始めいらないと思ったけど強かったモンスター
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

始めいらないと思ったけど強かったモンスター

タイトルどうりそういうモンスターいますか?僕は、エメラルドですね。やって3日目で出てきて始めいらないと思いましたが、野良マルチで募集かかってたので覇者の塔32階に入ったら強すぎてビックリしましそういうモンスターいますか?教えて下さい‼た‼

これまでの回答一覧 (143)

張飛ですね。
年末のオールスターガチャ☆6枠で出て来ました。
「出るの遅いわwww大黒天明後日で運極だわ、倉庫番だな!」

3ヶ月後の昨日
「はは〜、年末は要らないとか言って申し訳ありませんでした。どうかお許しくださいm(_ _)m」
ちび癒し1級とかゴ実つけててすいません、ほんとすいませんm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • 練乳の素揚げ Lv.13

    僕も全く同じ感じでしたw

  • にし Lv.13

    それ 自分からいうとノンノですね!

マモンさんですね
なんやこいつ?→ファ⁉︎→強くね?

他6件のコメントを表示
  • ステイゴールド Lv.19

    SS最高です。イレバンは愛嬌で。

  • INSANiTY Lv.23

    イラストもカッコ良すぎる、最高や。

  • おたまじゃくし Lv.9

    SS名に自分の名前がついてるところも格好いいですよね。マモンは実装当初から今もずっと私のボックスでは輝き続けています。

  • 大敗したユーザー Lv.6

    マモンは自分的にSSの倍率ぶっ壊れている気がする

  • 大敗したユーザー Lv.6

    マモンは自分的にSSの倍率ぶっ壊れている気がする

  • 一番弟子 Lv.30

    マモンと同じSSのベルスターは?

  • ぶちくん Lv.5

    ベルスターでカルマの中ボスに向かって クリティカルが弱点で出まくって1000万出ました

如意棒しかも神化!評価の低さから進化運用を考えてたのですが玉楼にてツクヨミ零での猛威を目の当たりにして、私の中の評価は一変しました(^_^;)

まさに特化型の極みに御座いますm(__)m

他7件のコメントを表示
  • 女又力【努】 Lv.49

    ブリザーガ周回は私はウリエルより使えるなと思いましたし。キララに連れてっても楽しいです。

  • らんど Lv.46

    鉱物が大好物なんて変わったキャラですよね♪

  • Y1R。 Lv.310

    凄くわかります。ツクヨミ零での活躍は難易度の☆を2つくらい下げるレベルですよね。(*´ω`*)

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    …鉱物が大”こうぶつ”ってシャレに誰も突っ込まないのかよw

  • らんど Lv.46

    『箱、開いちゃったドラ〜♪』私のパンドラボックスが(; ・`д・´)

  • おたまじゃくし Lv.9

    いま進化にしてボックスで眠ってます。神化させてみます!

  • ほるもん Lv.5

    ツクヨミ零ではこいつ1体いるだけでホント楽になるよね

  • にんにん Lv.1

    特化型は使いみちあって嬉しいですね

退会したユーザー

真珠ですかね。
いらないとは思わなかったですが、モン玉で出てきてフレ枠に置いてる人を見た事なかったので微妙なのかな?と思ってましたが、使ってみてびっくりしました!

短縮のおかげで短いターンでSSが打て、さらに回復量が多い。アビもレザストと全属性耐性で耐久に優れており
友情も防御アップと爆発。最強クラスのサポート役でした。とても重宝してます。

他10件のコメントを表示
  • がれんちゃ Lv.19

    真珠はバロジカの難易度激下げしてくれますね!

  • 退会したユーザー Lv.32

    いつも、黄泉に連れてってます^ ^

  • L.S.M Lv.22

    同意です❗️ 日の目を浴びやすい攻撃型と違って注目されにくいキャラかもしれませんが使ってみて強さが分かるキャラかと。 「超防御特化型」が真珠の強みですね。 おっしゃる通り持ってるスペックが非常に有能ですね、ゴリ押しパに1体入れるだけで安定感が増します。 他3体が遠慮なくゴリ押せるw 最強のFW陣を助ける、最強のDFだと思ってますw

  • 退会したユーザー Lv.32

    ですよね!とても安定感ありますよね!

