覇者の塔の上の新コンテンツのアレのメンバー
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔の上の新コンテンツのアレのメンバー

どうも、今話題になっている覇者の塔の上の〜中略〜メンバー、すでに決まった方とかはいるでしょうか(´・ω・)?
一応僕は決めたことは決めましたが、どうもやったことのないパーティで挑むということに不安と高揚感が交差しております(´・ω・)ww好みの問題もありますが、シャンバラとアカシャとカルマをほとんどやらない上にクリアもしてないんですよねぇ…

で、すでに質問っぽい事を述べていますが違います。聞きたいのは
「全制覇目標だけどこのクエストが仕様的(キャラ封印)に難関または不安…!」
という所はありますでしょうか?うちはイザナギと不動と闘神系ですね…普段の面子と全く違うのと闘神自体があまり好みでなくほとんどやってないということですね…爆絶は現状ガチメンではあります←
(一応可能かどうかは現状不明ですが、スライド進化神化変更は不可能としておきます)

画像は手持ちと会議した結果。イザナギが楽しくなりそうです。闘神もめちゃくちゃです。龍馬欲しい。阿修羅はフルボッコ可能であれ以上はいる。茨城は茨木です、イバァァァルァギィィィ!

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

一応自分もデッキシミュレートしてみました。
とにかく自分が苦手、またはこいつがいないと勝てないといったクエストからキャラを埋めて行って、簡単、または複数攻略法があるクエストを後回しにした結果・・・。
<超絶1週目>
火…オルガ、ヴェル、ヴェル
水…オリーブ、ガイル、ニーベルンゲン
木…ブラフマー、アリス、ウォッカ
光…バロジカ、エクリプス、エクリプス
闇…レンブラント、リボン、ハーメルン
<超絶2週目>
火…アテナ、スサノオ、ヤマタケ零
水…コルセア、茨木童子、豊臣秀吉
木…ゼウス、桜木イブ、オルタナティブドラゴン
光…ゴッスト、ロイゼ、妲己
闇…アグナックス、ゴッスト、アグナックス
<零シリーズ>
火…ダルタニャン、ラファエル、佐々木小次郎
水…ジョヤベルン、蔵馬、シャンバラ
木…ミクモ、リンツー、張飛
光…ファントム、ジークフリード、ランスロット
闇…紀伊、如意棒、ベルセポネ
<闘神シリーズ>
火…HANZO、妲己、黄泉
水…ガブリエル、ヴァルキリー、シェイクスピア
木…真田、アグナックス、卑弥呼
光…HANZO、ナナミ、ベルスター
闇…レディ・アーク、ランスロット、ランスロット
<爆絶1週目>
火…ノア、鈴蘭、天草
水…ナイチンゲール、ロビン、リボン
木…卑弥呼、龍馬、珊瑚
光…ツクヨミ、サタン、茶々
闇…レンブラント、エデン、ライトニング

うーん、ナギ零がちょっと辛いかな?
一番の問題は適正のフレンドが見つかるのかどうか、ですかね・・・。
最悪自キャラフレンド攻略でもいいけど、それって封印されませんよね・・・? されたらキツイな・・・。

  • 桜吹雪 Lv.32

    自キャラはフレ枠扱いなので使用時間という制限があるだけで済むと思いますよ?そしてまぁこれはこれは錚々たるメンバーで…これならうちもある程度安心して挑めそうです!←ただしここまで並々ならぬ運と石が必要

泥するかどうかで多少メンツ変わりますがこんな感じ。
一周目超絶
ナミ、ヴェル×3
串 ウォッカアスカ×2
ナギ ルシ×2エクリ
タケ マモンハンキン×2
ツク ノア×2アスウリ
2周目超絶
阿修羅 スサ×2上杉
毘沙門 進ガブ×2ギム
摩利支 ゼウス×3
不動 アグナX×3
大黒 ロイゼ×3
零絶
ナミ零 ニラ神フリーズツク
串零 リリィ×2星矢
タケ零 叢雲ロビンバラ
ナギ零 アラジン神威大黒
ツク零 紀伊進十兵衛武蔵
闘神超絶
ドゥーム ヴァル諸葛亮レディアーク
ニルヴァーナ ナミ妲己蒼野
メメント 神弥呼アポロカイン
カルマ ナミ零半蔵ハレックス
アカシャ ランスロダイヤ黄泉
爆絶
アヴァ タケ天草デルセン
ニラ ダヴィX神ガブリボン
バラ 卑弥呼×2珊瑚
エデン サタン×3
黄泉 レンブラント×2チヨ

アラジンランスロが1体しか居ないためアヴァロン、ナギ零、アカシャの適正で少し迷いましたが特に問題はないかと。
書いてて思いましたが全メンツ考えなくても苦手なのからやれば大丈夫かな。

  • 桜吹雪 Lv.32

    うちは苦手なクエストから順に埋めてましたね…ただ今回のガチャで色々当てたのでまた変わりそうです…まさか一新する必要のあるクエストが数個出るほど当たるとは思わz((((

 うちはそもそもガチャ限が少ないので超絶頼りなのですが、万能すぎるヨミ辺りを色々連れ回してるのでそこら辺のやりくりが難しくなりそうです。

 あ、確認ですが、同名キャラは全員封印されるんですよね?

