質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉楼にてやっちまった…

はい、先ほど玉楼の読零にてフレからグィネヴィアを借りたら面白いほど読零のHP削れたり緊急回避のための遅延が役立ったりと、どこでも使えるというのをさらに実感した人です(´・ω・`)

さてさて、玉楼に挑んでいる方も終えた方も目指している方もいかがお過ごしでしょうか?私は元気がありません、えぇ、やらかしてしまったのです…確かによく見ると書いてた…

フレ枠で自分のを使うとそのキャラも封印される

…なっかなか串零適正が沸かなかったので茶々連れていってクリアしちゃいましたよ…エデン予定の茶々封印(´・ω・`)←これでエデンパ構築困難に…ツクヨミ2体目しかないのか…

…同じ事をやっちまった人います?どのくらいいるのか気になってしまって…(;・ω・)もしやってない上に知らなかったという方は十分ご注意下さい。

これまでの回答一覧 (19)

はげ Lv130

やっちまい乙です。
自分は
爆絶→アシャカ→なぎ零→闘神→大黒天→零→2周目→1周目
でやっていますので失敗はないかなー(^^)/
ただいま零攻略中です。
基本魔法陣とエデンのみ注意しました。


魔法陣だけは嫌い...

他1件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    うちは綺麗に列を作っていくので得意不得意バラバラですね…魔方陣クエ二つともラストステージで負けてます(遠目)

  • examinee Lv.17

    アシャカにクスッとしたw

Kahlua Lv11

ナギ零→エデン・メメント・シャンバラ→爆絶→闘神→零→のこり
という順番でやっていったので事故は起こらなかったですね(*‘∀‘)

全部ソロで行きましたが嫌いなところはガチパでそれ以外は降臨でも十分に行けます
期間は十分ありますし、嫌いなクエストからやっていけば途中で詰むこともなくなりますよ~(;´∀`)

  • 桜吹雪 Lv.32

    うちは内側から列を綺麗に埋めていくために一列一列丁寧にやってます(´・ω・`)ので自然と爆絶が残りますね…こう…♯みたいな形で埋めていってますww

you Lv272

最高峰クラスの新要素で、知らずに使ってさらにかなり厳しい封印を受けた方となるとなかなかいない思いますね…。

初日とかで問題のないクエストで試しにやってみたり、知っていて他で使わないから使ったりは多いと思います。

100体封印チャレンジとか考えましたが、勝っても負けても最短で1時間30分後と連戦できない縛りがあまりにも厄介なのでやめました。

他2件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    うちの茶々は失神特Mなので天使さえ攻撃しないようにしてフレサタンに任せていれば恐ろしく強いんですよねぇ…マップ上ジャキジャキ斬れてそこに失神が付いて…(´・ω・)勝手も負けても一時間半後ってさすがに嫌ですね(;・ω・)

  • NO Lv.117

    その縛りが逆に燃え上がる。2日ほどでクリアはできたのですがそこまでの達成感を得られなかったので…元より英雄の書が目的ではなかったのも一因かもしれませんがw

  • you Lv.272

    NOさんは実際に挑戦されましたか。初回だからこそ何かやりたいですよね、お疲れ様です! 正直なところ、最初に既存の使い回しと受け取ったのが大きな要因で、そこからもう自己満足には結び付きませんでした…。

LIAR Lv11

回答失礼しますm(_ _"m)

自分も全く同じ事しました(笑)
①シャンバラで卑弥呼を使う計画→摩利支天で使用
②ペルセポネ神化をヨミ零計画 →ツクヨミで使用
二回やらかしてました・・・
仕方なく卑弥呼枠をアヴァロン。ペルセポネ枠をフリーズで代用する事にしました。

まだ代用が効く範囲内でなんとかなりましたが、他の攻略必須キャラだったら玉楼諦めてました(笑)
ホント皆さん気をつけて下さい・・orz

  • 桜吹雪 Lv.32

    代用が効くキャラがいて良かったです(´・ω・`)もうエデンとかいう適正キツキツのクエストでは泣きそうです…そんな中で一番やる気の無いサブ垢では昨日ゴッホが当たると言う…サタンもそっちにいるのでやるせない感がww

だからご利用は計画的にとあれほど!!