  • 退会したユーザー Lv.204

    防御性能だけで見れば壊れですよね(^q^)怪我減り特Lつければ。。。耐性25%×怪我減り25%×防御アップ(爆発持ちに当たることで自分に防御アップかけられる)25%と属性攻撃のダメージを最大約42%まで抑えられるし、SS短縮からの40000回復乱打で更にレーザーストップ。絶体防壁(ノ´∀`*)

  • 退会したユーザー Lv.32

    ケガ減り狙ってみます!^ ^

  • アマテラス Lv.101

    怪我減り付けたら22階が本当に捗る。リボンに防御バフ掛けたら中怒りホーミング耐えるレベル。痛いレーザー止めるし。

  • 退会したユーザー Lv.32

    今度試してみます^ ^

  • ナコト Lv.79

    同意です。真珠さんは進化が火力高めだから神化は注目されづらいんですけど、はっきり言って防御面だけなら下手な獣神化キャラより強いですよね。今やってるモンコレの初日に正午過ぎに10連したら進化後で出て来て「対象外もレア6排出なのか」と思いましたね。いつ引いても神化出来るように素材は持ってたので即行神化にスライドして今では怪我減り特Mが付いてます。真珠神化は重力がでるクエストならどこに連れていっても難易度下げてくれますよ。

  • 退会したユーザー Lv.32

    これから色々なクエストに連れて行きます! 笑

  • サトナカ Lv.3

    我が家では適正いても31階スタメンです!

ふみ Lv3

グィネヴィアですね
最初あまり評価されてなかったのに最近あらゆる実況者さんがグィネヴィア狙いでガチャる!とかけっこうあって、そんなバカな〜とおもいながら倉庫に眠っていた彼女をアルカディアに連れて行ってみました。
すると、すると
は?( ゚д゚) 雑魚が溶けてく…
アヴァロン
あれ、これ爆絶? HAHAHA…
って感じです
8.5点評価ですが自分の中では9点以上間違いなしです本当にたすかってます。

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    砲撃型弱点ロックオン衝撃波+反射衝撃波が低評価なワケはないですよ、後見た目(最重要)。(´ω`)  ただ、AW+ゲージABという汎用性の欠片もないアビセの残念っぷりを不安視されていたのが、その後に出たカインへのドハマリっぷり等で払拭されただけかと思います。

  • タノカミ Lv.22

    今の環境あまり汎用性求められてませんよね。アルカディア、アヴァロン、カインに刺さり、特に爆絶2つで最適正になったのが高評価の理由かと。

やみ〜 Lv184

「お前バカだろ」って言われそうなんですが、ガブリエルです。
昨年の元旦に運良く引けたのですが、ぶっちゃけあの頃は1番欲しかったのはルシで、新限定もガブより神威の方に魅力感じてました。そんなこんなで、さすがに「要らない」とまでは思わなかったものの、パチスロでREG引いた時の様になんとなくガッカリ感の方が強かったんですよね。実際、当ててから1ヶ月くらいはニラカナ以外には一切使わず倉庫番させてましたから(←我ながらバカ過ぎる)
2月くらいから、ここでの評判なんかを元に色々使ってみたら強いのなんの!当然手のひらクルーで「ガブ様」と拝み倒すようになりました(笑)

他1件のコメントを表示
  • 珍獣みゃー Lv.2

    いやいや、そんなもんですよー 自分が「そんなにかぁ?」って思った奴がみんなが「つえぇw」って言ってるのがわかった瞬間掌クルーになったりするのって。

  • やみ〜 Lv.184

    ですよねー(笑)手のひらクルー自体は「そんなもんでしょ?何か問題でも??」って感じなんですが、人様の評判聞くまでガブの強さ見極められなかったのが恥ずかしい…「(運枠にもなる)大黒天で良いじゃん」って思っちゃったんですよねー。

私は趙雲ですね(*'ω'*)
あまり期待してなかったんですがイザナミ零での強さときたら…(´・ω・`)
回復乱打で張り付けば短距離拡散でゴリゴリ削れていきまぁす( ̄▽ ̄;)
素アビ神キラーは伊達では無いですね(●´ω`●)

他8件のコメントを表示
  • 八岐の公爵 オロチ Lv.18

    コメント失礼します スイマセン、イザナミ零ではなくイザナギ零ではないでしょうか?