他2件のコメントを表示
  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    横から失礼します。使ったキャラが封印されると言うだけで、同名キャラはされないと思います。公式の画像でも、ロビンが2体いて封印されてなかったので…

  • 米中日 Lv.54

    コメントありがとうございます。同名別キャラが封印されないんなら今勝ってる分はそこまで難しくはならなさそうですね。

  • 桜吹雪 Lv.32

    被り救済がここで発揮されますね…意外な場面(;・ω・)

初心者 Lv197

最適で固めきれないクエもありますが、ある程度手持ちいるので何とかなると思います。

イザナミ・・・ナナミ、ナポ、テキーラ
クシナダ・・・イザナミ、ギルガメ、半蔵
ヤマタケ・・・ハンキン、チンギス、おりょう
イザナギ・・・ルシ3
ツクヨミ・・・ノア、クレパト、シンドバッド

阿修羅・・・上杉、上杉、スサノオ
毘沙門天・・・串、コルセア、ガブ
摩利支天・・・シンデレラ、イヴ2
大黒天・・・ロキ、ワールド、ロイゼ
不動明王・・・アグナX、ハクア2

イザナミ零・・・バルタン、ラファエル、ダル
クシナダ零・・・ルビー、リンツー2
ヤマタケ零・・・摩利支天、蔵馬、進ロビン
イザナギ零・・・ファントム、イージス、ローザ
ツクヨミ零・・・紀伊、武蔵、オズ

ニルヴァーナ・・・黄泉、オデン、妲己
ドゥーム・・・ヴァルキリー2、ジーク
メメントモリ・・・イザナミ、アグナX、アポロ
カルマ・・・西郷、獄ウリ、パンドラ
アカシャ・・・大黒、ランス、キスリラ

アヴァロン・・・ヤマタケ、天草2
ニライカナイ・・・神ロビン、リボン、神ガブ
シャンバラ・・・卑弥呼、坂本、坂本MV
エデン・・・ツクヨミ、サタン2
黄泉・・・光源氏、天ウリ、レンブラ

  • 桜吹雪 Lv.32

    爆絶のイジメっぷりが凄い(´・ω・)ww

とにかくイザナギ零とアカシャですかね。
アラジン1体しかいないので…
爆絶はかえって特化型のキャラを使えるので問題ないでしょう。
しかし!次回のイベントを見よ!
スフィンクス神化はなんとぉぉぉ8ターンSSのAW、回復Sなので、アカシャにもイザナギ零にも使えそうです。複数体作ろうかな…

同様にカルマとニルヴァーナも不安ですが、こちらもジャバウォック等使って頑張って無課金攻略していきますよー

  • 桜吹雪 Lv.32

    アラジンの厄介払い役割、非常に助かります(´・ω・)なのでもっと当たってもいいのよ…?

退会したユーザー

一応考えてみました。
で、超絶適正のガチャ限被りが割と多かったので編成自体は何とかなりそう、という結論に。
組んでる中でやった事ない編成はツクヨミ、不動くらいかな。
自分で進める順番決められるなら、難しいクエストからやっていけたら後が楽ですね。

ただ、イザナギ零、シャンバラは未クリアなのでそこがちょっとネックですけど(((( ’ω’ ))))
それでも個人的には塔やるより楽です…w

  • 桜吹雪 Lv.32

    イザナギ零はかつてずっとスルーしてましたがアラジンを当てた事を機にそれなりのパーティ組んでいったら攻略見つつも一発クリアしたのはいい思い出です…もっかいやるのかぁ…(;・ω・)←泥してそれで終わりにした

今行ってるキャラで被るキャラ考えないとー
現状こうです。

イザナミ・・・ぬらり、毘沙門天、ヴェル
クシナダ・・・イザナミ、アリス、イザナミ
ヤマタケ・・・クシナダ、茨木、ハンキン
イザナギ・・・ツクヨミ、ルシ、ジーク
ツクヨミ・・・光源氏、ワールド、アーサー

阿修羅・・・ルパン、アヌビス、スサノオ
毘沙門天・・・串、シェヘラ、ガブ
摩利支天・・・串、桜、シンデレラ
大黒天・・・串、摩利支天、ロイゼ
不動明王・・・阿修羅、ゴッスト、ハクア

イザナミ零・・・バルタン、ニラカナ、ローレライ
クシナダ零・・・ゼットン、ルビー、リンツー
ヤマタケ零・・・パンプキーナ、シャンバラ、ナイチン
イザナギ零・・・始皇帝、アラジン、ナスカ
ツクヨミ零・・・紀伊、串ゼロ、宮本さん

ニルヴァーナ・・・イザナミ、ノア、イザナミ
ドゥーム・・・バベル、ヴァル、ベルフェ
メメントモリ・・・阿修羅、龍馬、みくも
カルマ・・・光源氏、西郷、真田
アカシャ・・・バベル、ジーク、アラジン

アヴァロン・・・ヤマタケ、ゲンナイ、ヤマタケ
ニライカナイ・・・貂蝉、ナイチン、ガブ
シャンバラ・・・イザナミ、卑弥呼、龍馬
エデン・・・ツクヨミ、ガブ、パロジカ
黄泉・・・光源氏、宮本さん、アーサー

クシナダは代用可能として、宮本さん一体しかいないから黄泉とツクヨミゼロどっちからやるかなーと

これ、覇者の塔自体でキャラ封印して登ることになったらもっときつかったなぁと個人的には思いました。

他1件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    その仕様だと多くの人たちが36階で絶望領域に達しそうです(´・ω・)wwうちは35ですね、ワールドとウリエル達が…(;・ω・)

  • やすちゃし Lv.16

    確かに36階は26階など被りやすい 35階は30階とも被りやすいから、つらいですね まぁそんな仕様にはならないでしょうが;^_^A

こんにちは(・∀・)
一応、私のボックスとにらめっこしたらソロで全てクリア出来そうなので大丈夫そうでした!
(*´∇`*)

しかし私のリア友3人が厳しそうなのでキャラ貸して3人がクリアしてから私は攻略すると思いますね。
(゚∀゚)
ほんとはマルチでやった方がクリアマーク的に効率良いんですが皆社会人なもので時間合わなかったりで仕方ないかなーと。

他1件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    マルチ有利は分かっていてもやはりソロでクリアしたくなりますよね(´・ω・)!社会人は忙しいですものね…就活生も時間取りつつやってます(;・ω・)←そろそろ就活フィーバー突入時期…ハロワで情報取りに行かなきゃ(使命感)

  • キントキ Lv.63

    就活大変ですよね(´∀`;)精神の擦り減り具合でいったら社会人より大きいと思いますが頑張って下さい( • ̀ω•́ )✧覇者の塔も!

