫉妬で焼け死ぬから……w

  • YUKIFLY Lv.150

    台本書くのフォークさんで良かったですねw

  • 天海フォーク Lv.459

    ええ、そりゃあもう……(´ω`) 他の方が書いてたら怖くて見れない……w

  • ネームレス Lv.32

    才蔵とクィバタを安易にヒロイン化したストーリーを書けない理由ですね♪

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! ……いっそ才蔵とクィバタの百合作品でも……(錯乱)

ララ Lv195

暇だったので割と真面目に考えてみます。

主人公 ロイゼ(獣神化のではなくショタのロイゼ)
魔王倒せと命令してくる王様 ビービィ進化前
別に要らない役の姫様 アリス
物語分岐で仲間になったりならなかったりする村の踊り子 テキーラ
物語後半で必ず仲間になる超強い味方 アーサー神化
3番目の味方 ハーメルン
一度絶対に勝てない敵が現れて助けに来る脇役 ローズ、クローバー、ブライト
上記のモンスト戦隊が来るまで絶対に勝てない中ボス デスアーク
倒すと仲間になってくれる(寝返る) クイバタ
魔王 サタン(ルシ)
魔王軍幹部 ベルフェゴール、ベルゼブブ
分岐で出てくるボス クシナダ
途中で特に意味もなく出てくる神様達 アグナ、ゼウス、アテナ、おでん
分岐で仲間になる歌姫 リボン
本当にピンチになった時やタヒんだ時に現れる女神 ミカエル
タヒんだ時に生き返らせてくれる僧侶 グィネヴィア
(僧侶の格好してるという理由だけです)
ここまでで物語は一応終わりですが、やり込み要素を少し紹介します
村で楽曲作りに励む男 バッハ
祝福のお知らせに来る女神 ガブ
信号無視をする子供を叱るモンスター 信号鬼
もう飽きたんでそろそろ終わりにします

RPGじゃないけど

モンストファイブの攻撃により、墜ちゆくデスアークの飛行戦艦・・・

フロッギー「各部の機能が低下しています!第3、第5エンジン停止!」

クラブロン「もうぼろぼろだス!すぐに墜ちるだスよ!」

デスアーク「(不覚…だがやむをえまい)」

デスアーク「クルー全員に告ぐ!至急本艦より脱出せよ!!」

ゾルゲ「あひえぇぇぇ!この艦はもうだめだぁ!!わしは逃げるぅ!」

ゾルゲ「じゃ、わしは逃げますぅ!悪く思わんで下さい!」

デスアーク「さあ、次はおまえたちが逃げる番だ。」

フロッギー「いえ、最後までおつき合いさせていただきます!」

クラブロン「モンストファイブをぎゃふんといわせて、それからみんなで逃げるだス!」

デスアーク「……………………。」

デスアーク「…しにぞこないどもめ。かってにするがよい。」

デスアーク「(…すまない)」

他1件のコメントを表示
  • ヘレン Lv.44

    いい部下達だ(T ^ T)(ゾルゲは除く)

  • ななよん Lv.389

    テラカービィww

絶対棒読み

他1件のコメントを表示
  • ヘレン Lv.44

    一生懸命セリフ読んでるルシファー想像して萌えた笑

  • ネームレス Lv.32

    ルシファー「えー...滅びこそ、我が喜び...しにゆく者こそ、美しい?...さあ、我が腕の中で、息絶えるが、良い...ふむ、つまりはこう言うことか」コホン「滅びこそ(↑)我が(↓)喜び(↑)、(ここから強く)死に行く者こそ(さらに勢い良く)美しい!(静か目ながらもはっきりと)さぁ、(一瞬溜めて、一気に強く)我が腕の中で(声高々と)息絶えるが良い!(バァーン)」...コホン「いや、これは無いな(少し恥ずかしくて後悔)」

各種ダンジョンの入口が2時間しか開かない。
2時間以内にダンジョン最深部のボスを倒さなければならい。
負けたら最初からやり直し。
どのダンジョンの入口が開くかは完全ランダム。

SIVA Lv31

モンストの公式YouTubeでもそれっぽいのあったんですけど…
とあるモンスト高校で同じ学校に通うこ女の子キャラを落とすだけとギャルゲー…
ダルや、進化前ラファ、パンドラ、ガブ、アリスなどなど誰を選ぶかはあなた次第!的な。
ちなみにギャルゲーやったことないので詳しくは知りません。

退会したユーザー

私しか得をしませんがロビンとシャンバラの二人が主人公のRPG
主人公 ロビン、シャンバラ(だいたいこの二人)
武器屋 アルキメデス、ゲンナイ(武器の調達はこちらでどうぞ)
町娘 メイ(店屋にもなるよ!)、ショコラ(回復してくれるよ!)
教会 天草四郎、アラミス、ダンテ(セーブしてくれるよ!)
薬局 ナイチンゲール(回復アイテムくれるよ!)
臨時加入 北条氏康と直江兼続、コルセア、パンドラとアテナとアフロディーテ

ガブリエル(お供としてノア、神威が出てくるふたりとも巻き込まれ)
天使組(ガブリエルを倒したお礼参り)
信長、家康、秀吉(氏康、兼続をバカにしてる、二人が怒って仲間となり三人を倒す)
シュヴァルべ(コルセアとの方向性の違いで対立するも、ソードフィッシュとシャンバラの言葉で仲直りする、この中ではまともな話)
絶望(パンドラとアテネとアフロディーテがパンドラの箱から出た絶望と戦う、この中では最もカオスな話、人によってはSAN値チェック必要)
ヤマタケ、ニライカナイ(二人にやられっぱなしなので憂さ晴らしに来た、ラスボス)
パロありメタあり何でもあり、シャンバラは毒舌、ロビンは不憫、キャラ崩壊ありのカオスRPGがやってみたいです。

世界の半分を貰えちゃうリコルちゃん視点で、モンスト戦隊やロイゼ(時系列違うけど)、天使達と戦うRPGだったらやりたいです
RPGじゃなくて勇なま形式のシュミレーションだったらもっとやりたいです

Lv90

ふむ(´-ω-`)フムフム

ヤバい、ジパングが混沌としてる(^◇^;)ヤベー

卑弥呼がいる縄文時代っぽいのから武将達による戦国時代、桜、蒲公英等がいる太正浪漫、そしてアニメの現代風、ジェラルド達の未来風(;´Д`)コントンダワー

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    テイ○ズ一作目やクロノト○ガーみたいに過去・現在・未来で行き来すれば不自然じゃない……!

  • Lv.90

    ドラクエ風とのことだからな~(^◇^;)コレハ 別ゲームでいいならそれこそ桜、蒲公英等で太正浪漫を(●´∀`●)イッチョコ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
Ver.28.0アップデート情報
超新星エンタメディア
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
モンテクリスト【獣神化】
獣神化改
プロメテウス【獣神化改】
鄧艾【獣神化改】
新クエスト
ネクタル【超絶】の攻略
ファンタオラゴン【究極】の攻略
超新星エンタメディア
当たり一覧
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
きのこ占いの館
10連ガチャ値引き券
エールの泉
経験値×50おすすめクエスト
新イベントのガチャキャラ
マムル【獣神化】
ラクリィ【獣神化】
むーすたン【獣神化】
新イベントの降臨キャラ/クエスト
スペラール【激究極】の攻略
ボルカノザーラ【究極】の攻略
カジキラス【究極】の攻略
みかしば【EX】の攻略
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
超新星エンタメディア
デイリーつみたてガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×