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    そっすね(´・ω・`) 書き間違い、すみません( ̄▽ ̄;)

  • ウリウス(進化) Lv.84

    神化、使ってみたいです! 僕は趙雲を進化タスカン、撃種加速Lつきで引いたので大黒天で使ってます。なんでこのサイトでは適正に入らない?と思うぐらい強いです。

  • 退会したユーザー Lv.204

    超雲強いっすよねぇ(ノ´∀`*)自分もナギ零で大活躍してくれてます(ノ´∀`*)密着友情がえぐいんすわ(^q^)

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    コメントありがとうございます(*'ω'*) >ウリウスさん、神化にして同撃付けたらボス戦はヌルゲーになりまぁす╰(*´︶`*)╯神化スライドオススメ! >いもさん、密着した時の拡散弾の削りでのHPゲージの減り方が気持ちいいですよね(*^ω^*) ここ強さ、布教したいです(`・∀・´)

  • soy sauce Lv.3

    まじすか。 自分も神化させてみます。

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    コメントありがとうございます(*'ω'*) 神化の火力、是非堪能してみてください!病みつきになりますぇ(●´ω`●)b

  • 15ch Lv.2

    先月の超獣神で趙雲出てイラネって思ってたんだけど、良いこと聞いたヽ(*´▽)ノ次のナギ零に連れてってみます♪

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    コメント、アザマス(●´ω`●) ぜひ連れて行ってみてください!あの短距離拡散の削りは癖になりますから(*^ω^*)

はじめまして。

ワールドです。
イラスト貧弱過ぎて星4と勘違いし、売りそうになりました。(アブネー売ってたら凄い後悔した┐(-。-;)┌

皆さん、ご存じとは思いますが、大黒天で無頼の強さです。最終ゲージはワールド遅延打って殴れば終わります。ロキとの相性もよい(*´∀`)

↓星4にしかミエナイヨ。

他11件のコメントを表示
  • ルルガ Lv.25

    自分はワールドは倉庫整理してたら見つけました 本当にこいつ進化前は星4にしか見えないですよねw でも今では大黒天や火時など色々なところでメインメンバーです

  • あじみそ Lv.12

    コメントありがとうございます。星5ならそれなりのイラストになってて欲しいです。マチガエチャウ(((((゜゜;)私もワールドはスタメンです。

  • 退会したユーザー Lv.14

    横から失礼しまーす あのウォッカさんも星4に……見えません?

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    ウォッカはまだ特別感ある

  • あじみそ Lv.12

    図鑑で見て来ました。星4とマチガエチャウかも(((((゜゜;)ウォッカらしさは、ありますね。進化前は、普段あまりみないから…星の数はちゃんと確認しよう(´д`|||)

  • オーマン国債11世 Lv.10

    はじめまして。ワールドです。ってなんかあじみそさん=ワールドって感じがするww

  • 不知火 Lv.5

    初期キャラは絵が★4状態ですよね…最近始めた友達もスサノオをアイスマンと勘違いして売ろうとしてたので止めてあげました(;・∀・)

  • こっろー Lv.55

    映画館でMVガチャ引いたら出ました。 かなりガッカリしたの思い出しました。

  • 退会したユーザー Lv.12

    僕は5カ月間星5だと気付きませんでしたw

  • あじみそ Lv.12

    皆さんコメントありがとうございます(*^^*)スサノオもかなり初期の頃ですから、星4ぽいかな。 五七 五できた。「ちょっとまて、売るまえに星、数えよう」おあとが、宜しいようでm(__)m

  • ソマニーさん Lv.3

    むしろ☆3に見える

  • 眼あり眼なしは唐の攻め合い Lv.3

    友達に売ったやついたの思い出しましたwww

アグナムートです。
確定できたので「えーロビンフッドとかアリスじゃないの……」と思いましたが、阿修羅とシャンバラで大活躍!
掌返しました(*´ω`*)

他8件のコメントを表示
  • 戯言遣い Lv.19

    僕もアグナムートは愛用してます 絵もいいし性能も悪くないので好きなキャラの1体です!!

  • おかザウルス Lv.1

    みーとぅ

  • 内藤 Lv.18

    キラー対象には本当に強いですよね!パンプキーナでお世話になりました。

  • きたぐに Lv.140

    やっぱりキラー持ちはパワー型で貫通が一番です(*´ω`*)

  • ウリウス(進化) Lv.84

    僕もシャンバラで使ってます。あと37階でもガイアにキラー発動で大活躍。強いですよね!