はげ Lv130

シャンバラのみ鬼門
安定しない。(ひよこ、剣)

  • 桜吹雪 Lv.32

    シャンバラはボス2ぐらいで乙ったのを覚えていますねぇ…どうやったかなんて忘れましt(((

私も闘神はほとんどやってないので不安ですね。
思わず、昨日のメメントモリ降臨で練習しました。
早速ですが自分もどのパーティーで行こうかシュミレーションしてみました。(Sub機との攻略になりMain、Sub各2体での編成です。)
意外とかぶらず行けそうな気がしました。


イザナミ: ヴェル ヴェル ヴェル ニラカナ
クシナダ: イザナミ アスカ イザナミ ブラフマー
ヤマタケ: 茨木 茨木 茨木 茨木
イザナギ: ルシ エクリプス ルシ 摩利支天
ツクヨミ: 光源氏 シンド 光源氏 リボン
阿修羅: スサノオ アテナ スサノオ アテナ
毘沙門天: ギム ギム クシ 茨木
摩利支天: タロウ ゼウス 桜木イブ 火ドラ
不動明王: アグナX アグナX アグナX ハクア
大黒天: ロキ 張飛 ロイゼ 弁慶
イザナミ零: ダル ダル ラファ ゼウス
クシナダ零: リンツー 桜木リリィ リンツー ルビー
ヤマタケ零:進ロビン 蔵馬 進ロビン 蔵馬
イザナギ零: アラジン アラジン アラジン ランスロ
ツクヨミ零: 三蔵法師 武蔵 前田 チヨ
ニルバーナ: 黄泉 毘沙門天 黄泉 イザナミ
メメントモリ: アグナX アポロ アグナX カイン
ドーム: バルキリー ジーク バルキリー ベルフェ
カルマ: 真田 西郷 パンドラ ナナミ
アカシャ: ランスロ ランスロ 三蔵 ジーク
アバロン: 天草 ヤマタケ リリス ヤマタケ
ニライカナイ: 神ロビン 神ガブ 神ロビン シャンバラ
シャンバラ: 卑弥呼 珊瑚 坂本 卑弥呼
エデン: サタン サタン ツクヨミ 茶々
黄泉: レンブラント エデン ウリエル ウリエル

  • 桜吹雪 Lv.32

    サブはサボり気味なのに妙に良いのを当てるから困ったものです(´・ω・)そもそも塔を一度も登ったこともないアカウント…サブ垢有効活用勢は凄いです(´・ω・)


シュミレーションしてみたのですが
結構闘神がやっかいでした。
というか埋めて行ったら闘神がまるっと残りました。

運枠にしてた頭とフィニッシャーより
サポート役が難しい。

爆絶は属性有利なのでそこまで被りはしないと思いますが
アラジンやジークなど光闇のとりあえず入れとこうキャラ。
ここの代替が個人的には苦労する点かなと思います。

あと、アヴァロンを貫通か反射どちらで行くか悩み中です。

他1件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    闘神は難しいというよりも厄介なのでその厄介を通り越す必要がありますからねぇ…キャラもある程度限定的で厳しいです(´・ω・)

  • 運極世界 Lv.266

    そうですね。早速放置してた2体目ジークを獣化に!と思って素材を集めたら、闇竜が1体もおらず萎えましたなう。

編成をエクセルで打っていて、魔法陣クエでのアラジン使用率が高いことに少々戸惑いをかくせません。
アカシャ、イザナギ零ともにアラジン2体編成でした。。。足りないw フレもアラジンwww
次きたらアラジン1体のPTで練習しようっと

  • 桜吹雪 Lv.32

    アラジン接待コンテンツですもんね…(;・ω・)アンチ魔法陣がなくても実質アンチ魔法陣みたいなものですし…そもそも優秀なステータス持ちですし…贅沢品め(´・ω・)!

自分も考えてみましたが余裕でした

  • 桜吹雪 Lv.32

    …(´・ω・)あ、これはもう英雄の書を誰につけるかを考えていてもおかしくないパターンですね(;・ω・)

ロワ Lv25

つらいと思うのはナギ零とアカシャです
適正がほぼかぶります

フレ枠がどうなるかは不明ですが
一応、組みました
とりま、フレ枠は封印されないという前提です
フレまでも封印なら、また考え直します
1から書くの、面倒なので、お借りしますね

<超絶1週目>
ナミ…オルガ、ロブスター、ぬらり(マッチ狙う)
ヤマタケ…ハイドラ、茨木、けーき
串…ナミ艦隊
ナギ…ノブナガ、ぬらりX、ティアマト(予定)
ツクヨミ…光ドラ、神シンド、光源氏
<超絶2週目>
阿修羅…アクア、上杉、進化アトランティス
毘沙門…カマキリ、ガブ、カマキリ
支店長…桜、チェリー、シンデレラ
大黒…弁慶、張飛、陣
不動産…阿修羅艦隊

<零シリーズ>
ナミ零…クイバタ、ラファ、ダルタ
ヤマタケ零…鞍馬天狗、蔵馬、シャンバラ
串零…モンストローズ、ゼットン、ラザニー
ナギ零…大黒、サタン、ランスロット
ツクヨミ零…紀伊、セフィロス2

<闘神シリーズ>
ニル…真田、黄泉2
ドゥーム…串2、大黒
メメント…アポロ、アグナックス、ナミ零
カルマ…ナナミ、ワールド、おでん
アカシャ…キスキル、ツクヨミ、ダンテ

<爆絶1週目>
アヴァ…ヤマタケ2にリリスか司馬懿
ニラ…ナイチンゲール、ロビン、リボン
シャンバラ…ベートーヴェン、卑弥呼2
エデン…佐助、神ルシ、ロキ
黄泉…天ウリ、エデン2

フレ枠、使える前提で書きました
フレまでも封印かかるなら、別に考えます

とりま、こんな感じです
出来る限り、汎用性の高いガチャは温存します

  • 桜吹雪 Lv.32

    ここまで返答していてほっっとんどの人たちがアカシャと凪零でつまづいている…えぇ…分かりますとも…未だに自分もアラジン活用の場を悩んでいますもの…(;・ω・)フレ枠は関係ないはずですよ(´・ω・)!

