モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超パワー型のさらに上方修正
インフレが進みいまや超バランス型の価値が非常にあがりましたが超パワー型の上方修正はまだ微妙な修正ですよね…
そこでみなさんは超パワー型がさらに上方修正するとしたらどんな恩恵を想像しますか?
自分の考えは
実の効果が1.2倍になるというものを考えました
毒我慢は特Lで無効、特Mは特Lの効果と繰り上げ式です。
みなさんの想像を教えてください。
これまでの回答一覧 (17)
初弾から一定回数は1ヒットが複数ヒット扱いになって、ラウドラバリアが早く壊せるようになったら強いのになと思った事があります。
数回ヒットでダメ
または数回ヒットでバリア破壊で
パワー型は2回ヒット数を降らす。
あとはあんまり
いじくらなくていいと思う…(´・ω・`)
制限なく常時攻撃力が1.2倍くらいあって良いんじゃないかって思いますわ。減速率とか友情等倍とかはパワー型と言う戦型を強化するには適してないというか、戦型どおりにパワー自体を強化してほしい。
クリティカル率が他の戦型より高いのでクリティカルの倍率が上がったらうれしいですね
スピード(+50)追加
剣所持50%アップ
初撃50%アップ(100%でもいい)
減速率さらに緩和
SSの攻撃力倍率に1.2倍。
速度が遅くなると攻撃力アップ。
HPが95%以上のとき状態異常レジスト。
SS使用時の攻撃力が2倍になる(自強化倍率や剣の倍率とかとは別に),はどうでしょう?
パワー型のキャラってSSが特徴であるキャラが多いんですよ。(デクやハーレーX,アンチテーゼなど)
そんなパワー型の長所を伸ばせる強化だと思っています。
あと超パワー型の修正の話でよく言われるのが
「それしたらアンフェアが更にやばくね?」
なんですよ。ですがこの案はアンフェアはサポート系のSSなので特に気にならないと思います(そもそもサポート系のSS持ちの超パワー型はアンフェアのみ)。
バランス→高難易度キラーだが低・中難易度では恩恵が薄い。有利属性以外では空気
スピード→無難。たまに事故る。ロスタイムを生みやすい
砲撃→ほぼ低難易度専門
パワー→恩恵は剣効果アップのみ
こうして見るとパワーだけ物足りない感じはありますよね……PUW、バフSSといった攻撃アップ系の倍率アップとかあると良いんですけどね。
初撃以外も1.2倍
減速率を他戦型と同じにする
友情等倍
壁触れで加速
有利属性に対して1.2倍
友情誘発で等倍
こんな感じですかね!w
もういっそ減速率や友情を等倍にした方がいいと思います。
パワーモードS(1.2倍)で。
パワーでねじ伏せるイメージで敵の防御UP、耐性、バリア貫通とかどうですか?
どうせ防御UPとかならダウンブラストとかレザバリ消去とかで消せるから困らんし
・1ヒット目の攻撃力50%アップに変更
・ラックスキル&アイテムのガイド線を3反射目まで表示
・剣アイテム取得時の効果範囲を味方全体に拡張
これぐらいですかね?
・減速率の変更(貫通の場合、4回触れて停止→6回触れて停止等)
・ラックスキル発動率に攻撃力の万の位追加(実で50000越えた極運ディヴィジョンの場合、発動確率に+5%を追加)
・敵に触れた最にアイテムが出現する確率がUP
・敵の怒り状態にする必要ダメージ量の低下+怒り状態、防御ダウン状態の敵に与えるダメージUP
とかですかね?
友情火力を等倍にしてほしい。
ちょっとばかしやりすぎ感はありますね。また下方修正するべきと言われてしまうレベルかもしれないけど、選べない書を配布された時パワー型が1番困ったのは私だけじゃないと思います。
・友情等倍
・減速率の更に緩和
・SS使用時にSSの仕様とは別枠で攻撃力アップ
書を使うメリットが無さすぎるのが問題なので、使ったらバランス型と同じ減速率にしてくれてもいいんじゃない?と思います
あと初撃の攻撃力アップが要らない。ラウドラバリアの前では無意味になる劣化パワーモードってどうなんだ。それならSS使用時に上乗せしてほしい。
攻撃力がゲージ決めると1.3倍、ゲージなしは常に1.1倍