  • 桜吹雪 Lv.32

    竹中直◯がいつもCMで言っていたのはこれの事だったのk((((((

すみません、まだ無いです(-▽-;)
自分のキャラを1度でも使ったら同じものは2度使えない、フレで自分を使っても同じ、と最初に頭に入れたので自フレを使うときは十分に気をつけてます。

それから自分は基本ソロなんですが、たまたま玉楼手伝って欲しいと声がかかって簡単な旧超絶だけをマルチでクリアしました。
4人マルチで自分が1キャラしか使わなかった場合、封印されるのは1キャラですが
そのクリア済みのクエストを更にマルチゲストで手伝おうとすると、1キャラしか使ってない場合はサブに使用するキャラをゲスト参加する時に選べるんですね。勿論そのキャラも追加で封印されますが。え?とっくに知ってた?
みんな知ってるのか…私はマルチする気がなかったのでつい先日まで知りませんでした(-▽-;)
マルチで1キャラしか使わなかったらそのクエストではずっと1キャラしか手伝いに出せないのかと思ってました。
なんだ…みんな知ってるのか………。

  • 桜吹雪 Lv.32

    封印に関してはフレ枠で自分のを使うってのだけ知らなかった悲しい人です(´・ω・`)マルチやる気無いのにそっちは知っていて…こういう時にこれですよ(´・ω・`)チェック、大事です←

最近チェック怠り気味ですので、主さんに「参考になった」と押してあげたいです ρ( ̄∇ ̄) ポチットナ

  • 桜吹雪 Lv.32

    チェックは気を付けていましたがこういう時に限って忘れてましたww完全に失態です(´・ω・`)

アヴァロンのときにねフレ枠に適正が湧いてなくて自分の司馬懿を使ったんですよ。
まぁアヴァロンには勝てましたよ。そのあとアカシャ行こっかなって思ってパーティ組んでたらアカシャに使おうと思ってた司馬懿がいなかったんです。
もともと二体司馬懿持ってたんですよ。でも、もう一体はイザナギで使っちゃってたんですね。
その瞬間やっちまったなと思いましたね。無事にアカシャには勝てましたがもう同じようなことはしたくないですね。
長文すみませんでしたm(__)m

  • 桜吹雪 Lv.32

    こういう時ほどアヴァロン適正いっぱいいて良かったです(´・ω・`)が…エデンは…←

エデンにルシファー使っちゃいました。てへっ

まあ、エデンをルシ入りで倒すのは目標のひとつだったし良いのだけど。

  • 桜吹雪 Lv.32

    うちのルシファーはもう役目を終えました(´・ω・`)この時点でももうエデン適正が減っていると言う悲劇←

BOM.1305 Lv41

友達と4人で頑張ってます (^o^)/

アカシャに5連敗中 σ(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    友人とやろうと思いましたけどとりあえず自陣の限界を知りたいのでソロ制覇目標ですね…今は被りなし二列です(´・ω・)

  • BOM.1305 Lv.41

    おぉ〜すごいですね!!頑張ってください!

自分は玉楼挑戦前に詳細や注意書きを読んだので問題無く攻略できました

やはり新しく追加される要素についてはちゃんと確認して理解してから遊ぶ方が良いですね

他1件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.32

    逆に茶々封印でエデンをどうしていくのかという壁を乗り越える楽しみが増えたと捉えていますです(´・ω・)ww…最近あちこちでお世話になりっぱなしだから串零で封印して他に挑めという暗示と勝手に捉えていまs((((

  • 忍@ミスドは聖地 Lv.70

    普段と違う編成で攻略する事によって他のキャラの有用性に気がつける事もあります 頑張って下さい

爆絶系はいっそ野良で行ってみるのもありですよ
運枠なしのガチガチ構成なのであっさりクリアできたりします
特にエデンはサタン募集するとボスが見えた瞬間に刻んで終わります

  • 桜吹雪 Lv.32

    意地でも野良ではやらないですね(´・ω・`)個人的考えではソロで攻略してなんぼのものです!