イザナミ ヴェルダン×3
クシナダ ギルガメ、イザナミ、ブラフマー
ヤマタケ ハンキン、おりょう×2
イザナギ ヴァルキリー、シンド、ルシファー
ツクヨミ 光シンジ、アスウリ、カヲルシ
阿修羅 ラファエル、アテネ、関羽
毘沙門天 シェヘラ、クシナダ、ギム、
摩利支天 イヴ×3
大黒天 アリババ、ロイゼ、張飛
不動明王 ガリレオ、アグナX×2
イザナミ零 春麗、ラファエル、バルタン
クシナダ零 リンツー、龍馬、ウォッカ
ヤマタケ零 ロビン、アリババ、ロキ
イザナギ零 ランスロ、趙雲、神威
ツクヨミ零 武蔵、紀伊、リコル
ニルヴァーナ ジェラルド、毘沙門天、ナナミ
ドゥーム 摩利支天、ヴァルキリー×2
メメントモリ アグナX、卑弥呼、阿修羅
カルマ オリーブ、半蔵、真田
アカシャ エクリプス、三蔵×2
アヴァロン リリス、天草×2
ニライカナイ リボン、クーフー×2
シャンバラ 卑弥呼、龍馬
エデン カヲルシ、サタン、茶々、
黄泉 ウリエル、安倍晴明、ラー

と、ソロでも何とか成りそうとプランが立ちました。問題はスタミナの消費量ですね。塔を駆け抜けた後に更に25のクエストですから60はあり得ないと思うのでせめて30~40くらいでお願いしたいですね。


↑の中で注目すべきはツクヨミのメンバーです。
使徒(ツクヨミ)を倒すべき集まったエヴァ軍団です。

他1件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    ネックは凪零と武零に成りそうです。そしてやっぱりアーサーの出番が無い…5体も居るのに…

  • 桜吹雪 Lv.32

    武零は見る限り道中は良くてもボスで苦労しそうな感じですね…フレ次第ですが(;・ω・)←いつもボスにさえ行けば楽なパーティを組めているものの今回はそういかない人…蔵馬ぁ…

封印されるというのが考えさせられますねw
私はメインとサブ2台の3台で挑むことになると思います。
とりあえずパーティを考えてみました。
暫定ですが大体の方と同じように苦手や難しいクエスト、適正が少ないクエストから埋めていきました。
主に爆絶5種、タケ零、ナギ零、アカシャ、メメモリですね。
特にアカシャとナギ零が適正被りで分けるのに苦労しました。

超絶1週目
イザナミ:ヴェルダンディ艦隊
クシナダ:ウォッカ、半蔵、アスカ、ミカエル
ヤマタケ:進ロビン、ヘラクレス、アポロX、ハンキン
イザナギ:ルシ、ルシ、アラジン、神ロビン
ツクヨミ:リボン、アスウリ、進神威、ナポレオン
超絶2週目
阿修羅 :ラファ、ラファ、スサノオ、スサノオ
毘沙門天:茨木、茨木、ギム、アリス
摩利支天:タロウ、チェリー、チェリー、オルタナティブドラゴン
大黒天 :ロイゼ、ロイゼ、張飛、アルカディア
不動明王:アグナX、アグナX、ニライカナイ、進ロビン
零シリーズ
イザナミ零:蓬莱、ダルニャ、ダルニャ、ゴッスト
クシナダ零:リンツー、進ルビー、進ルビー、神スパイダーマン
ヤマタケ零:神蔵馬、ゼウス、シャンバラ、進ロビン
イザナギ零:神ライトニング、ランスロ、神パンドラ、ノア
ツクヨミ零:如意棒、進柳生、アテナ、紀伊
闘神シリーズ
ドゥーム:ヴァルキリー、進ガブ、神ロビン、神ガブ
ニルヴァ:ジェラルド、ナナミ、ノア、神妲己
メメモリ:アグナX、龍馬、アポロ、カイン
カルマ :進パンドラ、獄ウリ、ナナミ、真田
アカシャ:キスキル、ランスロ、アラジン、静御前
爆絶1週目
アヴァロン:天草、天草、キャプテンアメリカ、周瑜
ニラカナ :秀吉、進ガブ、神貂蝉、神ガブ
シャンバラ:珊瑚、龍馬、卑弥呼、ミカエル
エデン  :茶々、ゴッホ、サタン、ツクヨミ
黄泉   :レンブラント、天ウリ、進パンドラ、エデン

以上です。まだ試した事がないメンバーが多いので不安がありますが、それなりに上位の適正を集める事ができてるかな?と思ってます。

  • 桜吹雪 Lv.32

    ざっと見る限り各クエストの最適性キャラを構えた感じですね…このキャラがいると格段とレベルが下がる程の(;・ω・)アカシャに重点を置いたようで、凪零は魔法陣対策が手薄なのでそこが要注意な感じですね…(´・ω・)!