  • Potepo Lv.4

    僕もアグナムート大好きです! GBを気にせず、擬似砲台として運用することが多いです。 ADWなので、アグナックスを連れていけない局面で活躍できるのが良いですね。

  • きたぐに Lv.140

    すみません擬似砲台ってなんですか?アグナの友情はキラーが刺さっても強いとは言えませんし( ̄▽ ̄;)

  • さのなのさ Lv.10

    白爆で龍馬の友情誘発ではないですかね?僕はそうしてるので多分そうではないかと。

  • きたぐに Lv.140

    そういうことですか( ̄▽ ̄;)ありがとうございます

INSANiTY Lv23

2年前に引いたロキです。
まさか獣神化でここまで化けてくれたとは...

宇多河原せん子
ネタ半分で運極作ったけど圧倒的なHPと攻撃力、どこでもカンカンできるSS、ほどよく遅いスピードで制御しやすく爆発友情で邪魔もしない
意外と強いです

エメラルドです
彼女のおかげで運極が増えました、魔王クエにゴリ押しのつもりで連れていくと高速周回になってたり⋯
いつも助けられてます、バアルとかヴェローナの重力クエでもスピード型&キラーLレーザーSSで大活躍
32階は31階の分癒してくれる難易度に変わりました、神化も大活躍する時代が来るといいな⋯

ムーですかね
最初見たときは「なんだこの弱そうな小動物は…」と思ったんですが神化してからが驚き!
17ターンで放つパワー型ホーミング、鈍足だからダメウォ回避可能、加撃の身を食べれば40000を超える攻撃力など破格の性能。
いろんなところでお世話になっていますw

  • 和菓子将軍 Lv.61

    パワー型のデメリットの大半を絶妙なアビリティ・友情・SSの組み合わせで潰してるんですよね、コイツ。

周瑜様です。
最近になってアヴァロンでの強さに気づきました。
神化も雲母でむっちゃ強い(゚ω゚)

静御前

属性、アビがニルヴァーナ、アヴァロンと被り、また、卑弥呼やアラジン、ジークフリートなどもいてしばらく倉庫番してましたが37階(VSクシナダ)でかなり強かったです。
また、木時にも行ってますw

  • せんとくん Lv.36

    毒くらった後のターンにss打つと毒の効果が来てから回復するからいいですよね!

krbs Lv14

瑠璃神化。

砲撃型の進化と違いバランス型だからステがかなり高い。
代わりに斬撃の威力は落ちてるけどサブ気弾が充分に強い。友クリ出ると楽しい。

キラー刺さらないし実質単アビじゃんとか言われるけど
ステ友情SS全部強いから普通に貫通ワープの汎用枠になれるレベル。

真珠か珊瑚が欲しかったのにこいつが出た時はガッカリしたけど、使ってみると意外と楽しいキャラでした。

他2件のコメントを表示
  • すずよりアリス Lv.10

    私も瑠璃神化愛好家ですよ イザナギ零でも結構使えます

  • ハルギリ Lv.14

    友撃着けて友情クリティカル出た時のキラーに対する気弾の火力が70万越えと高火力ですからねぇ。今は貫通AB枠としてキラーも入るカマイタチ相手に使っています

  • カニパソ Lv.51

    今だとスウィーティカで物凄く使えます。 メダル集めでSランク取りやすいです。

sinn Lv19

今年の二月頃来たガリバーです。神化のイメージが強すぎて大黒天はもう安定パーティ完成してるしなぁって思い進化を確認したらなんと不足していた木属性貫通ADW!ずっとパーティに悩んでた毘沙門天が安定してクリア出来る様になりました。

退会したユーザー

自分はアリババですかね最初使うところあるのかなと思っていましたが上方修正がはいりヤマタケ零使えるようになり今ではヤマタケ零のスタメンです

  • 退会したユーザー Lv.12

    僕は不動明王と大黒天でも使ってます

カヲルシ追いかけた副産物の
「シンジ✖️アトス」
この子のSSには、助けられます!
覇者の塔23.37階などで活躍してくれます!

カヲルシ引けなかったのは….°(ಗдಗ。)°.

他2件のコメントを表示
  • ウリウス(進化) Lv.84

    僕は逆で、欲しかったシンジアトスが引けず、カヲルシくんがきてくれました…

  • ミッチー♪ Lv.3

    うちはエヴァガチャはこいつの為だけに引きました

  • いちごパフェ Lv.7

    私もアトシン目当てで引きました。

退会したユーザー

はじめまして!黒白と申します。よろしくお願いします!