予め想定パーティを組んで、しかも自キャラフレ枠想定もしてましたので、不測のキャラ使用によるやっちまったはありません。
しかし獣神化キャラを同キャラ3体以上持たないのポリシーを曲げて4体目作っちまいました。
イザナギ零やアカシャ適正のアラジン、いろいろ便利なHANZO。
youtuberのぎこちゃんなどのように運枠無しで4体艦隊で遊ぶべきか悩みます。

  • 桜吹雪 Lv.32

    フレ枠まではその場にあるのを使おうとしてましたね…(´・ω・`)そして串零適正ぇ…

自分もやっていましたね。
しかも2回も…

大量被りキャラと専用機なので何の違和感なしに終わってましたが…

何で使ったかは一目で分かると思います。

  • 桜吹雪 Lv.32

    ランスロ封じはキツイΣ爆絶とかよりもアカシャや凪零が問題ですからねぇ…凄く苦労して2体倒しましたが、もう嫌です(´・ω・`)ww

自分はクシ零にガブ神化とクシを使ってしまいドゥームでめちゃくちゃ苦戦してますw

  • 桜吹雪 Lv.32

    ガブ神化は痛い(。´Д⊂)うちはドゥームに挑む前にベルフェ神化の作業をせねばなるまいという使命感に…(´・ω・`)

どうもpopuです(ノ・ω・)ノ

ええ…フレ枠で使ったのも封印されちゃうんですか^^;。
次の玉楼でミスらないように気をつけますね^^;
貴重な情報どうもです。

しかし茶々封印は辛いですな^^;
エデンパはどんな感じにする予定だったんですか( ̄  ̄)?

もしフレにサタンが湧かずに困っているならば、僕フレ枠サタンにしておきますので良ければ申請してください(*´ω`*)使い捨て(エデン終わったら切る)でもいいですので(・ω・)
とりあえずエデン頑張ってくださいm(__)m

  • 桜吹雪 Lv.32

    ツクヨミ、ロキ、茶々、フレサタンですね(´・ω・`)一応フレの人らは適度にリーダー変えてるのでそれに肖っていきます(´・ω・`)お気遣いありがとうございますです!

あらかじめ編成を第1~3候補まで書き出して
難易度の高いものから優先的に割り振って構成。

そのうえで爆絶→アカシャ→ナギ零→メメントと攻略難易度の高い順で攻略していったのでそういうことにはなりませんでした。

フレ枠で自キャラを使うのは厳禁ですね。
自分も一瞬フレ枠を自キャラで使う考えが浮かびましたが、慌てて考えを打ち消しました。最悪使うとしても降臨キャラですね。
フレ枠が沸いていなかったら他のクエストをやっていくようにするか、適正ランクC以下のフレでも妥協した方が無難ですね。

  • 桜吹雪 Lv.32

    うちは真ん中にエデンで最後は綺麗に真ん中締めをやろうとしてます(´・ω・`)しかしまさかの茶々封印…よりにもよって(;・ω・)

ルールをあまり読まずにやった為にいきなりパンドラ封印されました。

その後ルールを良く読みやった為何とかなりましたが、
ナギ零が嫌いな為ナギ零適正を使って無くてまだましでした。

  • 桜吹雪 Lv.32

    うちだとランスロやアラジン封印が起きると泣きます(´・ω・`)

退会したユーザー

1戦目を終わった後の編成にて検証して確認を取った為に同じ事はなりませんでした。初めての所ですから慎重を重ねて攻略していきました。
今思うと3体居るアラジンの使い方はもう少し考えた方がいいなと反省しましたが・・・

これが出来てしまうとキャラの使い回しが可能なため無理だろうなという事と、公式にも類似の内容は明記されていました(明確には判断しづらい)

その為、このサイトの玉楼攻略にコメントとして追記していたのですが、意外に見られていないのだなと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×