イザナミ→ニライカナイ×2、ノブナガX
クシナダ→イザナミ零、イザナミ×2
ヤマタケ→クシナダ、クシ零、柳生十兵衛
イザナギ→バベル、ナスカ、ルシファー
ツクヨミ→ドラえもん×2、光ムラサメ

阿修羅→アテナ×2、スサノオ
毘沙門天→ギガマンティス、茨木、秀吉
摩利支天→ツクヨミ、桜、ゴッスト
大黒天→ロイゼ、ワールド×2
不動明王→アグナX、ハクア、ショコラ

イザナミ零→ラファエル×2、ダルタニャン
ヤマタケ零→天の叢雲、シャンバラ、マモン
クシナダ零→ルビー×2、リンツー
イザナギ零→アラジン、イージス、ファントム
ツクヨミ零→武蔵、チヨ、飛影

ニルヴァーナ→黄泉、ナナミ×2
ドゥーム→ガブ進化、ペルセポネ、ベルフェゴール
メメントモリ→イザナミ零、アグナX、カイン
カルマ→イザナミ、HANZO×2
アカシャ→ダイヤモンド×2、HANZO

アヴァロン→ヤマタケ零、ノア×2
ニライカナイ→貂蝉、ガブ神化、ナイチンゲール
シャンバラ→アザゼルさん、卑弥呼×2
エデン→ツクヨミ、ロキ、妲己
黄泉→天国ウリエル、レンブラント×2

あと7体HANZOが欲しい……

  • 桜吹雪 Lv.32

    HANZO欲しい…(´・ω・)←未所持視点

手持ちの台数を全部合わせて検討した結果こうなりました。

イザナミ ヴェル オルガ 毘沙門天 ヴェル
クシナダ ウォッカ ウォッカ ウォッカ イザナミ
ヤマタケ 摩利支天 茨木 チンギス チンギス
ツクヨミ ムラサメ ムラサメ 地獄ウリ 武蔵神化
イザナギ ルシ ルシ 黄泉 ツクヨミ
阿修羅  アテナ アテナ スサノウ ランスロ
毘沙門天 茨木 ギム 串 ギム
摩利支天 卑弥呼 ツクヨミ 卑弥呼 ツクヨミ
大黒天 ロイゼ 摩利支天 ツクヨミ ロイゼ
不動明王  ロビン アグナックス ニラカナ バタ
ナミ零 ラファ ツクヨミ ダル ロキ
串零 ルビー ルビー リンツー アヴァロン
武零 ロビン ロキ パンプキン シャンバラ
ナギ零 キスキル アラジン ランスロ パン神
ツク零 武蔵 風鈴 紀伊 十兵衛
ドゥーム ヴァル エクリ 串 ジーク
ニルヴァーナ 半蔵 妲己 毘沙門天 黄泉
メメント 珊瑚 アグナックス 真田 竜馬
カルマ パン進 パン進 半蔵 ムラサメ
アカシャ ランスロ アラジン 岩融 ジーク
アヴァロン ノア ノア パン神 毘沙門
ニラカナ 秀吉 貂蝉 秀吉 ガブ神
シャンバラ 竜馬 竜馬 アヴァ 珊瑚
エデン 茶々 サタン ツクヨミ サタン
黄泉 天ウリ 天ウリ ムラサメ 天ウリ

超絶1,2周目の一部の構成をちょと前まで使っていたキャラをぶち込んでなんとか対応できますね。

  • 桜吹雪 Lv.32

    やはりそこ辺りは慣れとキャラの多さで補完出来そうですよね(´・ω・)!

自分もシミュレートしてみました。
イザナミ オルガ・ヴェル・テキーラ
クシナダ イザナミ1・ヴィシャス・黄泉1
ヤマタケ クシ零・マモン進化・ハンキン
イザナギ ツクヨミ1・毘沙門天1・大黒天1
ツクヨミ ゴースト神化・エデン1・光源氏神化
阿修羅 沖田神化・アテナ・スサノオ
毘沙門天 ギガマン・クシナダ1・コルセア神化
摩利支天 イヴ進化・ユグ進化・ゼウス
大黒天 ツクヨミ2・ロイゼ・ロキ
不動明王 バベル進化・ニライカナイ・ハクア
イザナミ零 レイ天草神化・ダル神化・チュンリー神化
クシナダ零 クシナダ2・リンツー・桜木リリィ神化
ヤマタケ零 パンプキーナ・マモン神化・シャンバラ
イザナギ零 キュベレー・アラジン1・蔵馬進化
ツクヨミ零 紀伊・チヨ神化・ツクヨミ零
ドゥーム クシナダ3・シェイクスピア神化・ヴァルキリー
ニルヴァーナ 毘沙門天2・黄泉2・イザナミ2
メメントモリ みくも進化・カイン・アグナX
カルマ イザナミ3・ハーレーX・黄泉3
アカシャ 大黒天2・アラジン2・ジークフリート
アヴァロン とぐろ100・ランスロット・ヤマタケ
ニライカナイ ダヴィンチX・ガブ神化・北斎神化
シャンバラ ノエル神化・龍馬・卑弥呼進化
エデン ツクヨミ3・佐助進化・ガブ進化
黄泉 光源氏進化・武蔵神化・エデン2
で多分行けるかな?
場合によっては組ませるメンバー調整しないといけないが・・・
とりあえずまた育成必要なメンバー増えたな・・・

  • 桜吹雪 Lv.32

    イザナミと黄泉と読の安定さが凄い(´・ω・`)ww

火那偽 Lv199

イザナミ→神テキーラ×2、進テキーラ
クシナダ→イザナミ、神火アスカ、神ウォッカ
ヤマトタケル→クシナダ、獣ハンターキング×2
イザナギ→戸愚呂弟100%、神化ルシファー、獣エクリプス
ツクヨミ→神シンドバッド、クリスマス宮本武蔵、神クレオパトラ
阿修羅→スサノオ×2、神アトランティス
毘沙門天→クシナダ、獣ギムレット、クシナダ
摩利支天→ツクヨミ、獣坂本龍馬、獣ゼウス
大黒天→摩利支天、神武蔵坊弁慶、獣ロイゼ
不動明王→クィーンバタフライRD、進ロビンフッド、進ロビンフッド
イザナミ零→ブルーマンデー、クリスマスラファエル、進水レイ
クシナダ零→進ルビー、獣リンツー、進ギルガメッシュ
ヤマトタケル零→パンプキーナ、神蔵馬、神天叢雲
イザナギ零→進蔵馬、進ファントム、神イージス
ツクヨミ零→風鈴、獣ハーレーX、進フリーズ
ドゥーム→クシナダ、獣ヴァルキリー×2
ニルヴァーナ→イザナミ、獣ナナミ、進ジェラルド
メメントモリ→イザナミ、神アポロ、獣真田幸村
カルマ→神劉備、獣服部半蔵、神ライトニング
アカシャ→獣アラジン、獣服部半蔵、獣ランスロット
アヴァロン→進司馬懿、進周瑜、ヤマトタケル
ニライカナイ→神貂蝉、神ロビンフッド、神ガブリエル
シャンバラ→進卑弥呼、坂本龍馬MV、進卑弥呼
エデン→ツクヨミ、神マッドハッター、進カヲルシ
黄泉→神光源氏、地獄ウリエル、神レンブラント

かなり雑なので実装されてから考え直すと思います。
アカシャ、イザナギ零、カルマ、シャンバラあたりは来て欲しくない。

  • 桜吹雪 Lv.32

    やはりその四体が特に厄介扱いの人は多いですよねぇ…(´・ω・`)自分もです←

∩`・◇・)ハイッ!!