さて、僕の場合は神化のコルセアです。年末のオールスター感謝ガチャで出たのですが、 
「誰だよ!要らねえよ!」
って最初は思いました。

 しかしです、超絶では摩利支天、毘沙門天で大活躍、
覇者の塔では22、29、32で大活躍!

……コルセアさんマジすいませんでした!_(._.)_ドゲザ

茶番失礼致しましたm(_ _)m

獣神化で化けたHANZO一択でしょ。。。

龍匠 Lv11

上方修正以前のヴェルダンディですね。
ヴェルダンディを引く頃にはADW/AGBのダブルアビリティはニーベやティアラなどが居て、どちらかのアビのみでも有能なキャラが居たので火クエ以外には倉庫番認定していたので…。
上方修正されてからは火だけでなく水光闇にも出張するようになりました。反射クロスレーザーで世界が変わりましたね。

A.T Lv34

僕は半蔵と柳生ですね。
半蔵は、獣神化する前はSS弱いし友情弱いしいいとこないなーと思っていたら獣神化決定。獣神化しても、最初はなんか微妙だなーと思っていましたが、今では火属性最強の一角に…。いろんなクエストで助けられました。
柳生も最初は弱いと思っていましたが、覇者を登っていくと改めて柳生の強さがわかりました。五の倍数ではお世話になっています。砲撃型でキラーの乗るエナサーと斬撃は強いです。

退会したユーザー

クレオパトラですね。
ほぼ使い道が無く他のキャラで何とかなったので放置状態でしたが、獣神化が決まりかなり強くなったので現在はツクヨミなどに連れて行っています。(黄泉はまだ)
SSが凄く強いです!
ツクヨミで普通に300万(見にくいけど)でした。ビットンが付いているボスにかなり有効だと思います。

  • ムベンベ Lv.14

    玉楼で黄泉に連れてったけど鬼強でしたよ! 現在同族加撃と速必目指して周回中です。

退会したユーザー

いわとおしですね!壁ドン、ダブルアンチ、爆発はいまおもうと強いです!

ブリュンヒルデですかね
二体持ちなんですけど、見事マグメルにハマってくれましたね!
強かったです!
まぁ獣神化がでてそっちが最適にはなるんでしょうけどそれまでは頑張って欲しいものです!

エクリプスですね。
最初当たったときは、「どちら様ですか?」って感じでした。
獣神化して加速ついたおかげで、今は貫通とパンドラとエクリプスのパーティーでダメ壁クエは基本安定してますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

他2件のコメントを表示
  • Lv.9

    ファントムです♪ 今回の玉楼で、キャラを悩むなかナギ零で活躍しいてくれました♪4ターンに一度打てるSSのお陰で、ひよ子にならない立ち回りができ、ランスロと合せて上手く立ちまわれました(*^_^*)今後は通常の降臨時にも連れていきたいとおもいました♪

  • Lv.9

    あ、コメ欄間違えました><すいません><

  • マッシュ Lv.8

    お気になさらず(^_^)

オルタナティブドラゴンです。

映画ガチャでアーサー欲しく、無料でオラ玉を受け取り回す日々…
ポロッとオルタナティブドラゴンでて「えぇ…」と思わず一言。

結果、覇者の塔33階でボス戦のぷよを乱打でボコボコにし、摩利支天のメンタルへし折るお仕事に就きました。
ゲージ無いので焼ける心配もないです。
やっぱり火の貫通ADWは偉大でしたヽ(=´▽`=)ノ

ただおまけでナポレオンMV二体も連れてきたことは絶許。

他の方も挙げてますが、如意棒と真珠ですかね自分は

如意棒は最初何?この外れキャラ?って思いましたけどツクヨミ零で強いって聞いて連れてったらツクヨミ零の難易度がかなり下がっててめちゃくちゃ驚きましたね(笑)

後真珠も最初放置してましたけど神化してバロジカに連れてったら難易度かなり下がってましたw

この2キャラは評価低めな傾向がありますけど確かな使い道のあるので自分の中では当たりキャラです♪

まさにシェイクスピアです!

「誰それ?いらない…」と思ってましたが、SSがみんなを自分のところに集めるというかわったもの!集合場所が少しばらつくのが気にいらないですが…

アビリティもアンチワープに状態回復。そしてなんと!バーティカルレーザーEL(*゚O゚*)))
バランス型なのでバーティカルワンウェイEL!!強すぎΣ(゚д゚|||)

ステも良くてジークフリートの良き相棒になってくれそうです(((o(*´>ω<`*)o)))♡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×