たまたま昨日にメンバーを選別していました。
昔に使用していたキャラを使えばかなりの余裕があったので再度選考し直そうと思ってます^^
以下が今の予定メンツです

イザナミ・・・クィバタフェスver、テキーラ、ナポレオン
クシナダ・・・イザナミ、ウォッカ、ウォッカ
ヤマタケ・・・スノーマン、チンハン、チンハン
イザナギ・・・エクリプス、ジーク、ルシ
ツクヨミ・・・アスウリ、アーサー、リボン
阿修羅・・・ヴェル、関羽、上杉
毘沙門・・・秀吉、進ガブ、コルセア
摩利支天・・・チェリー、チェリー、シンデレラ
大黒天・・・弁慶、ロキ、ローザ
不動明王・・・ハクア、アグナ、ハクア
イザナミ零・・・クィバタRDver、ダル、ラファ
クシナダ零・・・アルカ、リンツー、神ガブ
ヤマタケ零・・・鐘、蔵馬、ムラクモ
イザナギ零・・・ファントム、ロイゼ、ロイゼ
ツクヨミ零・・・紀伊、リコル、進ペルセポネ
ドゥーム・・・ヴァルキリー、ジーク、神ペルセポネ
ニルヴァーナ・・・イザナミ、ナナミ、妲己
メメントモリ・・・アポロ、アポロ、真田
カルマ・・・真田、西郷、半蔵
アカシャ・・・キスキル、三蔵、岩融
アヴァロン・・・毘沙門、ノア、ノア
ニライカナイ・・・神ナイチン、進ガブ、神ガブ(ヘラクレス入れるかも)
シャンバラ・・・龍馬、卑弥呼、龍馬
エデン・・・ツクヨミ、サタン、ダンテ
黄泉・・・天ウリエル、レンブラント、ライトニング

です。長文失礼しました

  • 桜吹雪 Lv.32

    超絶二週目以降はいつもと全く変わらないので怖いです(´・ω・)←一週目ですら未知の領域出現

サブ垢とのマルチで今のところ

超絶1
火 毘沙、ナポ/ノア、ノア
水 茨木、アリス/茨木、茨木
木 ナミ、龍馬/ウォッカ、ブラフ
光 大黒、ジーク/エクリ、ルシ
闇 リボン、ランスX/エデン、神シンド

超絶2
火 ラファ、アテナ/スサノオ、アリス
水 クシ、進ガブ/コルセア、聖コルセア
木 ゼウス、卑弥呼/みくも、アカシャ
光 ロイゼ、弁慶/ロイゼ、ローザ
闇 ロキ、ロビン/ニラカナ、マモン


火 ラファ、聖ラファ/蓬莱、ダルタ
水 ジョヤ、鞍馬/ロキ、ロビン
木 リンツー、張飛/アヴァ、弁慶
光 アヴァ、神パン/タケ零、神パン
闇 クシ零、神シンド/紀伊、進武蔵

闘神
火 黄泉、半蔵/黄泉、ロキ
水 ジーク、神ガブ、ジーク、エクリ
木 アグナX、龍馬/ナミ零、アポロ
光 真田、獄ウリ/真田、進パン
闇 リラ、アラジン/大黒、三蔵

爆絶
火 ランス、天草/ヤマタケ、天草
水 リボン、進ガブ/貂蝉、ナイチン
木 アヴァ、ブラフ/アヴァ、龍馬
光 茶々、ゴッホ/ツクヨミ、サタン
闇 エデン、天ウリ/源氏、神武蔵

戦力の割り振りの過剰、不足がまだあると思うので要調整ですね。運枠要らないのに入れてるところもありますし。アカシャ、ヨミ零が普段のメンバーと違うので不安です。あと何気に超絶1.2周目はしばらく行ってないので不安かも…

  • 桜吹雪 Lv.32

    イザナギとかすっかり忘れてしまいました(´・ω・)ww←エデン用に回収した数ヶ月前が最後

kazuki Lv29

メイン垢とサブ垢3垢計4台で毎月覇者登ってます。
とりあえずVer.1.0は作りましたが、実装が何時になるかわからないので、それまでに変化はあるかもしれません。

少し不安なクエストは普段と編成が違うシャンバラ、ナギ零ですね。
それ以外はまぁ行けるっしょ!って感じで誰に証持たせようかわくわくしてますw

  • 桜吹雪 Lv.32

    爆絶だけでもガチメンにしようとした結果、龍馬がいない怖さがあちこちで…やっぱ優秀です(´・ω・)うちは…まぁ無難にクシナダですねぇ…ヤマタケにでもいいですけどそれは次ですかね…戦闘用ロキにもつけたい…

退会したユーザー

簡単ですが昨夜ざっとまとめてみました。(左から、メイン、サブ1、メイン、サブ2となってます)

イザナミ→ぬらりひょん、毘沙門天、テキ、ナポ
クシナダ→イザナミ、ウォッカ、ルビー神化、ウォッカ
ヤマタケ→クシ、ヘラクレス、マーリン、クシ零
ツクヨミ→レンブラント進化、リボン、クレパト、ライトニング
イザナギ→スパイダーマン、ジークフリート、ルシ、タケ零

阿修羅→スサノオ、アヌビス、スサノオ、謙信
摩利支天→ゼウス、イヴ、卑弥呼、イヴ
毘沙門天→クシ、ニーべ、童子、秀吉
大黒天→弁慶、ローザ、ロキ、ヤタガラス(摩利支天、ツクヨミ、ワールド)
不動明王→ニラカナ、ナタ、(ロビン)、ロミオ

ナミ零→蓬莱、ゼウス(小次郎)、モスラレイ、ダル
クシ零→ルビー進化、張飛、張飛、リンツー
タケ零→ロビン(パール)、シャンバラ、蔵馬、ジョヤベルン
ナギ零→カムイ、HANZO(ポルトス)、HANZO、キスキル

ヨミ零→紀伊、獄ウリ(ゆうすけ)、ハレックス、ベルセポネ

アヴァロン→アンデルセン、ノア、ノア、ダル
ニラカナ→シャンバラ、秀吉、リボン、ナイチン
シャンバラ→龍馬、卑弥呼、龍馬、アヴァロン
エデン→ツクヨミ、ゴッホ、カヲル、進ガブ
黄泉→レンブラント神、天ウリ×3

ニルヴァーナ→黄泉、ナナミ、妲己、黄泉
ドゥーム→ナチョス、神ガブ、ヴァルキリー、大黒天(ポルトス、摩利支天)
メメモリ→イザナミ、アポロ、龍馬、アポロ
カルマ→ HANZO×3、ハレックス(ベルスター、西郷)
アカシャ→大黒天、ランスロット(岩融、HANZO)、三蔵法師、HANZO

カッコ内はカブリ箇所で悩み中です。

3垢とも無駄にカブったHANZOさんが、こんな形で助けられるとは思ってもいませんでした(;・∀・)

他1件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    HANZOの獣神化決定時の評価が懐かしいです(´・ω・)弱くはないけど言うほど強くないと思われていたあの頃…。あの頃の皆さんよ、HANZOはあっちこちで無双してますぜ(´・ω・)←持ってない

  • 退会したユーザー Lv.45

    攻略掲示板(?)なんだから、もっと建設的な意見が欲しいですよね┐(´д`)┌  何体もカブってるけど獣神化することはない( ー`дー´)キリッ、なんて言い切ってる人いましたけど、どうしたんだろ。 メインとサブ垢合わせて1番よく出てくるキャラなので、きっと桜吹雪さんの元にもやって来てくれる…ハズ(๑•̀ㅂ•́)و✧

無課金なので悩みますね……降臨キャラの活用が課題です

イザナミ…クイバタ ぬらりひょん 清盛
クシナダ…イザナミ イザナミ イザナミ
ヤマタケ…マモン クシナダ スノーマン
イザナギ…大黒天 ツクヨミ ツクヨミ
ツクヨミ…ドラゾンビ シンドバッド 光源氏
阿修羅…沖田 ヤマタケ 上杉
毘沙門天 …ナチョス ガリバー クシナダ
摩利支天…一輝 ストライク アカシャ
大黒天…バベル ツクヨミ 義経
不動明王…阿修羅 ブライト アイリス
イザナミ零…ブルーマンデー ニライカナイ 小次郎
クシナダ零…アヴァロン アヴァロン ツクヨミ
ヤマタケ零…マモン 摩利支天 クシナダ
イザナギ零…戸愚呂(弟) 神威 大黒天
ツクヨミ零…風鈴 ハーレーX カルマ
ドゥーム…トーテムマスター ヤマタケ零 摩利支天
ニルヴァーナ…黄泉 ゲンナイ 毘沙門天
メメントモリ…阿修羅 カイン 真田
カルマ…真田 パンドラ 光ムラサメ
アカシャ…アラジン 大黒天 ツクヨミ
アヴァロン…リリス ヤマタケ ヤマタケ
ニライカナイ…ダヴィンチX 秀吉 シャンバラ
シャンバラ…アザゼル ミカエル ナミ零
エデン…猿飛 ツクヨミ ツクヨミ
黄泉…バースデー レンブラント エデン

見ての通りキッツイ戦いに。2体持ちのガチャ限は真田とマモンだけです
とにかく超絶爆絶を使い倒します。大量に必要なのは獣神玉ですね……ツクヨミだけで7体って

  • 桜吹雪 Lv.32

    獣神玉はうちでも最近の死活問題ですね…FF降臨キャラ一人として進化せずww

順不同で暫定ですが…フレ枠で苦労しそうですよね。
メメントモリ、クシナダ零あたりで都合の良いフレが湧くか…というのが難関といえば難関です。
でもサブ機のフレ枠弄べばなんとでもなるかな。
覇者塔系のコンテンツということで、ソロ制覇にこだわりたいと思ってます。

かぶり率37%の私のアカウントにも救済があった感じで、ちょっと嬉しいです。

イザナミ…テキーラ 天草 ヴェルダンディー
クシナダ…ウォッカ アスカ ウォッカ
ヤマタケ…マモン ハンキン コルセア
イザナギ…エクリプス オセロー 信長
ツクヨミ…ゾロ アスカウリエル クリスマス武蔵
阿修羅…アヌビス ダルタニャン アテナ
毘沙門天 …コルセア クシナダ ギムレット
摩利支天…オルタナティブドラゴン 桜 ユグドラシル
大黒天…ロキ ロイゼ 張飛
不動明王…ストライク ガリレオ モンストブライト
イザナミ零…サンタダルタニャン カーリー 小次郎
クシナダ零…リンツー 神ルビー 神ギルガメッシュ
ヤマタケ零…パールヴァティー ゼウス 除夜
イザナギ零…アラジン ブリュンヒルデ ファントム
ツクヨミ零…ハレックス 進化武蔵 紀伊
ドゥーム…ヴァルキリー パンドラ ダイヤモンド
ニルヴァーナ…イザナミ 妲己 ジェラルド
メメントモリ…アポロ 神卑弥呼 半蔵
カルマ…ハレックス 西郷 ナナミ
アカシャ…アラジン ダイヤモンド ランスロット
アヴァロン…天草 周瑜 ランスロット
ニライカナイ…ニーベルンゲン ガブリエル クーフーリン
シャンバラ…卑弥呼 珊瑚 スキッティ
エデン…サタン サスケ バロジカ
黄泉…ウリエル ウリエル レンブラント

  • 桜吹雪 Lv.32

    やはり自軍フレ枠を使用する事も考慮しなくてはいけませんよネェ…ドゥームとか厳しい(;・ω・)

折角のキャラ重複縛りなのでふんだんに降臨キャラを利用してクリアしてみようと思います。

イザナミ   ジャバウォック・ナポレオン・ヴェルダンディ
クシナダ   イザナミ・ギルガメッシュ・ブラフマー
ヤマトタケル クシナダ零・茨木童子・ハンターキング
イザナギ   バロジカ・ルシファー・エクリプス
ツクヨミ   光源氏・地獄ウリエル・ラー
阿修羅    ヤマタケ零・スサノオ・アテナ
毘沙門天   クシナダ・豊臣秀吉・ガブリエル
摩利支天   みくも・桜木イヴ・卑弥呼
大黒天    アルカディア・ローザ・ロイゼ
不動明王   ハクア・アグナムートX・ゴッドストライク
アヴァロン  ヤマトタケル・グィネヴィア・天草四郎
ニライカナイ オリーブ・ナイチンゲール・リボン
シャンバラ  アヴァロン・ミカエル・坂本龍馬
エデン    ツクヨミ・茶々・サタン
黄泉     エデン・レンブラント・天国ウリエル
イザナミ零  蓬莱・ダルタニャン・ハーレー
クシナダ零  ルビー・モンストローズ・リンツー
ヤマタケ零  シャンバラ・楊セン・ロビンフット
イザナギ零  大黒天・イージス・アラジン
ツクヨミ零  紀伊・武蔵・ハーレーX
ドゥーム   摩利支天・ヴァルキリー・ジークフリート
ニルヴァーナ 黄泉・妲己・ナナミ
メメントモリ カイン・アポロ・ワールド
カルマ    ニライカナイ・パンドラ・西郷隆盛
アカシャ   バベル・三蔵法師・ランスロット

これで挑戦します。普段の周回パとさほど変わらないので無難にクリア出来るかな?と思います。

他2件のコメントを表示
  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    重複という言い方はちょっと違いましたね。同一個体複数回禁止でw

  • 桜吹雪 Lv.32

    メンバーに蓬莱という文字が見えた時点で「あ、この人勝ったな」と思った自分がいます(´・ω・)いつもは縛りとかしてる場合じゃないのでガチメンですが、これがキッカケで思わぬ収穫がありそうでちょっと楽しみです(´・ω・`)

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    コメントどもです。蓬莱ほんと難しいですよね。所持者の意地として25種ノーミスオール一発クリアで行きます!

OD団 Lv94

ガチャ限が少ないので、ナナミ、ヤタガラス、ジーク、ロビン、豊臣、ニーベと複数またはスライドしつつの使用キャラが居るんです。

現状だと『クリアなんて出来るわけない』というのが本音です。封印システムやめてくれ···

ナナミ→イザナミ、大黒天、タケ零、ニルヴァーナ、カルマ
ヤタガラス→大黒天、ナミ零、アヴァロン
ジーク→イザナギ、ドゥーム、アカシャ
ロビン進化→ヤマタケ、タケ零
ロビン神化→ニライカナイ
豊臣進化→毘沙門天
豊臣神化→ニライカナイ
ニーベ→ニライカナイ、毘沙門天

被るー!特にナナミが被ってるー!ヤベー!

他3件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    逆に考えるのです!…ナナミはやはり優秀だったと(´・ω・)!←実装時はある意味残念賞扱いだった しかし大黒天や武零でナナミとは…地雷が怖い(;・ω・)

  • OD団 Lv.94

    コメントありがとうございます。 ( ゚д゚)ハッ!そう考えるのは当たり前か! タケ零と大黒天はもうナナミ無しでは勝てません···やはり優秀だった!

  • 桜吹雪 Lv.32

    まぁ自分も武零に蔵馬連れていけないのがなんとも…(;・ω・)←運枠パンプキと蔵馬とロビンとフレロビンでボス戦開始からわずか4ターン、ボス1・2をロビンSS二回とラストでまだSS打てないパンプキで休憩入れて蔵馬SS(ほぼ満タンゲージを吹っ飛ばし)で滅ぼした時は大爆笑 蔵馬無しの武零怖いです(´・ω・)

  • OD団 Lv.94

    蔵馬はやっぱりタケ零で強いですよね···ロビン&蔵馬ならボス1突破すればほぼ勝ち確定ですからね。

一応現時点で考えてみました。1,2週目超絶とエデン以外の爆絶は余裕ですが闘神と零シリーズが厄介です…。
特に凪零、アカシャ、ドゥームがアラジン2、ランスロ1しか持ってないし糞面倒くさいクエだしで今から憂鬱です…。

他2件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    その二つは面倒ですよねぇ…こちらもキャラが安定しません(;・ω・)

  • 桜吹雪 Lv.32

    あぁ、凪零とアカシャです(´・ω・)ドゥームは…あぁ、それでも面倒は面倒でs((((

  • あんたん Lv.39

    あっ、でも新降臨の神スフィンクスが凪零適正らしいのでアラジン不足問題は解決しそうです(^○^)

ガチャ限は文字通り腐るほどいるので大体なんとかなると思います。


・・・そもそも40階まで行けないけどね。(´ω`)

他1件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    あれですかね?降臨系は得意だけど塔適正がいなさすぎる的な(;・ω・)←昔の自分

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 残念ながらゴ●カスクソヘタレプレイヤーなのと課金者なので塔に登る気が全く起きなかっただけです。 普通に超絶以上も殆ど行ってないし。(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×